• ベストアンサー

結婚願望がないと言われました。

皆さんのご意見をお聞きしたく投稿致しました。彼は32歳私は28歳で、友達以上恋人未満の関係が2ヶ月続き、今月の初めから付き合うようになり、付き合うまで期間があったので、言ってくれた時は本当に嬉しかったのですが、付き合うとまた新たな問題が出てきました。それはお互い結婚願望があるか?ということです。私はもちろんあると答えましたが、彼は「自分が結婚する事が想像できないから今はない。それに夢(会社を大きくする事)が1番で恋愛が2番だと考えてるし、両親が離婚しているから結婚するとしても離婚は絶対にしたくないから簡単に出来ない。でも子供は欲しいから35歳までにはしたいとも思う。」と言われ「A(私)が絶対30までには結婚したいと思うのなら、それは応えられないからその時は言って欲しい。それか、私の為にこれ以上付き合うのは良くないと思ったら、別れを告げるかもしれない。」と言われ「それじゃ、期間限定で付き合ってるの?」と聞くと「それは違う。この先付き合ってAと結婚したいと思うかもしれないし、別れるかもしれない。でも、思わせぶりな態度を取って付き合うのは良くないし、今の気持ちはこう思っているから言っておく。」と言われました。凄くストレートに言われショックだったのですが、私もすぐには結婚とは考えていませんし、するならこの人!!と思えるような人でないと出来ません。でも彼とこの先も一緒にいたいと思う気持ちはあります。この先、彼の気持ちは変わることはあるのでしょうか?どうかご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.10

彼の考えは、家庭を守るために仕事をする。 という考えなので、仕事を応援できる女性が理想だと思います。 彼にとって一番最悪な女性は、 仕事が遅くなって家に帰ったときに 「仕事と私と、どっちが大事なの?」と言う女性です。 彼にとっては家庭を守るために仕事をがんばっているので、こういう言葉を言う女性には、耐え切れないと思います。 逆に 「私のために遅くまで働いてくれてありがとう」と そう考える女性が理想だと思うんです。 一番の理想は、彼の仕事の成功を自分の喜びとして心から喜んでくれる女性です。 また、彼は、女性にすごく弱いのかもしれません。 女性の言葉で、仕事にも影響するタイプではないか思うんです。 彼自身、自分のその弱点を知っているから、あえて、今回、こういう事を話したんだと思います。 貴方に対して真剣だから、自分の弱点をさらけ出していると思いました。 彼氏の理想の女性は 自分の成功を喜んでくれる女性。 仕事で嫌な事があって、この子といれば楽しく嫌な事も忘れさせてくれる女性。 何でも聞いてくれて自分の事を考えてアドバイスできる女性。 つまり、人生のパートナーとして結婚したい。 そう考えていると思うんです。 自分は仕事をして女性は家庭を守るもの。 それが強いのかもしれません。 >この先、彼の気持ちは変わることはあるのでしょうか? 例えば彼とデートをして彼が仕事で遅れた時に 笑って言える女性になれるか?だと思います。 もし、「私と仕事とどっちが大事なの?」と言うと 彼は逆ギレするかもしれません。 でも、「仕事だから仕方ないね。遅くまでお疲れ様」とか「仕事はもう終わったの?私に合わせて無理に時間作らなくてもいいよ。デートはいつでもできるし、仕事が一番大事だから」とか、彼が遅れて来たにもかかわらず、彼の事を心配するよな態度をすると、彼は感動すると思いますし、この人となら結婚したいと思ってくれるはずです。 第一に彼の仕事を優先する考えを常に持てば 彼から、すごく大事にされると思いますので 彼の気持ちは変わることは絶対にないと思います。 基本は楽しくです。会うときは、いつも笑って話せるように。 今の貴方との状態を彼は、結婚後を想像しながら付き合っていると思うので、笑顔が絶えない楽しい家庭になれる。そう思われるよう、彼と会うときは、いつも笑って楽しい会話をされて下さい。 彼は、真面目な方だと思うので結婚できたら、大事にしてくれると思うます。 また、仕事を応援してくれる女性には、大きく返してくれると思うので応援されて下さい。 がんばってね。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!彼氏はginchaさんが仰るとおりの男性なのです(><)凄く当たっているのでビックリしました。今まで付き合った人には、「仕事と私、どっちが大事なの!!」と聞いて我儘を言っていましたが、今の彼は自分で会社を経営して、従業員もまたその家族も食べさせないといけない責任感、更に自分の会社を大きくさせたい夢を 持っていて、その話を聞いたときに、「頑張ってね!」と言ったら、「俺だけじゃなくて、Aも一緒に頑張るんだよ。」と言われ、最初は良く理解できませんでしたが、恐らく彼が仕事で連絡が取れないときや、会えないときに、私が耐えないといけないんだよ。と言ってるのかなぁと、自分なりに理解して、ginchaさんが仰ったように、彼と一緒にいる時は、私と過ごして楽しいなと思ってもらえるように、私自身が楽しもう!と心がけるようにしています。付き合うまでも時間がかかりましたので、結婚となるともっと彼も慎重になると思います。辛いときもあると思いますが、彼にふさわしい女性になれたいと思っていますし、彼の理想の女性は私の理想の女性でもあると思いますので、近づけるように頑張りたいと思います。また、アドバイスがあれば、是非いただけますでしょうか?お願い致します。

