• ベストアンサー

結婚願望??

今、気になっている人が、25・6歳。ハッキリとは分からないんですが↓ 私がバイトしている会社の、他店舗の方です。 でも場所も近く、私の顔も知っていれば名前も知ってて、 お店に行ったら挨拶します。 その程度の仲・・・なので、 携帯も聞けず・彼女がいるかも分からずな状態です。 私は20です。しかも、学生で。 アプローチするにも、難しい状態なんですが、 そのぐらいの年齢の男性は、次に付き合う人とは結婚を・・・ と考えたりはしますか? 人それぞれだとは思いますが・・・。 まだ20で、結婚だとかそんなのは 考えたことも無いのでサッパリですが、 相手が結婚とかそういうことを考えてくる年齢の人に、 そんな結婚のけの字も考えたことの無いような子から、 アプローチされるのは迷惑かなと思ってしまいます。 しかも、普段からよく行くお店なので気まずく行けなくなるのも嫌です。 なので、更に考えてしまいます。 いつになるかは分からないんですが、 今やっている所と、その人が働いているお店と掛け持ち予定です。 質問が何だか分からなくなってしまったんですが ・付き合う前に結婚のことは考えるか? ・私が、少しでも距離を縮めるには? です。 気になっているだけで、好きなのかどうなのかも自分でもわからなくて(・_・;) 答えにくいかもですが、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.3

こんばんはー!! (1)付き合う前に~~ですが、 それは人それぞれで、結婚願望の強い人や、この年で結婚したいな!とか考えたりする人は考えるんじゃないかな? そこまで考えなくても全然OKじゃないですか? (2)距離を~~では 共通の仲の良い人はいないのですか? そういう人が見つかれば近道なのですが・・。 思い切ってメルアドとか聞くのもいいとは思いますが 断られることを考えると、今後つらい立場になっちゃいなすよね。 とりあえず、今の段階で何かするよりも、共通の会話をしたり、挨拶以外にも何か話しかけてみたりなど そっちの方が先じゃないかな?とおもいました^^ ファイトです^^

caramel_latte
質問者

お礼

考えすぎでしたかね^^; そんな年上の人を気になったりしなかったもので。。 共通の仲のいい人は、いないんですよ・・・ 同期で知り合いの人もいないし(>_<) 次に会ったら、話してみます! バレンタインもらったかとか・・・無理かな(^-^;) ありがとうございました☆☆

その他の回答 (4)

回答No.5

好きかどうか、まだわからないけど、 告白して振られたら嫌だな~という感じなんでしょうね。 付き合う前に結婚のことを考えるかどうかは、 みなさん仰る通り、人それぞれですよね。 彼女がいるかどうかもわからない状態のようですが、 もしかしたらもう結婚しているかもしれないし、 婚約者がいるかもしれないし、フリーかもしれないし、 どんなステイタスでもおかしくない年齢だと思います。 いきなりストレートにアプローチされても、 そうそう迷惑と思う人はいないと思いますが、 悩み事をあちこちに枝分かれさせる前に、 もっと彼のことをよく観察したり、話したりして、 どんな男性か知ることが先だと思います。 チャンスはいっぱいあるようですから、がんばって話しかけてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

(・o・;)もうすでに結婚とかは考えもして無かったです。 そうか・・・そうですよね25付近。 はい!もう色んなこと知りたくって。。 楽しくってしょうがないです。。 自分磨きも楽しくなります☆ ありがとうございました! まずは、話す!ですね(^-^)

回答No.4

caramel_latteさん、こんにちは。 ・付き合う前に結婚のことは考えるか? 一般的に、25歳前後の男の子でしたら、まだまだ遊びたい盛りのように思います。 中には、早くから腰を落ち着けたい、結婚したい男性もいますが 結婚を意識しはじめるのは、30歳前後のように思います。 なので、彼はまだまだ即結婚!・・・とは考えないのではないかと思います。 ・私が、少しでも距離を縮めるには? こっちは、どんどんアプローチしてみたらいいと思いますよ! まずは、手始めに話しかけてみることから。 笑顔で挨拶を交わせるようになったら、顔を覚えてもらいましょう。 それができたら、頑張って何か一言話かけてみましょう。 話すことができたら、次はもうちょっと親しく話せるように頑張ってみる・・・ ちょっと時間かかりそうですが、一番着実な方法だと思います。 頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

考えないですよね^^; 私が考えすぎました(^-^;) 顔は、もう覚えてもらっているんですよ!! なので、そこまではOKです!! バイトに行けば、会える確率が高くなるので最近楽しくって♪ 着実にいきたいと思います! ありがとうございました☆

noname#19798
noname#19798
回答No.2

・付き合う前に結婚のことは考えるか?  まずは、付き合う前に結婚は考えないと思うよ。はっきりした年齢がわからないけど。まだまだ25.6歳ならば、遊びたい年齢じゃないでしょうか? ・私が、少しでも距離を縮めるには?  挨拶だけでもする仲なのですから、まずは目を合わせる事から始めたら如何ですか?眼力は恋には必要ですよ。じっと潤ませた目が良いだけどね。挨拶だけではなくて、会社の人を巻き込んで、好きな彼も話に加われるような状況を作れないのかな?何の話でも良いのよ。雑学を話す時間とかってないのかな?それか同じ店舗の社員の人に、好きな彼の情報とかうまく聞き出せないかな?  頑張って!!若いんだから。自信もって!!

質問者

お礼

そうですよね!! 結婚を考えるようなんだったら、私の性格だとか容姿を抜きにして(笑) その次点でアウトだと思うので。 よかったぁ。。 同じ店舗の社員さん・・・店長(ーー;)ん~・・・ 状況的にはかなり無理な感じです。 社員さん同士で飲み会はあるみたいですけど。 頑張ってみます!ありがとうございました♪

回答No.1

結婚を考えるのは基本的に付き合ってからの方がよいのではないでしょうか。まあびびび、ってきたと、であってすぐに結婚を結婚を決めてしまう方もおられますけどね(その後離婚されちゃいましたけど(笑))。恋は盲目ともいいますし、いいかもっと言うイメージを持って相手の方を見てしまうと良いようにしか見えなかったりするものですし、時間をかけてゆっくりと時間をかけて言ったほうがベターだと思います。 距離の縮め方ですが、挨拶をするのであれば、その後一事二言、まずはそこからじゃないでしょうか。挨拶ができる=きっかけはあるって言うことだと思いますので、今のそちらの状態を考えますと、本当に一歩一歩だと思いますよぉw頑張れ!

質問者

お礼

そうですよね!! なんと思われていようと、話せるんだし!! 一歩一歩ですね☆ ありがとうございました(^-^)