彼女としての仕事について悩んでいます。彼氏との沈黙が苦手です。

このQ&Aのポイント
  • 私(20歳のフリーター)は彼氏(22歳の大学生)と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。お互いにメールや電話をする頻度は少なく、会う日も週2回ほどです。付き合う前は盛り上がっていたのですが、恋人になってからは沈黙が多くなり、不安を感じています。私は沈黙が苦手で、彼との関係が重く感じてしまうこともあります。鬱病の経験もあり、人間関係に悩みやすい性格です。一ヶ月では何も言える立場ではないと思いつつも、別れても後悔はない気もしています。
  • 一ヶ月前から彼氏と付き合っていますが、彼との関係に不安を感じています。お互いに頻繁な連絡はせず、会う頻度も週2回ほどです。以前は楽しく会話もできていたのですが、恋人になってからは沈黙が多くなりました。私は沈黙が苦手で、彼との関係が重く感じてしまうこともあります。過去に鬱病の経験があり、人間関係に悩みやすい性格です。一ヶ月では何も言える立場ではないと思いつつも、別れても後悔はない気もしています。
  • 彼氏との関係について悩んでいます。付き合い始めて1ヶ月が経ちましたが、お互いに頻繁な連絡はせず、会う頻度も週2回ほどです。恋人になる前は楽しく会話もできていたのですが、恋人になってからは沈黙が増え、私は不安を感じています。私は沈黙が苦手で、彼との関係が重く感じてしまうこともあります。過去に鬱病の経験があり、人間関係に悩みやすい性格です。一ヶ月では何も言える立場ではないと思いつつも、別れても後悔はない気もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れない「彼女」としての仕事。沈黙。

もともと、1人で過ごす事が大好きな私(フリーターの20歳)に、彼氏(22歳の大学生)ができて一ヶ月が経ちます。 お互い、頻繁にメールや電話をするのが苦手で寝る前に電話を30分したり メールも短くて3通したりして過ごしています。 もちろん、一週間に4時間ほど会う日が2回あります。 連絡を合う頻度はこれくらいがちょうど良いと思っているのですが 付き合う前はお互い会話もして盛り上がっていたのですが 恋人同士になってから、沈黙が多くなった気がします。 たぶんお互いに、付き合えた安心感から脱力感が出たのかと思いますが 私は沈黙が大嫌いです!彼は平気っぽいのですが、沈黙が続くと私といても楽しくないのかなと思うし 付き合って一ヶ月なのに「沈黙が心地良い」と言えるほどの仲にはまだなっていないと思うし。 先日も電話をして1分間ほどの沈黙がありました。彼はパソコンを触りながら電話してたのですが 私は耐えられなかったです。嫌でした。 まだ互いに知らないことがありすぎるから、会話したくても弾むまでにいかないのは仕方がありませんが、彼は前に「無理して話してくれなくても、俺は沈黙でも平気やし」と言っていました。 私は元々、人間関係を悩みすぎて鬱病になった事があります。 「人は私の事をどう考え、見ているのか」を意識するあまりになってしまいました。今は完治していますが、こういう性格なので、沈黙は辛いどころか 「彼氏」という存在が重いです。「私はふさわしい彼女にならなければ」と思ってしまうし…。 別れる気はありませんが、いま別れても後悔はない気がします。 ただ、一ヶ月じゃ何も言える立場じゃないと思います。 すみません、話が少し脱線しましたが、とにかく沈黙が苦手で… こんなの普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.3

彼女(彼氏も)を仕事だと言ってる時点で終わってますよ。 彼女としての仕事って何? 沈黙が嫌いなら貴方から話題を出せばいい。 まだ1ヶ月で、お互いに知らない事がありすぎるとか言うなら、 あなたが嫌うその沈黙をお互いを知るための時間に変えれば良いんじゃないですか? 相手からの話題を待ってるから沈黙が嫌だとか言うんだと私は思いますけど。 >「彼氏」という存在が重いです だったら別れたらどうですか? 彼が可哀想に思えます。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

彼女って仕事だったんだ? 40数年生きてて知らなかった。 別れたかったら別れれば? お互い自然体でいられなかったら 長続きなんかしないよ。

• kyoneko
回答No.1

自分はこうだ、相手はこうだと合わない部分だけ述べて、難しいというのは簡単です。 完全に合う人はいませんが、なるべく自分と考えの合う人を探して付き合えばいいのです。 しかし、世の中のカップルが全部同じ考え同士かというとそうでもないです。 お互いにすり合わせる、思いやる、違いを認める。 そういうのやってみるのはどうですか? 沈黙が苦手なら、お話担当になれば良いのです。ネタ帳でも作って、徹底的に話す。 時間を短くして集中して電話する。 パソコンしながら話せば、多くの人は沈黙になるでしょう。