その他の回答 (12)

  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.13

No.10 の続きです。 彼が仕事をする理由は妻と子供の為です。 だから、彼の仕事を優先させる事を考えましょう。 貴方が口に出さないでも彼は、それをわかってくれるので、 我慢した分、彼は貴方に返してくれます。 いっしょにいる時は楽しく、また、いっぱい甘えるといいです。 また、小さな事でも、彼が貴方に何かをしてくれたら 「ありがとう」を忘れずに、笑顔を見せて下さいね。 貴方の喜ぶ姿が一番、彼にとって嬉しい事です。 彼が働くのも貴方の為なので、仕事で何か良い事が あった場合は自分の事のように喜んで下さい。 そうすれば彼は、もっと仕事をがんばれます。 職場では彼を褒めてくれる人がいないので 貴方が、いつも彼をほめて下さい。 最後に私から貴方に送る言葉は1つです。 「信じる事」です。 彼を信じて下さい。これから何があってもです。 もし彼が落ち込んでいても、貴方だけは彼を 最後まで信じている。そういう女性になって下さい。 がんばって下さい。

回答No.12

25歳女性です。 うーん、結婚を視野にいれるお年頃ですから 余計に気になりますよね。 彼の発言はほんととても正直ですね(笑) けど、『別れる可能性のあるお付き合い』という 気がしてなりません。 あなたが、それでもいいと割り切って彼を変えていこうと努力されるならいいと思いますよ。 付き合ってる間、不安じゃないですか? 『もしかしたら別れがくるかも』とか何度も 『結婚する気はないの?』と聞いて彼から嫌われるかもしれません。 この彼とお付き合いするならほんと忍耐が必要ですね けど、まぁ始まったばかりですから、頑張ってみてからでいいんじゃないでしょうか。

noname#94148
noname#94148
回答No.11

先のことは誰にもわかならいので、どう進展するかは縁とタイミング次第ではないでしょうか。 彼が35歳までにhossi1011さんと結婚するかもしれないし、 しないまま付き合ってるかもしれません。 ただ、人の気持ちは永遠ではないので変わりますよ。 どう変わるかはお二人次第なので、頑張って下さい。 でも、女性は出産年齢が限られているため、男性のように何歳でも結婚できるという訳にはいかないので(子供を望まない男性なら可能ですが)、他の男性も視野に入れながら、彼とはずるずる付き合い続けないほうがいいと思います。 私の知人は、20代後半で出会った彼氏に「結婚はまだ考えてない」と言われ、そのまま彼の気持ちは変わることはなく9年間も付き合ってしまいました。その後別れましたが、現在38歳なので相手を探すのにかなり苦労しています。 そういう話もあるので念のため・・・。

  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.9

あなたの頑張り次第でいくらでも変わります。 面白いくらい変わります。 180度変わります。 頑張りなさい。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございました。彼の気持ちを変えさせるのは私次第だと、分でも思います。後悔のないように付き合いたいと思っています。

