• ベストアンサー

せっかく電話したのにぃっ!って怒る私が変??

こんにちは、19歳の学生です。付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離の彼とは、大体週1、2回の割合で電話しています(お金がかかるので・・・)。 メールは彼氏が苦手なせいもあり、全然していません。だから連絡をとるのはその電話の時だけなので、電話したときはいっぱい話したいのに、後ろで友達か家族が楽しそうにがやがやしていて、彼氏もそれなりに楽しそうにしていたんです。私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、うしろの騒いでる人たちに気をとられて、こっちの話を全然聞いてくれなかったんです。会話の途中でも「ちょっとまって」って何回も言われて、そのたびにうしろで楽しそうに笑ったり、会話したりしてたので、だんだん私も頭にきて&悲しくなってきて、「やっぱりあとでかける」と言ったら「あ、そう?わかったー」と悪びれる様子もなく言われたので、こちらから電話を切りました。多分私がむかついてることには気づいてないと思います。(まだまだ付き合って日が浅いし、けんかしたこともないので一応怒ってないふりはしました)そこで、「忙しいからまたあとでかけるorかけて」って言ってくれればよかったのに・・・。こんなことで怒る私って変でしょうか・・・。来週の日曜日、2ヶ月ぶりに会えることになっているので、あまりけんかはしたくないんですけど・・・こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか??それともこんなことで悲しくなったり、むかついたりしてる私って、変???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.7

こんばんは。26歳既婚女性です。 変ではないと思います。女の子ならそういうところが気になるのも仕方ないですよ。 でも、やっぱり彼にも彼の生活があるので、タイミングが悪かったり仕方ない場合もこれからもたくさん出てくるでしょう。 遠距離の大変なところですね。 今回のお話では、質問者さんが電話をかけたらたまたまご友人かご家族がいらした。ただ単にタイミングが悪かっただけと考えましょう。 例えば質問者さんがご友人と楽しく遊んでいるときに彼氏さんから電話がかかってきた。そんなときに友人たちを放っておいて彼氏さんと集中して電話できますか?きっと無理ですよね。 ご友人には「ゴメン、彼氏からなんだけどちょっと待ってて。」彼氏には「今友達と一緒だから後でね。」となるはずですよね。 <私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、 やっぱり彼氏さんは質問者さんからの電話が嬉しかったんだと思います。でも周りの人もいるし、でもやっぱり声が聞きたいし・・・と2つのことをいっぺんにしなくちゃいけない状態になってしまい、話に集中できなかったんでしょうね。 <「やっぱりあとでかける」と言ったら「あ、そう?わかったー」と悪びれる様子もなく言われたので、 そんなに気にする言葉ではないと思いますよ。遠くにいるから、質問者さんは寂しくてムカついちゃったんですよね。 でも、彼氏さんはきっと「あ、そうか、後で電話すればゆっくり話せるか。」と気が付いたときに出た言葉じゃ? けっこう男の人は、他の人といるときや忙しいときはそっけなく電話を切るものです。 私だって主人が残業中に電話をすると「あ、まだ仕事。終わったら電話するから。」とすぐ切られちゃいます。上司に誘われたときなんて即切りですよぉ~。(^-^;) ちゃんと後で電話もくれるからいいんですけどね。 2ヶ月ぶりのデートでは楽しんでくださいね。 でも、2人の約束事として「電話をかけて都合の悪いときは、後でかけなおすね♪の言葉を忘れずに!」というお話をしてはどうですか?これなら喧嘩にもならずに約束が出来るでしょう? 遠距離だからこそ相手の顔が見れない、だから細かい感情まではなかなか伝わりにくいと思います。だからこそ、寂しく思う気持ち・こういうことが悲しい・・・素直な気持ちをお互いに打ち明けられればいいと思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (7)

• q-type
回答No.8

今まで彼氏さんに気に入られたくてお電話されたのでしょうか? 結果を求めるばかりに電話をしようと思った「pinkmoon2002さんの動機」を見失ってるように思いますよ

noname#189675
noname#189675
回答No.6

私もみなさんの考えと同じです。 変ではないと思うし、むしろ素直な気持ちだと思うんです。 >こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか?? 付き合っているのだから、ある程度素直な自分を知ってもらう事も必要だと思うんですね。 だから、特に相手の事が解らなくなってしまう様な時には伝えてみる事も必要なのではないでしょうか。 伝え方に関しては、私は彼の事を知らないので何とも言えません。 真剣に話した方が「ズキューン!」と来る人もいれば、 「アン時は悲しかったよ~?」みたいな、相手にとって逃げ道というか余裕を残してあげた方が良い人もいます。 この辺りはpinkmoon2002(素敵なHNですね♪)のサジ加減です。 彼の事を知っているアナタだから、一番良い伝え方を探してみて下さい。 ところでどうでも良い話なのですが、電話をかけた時に、相手が忙しそうなら、 かけた方が切るのがマナーなのかな?って思いました。 >「またあとでかける??」 って訊いちゃいけない様な気がします。 そう訊かれれば、彼もpinkmoon2002さんとお話したいのも事実だろうから >「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」 となるのが普通だと思います。 私なら「忙しそうだから、また後でかけるね」って伝えるし、 それで「いいよ」と言われたとしても、 「あなたとゆっくりお話したいから後でかける」 って電話を切ります。 特に男性は、「彼女が大切なのは当たり前」。だけど、「友達だって大切」という人が多いですね。 男友達と話をしていて良く聞くのは、「私と友達どっちが大事なの?」って聞かれるのが辛いという事です。 「比べる次元じゃない、立っているステージが違う」という、分かった様な分からん様な回答をする人がいれば、 「父親と母親と、兄と妹と、誰が一番大切なの?って訊かれている様なもんだ。どれも大切や。」 という人もいます。 何が何でも「私を構って」という人がいるけど、そういうのって生きていく上で辛い事なのかな?って思いました。 ああ、自分で何が言いたいのか分からなくなってしまいました。すみません。 相手を知り、己を知ってもらう。 お互いが自然とそう思えたら上手く行くんだろうな~。 pinkmoon2002さんがんばって(p^-^)p

