• 締切済み

あまた様は今の会社に何年勤めますか?

はじめまして。20代前半の♂会社員です 私の考えはまだまだ気の遠い話ですが40才まで必死で働こうと思っております。 40以降の老後は外国に長期に出掛けたりしてのんびり過ごそうと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takocyu7
回答No.4

会社勤めで40歳まで働いて優雅な老後なんて 普通の会社だと無理だと思いますよ。 40歳リタイアなら遅くても30歳の前半で起業かアパートでももって 寝ててもお金が入ってくるシステムをつくらないとね ちなみに私は38で起業していま45ですが まだまだ必死に働いてます^^

noname#171709
質問者

お礼

45にもなって必死で働かなくてはならないとはご愁傷様です。 そうならないように(私の場合絶対ありえませんが)普通に頑張ります。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.3

40代ですが、今さら転職というのも何ですのでリストラされなければ定年まで勤めたいと思っています。 40でリタイヤするなら、退職金と生活レベルにもよりますが1億程度の貯金は必須ですね…頑張って下さい。

noname#171709
質問者

補足

一億程度の貯金しかない状態でリタイヤして余生はどうするのでしょうか? それに私は別に金の為に働いている訳では御座いませんので。

• qxqxxx
回答No.2

40歳ってまだ結構若いですよ(;゜Д゜)! 私は、老後は67以降と思っています。 一応、母は公務員として20年働いて大臣から賞状と時計をもらって(公務員は20年働けば皆もらえるもの)、仕事をやめました(40代後半)。 長い時間働けば良いことってあると思います! 父ももう50歳ですが、公務員としてまだ頑張っています。 あなたも、まだまだ働けると思うので、1年、1年とクリアしていってください! 因みに会社員で20年働いて辞めたら、給料にもよりますが人生大変なことになると思います><。 それまで贅沢をしなければ大丈夫かもしれませんが・・・><。

• ikuchan250
回答No.1

私は55♂で今月から今の会社で働き出した所ですが、定年が 60で、延長制度を利用しても65までなので、65までいたいな、と 思っています。お陰様で仕事柄、2ヶ月に1度位は海外出張が ありそうですよ。(*^▽^*)