• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚願望0の彼…

私と彼はお互い22歳で、付き合って7ヶ月です☆ 私は将来彼との結婚を考えていますが、彼はまだ結婚願望がありません。 これから先付き合っていく中で『結婚したいっていう気持ちにさせてくれるよね☆期待してるから!頑張って☆』と言われます。 結婚願望0の彼を、結婚したい気持ちに変えれるものですか?もしくは彼の気持ちを変えた!!っていう方いますか?変える為のアドバイスをもらえれば嬉しいです☆よろしくお願いします!!!!

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

22歳で結婚を考えている男性の方が少ないと思いますよ。 結婚したいっていう気持ちにさせてくれるよね☆期待してるから!頑張って☆ ↑ってこれって少なくともあなたとの結婚を意識しているんだと思いますよ。 結婚結婚と意識しないで一緒にいたい、一緒にいると楽しいって思ってもらえるように頑張れば良いと思います。 後は、子供作っちゃう。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ihorok

22歳で結婚を考える男性は少ないでしょう。 働いてまだ数年なら貯金もないだろうし・・ 私は5年かかってようやく彼に結婚する自信がでてきました。 二人で暮らしていけるだけの貯金、家族計画、未来設計、職場での責任。 すぐに変えるのは難しいです。結婚って一生ものですから。 まだ7か月。これからです。 すぐ結婚したいならでき婚ですかね。

• 回答No.2

こんばんは。 22歳というと、大学4年生の年ですよね。 そのときに、まだ結婚するということを考えている男性は、あまりいないんじゃないかなって思います。 結婚となると、しっかりとした収入と将来が必要ですから。 好きだから、結婚したいという相談者さんの気持ちはすごくわかります。 でもそれよりも、あまり結婚のことを22歳の男性に言わないほうがいいのかなとも。。 気持ちを重く思われてしまう可能性があります。