• ベストアンサー

結婚願望がないと言われました。

皆さんのご意見をお聞きしたく投稿致しました。彼は32歳私は28歳で、友達以上恋人未満の関係が2ヶ月続き、今月の初めから付き合うようになり、付き合うまで期間があったので、言ってくれた時は本当に嬉しかったのですが、付き合うとまた新たな問題が出てきました。それはお互い結婚願望があるか?ということです。私はもちろんあると答えましたが、彼は「自分が結婚する事が想像できないから今はない。それに夢(会社を大きくする事)が1番で恋愛が2番だと考えてるし、両親が離婚しているから結婚するとしても離婚は絶対にしたくないから簡単に出来ない。でも子供は欲しいから35歳までにはしたいとも思う。」と言われ「A(私)が絶対30までには結婚したいと思うのなら、それは応えられないからその時は言って欲しい。それか、私の為にこれ以上付き合うのは良くないと思ったら、別れを告げるかもしれない。」と言われ「それじゃ、期間限定で付き合ってるの?」と聞くと「それは違う。この先付き合ってAと結婚したいと思うかもしれないし、別れるかもしれない。でも、思わせぶりな態度を取って付き合うのは良くないし、今の気持ちはこう思っているから言っておく。」と言われました。凄くストレートに言われショックだったのですが、私もすぐには結婚とは考えていませんし、するならこの人!!と思えるような人でないと出来ません。でも彼とこの先も一緒にいたいと思う気持ちはあります。この先、彼の気持ちは変わることはあるのでしょうか?どうかご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gincha
回答No.10

彼の考えは、家庭を守るために仕事をする。 という考えなので、仕事を応援できる女性が理想だと思います。 彼にとって一番最悪な女性は、 仕事が遅くなって家に帰ったときに 「仕事と私と、どっちが大事なの?」と言う女性です。 彼にとっては家庭を守るために仕事をがんばっているので、こういう言葉を言う女性には、耐え切れないと思います。 逆に 「私のために遅くまで働いてくれてありがとう」と そう考える女性が理想だと思うんです。 一番の理想は、彼の仕事の成功を自分の喜びとして心から喜んでくれる女性です。 また、彼は、女性にすごく弱いのかもしれません。 女性の言葉で、仕事にも影響するタイプではないか思うんです。 彼自身、自分のその弱点を知っているから、あえて、今回、こういう事を話したんだと思います。 貴方に対して真剣だから、自分の弱点をさらけ出していると思いました。 彼氏の理想の女性は 自分の成功を喜んでくれる女性。 仕事で嫌な事があって、この子といれば楽しく嫌な事も忘れさせてくれる女性。 何でも聞いてくれて自分の事を考えてアドバイスできる女性。 つまり、人生のパートナーとして結婚したい。 そう考えていると思うんです。 自分は仕事をして女性は家庭を守るもの。 それが強いのかもしれません。 >この先、彼の気持ちは変わることはあるのでしょうか? 例えば彼とデートをして彼が仕事で遅れた時に 笑って言える女性になれるか?だと思います。 もし、「私と仕事とどっちが大事なの?」と言うと 彼は逆ギレするかもしれません。 でも、「仕事だから仕方ないね。遅くまでお疲れ様」とか「仕事はもう終わったの?私に合わせて無理に時間作らなくてもいいよ。デートはいつでもできるし、仕事が一番大事だから」とか、彼が遅れて来たにもかかわらず、彼の事を心配するよな態度をすると、彼は感動すると思いますし、この人となら結婚したいと思ってくれるはずです。 第一に彼の仕事を優先する考えを常に持てば 彼から、すごく大事にされると思いますので 彼の気持ちは変わることは絶対にないと思います。 基本は楽しくです。会うときは、いつも笑って話せるように。 今の貴方との状態を彼は、結婚後を想像しながら付き合っていると思うので、笑顔が絶えない楽しい家庭になれる。そう思われるよう、彼と会うときは、いつも笑って楽しい会話をされて下さい。 彼は、真面目な方だと思うので結婚できたら、大事にしてくれると思うます。 また、仕事を応援してくれる女性には、大きく返してくれると思うので応援されて下さい。 がんばってね。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!彼氏はginchaさんが仰るとおりの男性なのです(><)凄く当たっているのでビックリしました。今まで付き合った人には、「仕事と私、どっちが大事なの!!」と聞いて我儘を言っていましたが、今の彼は自分で会社を経営して、従業員もまたその家族も食べさせないといけない責任感、更に自分の会社を大きくさせたい夢を 持っていて、その話を聞いたときに、「頑張ってね!」と言ったら、「俺だけじゃなくて、Aも一緒に頑張るんだよ。」と言われ、最初は良く理解できませんでしたが、恐らく彼が仕事で連絡が取れないときや、会えないときに、私が耐えないといけないんだよ。と言ってるのかなぁと、自分なりに理解して、ginchaさんが仰ったように、彼と一緒にいる時は、私と過ごして楽しいなと思ってもらえるように、私自身が楽しもう!と心がけるようにしています。付き合うまでも時間がかかりましたので、結婚となるともっと彼も慎重になると思います。辛いときもあると思いますが、彼にふさわしい女性になれたいと思っていますし、彼の理想の女性は私の理想の女性でもあると思いますので、近づけるように頑張りたいと思います。また、アドバイスがあれば、是非いただけますでしょうか?お願い致します。

