• 締切済み
  • 困ってます

結婚願望ない彼

昨日、彼氏に寝る前に、結婚の事を本当に考えてくれてるのか聞きました。彼の返答は、「今は誰ともする気ないよ」でした。私は「何で元カノには結婚前提だったのに私には嘘でも結婚前提って言ってくれないの?」と聞いたら「あの時は若さもあって、将来の事を楽天的に捉えて簡単に結婚の事を発言してた。この先、絶対に結婚出来るか分からないから○○には嘘でも言えない」と言われました。 「○○は、若い人と結婚したくなるかもしれないから約束は出来ない。でも○○はいつでも笑顔でいてくれて大好きだよ」と言われました。 私は、「○○の年齢で結婚願望ないなら、この先難しいよね。。前は結婚の事、考えてくれるって言ったのに…」と言ったら「将来的な意味でしょ」と言われたので「何でそんなに結婚願望ないの?」と聞いたら、「今は未熟だからだよ」と言われ何て返せばいいか分からず黙りました。ちなみに彼の年齢は39歳、私は24歳です。 もう結婚は難しいでしょうか?付き合って2年半です。最近、焦ってばかりで泣いてしまい今朝も気まずいままバイバイしました。

みんなの回答

• 回答No.8
noname#206141

お礼の言葉有り難う御座います。 何故、結婚願望が無いかの問いですが、仕事に安定などしては無いです。 寧ろ、ガタガタです。 けれども、他人に甘えたり頼ったりしなくても、自分自身で乗り越えられるので。 プライベートも一人で乗り越えられます。 それ以外の理由としては、他人と同じ屋根の下で暮らす事が無理!親ですら無理なので。居て目障り。後、男の為に、料理や洗濯、家事全般やりたく無い。男の『物』になりたくはありませんから。自分の事は全て自分でやって下さい。って考えの持ち主です。 こんな私でも、12年お付き合いしてる男性は居ます。お互い、自分の事は自分でしてます。どうしてもどうにもならない時以外は頼りません。電話やメールも殆どしないですね。お互い最後の人だと、同じ気持ちです。 信頼があるから、言い争いなどは全くありません。まあ~こんな所でしょうかね。 彼以外に考えられないと言う気持ちは理解出来ます。しかし、質問者様は、彼の昔の彼女の事を引き合いに出し、迫ってしまってます。昔のそう言った事を出すのは、やってはいけない事です。昔がこうだったから、今もそうだ!と言う、自分勝手な決め付けで相手を見て、相手と付き合ってる。彼は『今の俺を見てないんだなあ~』と思ってるかもよ? 質問者様とお付き合いをしているのだから、質問者様と一緒に居る今の『彼』を見てあげて下さい。 今の彼が見れず、過去の彼を見てる限り何も変わらないし、小さな事で何かあったりしたら、また過去の事を言うようになり、彼も嫌な思いします。 今も、嫌な思いをしてると思いしますよ? 今の彼は、質問者様との結婚は考えられないでしょうね。 例え、彼と結婚出来たとしても、彼が不幸になるだけです。 後、結婚をしたから幸せになれる訳ではありません。結婚がゴールではありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

遅くなってすみません。 ありがとうございます。 私も親と一緒に住むの無理なので結婚は無理なのかなと思えてきました。色々と参考になりました、ありがとうございました