  • iilliill
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.8

30代前半の女性です。 今夏、挙式を控えています。 私の彼もおんなじようなこと言ってました。 が、ある日突然彼の考えが変わり結婚することになりました。 なぜ考えが変わったのか?今でもナゾです。 今後数年、何が起こるかわからないし、それによって考えが変わるなんてよくあることです。 彼が好きなら前向きに付き合ってみてはどうでしょう。 彼の言い分は彼女のあなたからすれば理解不能ですが、第三者から見るとある意味彼の態度は誠実と思います。 あなたのことは好きだが、今あなたの将来までは約束できない。あなたも将来があるので、約束もできないのにいつまでも一緒にいてくれとは言えないと彼は言ってるのでしょうね。 ちなみに私の彼は、結婚は一生しない。でも別れたくないって言ってました。私は30代、彼は20代です。 まぁよくもそんなふざけたことが言えたもんですわ。 質問者様の彼のほうが全然誠実ですよ。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございました。お話を聞いて、すごい!!と思いました。Iilliillさんは彼氏さんに結婚は一生しないといわれた後、どのような心境でしたか?また、彼氏さんとどのように接していらしゃいましたか?もし、差し支えなければ参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

回答No.7

こんにちは。当方、20代女です。 結論からいって、この男性との、結婚は 考え直して、別の人との結婚も視野に いれたほうがいいと思います。 文章を読ませていただいて思ったのですが、 彼は言い換えれば 、「もし俺が35歳になるまで待ってくれる なら結婚を考えてもいいよ」っていってるのと 同じ。同じ女性としてこの彼の対応には 正直、むかっとしました。 >「A(私)が絶対30までには結婚したいと思うのな>ら、それは応えられないからその時は言って欲し >い。それか、私の為にこれ以上付き合うのは良くな>いと思ったら、別れを告げるかもしれない。」 この発言、信じられません。 最悪の場合は別れもありうる、ってことです。 本当に大事に思っている女性にこのような ことは言いません!大事で失いたくない 女性なら、たとえ、今は結婚できない 状況だとしても、「結婚できるように頑張るから もう少し待ってほしい」ということで 婚約するなりなんなりしますよ。 彼のことが大好きだからこそ悩んでらっしゃるのだと 思いますが、こんなことを言う男性との 結婚は正直おすすめしませんね。 女性のほうが待っていたらリスク高いですよ。 男の30代と女の30代は違います! 彼は35になって、万が一あなたと別れても 20代の女性と結婚できますが あなたはあと3年待っていたら確実に出会い率は 下がります。 時間がもったいないので、他の人とのおつきあいも 視野にいれて、出会いをさがされたほうがいいと 思います。浮気するって意味じゃなくて、 他のひとにもめを向けてみるってことです。 じーっと彼だけを待つのは絶対やめたほうがいい ですよ。 私の知人カップルは5年もつきあったのに、 彼女は30代で捨てられ 男性のほうは若い女性と出会って1年で結婚 しました。 そういう例もありますから、一人だけをじーっと 待つのはリスクが高すぎます。 彼とは無理に別れなくてもいいとは思いますが そこまで大事に思ってはいないということを 頭にいれて、別の男性も視野にいれることを おすすめします。

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございました。確かに納得する部分もありました。今はまだ、付き合い初めですので、少し様子を見ながらお付き合いしていきたいと思っております。

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.6

こんにちは、彼は正直な人ですね^^ 逆に、もし彼が今は結婚する気が無くても、「そのうち結婚しようね~」とか「結婚するなら絶対おまえだ」とか言ってほしいですか? 私はむしろそのように調子の良いことを言って約束が守れない人のほうが嫌いです。 守られなかった時の自分のキズも深い気がします。 (守れる保証なんてどこにもないんですから) まだ付き合い始めたばかりなんですよね? 結婚するかどうかは長く付き合ってみないとわからないと思いますよ?彼の言うとおり。 それには何の保証もありません。 二人がこれから付き合っていくうちに徐々にわかってくるのではないですか? まだ決断には早いからあんまり焦らないで付き合ってみるということでよいのではないでしょうか(*^-^*)

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!出会ってから約3ヶ月、付き合ってまだ1ヶ月もたっていないです。まだまだお互い分からないことだらけですので、少し様子を見ながらお付き合いしてみようと思っています。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

>彼の気持ちは変わることはあるのでしょうか? あるでしょう 言葉を濁してダラダラ付き合い、かなり時間が経ってから言われるより、初めにここまでストレートに言ってくれるなんて誠実?正直...潔いですよ 彼も「結婚願望がない」のは“今は”なのですから、お互いの付き合いが充実していけば気持ちが向くこともあるでしょう ネガティブに受け止めないで、希望を持って彼の言葉を受け止めてみると良いのではないでしょうか

hossi1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!彼氏から話を聞いた直後はとてもショックでしたが、この先は分からないと言っていたので、彼の言葉を信じて、donna13さんがおっしゃってくださったように希望を持って、彼に対して思いやりをもってお付き合いしたいと思います。

  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.4

はじめまして。22歳女子大生やっている者です。ちなみに彼氏は一つ上です。 小娘の意見ですが聞いてやってください(>_<) 私の彼氏も同じです。私が「結婚したい」といっても「結婚は考えられない」といいます。でも子供は欲しいみたいですし、30歳までには結婚したいと言っています。ちなみに私は早くて来年遅くても25歳までには結婚したい!と言っているのですが、彼はいつも苦笑い…ということでよくショックを受けて一人沈んでいます。 でも最近では少しづつ変わってきました。理由はわかりませんが、私が自分の考えを色々話したからかと思います。「結婚ってこういうもんじゃないかな」と言う感じで。子供のことや家庭のこと。お互いの家族が自分の家族になること…色々話しました。すると「以外としっかり考えとるね。夢ばかり言っているかと思った」といわれました。それと私たちは今年から遠距離が始まるので、一緒にいたくて結婚したいという答えになっている可能性もあります。 質問者様の話を見る以上、結婚願望が全く無いわけではないと思います。現段階の話です。35歳までに結婚したいというのであれば、質問者様の希望どおり30歳までに結婚できる可能性だってあります。それにあなたを幸せにしたいからこそ、しっかり考えてくれているんだと思います。 ただ、彼氏さんは両親のこともあって慎重に相手を見極めたいと思っているんだと思います。実際、付き合うまでにも時間があったということなので、この先を考えて無責任に付き合いたくないと思ったのではないでしょうか? 結果、あなたと付き合ってもっと質問者様を知りたくなった。自分の妻としてどうかを考えたくなったから付き合ったのではないかと思います。 なので、自分のことを彼氏さんに色々しってもらい、彼氏さんを安心させてあげたり、結婚についての自分の気持ちを言ってみたりしてください。そして30歳までに結婚したいのは目標であるということ。本当に好きで結婚したいと言う気持ちに質問者様の気持ちがなれば、彼氏に献身的につくして、彼氏さんの気持ちが決まるまで待ってあげて欲しいと思います。そしてその気持ちを彼氏さんに伝えてあげればいいんじゃないかと思います。 私も今の彼の気持ちが決まるまで待ちます。自分を磨いて彼に尽くして、時々我侭言って(笑)自分を知ってもらってそれで一緒になれるようにがんばりますので、質問者様もがんばってください!! 参考になりましたでしょうか?私個人の考え方なのですが少しでもお役に立てればうれしいです。 では失礼します゜・*:.。. .。.:*・゜

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!とてもしっかりしたお考えを持っていらして、元気付けられました(^^)付き合うまで2ヶ月かかり、その時も自分は慎重だしいい加減に付き合いたくないと何回も言われ、そのたびに落ち込んだりもしましたが、でも、今決断をして会えなくなるより、「こいつと付き合いたい!」と思ってもらえるように頑張ってきましたので、次は「こいつと結婚したい!!」と思ってもらえるように、相手に対して思いやりを持って付き合いたいと思っています。2M-AOさんの恋愛も良い方向に向かわれることを願っています(*^^*)

noname#17739
noname#17739
回答No.3

35歳までにはしたいって言ってるのでそれでいいのでは? >A(私)が絶対30までには結婚したいと思うのなら に対する回答でしょう(はっきりきかなくても結婚願望のことを話したのなら察するでしょうし) もともと2年でも3年でも大差ないような気がしますがこういうこと言う男は、35歳になってもきっかけがない限りしないはず

hossi1011
質問者

お礼

お返事有難うございます!!もし彼と結婚できるとしても時間はかかるだろうな~と思っておりましたし、付き合い始めて間もないので、様子を見ながら付き合いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚願望のない彼。でも別れたくありません!

