• ベストアンサー

結婚願望??

今、気になっている人が、25・6歳。ハッキリとは分からないんですが↓ 私がバイトしている会社の、他店舗の方です。 でも場所も近く、私の顔も知っていれば名前も知ってて、 お店に行ったら挨拶します。 その程度の仲・・・なので、 携帯も聞けず・彼女がいるかも分からずな状態です。 私は20です。しかも、学生で。 アプローチするにも、難しい状態なんですが、 そのぐらいの年齢の男性は、次に付き合う人とは結婚を・・・ と考えたりはしますか? 人それぞれだとは思いますが・・・。 まだ20で、結婚だとかそんなのは 考えたことも無いのでサッパリですが、 相手が結婚とかそういうことを考えてくる年齢の人に、 そんな結婚のけの字も考えたことの無いような子から、 アプローチされるのは迷惑かなと思ってしまいます。 しかも、普段からよく行くお店なので気まずく行けなくなるのも嫌です。 なので、更に考えてしまいます。 いつになるかは分からないんですが、 今やっている所と、その人が働いているお店と掛け持ち予定です。 質問が何だか分からなくなってしまったんですが ・付き合う前に結婚のことは考えるか? ・私が、少しでも距離を縮めるには? です。 気になっているだけで、好きなのかどうなのかも自分でもわからなくて(・_・;) 答えにくいかもですが、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

こんばんはー!! (1)付き合う前に~~ですが、 それは人それぞれで、結婚願望の強い人や、この年で結婚したいな!とか考えたりする人は考えるんじゃないかな? そこまで考えなくても全然OKじゃないですか? (2)距離を~~では 共通の仲の良い人はいないのですか? そういう人が見つかれば近道なのですが・・。 思い切ってメルアドとか聞くのもいいとは思いますが 断られることを考えると、今後つらい立場になっちゃいなすよね。 とりあえず、今の段階で何かするよりも、共通の会話をしたり、挨拶以外にも何か話しかけてみたりなど そっちの方が先じゃないかな?とおもいました^^ ファイトです^^

caramel_latte
質問者

お礼

考えすぎでしたかね^^; そんな年上の人を気になったりしなかったもので。。 共通の仲のいい人は、いないんですよ・・・ 同期で知り合いの人もいないし(>_<) 次に会ったら、話してみます! バレンタインもらったかとか・・・無理かな(^-^;) ありがとうございました☆☆

その他の回答 (4)

回答No.5

好きかどうか、まだわからないけど、 告白して振られたら嫌だな~という感じなんでしょうね。 付き合う前に結婚のことを考えるかどうかは、 みなさん仰る通り、人それぞれですよね。 彼女がいるかどうかもわからない状態のようですが、 もしかしたらもう結婚しているかもしれないし、 婚約者がいるかもしれないし、フリーかもしれないし、 どんなステイタスでもおかしくない年齢だと思います。 いきなりストレートにアプローチされても、 そうそう迷惑と思う人はいないと思いますが、 悩み事をあちこちに枝分かれさせる前に、 もっと彼のことをよく観察したり、話したりして、 どんな男性か知ることが先だと思います。 チャンスはいっぱいあるようですから、がんばって話しかけてみてはどうでしょう?

caramel_latte
質問者

お礼

(・o・;)もうすでに結婚とかは考えもして無かったです。 そうか・・・そうですよね25付近。 はい!もう色んなこと知りたくって。。 楽しくってしょうがないです。。 自分磨きも楽しくなります☆ ありがとうございました! まずは、話す!ですね(^-^)

回答No.4

caramel_latteさん、こんにちは。 ・付き合う前に結婚のことは考えるか? 一般的に、25歳前後の男の子でしたら、まだまだ遊びたい盛りのように思います。 中には、早くから腰を落ち着けたい、結婚したい男性もいますが 結婚を意識しはじめるのは、30歳前後のように思います。 なので、彼はまだまだ即結婚!・・・とは考えないのではないかと思います。 ・私が、少しでも距離を縮めるには? こっちは、どんどんアプローチしてみたらいいと思いますよ! まずは、手始めに話しかけてみることから。 笑顔で挨拶を交わせるようになったら、顔を覚えてもらいましょう。 それができたら、頑張って何か一言話かけてみましょう。 話すことができたら、次はもうちょっと親しく話せるように頑張ってみる・・・ ちょっと時間かかりそうですが、一番着実な方法だと思います。 頑張ってくださいね!!

