• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚願望はあんまりないと言われてしまいました

彼氏に結婚願望はあんまりないと言われてしまいました。 彼氏33、私29。 付き合ってもうすぐ一年。 結婚願望あるの?と聞いたら、あんまりないと言われてしまいました。 私も聞かれたので すが、結婚したい気持ちはあるけれど、正直ハイ!したいです!と即答はできないレベルだと答えました。 私はひとりっ子なのでいずれは一人になるからそれを考えると寂しいかなと話しました。 その後、この先も願望は生まれなさそう?と聞くと、でも歳とって一人は寂しいと言われました。 年齢も年齢。。 別れた方がいいのでしょうか。。

noname#212955

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数243
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#206980

願望のあるなしと実際にするしないは別のことでしょう。 そりゃ、あったほうが話はスムーズに行きますけどね。 遊んで暮らしたい願望がある人だって 働かなきゃ生きていけない、みたいな感じで。 別れる前にプロポーズをしたらいかがです? それで断られたらお互い後腐れもないでしょう。 正直、「今のパートナーでは積極的な結婚意欲が沸かない」という意味も含まれてると思います。 これは彼氏さんもあなたもお互いに。 そこを突破するためには多少強引に話を持っていく つまりあなたからのプロポーズが良いと思いますね。 でもその聞き方だと結婚に興味があるかどうかだけで終わってしまい 家庭や家族についての想像力がくすぐられませんね…。 結婚よりも家庭についてお話する方が良いのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

回答者も結婚願望ないですね。どうやったら沸いてくるものなのか、全く分からないです。あまり興味がないから、漠然と捉えビジョンを描かない人と、結婚をしたくない人がいると思いますから、そこら辺の線引きをキッチリすることから始めるべきだと思います 質問者様が彼と意見交換したのは、結婚というものへの価値観です。質問者様とどうしたいのか?これからどうするのか?というビジョンについての話し合いではないです。この話し方じゃ、回答者とか彼には伝わらないわけで、質問者様が不安を抱えているなら、もう少し踏み込んで話をするべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

33歳にもなって、結婚願望なしの男って、もう一生独身で終わる欠陥品的存在。別れなはれ! この間、知り合った結婚願望なしの男、彼女はいるけど「金がかかるから適当にデート、でも、ストックしてるコンドームが使いたいので、当分は分かれる気持なし」なんておっしゃりたまわりました。 うちの亭主、私に、「お前に俺の子供を作って欲しい!」「私もアンタの子供産みたい」「仕事なしの無職で金なしやけど、ええか?」「何とかなるよ」「じゃあ、結婚するか」で結婚しました。 これをその男に言ったら、「子供はもっと金がかかるから絶対にイラン」。これだけでその人の強い意思言葉で、あとはノラリクラリで、暖簾に腕押し、みたいでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#211437

結局はお二人とも結婚はしたくないということでしょうか。 結婚はしたくないけど恋愛はしたいという結論ではないのですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

貴女にお聞きしたいのですが、今の彼と何が目的でお付き合いしているのでしょうか。 ただ、デート出来たらそれでイイと言う学生チックなお付き合いでしょうか、 それとも結婚を視野に入れたお付き合いでしょうか!? 結婚願望が無いと一言でも言う男性は、もし結婚できたとしても育児や家事を 自分から手伝う事はまずないですから、不満の連続になることだけはお伝えして おきますね。女性を大切にできない男はいつまで経っても結論を出そうとしませんから 付き合うだけ無駄でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

よくわかんないのが、彼は質問に対し割とストレートに答えてる印象なのに、なぜ質問者さんは内心したいくせに(だからこういう質問してるんでしょ?)あまり乗り気でないアピールしてるんでしょうか? それって、彼は弱みが無いので小細工する必要がなく、質問者さんは何らかの理由で彼より立場が弱いので、駆け引きをしないではいられないのかなという印象です。 だったら結婚はなかなか難しいし、待って機会を逸するリスクのほうが高いかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

この年代でしたら一目で良し悪しを決めてほしい感じです。明日にでもお嫁に来て欲しい様な所ありませんか?考えないと高齢者出産の壁もマジかですよ 男は不自由な生活なら結婚したがります 貴女がいつでも簡単にお相手してくれるのでしたら 願望は薄れます しばらく 結婚してからね。。。。にしたらいいかもですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

もう一回聞きましょう、 私と結婚する意思はあるのか?と そこでないと言われたら即刻別れたほうがいいです。 彼が将来結婚することがあっても それがあなたではないことが決定的なら 付き合っている意味すらないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12601)

結婚だけがゴールなのかな 形はいろいろあるけれど、二人が一緒にいられる方法を模索するのが良いのでは? 何が何でも結婚をしなくちゃならないのかしら。 確かに女性は子供を産むということができなくなるというのはかなりのリスクですけれどね 年齢的にそういう時期なので過敏になるのはわかります 私も一人っ子です 今は結婚して子供もいますが、どうせ最後は一人です 最初からそうなんですから、今更です。 歳を重ねてそれでもなおそこに彼が居たら・・それで良いと思えるくらいの距離が良いっていう人もいますからね。子供は産んで認知はしてもらうけれど、子育ての協力は求めないとか。。。。。 難しいだろうけれど、まったく皆無の話じゃないですよ 付き合っている年月がねえ、一年なら、まだまだそういうことを考える時期じゃないっていうのはあるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4267)

その彼氏と付き合ってる目的が結婚なら別れるしかないかと思います。 結婚願望がある人とつきあうしかないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#208229

結婚したいなら別れたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!