その他の回答 (12)

• gincha
回答No.13

No.10 の続きです。 彼が仕事をする理由は妻と子供の為です。 だから、彼の仕事を優先させる事を考えましょう。 貴方が口に出さないでも彼は、それをわかってくれるので、 我慢した分、彼は貴方に返してくれます。 いっしょにいる時は楽しく、また、いっぱい甘えるといいです。 また、小さな事でも、彼が貴方に何かをしてくれたら 「ありがとう」を忘れずに、笑顔を見せて下さいね。 貴方の喜ぶ姿が一番、彼にとって嬉しい事です。 彼が働くのも貴方の為なので、仕事で何か良い事が あった場合は自分の事のように喜んで下さい。 そうすれば彼は、もっと仕事をがんばれます。 職場では彼を褒めてくれる人がいないので 貴方が、いつも彼をほめて下さい。 最後に私から貴方に送る言葉は1つです。 「信じる事」です。 彼を信じて下さい。これから何があってもです。 もし彼が落ち込んでいても、貴方だけは彼を 最後まで信じている。そういう女性になって下さい。 がんばって下さい。

回答No.12

25歳女性です。 うーん、結婚を視野にいれるお年頃ですから 余計に気になりますよね。 彼の発言はほんととても正直ですね(笑) けど、『別れる可能性のあるお付き合い』という 気がしてなりません。 あなたが、それでもいいと割り切って彼を変えていこうと努力されるならいいと思いますよ。 付き合ってる間、不安じゃないですか? 『もしかしたら別れがくるかも』とか何度も 『結婚する気はないの?』と聞いて彼から嫌われるかもしれません。 この彼とお付き合いするならほんと忍耐が必要ですね けど、まぁ始まったばかりですから、頑張ってみてからでいいんじゃないでしょうか。

noname#94148
noname#94148
回答No.11

先のことは誰にもわかならいので、どう進展するかは縁とタイミング次第ではないでしょうか。 彼が35歳までにhossi1011さんと結婚するかもしれないし、 しないまま付き合ってるかもしれません。 ただ、人の気持ちは永遠ではないので変わりますよ。 どう変わるかはお二人次第なので、頑張って下さい。 でも、女性は出産年齢が限られているため、男性のように何歳でも結婚できるという訳にはいかないので(子供を望まない男性なら可能ですが)、他の男性も視野に入れながら、彼とはずるずる付き合い続けないほうがいいと思います。 私の知人は、20代後半で出会った彼氏に「結婚はまだ考えてない」と言われ、そのまま彼の気持ちは変わることはなく9年間も付き合ってしまいました。その後別れましたが、現在38歳なので相手を探すのにかなり苦労しています。 そういう話もあるので念のため・・・。

• paperbo
回答No.9

あなたの頑張り次第でいくらでも変わります。 面白いくらい変わります。 180度変わります。 頑張りなさい。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございました。彼の気持ちを変えさせるのは私次第だと、分でも思います。後悔のないように付き合いたいと思っています。