caramel_latte
質問者

お礼

考えないですよね^^; 私が考えすぎました(^-^;) 顔は、もう覚えてもらっているんですよ!! なので、そこまではOKです!! バイトに行けば、会える確率が高くなるので最近楽しくって♪ 着実にいきたいと思います! ありがとうございました☆

noname#19798
noname#19798
回答No.2

・付き合う前に結婚のことは考えるか?  まずは、付き合う前に結婚は考えないと思うよ。はっきりした年齢がわからないけど。まだまだ25.6歳ならば、遊びたい年齢じゃないでしょうか? ・私が、少しでも距離を縮めるには?  挨拶だけでもする仲なのですから、まずは目を合わせる事から始めたら如何ですか?眼力は恋には必要ですよ。じっと潤ませた目が良いだけどね。挨拶だけではなくて、会社の人を巻き込んで、好きな彼も話に加われるような状況を作れないのかな?何の話でも良いのよ。雑学を話す時間とかってないのかな?それか同じ店舗の社員の人に、好きな彼の情報とかうまく聞き出せないかな?  頑張って!!若いんだから。自信もって!!

caramel_latte
質問者

お礼

そうですよね!! 結婚を考えるようなんだったら、私の性格だとか容姿を抜きにして(笑) その次点でアウトだと思うので。 よかったぁ。。 同じ店舗の社員さん・・・店長(ーー;)ん~・・・ 状況的にはかなり無理な感じです。 社員さん同士で飲み会はあるみたいですけど。 頑張ってみます!ありがとうございました♪

回答No.1

結婚を考えるのは基本的に付き合ってからの方がよいのではないでしょうか。まあびびび、ってきたと、であってすぐに結婚を結婚を決めてしまう方もおられますけどね(その後離婚されちゃいましたけど(笑))。恋は盲目ともいいますし、いいかもっと言うイメージを持って相手の方を見てしまうと良いようにしか見えなかったりするものですし、時間をかけてゆっくりと時間をかけて言ったほうがベターだと思います。 距離の縮め方ですが、挨拶をするのであれば、その後一事二言、まずはそこからじゃないでしょうか。挨拶ができる=きっかけはあるって言うことだと思いますので、今のそちらの状態を考えますと、本当に一歩一歩だと思いますよぉw頑張れ!

caramel_latte
質問者

お礼

そうですよね!! なんと思われていようと、話せるんだし!! 一歩一歩ですね☆ ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 結婚願望が無い彼

    長文です、すみません。。 去年の8月くらいからデートしている人がいます。 私は27歳、彼は28歳です。 初めて彼と出会った時から、あちらから猛アタックをしてきてくれて、私も彼を知る毎にどんどん好きになっていきました。 ほぼ毎週末デートをして、私の誕生日を祝ってくれたり、クリスマスも一緒に過ごして、状態としてはほぼ付き合っているような状態でした。 ただ、「好きだよ」とは以前言われていたのですが、「付き合おう」とは言われていなかったので、sexはしていません。 先日、意を決して「私はあなたのなんなの?」と聞きました。 これを聞いたら、もうこれまでのような楽しい日々には戻れなくなってしまうかもしれないと承知で。 彼は、 「本当に○○のことを好きだし、大事に思っている。決してこれまで軽い気持ちで一緒にいたのではない。彼女になる、とか、付き合うっていう形を取っても良いんだよ。 ただ、俺は今結婚願望が無いから、○○が将来に結婚を考えているのであれば、それを叶えてあげる事ができなくなってしまう。30代になってからやっぱり結婚できないってなりそうで。責任を取ると言い切れないのに、付き合おうとは言うことができなかった。」と言われました。 彼は、「酷な事を言ってごめんね、怒っていいんだよ。殴られてもいいくらいだよ」と言っていましたが、私は彼を怒る気には全くなりませんでした。酷だけど、正直な意見だと思うし、理解もできたので、、。逆に、これまで何か一線を引いているような感じがあったのが、これだったのかと分かってちょっとスッキリしました。また、彼と本音で話し合えて、人と人として仲が深まった気がして、その点はちょっと嬉しかったです。 私は彼の事が本当に好きです。でも、私の一番の夢は家庭を持ち、子どもを持つ事です。冷静に考えると、年齢的な事もあり、結婚願望が無い人とこれから一緒にいることは行く行くは自分を追いつめる事になると思うので、もう距離を置いた方がいいのかな、、と思います。 その一方で、お互いが好き同士で、彼と一緒にいて幸せであれば、まずはその気持ちのままに、彼に寄り添っていてもいいのかな、、とも思ってしまいます。 その話を聞いた時に、「そうだったんだね。これから私どうしたら良いんだろう、どうしたらあなたのこと嫌いになれるかなー。忘れられるかなー」と冗談まじりで言ったら、彼が「嫌いになるか、それとも勢いで結婚するかだなー」と言っていました。 その時私は放心状態だったのでなんとも思わなかったのですが、後々冷静になって考えると、ほんの少しくらいは結婚の考えがあるのか、、?ちょっと引っかかっているところです。。彼は結構神経質な性格で、責任感も強いので、先が不確かな状態でできない約束をすることには抵抗があるのだと思います。 また、彼は、「これからも今までと同じように俺の事を頼って欲しいし、甘えてくれればいいんだよ。不安なときや辛いときは助けてあげたいから。もちろんそうじゃ無い時も良いし。」と言ってくれました。でもそれを続けていると、私が彼の事をますます好きになってしまうと思います。一緒にいて本当に楽しいし、人としてすごく尊敬している人なので、嫌いになんてなれそうにもありません。。。 彼と距離を置く事を考えると、心にぽっかり穴があいてしまったように、胸が苦しく、息苦しく、眠っていても涙が止まりません。 決断するのは自分自身だとは分かっているのですが、皆様から何かアドバイスやご意見頂ければ嬉しいです。