    私は20歳半ばで、交際6年の彼がいます。 彼は30歳前半。もともと結婚願望が全くないと付き合いたての頃に聞いてはいたのですが、私は結婚願望が強く、この前ついに彼に結婚の事をそろそろ考えて欲しいと言ったところ、「俺と付き合ってても先がない。こんないい加減な奴とこれ以上付き合ってちゃいけない」と言われてしましました。それも今まで泣いた事のない彼が号泣しながらそう電話してきたんです。会って話がしたいと言うと「会うと辛すぎるからそれはできない」と言うし、じゃあ別れるのは待って欲しいと言うと「それは無理」と言うしで彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼の事が本当に好きで、彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちは変らないのでこのままで終わりにしたくありません。 どうすれば彼の気持ちをもう一度取り戻すことができるでしょうか?

  • 結婚願望がない彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?

    初めまして。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼氏32歳・私28歳)付き合い初めから結婚願望が全くないと言っていた彼氏なのですが、(理由はご両親が離婚されたのと、自営をしていて忙しいけど楽しいからだそうです。)その時は私も付き合い初めだったのと、今あまり私自身も結婚願望がなかったので、深く考えていませんでしたが、付き合っていくうちに、尊敬できる面もたくさんあり、この人とずっと一緒にいたいと思うようになり、彼氏の気持ちも変わってくれる事を願いながら付き合っていますが、昨日結婚についての話になり、彼氏の気持ちはやはり以前と変わっていませんでした。私が「結婚しないって言う事は、私と期間限定でつきあってるの?」と聞くと、「違う。でも結婚自体したいと思わない。」とよく分からない返事が返ってきました。確かに言われてショックでしたが、それでも私は彼と別れようと思えないし、それより彼氏とずっと一緒にいたい気持ちの方が大きくて、この先、彼氏が結婚したいと思ってくれるようになってくれたらなと思っています。彼氏が結婚願望がなくて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?また、結婚願望がなかったのにご結婚された方はいらっしゃいますか?その時のお付き合いの仕方や、決め手は何だったのか、是非、アドバイスお願い致します!!

  • 結婚願望がない彼

    女性の方は勿論、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。 私は今大学院生の同い年の彼とお付き合いをしています。 共に25歳・付き合って今月で1年目です。 最初はとても楽しかったのですが、最近になって彼への気持ちが不安定になってきました。 その主な理由は、彼に結婚願望がない事です。 私は小さい頃から結婚願望が強く、彼にもそれは話してあります。 けれど彼は結婚願望が全くと言っていい程なく、 とりわけ今は勉強・研究に燃えているし忙しいので考えられないと言っていました。 この前今後の事で話し合ったのですが、 「俺は大学院を卒業しても、結婚っていう選択をするか分からない。 今研究してる分野を極めて、海外にも行って、自分の限界を試してみたい。 お前とできないっていう意味ではなくて、 結婚して家族を養う決心ができるか正直わからない」と言っていました。 以前は、「海外に行く時は、お前も来ることになるだろうな」と言っていたり、 「子供嫌いだけど、お前と子供ができたら絶対かわいがるわ」と言ってくれていたんですが、 その言葉も最近は出なくなりました・・・。 正直、今彼といると不安で、怖くなります。 彼と一緒にいて気持ちが冷めているなどは感じませんが、 この先彼が大学院を卒業するまでお付き合いを続けて、 最終的に「結婚できない」という選択をされたらと考えると 不安でたまらなくなります。 そして、そう考えれば自然と彼にも冷たい態度を取ってしまって、 会った後自己嫌悪に陥ってしまいます。 本当は、頑張っている彼を支えてあげたいのですが、 怖くて一歩が踏み出せないのです。 彼と会えるのは多くて月3日。普通のデートらしい事は全くできません。 わがままかもしれませんが、色々な願望を抑えて彼と付き合っているので、 将来の事はきちんと考えてもらいたいのです。 けれど、彼から貰う返事は「今は分からない。」 当たり前の事だと思いますが、正直辛いです。 私は彼とお別れするべきでしょうか? それとも、私が頑張って、魅力的な女性になれば 彼の考えが変わる事はありえるのでしょうか? 何かご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚願望がない

    今年27歳になる女です。 もう3年以上お付き合いはしていません。 結婚した友達に「結婚は?」と聞かれますがどうも結婚願望がありません。 職業は事務及び配達をしていますが全く出会いもなければ彼氏を捜す事すら思いません。  よく考えたら小学6年位に「高校でたら働いて26、7歳位になったら得意先の人なり会社の人と社内恋愛でもして結婚してるのかな?」と思った事がありますが今その歳になって「あれ?結婚願望でないなぁ」って感じです。  27歳にもなって女で結婚願望がないって変ですか?