• iilliill
回答No.8

30代前半の女性です。 今夏、挙式を控えています。 私の彼もおんなじようなこと言ってました。 が、ある日突然彼の考えが変わり結婚することになりました。 なぜ考えが変わったのか?今でもナゾです。 今後数年、何が起こるかわからないし、それによって考えが変わるなんてよくあることです。 彼が好きなら前向きに付き合ってみてはどうでしょう。 彼の言い分は彼女のあなたからすれば理解不能ですが、第三者から見るとある意味彼の態度は誠実と思います。 あなたのことは好きだが、今あなたの将来までは約束できない。あなたも将来があるので、約束もできないのにいつまでも一緒にいてくれとは言えないと彼は言ってるのでしょうね。 ちなみに私の彼は、結婚は一生しない。でも別れたくないって言ってました。私は30代、彼は20代です。 まぁよくもそんなふざけたことが言えたもんですわ。 質問者様の彼のほうが全然誠実ですよ。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございました。お話を聞いて、すごい!!と思いました。Iilliillさんは彼氏さんに結婚は一生しないといわれた後、どのような心境でしたか?また、彼氏さんとどのように接していらしゃいましたか?もし、差し支えなければ参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

回答No.7

こんにちは。当方、20代女です。 結論からいって、この男性との、結婚は 考え直して、別の人との結婚も視野に いれたほうがいいと思います。 文章を読ませていただいて思ったのですが、 彼は言い換えれば 、「もし俺が35歳になるまで待ってくれる なら結婚を考えてもいいよ」っていってるのと 同じ。同じ女性としてこの彼の対応には 正直、むかっとしました。 >「A(私)が絶対30までには結婚したいと思うのな>ら、それは応えられないからその時は言って欲し >い。それか、私の為にこれ以上付き合うのは良くな>いと思ったら、別れを告げるかもしれない。」 この発言、信じられません。 最悪の場合は別れもありうる、ってことです。 本当に大事に思っている女性にこのような ことは言いません!大事で失いたくない 女性なら、たとえ、今は結婚できない 状況だとしても、「結婚できるように頑張るから もう少し待ってほしい」ということで 婚約するなりなんなりしますよ。 彼のことが大好きだからこそ悩んでらっしゃるのだと 思いますが、こんなことを言う男性との 結婚は正直おすすめしませんね。 女性のほうが待っていたらリスク高いですよ。 男の30代と女の30代は違います! 彼は35になって、万が一あなたと別れても 20代の女性と結婚できますが あなたはあと3年待っていたら確実に出会い率は 下がります。 時間がもったいないので、他の人とのおつきあいも 視野にいれて、出会いをさがされたほうがいいと 思います。浮気するって意味じゃなくて、 他のひとにもめを向けてみるってことです。 じーっと彼だけを待つのは絶対やめたほうがいい ですよ。 私の知人カップルは5年もつきあったのに、 彼女は30代で捨てられ 男性のほうは若い女性と出会って1年で結婚 しました。 そういう例もありますから、一人だけをじーっと 待つのはリスクが高すぎます。 彼とは無理に別れなくてもいいとは思いますが そこまで大事に思ってはいないということを 頭にいれて、別の男性も視野にいれることを おすすめします。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございました。確かに納得する部分もありました。今はまだ、付き合い初めですので、少し様子を見ながらお付き合いしていきたいと思っております。

• kukkychan
回答No.6

こんにちは、彼は正直な人ですね^^ 逆に、もし彼が今は結婚する気が無くても、「そのうち結婚しようね~」とか「結婚するなら絶対おまえだ」とか言ってほしいですか? 私はむしろそのように調子の良いことを言って約束が守れない人のほうが嫌いです。 守られなかった時の自分のキズも深い気がします。 (守れる保証なんてどこにもないんですから) まだ付き合い始めたばかりなんですよね? 結婚するかどうかは長く付き合ってみないとわからないと思いますよ?彼の言うとおり。 それには何の保証もありません。 二人がこれから付き合っていくうちに徐々にわかってくるのではないですか? まだ決断には早いからあんまり焦らないで付き合ってみるということでよいのではないでしょうか(*^-^*)

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!出会ってから約3ヶ月、付き合ってまだ1ヶ月もたっていないです。まだまだお互い分からないことだらけですので、少し様子を見ながらお付き合いしてみようと思っています。

