• ベストアンサー

電話するだけなのに…

付き合って1年くらいの彼氏がいます。四ヶ月前からは遠距離です。 でも今だに電話かけるのに緊張してしまって、何日も電話しない日が続きます。 まず何を話せばいいのか考えてしまい、そのせいで時間はどんどん過ぎて行きます。私は話すのが苦手なんです。自分から電話しといて沈黙が続くのも嫌だし。 彼氏に電話するだけなのに何故こんなに悩むんだろう… こんなの私だけでしょうか?

noname#68109
noname#68109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pop58
回答No.4

私も同じです! 思わず回答しちゃいました。 私の場合、お互い近くに住んでいて付き合ってもう7年目になるんですが質問者さんと同じ状況です(^_^;) 私は電話をかけるのが苦手で、『今電話すると相手は迷惑じゃないだろうか』とか『声が聞きたかっただけやのに何を話したらいいんだろう』とか考えすぎて結局かけれません。 (彼はメールがめんどくさいらしく彼からの連絡は電話がほとんどです。) なので付き合い初めくらいに彼に、私は電話をかけるのが苦手という事を伝えました。 メールは普通にできるんですが返信がないと何か落ち着かないので、このままじゃダメかなって思って頑張って電話するようにしています。 何日か連絡があいてしまうのはやっぱり寂しいですから・・・。 お互い頑張りましょう!! 質問者さん、くれぐれもストレスためたり無理しすぎないようにね。

その他の回答 (4)

noname#75142
noname#75142
回答No.5

好いですね、こんなん。 初恋でしょうか。おっさんにはこんな時期無かったかも。 携帯なんかも無かったし、離れたらそれっきり・・・ ってことも多かったような(ToT)/~~~ これって「意識」過ぎるからではないでしょうか。 メールで「元気??」とか「そっちの季節??」とか他愛も無いことでも 良いと思いますが。 緊張するのは「意識」のし過ぎです。

• ringox
回答No.3

メールでいいですよ。 そして、電話したくなったらしてください。 電話が義務になったらアウトです。 そして彼はどう思ってるかわかりませんが、どうして彼からはかからないのか、不思議です。 というか、男は元来毎日毎日電話するのは嫌がるでしょうし、 長電話は嫌いな男は多い。 いつもはメールで充分です。 声を聞きたくなったらかけてください。 何してた?ご飯食べた?テレビ見た?で充分です。

• pyonpyon1
回答No.2

>電話をかけるのに緊張してしまって わかる気がします。 でもこれは、ご質問者の性格うんぬんより、やはり、電話は相手の顔が見えないので(逆に自分の姿も見てもらえない)、「声」が自然に出てこないということはあると思います。実際にそこにいれば、会話が続かなくても、お互いの存在そのものがよい空気を作り出してくれますから。 付き合って1年くらいということですが、実際に会ってた時は、彼とどういう感じで会話していたのでしょう? 特に距離を置かず他愛のないことでも会話が出来ていたのなら(多少無口でもいいです)、「何を話そう、どうしよう」と考えるより、まずはベタでも「今日はなにしていたの?」と切りだして、相手が何か答えたらそれについて素直に感想でもいいし、「こっちはこういうことがあったんだよ」という話題につなげてもいいし、「この前言っていた○○の話なんだけど」と内容を切り替えてもいいと思います。 相手が会話のキャッチボールがある程度できる彼なら、あなたが電話の内容をなにもかも用意してから電話をしなくても大丈夫じゃないかと思いますよ。もし会話の種がなくなっても「今日は話せてうれしかった」のような言葉を相手に届ければ短い電話でも彼は満足するのではないでしょうか? また、時々は彼から電話してもらうようにしてもいいと思います。

回答No.1

福岡のおじさんです。 かぁ~っ!!かあいいねぇ!! おじさんはそんな経験ないよぉw どんどん電話しなよ。 むこうに迷惑にならない程度にね。 じゃないと、おじさんだったら浮気しちゃうなぁ♪ 彼女の気持ちはこんなもんか・・・なんて思っちゃうもの。 「声、聞きたかっただけ・・・」でいいじゃない。 今のモジモジは今しか味わえないよ♪ おじさん達の年代の人間にそんな人いないもん★