  • 結婚願望ない彼

    昨日、彼氏に寝る前に、結婚の事を本当に考えてくれてるのか聞きました。彼の返答は、「今は誰ともする気ないよ」でした。私は「何で元カノには結婚前提だったのに私には嘘でも結婚前提って言ってくれないの?」と聞いたら「あの時は若さもあって、将来の事を楽天的に捉えて簡単に結婚の事を発言してた。この先、絶対に結婚出来るか分からないから○○には嘘でも言えない」と言われました。 「○○は、若い人と結婚したくなるかもしれないから約束は出来ない。でも○○はいつでも笑顔でいてくれて大好きだよ」と言われました。 私は、「○○の年齢で結婚願望ないなら、この先難しいよね。。前は結婚の事、考えてくれるって言ったのに…」と言ったら「将来的な意味でしょ」と言われたので「何でそんなに結婚願望ないの?」と聞いたら、「今は未熟だからだよ」と言われ何て返せばいいか分からず黙りました。ちなみに彼の年齢は39歳、私は24歳です。 もう結婚は難しいでしょうか?付き合って2年半です。最近、焦ってばかりで泣いてしまい今朝も気まずいままバイバイしました。

  • 結婚願望と迷い

    20代後半の女性です。二年前くらいから結婚願望が非常に高まっており、早く子どもも欲しいと思っています。 半年ほど前に、二年ほど付き合っていた彼氏aくんの浮気癖が治らないことが理由で、彼とは結婚を考えられないだろうと思い別れました。 その後、わたしを励まし、好意を持ち続けてきてくれた5年以上知り合いであるbくんと、この人なら結婚も考えられるだろうと思いお付き合いしはじめました。 b君は浮気する心配もないし、わたしとの友達期間も長いため、気を使わず安心できますし、b君も結婚願望があり、今年中にはという思いがあるようです。 私の家族に紹介が済み、彼の実家にも近々訪問予定です。 問題なのは、私の気持ちがaくんに対してはいつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、bくんに対してはそういう気持ちがおきません。 女性にもててたaくんが、そういう気持ちにさせることが上手であったのかもしれませんが、bくんが求めてくる時に、私はそういう気持ちになれず拒絶ばかりしてしまい申し訳ない気持ちになります。 体の相性は比べるとaくんのほうが合うし、気づくとaくんのことを考えてしまいます。 aくんも最近結婚願望がでてきたみたいで、結婚したいよりを戻そうといってきますが、aくんは結婚しても浮気を繰り返す人だと思うし、何かと疑い辛いと思います。 次bくんにあうとき、プロポーズをされると思います。誠実で私を幸せにしてくれるように一緒懸命になってくれるだろうと感じていますが、彼との結婚を決めても良いのか正直迷ってしまっています。 誠実で私を幸せにしてくれる方がいるだけで、ありがたい事だと思いますが、心のもやもやが晴れません。こんな私には結婚自体向いていないのでしょうか。 宜しければご意見をください。 aくん。年上、明るくて話上手、浮気性、飲み会三昧、金遣いが荒い、一緒にいて飽きない、気まぐれなところがあり友達からの信頼は薄い、優しく怒らない、頭がきれる bくん。年下、長年知り合い、何を考えてるかわからないことがある、積極的に話すというよりは、話を聞いてくれる、いうことを聞いてくれる、抜けてるとぬころがあり頼りづらい、容量が悪い、共通の友達が多く信頼もある、男友達とはよくふざけている明るい部分もある