• neterukun
回答No.5

ねてる君です。 ほかの方とはちょっと違った切り口で申し上げます。 電話は固定ならある程度どういう状況かわからないまま かけなくてはなりません。 携帯なら席を外せるはずなのにちょっとこの辺彼の配慮が わずかに足りなかったね。 いずれにしても、今回は「タイミングが悪かった」と 一言ですむんじゃないですか? あなたと彼はこれからお付き合いしていくうちに 何度も何度も電話するわけですよね。 その中にはたまたまタイミングの悪いときもあるでしょ それが今回だったんじゃないですか? 悲しくなるのは気持ちはわかるけど、 今それを彼にわかってくれと言うよりもね、 来週の日曜日2ヶ月ぶりに会うんでしょ そのことには触れずに笑顔でデートしてきてくださいよ。 すんだことと割り切ることがあなたの笑顔と魅力をアップするんじゃないかと私は思います。

• maple1216
回答No.4

ぜんぜん変じゃありませんよ。 むしろ頭にくるのが当然! 私も彼がそんな風に回りに気を取られて話を聞いてくれないときは、 「なんだかそっちが楽しそうだから、静かになったら電話してよ」 といって、切ります。 だって、電話代がもったいないも~ん。 まぁ、お互い好きで付き合っているのだから、 その辺のところはちゃんと言って良いと思うよ。 それを分かってくれないような男なら、 ちょっと考え物だけどね・・・

回答No.3

pinkmoon2002さん、こんにちは。 遠距離の彼氏との、電話をとても楽しみにしているんですね! >後ろで友達か家族が楽しそうにがやがやしていて、彼氏もそれなりに楽しそうにしていたんです。私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、うしろの騒いでる人たちに気をとられて、こっちの話を全然聞いてくれなかったんです。会話の途中でも「ちょっとまって」って何回も言われて、そのたびにうしろで楽しそうに笑ったり、会話したりしてたので、だんだん私も頭にきて&悲しくなってきて これは、友達が来ていたのかも知れないですね。 私は、家族が近くにいたら、恋人と安心して電話できなかったですね~。 色々と「誰なんだ?」とか突っ込まれたら嫌なので・・ 彼の楽しそうな様子からは、友達が来ていたんじゃないかなって思います。 友達の場合は、色々と、見栄とかあるじゃないですか。 友達来てるのに、お客さんそっちのけでラブラブな会話していたら 「ひゅ~ひゅ~♪お前、ラブラブやのう!」 なんて冷やかされることになるでしょうし・・・ そういうのもあって、友達にも気を遣った結果だったと思いますよ。 こういうときは、「誰か来てるみたいだから、後で電話するね!」とか 「今忙しいみたいだから、後で出来たら電話ちょうだいね♪」 と、一旦切って、落ち着いてから電話したほうがストレスたまらなくていいですよ。 >「忙しいからまたあとでかけるorかけて」って言ってくれればよかったのに・・・。こんなことで怒る私って変でしょうか・・・。 そんなことないですよ~。 やっぱり、彼女だもん、優先してほしい気持ちは分かる。 それだけ彼のこと、好きなんですよね~。 彼としては、電話をしたい気持ちはやまやま、でも きているお客さんのことも気になった・・という心境だったのでしょう。 今度デートできるということなので、気を取り直して、頑張ってください。 楽しくデートできるといいですね!!

回答No.2

そういう彼と 遠距離で付き合っていて 楽しいですか?  あなたのほうの状況は わかってるはず なんだから あなたのことをきちんと考えているなら 普通はそういうことしませんよね 付き合いそのものを見直しても いいんじゃないですか?

noname#8163
noname#8163
回答No.1

Pinkmoonさんへ こんにちは。 お気持ちすごーくわかりますよ! >こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか??それともこんなことで悲しくなったり、むかついたりしてる私って、変??? 変じゃないです!私も似たような経験ありますよ。 今はまだ、そのことが起こってすぐだから、むかむかするし、悲しい気持ちもあるでしょうね。でも、2~3日か1週間たって冷静になってからでいいので「あの時は悲しかった・・・」とやんわりと、彼にイヤな感じやしつこさを与えないように言ってごらんなさい。きっと彼も「あの時は○○○で・・・」とか、ちょっと反省するような言葉が返ってくるかもしれません。 そうでなくても、お2人は、相思相愛なのだから、自信を持って! されていやなことやうれしいことは、言葉にして伝えていって絆を深めてくださいね。つきあい始め・最初が肝心です。それが対等な交際、恋愛だと思います。 今度会える日が楽しみですね。 この話は会ったときのほうがいいかな? でも、会えたらそのうれしさで、案外「あのとき何で怒ってたんだろう?」って自分でも思い出せないかもしれませんよ♪ ガンバってくださいね!!!