• 締切済み

彼の結婚願望

わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

みんなの回答

• mizukino
回答No.4

こんばんは。 野外コンサートでの出会いっていい出会いですね!フェスか何かででしょうか?趣味も合うし、素敵ですね! 客観的に、文章を拝見しまして、すごくいいお付き合いされてるように 感じました。奥手な彼ということで4か月はまだまだ彼にとっては浅いものなのかもしれないですよね。でも、私は今、結婚の話をもちかけるのは時期尚早のように感じてしまいました。 腹を割って話して、いい結果になればもちろん、それにこしたことはなくて、「話してよかった!」と言って喜べるのですが、彼の気持ちが自然と結婚に向くまで待っていてもいいかなとも思いました。 でも、ふとした時の会話の流れで、結婚する気があるかどうかを確認できればいいですね。 私はきっとお2人はうまくいくような気がしますよ(^^)

• CAFE1973
回答No.3

貴女に焦りの気持ちがあるなら、聞くのが良いのでは無いでしょうか。 聞くことを恐れる気持ちは理解できますが 結果を恐れる気持ちは理由は何でしょうか? 前向きに考えれば、早々に回答を得ておくことの方が 貴女にはずっと得なのではないでしょうか。 Q 「私はもぉ遊んでいられる年ではないから、気持ちを教えて」 A1 「**さんと結婚を考えていない」 処置 →結婚したい男性を新たに探せる時間が早まった →早々にやり直せるチャンス! A2 「**さんと結婚を考えている」 処置 →結婚相手として審査できる

• asljdlas
回答No.2

もう4ヶ月、おつきあいされているのですよね。 こういう話は、正直なところ、きちんと背筋をただしてお話をするしかありません。おつきあいしているのはあなたたちなのですから。 一般論としては、よいおつきあいだなと思いますよ。 彼があなたをたいせつにされているようにみられますし。 しかしあなたとしては、その方向性として、ゴールへむかっているか不安なのですよね。 「結婚」というキーワードは、つかわずに、きちんと、 「わたしとのことを真剣に考えているの?」程度は 聞いていいと思います。

回答No.1

聞いてみれば。