  • 結婚願望が無い彼

    長文です、すみません。。 去年の8月くらいからデートしている人がいます。 私は27歳、彼は28歳です。 初めて彼と出会った時から、あちらから猛アタックをしてきてくれて、私も彼を知る毎にどんどん好きになっていきました。 ほぼ毎週末デートをして、私の誕生日を祝ってくれたり、クリスマスも一緒に過ごして、状態としてはほぼ付き合っているような状態でした。 ただ、「好きだよ」とは以前言われていたのですが、「付き合おう」とは言われていなかったので、sexはしていません。 先日、意を決して「私はあなたのなんなの?」と聞きました。 これを聞いたら、もうこれまでのような楽しい日々には戻れなくなってしまうかもしれないと承知で。 彼は、 「本当に○○のことを好きだし、大事に思っている。決してこれまで軽い気持ちで一緒にいたのではない。彼女になる、とか、付き合うっていう形を取っても良いんだよ。 ただ、俺は今結婚願望が無いから、○○が将来に結婚を考えているのであれば、それを叶えてあげる事ができなくなってしまう。30代になってからやっぱり結婚できないってなりそうで。責任を取ると言い切れないのに、付き合おうとは言うことができなかった。」と言われました。 彼は、「酷な事を言ってごめんね、怒っていいんだよ。殴られてもいいくらいだよ」と言っていましたが、私は彼を怒る気には全くなりませんでした。酷だけど、正直な意見だと思うし、理解もできたので、、。逆に、これまで何か一線を引いているような感じがあったのが、これだったのかと分かってちょっとスッキリしました。また、彼と本音で話し合えて、人と人として仲が深まった気がして、その点はちょっと嬉しかったです。 私は彼の事が本当に好きです。でも、私の一番の夢は家庭を持ち、子どもを持つ事です。冷静に考えると、年齢的な事もあり、結婚願望が無い人とこれから一緒にいることは行く行くは自分を追いつめる事になると思うので、もう距離を置いた方がいいのかな、、と思います。 その一方で、お互いが好き同士で、彼と一緒にいて幸せであれば、まずはその気持ちのままに、彼に寄り添っていてもいいのかな、、とも思ってしまいます。 その話を聞いた時に、「そうだったんだね。これから私どうしたら良いんだろう、どうしたらあなたのこと嫌いになれるかなー。忘れられるかなー」と冗談まじりで言ったら、彼が「嫌いになるか、それとも勢いで結婚するかだなー」と言っていました。 その時私は放心状態だったのでなんとも思わなかったのですが、後々冷静になって考えると、ほんの少しくらいは結婚の考えがあるのか、、?ちょっと引っかかっているところです。。彼は結構神経質な性格で、責任感も強いので、先が不確かな状態でできない約束をすることには抵抗があるのだと思います。 また、彼は、「これからも今までと同じように俺の事を頼って欲しいし、甘えてくれればいいんだよ。不安なときや辛いときは助けてあげたいから。もちろんそうじゃ無い時も良いし。」と言ってくれました。でもそれを続けていると、私が彼の事をますます好きになってしまうと思います。一緒にいて本当に楽しいし、人としてすごく尊敬している人なので、嫌いになんてなれそうにもありません。。。 彼と距離を置く事を考えると、心にぽっかり穴があいてしまったように、胸が苦しく、息苦しく、眠っていても涙が止まりません。 決断するのは自分自身だとは分かっているのですが、皆様から何かアドバイスやご意見頂ければ嬉しいです。

  • 結婚願望ない彼

    3年付き合った彼氏に結婚願望の有無を聞きました。彼が言うには「私との結婚が嫌ではないけど結婚が身近に感じられない。想像が付かない」などでしたまた「将来、絶対に結婚できる訳じゃないから、約束はできない。○○(私)も今は適齢期だから、結婚できるか分からないのに縛る事はできない。 今○○に他に良い人が見つかって結婚する事も覚悟してる」など言われました。 その後、彼には好きだよと言われました。 後は私がどうするかの問題なんですが、今日彼とバイバイしてから彼から普通にメールがきます。別れたい訳ではないけど、気持ちが追いつきません。彼から来たメールに返信してまた彼からのメールには返信できてません。 このまま気持ちが落ち着くまで連絡しないのは失礼ですかね?別れる勇気はまだいのですが、彼に「ごめんね。気持ちがまだ落ち着かないからまた改めてメールするね」と言った方がいいですか? また、彼に好かれてる自信はありますが彼に結婚願望がないと、どんなに彼女が彼氏に結婚したいと訴えても結婚は考えないものでしょうか? ちなみに彼氏が38。私が25です。

  • 結婚願望0の彼…

    私と彼はお互い22歳で、付き合って7ヶ月です☆ 私は将来彼との結婚を考えていますが、彼はまだ結婚願望がありません。 これから先付き合っていく中で『結婚したいっていう気持ちにさせてくれるよね☆期待してるから!頑張って☆』と言われます。 結婚願望0の彼を、結婚したい気持ちに変えれるものですか?もしくは彼の気持ちを変えた!!っていう方いますか?変える為のアドバイスをもらえれば嬉しいです☆よろしくお願いします!!!!

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。