• donna13
回答No.5

>彼の気持ちは変わることはあるのでしょうか? あるでしょう 言葉を濁してダラダラ付き合い、かなり時間が経ってから言われるより、初めにここまでストレートに言ってくれるなんて誠実?正直...潔いですよ 彼も「結婚願望がない」のは“今は”なのですから、お互いの付き合いが充実していけば気持ちが向くこともあるでしょう ネガティブに受け止めないで、希望を持って彼の言葉を受け止めてみると良いのではないでしょうか

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!彼氏から話を聞いた直後はとてもショックでしたが、この先は分からないと言っていたので、彼の言葉を信じて、donna13さんがおっしゃってくださったように希望を持って、彼に対して思いやりをもってお付き合いしたいと思います。

• 2M-A0
回答No.4

はじめまして。22歳女子大生やっている者です。ちなみに彼氏は一つ上です。 小娘の意見ですが聞いてやってください(>_<) 私の彼氏も同じです。私が「結婚したい」といっても「結婚は考えられない」といいます。でも子供は欲しいみたいですし、30歳までには結婚したいと言っています。ちなみに私は早くて来年遅くても25歳までには結婚したい!と言っているのですが、彼はいつも苦笑い…ということでよくショックを受けて一人沈んでいます。 でも最近では少しづつ変わってきました。理由はわかりませんが、私が自分の考えを色々話したからかと思います。「結婚ってこういうもんじゃないかな」と言う感じで。子供のことや家庭のこと。お互いの家族が自分の家族になること…色々話しました。すると「以外としっかり考えとるね。夢ばかり言っているかと思った」といわれました。それと私たちは今年から遠距離が始まるので、一緒にいたくて結婚したいという答えになっている可能性もあります。 質問者様の話を見る以上、結婚願望が全く無いわけではないと思います。現段階の話です。35歳までに結婚したいというのであれば、質問者様の希望どおり30歳までに結婚できる可能性だってあります。それにあなたを幸せにしたいからこそ、しっかり考えてくれているんだと思います。 ただ、彼氏さんは両親のこともあって慎重に相手を見極めたいと思っているんだと思います。実際、付き合うまでにも時間があったということなので、この先を考えて無責任に付き合いたくないと思ったのではないでしょうか? 結果、あなたと付き合ってもっと質問者様を知りたくなった。自分の妻としてどうかを考えたくなったから付き合ったのではないかと思います。 なので、自分のことを彼氏さんに色々しってもらい、彼氏さんを安心させてあげたり、結婚についての自分の気持ちを言ってみたりしてください。そして30歳までに結婚したいのは目標であるということ。本当に好きで結婚したいと言う気持ちに質問者様の気持ちがなれば、彼氏に献身的につくして、彼氏さんの気持ちが決まるまで待ってあげて欲しいと思います。そしてその気持ちを彼氏さんに伝えてあげればいいんじゃないかと思います。 私も今の彼の気持ちが決まるまで待ちます。自分を磨いて彼に尽くして、時々我侭言って(笑)自分を知ってもらってそれで一緒になれるようにがんばりますので、質問者様もがんばってください!! 参考になりましたでしょうか?私個人の考え方なのですが少しでもお役に立てればうれしいです。 では失礼します゜・*:.。. .。.:*・゜

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!とてもしっかりしたお考えを持っていらして、元気付けられました(^^)付き合うまで2ヶ月かかり、その時も自分は慎重だしいい加減に付き合いたくないと何回も言われ、そのたびに落ち込んだりもしましたが、でも、今決断をして会えなくなるより、「こいつと付き合いたい!」と思ってもらえるように頑張ってきましたので、次は「こいつと結婚したい!!」と思ってもらえるように、相手に対して思いやりを持って付き合いたいと思っています。2M-AOさんの恋愛も良い方向に向かわれることを願っています(*^^*)

noname#17739
noname#17739
回答No.3

35歳までにはしたいって言ってるのでそれでいいのでは? >A(私)が絶対30までには結婚したいと思うのなら に対する回答でしょう(はっきりきかなくても結婚願望のことを話したのなら察するでしょうし) もともと2年でも3年でも大差ないような気がしますがこういうこと言う男は、35歳になってもきっかけがない限りしないはず

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!もし彼と結婚できるとしても時間はかかるだろうな~と思っておりましたし、付き合い始めて間もないので、様子を見ながら付き合いたいと思っています。