  • 結婚願望がありません。

    現在調理専門に通う学生です。 4月に就職ですが、和菓子老舗から招待を貰えて楽に修行という形で就職も決まりました。 先生や就職先の人にも、専門調理師の資格を取る頃には十分に独立出来ると言われましたが、独立出来る気がしません。 「結婚して夫婦営業から始めればいい」と言われてからかなり不安です。 俺は基本的に作業1回やったり、話を1回聞けば覚えて、調理以外でも大抵はなんでもこなせる性格です。 調理以外の資格も遊び感覚で受けて取れたり、勉強しなくてもテストの点数が取れたり、何かと得してる人生な気がするんですが、俺は恋愛感情も結婚願望もありません。 女友達も多いし、初対面の人ともすぐ打ち解けれるんですが、セックスしたいとか、イチャついてたいとか、まったく思いません。 将来自分の店を持ちたいというのもありますし、今までバイトをしてきて店長の作業の悪さにイラついてキレてクビになったことも数回あるので、人の下に就くのはあまり向いてないと思います。 上に就くべきだとは言われますが、調理で独身で店を持つのは気が進みません。 修行は最短5年なんですが、この5年間週1の休みで、同年齢層の居ない仕事場と客も老人ばかりです。 この5年間修行以外に何をするべきなんでしょうか?

  • 彼の結婚願望

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 結婚願望

    彼の結婚願望 わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • 結婚願望について(男性に質問です)

    私は28歳の女です。どうしても30歳までに結婚したいと思ってます。 ただ付き合っている彼が、前も今も同い年の人で2人に「30過ぎまでは結婚する気はない」といいます。まだ、「このままずっと一緒にいれたら結婚しようね」とか「○年後にはしよう」とか言ってくれるのならば我慢も出来るんですが、ただ「今結婚する気はない・・」で終わりです。その言葉をきくと、「いつかこの人も私から去っていくんだろうなぁ・・」と思ってしまいます。 男の人は何でいつもこんな状態なのですか??付き合っている女の子の気持ちとか年齢とか考えてあげる事が出来ないのでしょうか??

  • 結婚願望ない彼

    昨日、彼氏に寝る前に、結婚の事を本当に考えてくれてるのか聞きました。彼の返答は、「今は誰ともする気ないよ」でした。私は「何で元カノには結婚前提だったのに私には嘘でも結婚前提って言ってくれないの?」と聞いたら「あの時は若さもあって、将来の事を楽天的に捉えて簡単に結婚の事を発言してた。この先、絶対に結婚出来るか分からないから○○には嘘でも言えない」と言われました。 「○○は、若い人と結婚したくなるかもしれないから約束は出来ない。でも○○はいつでも笑顔でいてくれて大好きだよ」と言われました。 私は、「○○の年齢で結婚願望ないなら、この先難しいよね。。前は結婚の事、考えてくれるって言ったのに…」と言ったら「将来的な意味でしょ」と言われたので「何でそんなに結婚願望ないの?」と聞いたら、「今は未熟だからだよ」と言われ何て返せばいいか分からず黙りました。ちなみに彼の年齢は39歳、私は24歳です。 もう結婚は難しいでしょうか?付き合って2年半です。最近、焦ってばかりで泣いてしまい今朝も気まずいままバイバイしました。

  • 結婚願望

    私は今年26歳になります。彼氏は30歳で、つきあって4ヶ月です。 私は今仕事をしていて、今までは結婚は頭になかったのですが、半年ほど前から仕事場の友達や先輩、地元の友達も結婚ラッシュで、私自身も結婚したいと思うようになってきました。 でも、それも周りに影響されているだけなのか、本当にしたいのか分からない状態です。しかし、彼のちょっとした行動や言葉が「これは結婚につながるのかなあ」っと色々考えてしまいます。 せっかちな性格ではありますが、気になって気になって仕方がない状態なので、他の方はどうなのか知りたいです。 みなさん、このくらいの気持ちは誰でもあるのでしょうか。 彼は「いい人がいればいつか結婚してもいいかな」、と思っているそうです。