• 締切済み

彼の結婚願望

わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

こんばんは。 野外コンサートでの出会いっていい出会いですね!フェスか何かででしょうか?趣味も合うし、素敵ですね! 客観的に、文章を拝見しまして、すごくいいお付き合いされてるように 感じました。奥手な彼ということで4か月はまだまだ彼にとっては浅いものなのかもしれないですよね。でも、私は今、結婚の話をもちかけるのは時期尚早のように感じてしまいました。 腹を割って話して、いい結果になればもちろん、それにこしたことはなくて、「話してよかった!」と言って喜べるのですが、彼の気持ちが自然と結婚に向くまで待っていてもいいかなとも思いました。 でも、ふとした時の会話の流れで、結婚する気があるかどうかを確認できればいいですね。 私はきっとお2人はうまくいくような気がしますよ(^^)

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

貴女に焦りの気持ちがあるなら、聞くのが良いのでは無いでしょうか。 聞くことを恐れる気持ちは理解できますが 結果を恐れる気持ちは理由は何でしょうか? 前向きに考えれば、早々に回答を得ておくことの方が 貴女にはずっと得なのではないでしょうか。 Q 「私はもぉ遊んでいられる年ではないから、気持ちを教えて」 A1 「**さんと結婚を考えていない」 処置 →結婚したい男性を新たに探せる時間が早まった →早々にやり直せるチャンス! A2 「**さんと結婚を考えている」 処置 →結婚相手として審査できる

  • asljdlas
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

もう4ヶ月、おつきあいされているのですよね。 こういう話は、正直なところ、きちんと背筋をただしてお話をするしかありません。おつきあいしているのはあなたたちなのですから。 一般論としては、よいおつきあいだなと思いますよ。 彼があなたをたいせつにされているようにみられますし。 しかしあなたとしては、その方向性として、ゴールへむかっているか不安なのですよね。 「結婚」というキーワードは、つかわずに、きちんと、 「わたしとのことを真剣に考えているの?」程度は 聞いていいと思います。

回答No.1

聞いてみれば。

関連するQ&A

  • 結婚願望

    彼の結婚願望 わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 客観的判断をください

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 客観的判断をください

    客観的判断をください わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 彼氏が結婚願望をもっているかどうか

    知りたいです。 本当の事はもちろん本人にしかわからないでしょうが、客観的な意見が知りたいです。 ・彼氏20代後半、私は5歳年下。お互い実家暮らしの社会人で付き合って8か月 ・彼氏と仲のいい友達2人が、交際半年以内に結婚を決めた(二組とも今年中に挙式) ・結婚して子供が生まれても名前で呼び合いたいよね、という話をする ・付き合ってから彼の友人やその彼女にほとんど会わされた。いとこが店長をしている飲食店にも連れていかれた。 ・最近彼氏の両親と姉夫婦のBBQに私を呼んだ(初対面) ・私の母親に「お付き合いさせていただいてます」と手土産を持って挨拶に来た (父はたまたま不在でした) 特に下の2つについて、周りから「結婚秒読み?!」というリアクションをよくされますが 彼氏からは具体的に結婚しようとかしたいと言う話はでません。 彼氏の友人が半年以内に結婚を決めたことについて私が「えっ早くない?」というようなリアクションを何度かしているためしばらく様子見されているのでしょうか? 私的には別に「早く結婚したい!!」などと急ぐ気持ちはありませんが、今の彼氏と結婚できたらいいなとは思ってます。 回答お待ちしてます。

  • 結婚に焦っている彼と結婚願望がない私

    彼(32)と私(22)が付き合い初めて、6年目になります。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らし。お互い会社員です。 私は彼との結婚を考えてはいますが、今は全く結婚願望がなく、子供もまだいらないと思っています。しかし、彼は30歳を過ぎていますし、周りも皆結婚していて、子供も1・2人いる方が多く、かなり焦っています。早く身を固めたいという思いもあると思います… 最近は会う度に、いつするの?本当にする気あるの?と、正直うんざりしてしまっています… 一度、結婚は25歳くらいかな!と言ったのですが、本当に結婚する気があるのか不安で仕方ないようです。 なぜ私がまだ結婚したくないかは、ただ願望がない…という理由もありますが、仕事と家事の両立が出来るか不安だからです。彼は今一人暮らししてますし、家事は分担と言ってくれていますが、恥ずかしながら私は実家でほとんど家事はしていませんし、仕事から帰って毎日ヘトヘトなので、家事をちゃんとこなせるか…という不安…。 あと、家族と離れたくないという思いも少しあります。 家族が好きだからという理由と、両親が仲良くやっていけるか…、母は昔ストレスで胃腸炎になっているので、少し心配です。 22歳にもなって、考えが甘いのは重々承知ですが、結婚は焦ってするものではないと思っています…。しかし、彼の事を考えて早く結婚した方がいいのでしょうか…

  • 両親への結婚の挨拶

    20代前半女です。 来年の春までには結婚したいね。と話している彼がいます。 付き合って4年半です。 彼も私も正社員で仕事をしていて、お互いに実家暮らしです。 彼も私もお互いの実家には行き来することが多く、食事を一緒にしたり、お土産をあげたりと交流もかなりあります。 結婚するにあたって、最初は挨拶(報告?)だと思うのですが、彼が私の実家へ挨拶をするときどうすればよいか、教えてください。 彼は、仕事のある日はほぼ毎日、仕事帰りに私の実家に来ます。 週に1~2回は夕飯も食べて帰ります。 家族とも仲良しです。(ニックネームで呼び合う仲) 毎日のように会っていて、「結婚の挨拶」となるとどう切り出して良いのか悩みます。 そこで質問です。 (1)挨拶がしたいと、どう切り出せばよいのか。 (2)彼が挨拶にくるとき、私は実家暮らしですが、私の服装はどうあるべきでしょうか。両親と同じ家の中にいて、支度などをどのようにしていけばいいのでしょうか。 文章がまとまっていなくて済みません。 宜しくお願いします。

  • 結婚式って・・・

    付き合って3年になる彼氏がいます。彼の周辺の友達、親戚などが相次いで結婚します。お互い、26歳で同棲しています。まだ、お互いの両親に顔を合わせて話したことなどはありません。お互いの両親についても悩むのですが、さらに私の今悩んでいることが、友達です。彼氏は、それなりに社会人しているのですが、私は学校を卒業後派遣社員ばかりです。暮らしも実家より遠くに住んでいます。友人との関係が減っていき。 結婚式など出席者がいないように思えます。 彼氏は、友達重視です。私に友達が少ないのはわかっています。結婚式のとき、友達の方を全体の出席者からどれぐらいの割合で呼んでいらっしゃる(いらっしゃった)のでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結婚すれば寂しくなくなる?

    今は交際中ですが あってない時は寂しいと思うし、 毎日メール・電話は当たり前のカップルです。 お互い実家暮らしのため、一緒にいない時間も多いです。 だから寂しいと思う事がよくあります。 でもそれは独身だからであって、結婚すれば寂しさはなくなるのでしょうか? 毎日一緒に入れるから寂しいと感じることはなくなりますか? 寂しがり屋の人は、結婚してからも寂しいと思いますか?

  • 結婚願望がありますが…

    こんにちは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚願望がありますが…

    こんばんは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう