• 締切済み

彼氏と。 たくさんの回答ほしいです。

私わ中学のとき何度か付き合ったことわあるけどなかなか遊ぶとゆうことわしたことがなくて中学だったので遊んでもジャージが多かったのです。でも今高校生になったしジャージわさすがにないと思っています。でも彼氏の前で私服を着るのがなんか嫌でわないけどためらってしまいます。遠距離なのでなかなか会えないのでそうゆう機会がないので良いですけどふつーに着れるようにしたいです。そーゆうの着るんだとか思われるのが嫌なのかな?自分でも分からないです。 あと、電話も一回したことがあるんですがずっと沈黙でなにも話さないで切りました。今度久しぶりにするのでふつーに話せるようにしたいです。今付き合って1ヶ月で電話の日わ2ヶ月記念日の日です。 あと、彼氏とプリとるのも食事するのも緊張してできないかもしれないしいつか会うので恥ずかしくてできないかもしれません。克服したいです。

みんなの回答

• tratra60
回答No.3

ジャージ=不良ぽく見られがち?なのでしょうね? ファッション雑誌など読んで、参考にしてみましょう。

montha
質問者

補足

私服は、友達の前ではふつーに着ます。服などのファッションはだいすきなので大丈夫ですが彼氏の前だとなぜか…と感じです。

回答No.2

まず、ジャージについてです。 服はその人を視覚的にきれいにみせたり可愛くみせたりする効果があります。 ジャージを着て逢うよりは、断然オシャレな服を着たほうが良いでしょう。 しかし、高級感のある服などを着た場合は、 彼氏が引く可能性もあったりするので、彼のセンスに合わせたいなら どんな服が好みか、スカートがすきなのか、何色が好きなのかを聞いてから チョイスするとよいと思います。 服のセンスを磨くには、洋服のお店に飾られたディスプレイを よく眺めてください。 お店がコーディネイトした一式なので、この服はこういった組み合わせが 出来ますよといった見本になります。 あとはお店の人にどんなイメージの服が着たいか伝えれば、 色々チョイスしながらセンスのあるコーディネイトをしてくれるでしょう。 自分にセンスがなくても、人任せでコーディネイトできます。 あとは、回数を重ねてどういったものが自分に似合うとか好きか等、 自分なりの好きなイメージが出来てきます。 そうなったときに色々自分でチョイスできるようになるので、 あせらずいきましょう。 沈黙についてですが、人見知りの人はなかなか改善できません。 ですので、彼にあらかじめ人見知りで逢うと自分から話せないけど 話したくないわけじゃないから許してねと一言いっておけば、 会話が出来なくても問題ないでしょう。 仲良くなれば自然に打ち解けて会話できるようになります。 会話を長く続けるコツは、会話をキャッチボールすることです。 たとえば、「○○さんは食べ物で何がすき?」ときかれたら、 「○○が好き。」で終わるのではなく、 「○○が好き。○○君は?」といったように回答した後に逆質問すると、 話が続きます。 会話を終わらさずに、キャッチボールすることを心がけましょう。 食事するのもプリとるのも出来ないのは人見知りだからでしょう。 本当はしたいけど緊張しちゃうといった事を伝えて、 ちょっと強引につれてってほしいとでもいっておけば、 彼氏はリードしてくれるんじゃないでしょうか。 どれについても慣れです。 すぐに改善できることではありませんので、先に彼へそういう自分を 伝えておけば、あせらずにゆっくり仲良くなれます。 逆に伝えておかないと、俺と遊んでて楽しくないのかな。と不安を持たせてしまうので 伝えておきましょう。 少しずつ改善できるようにがんばってください。 最後に、逢った後はそのデートが楽しかった旨をメール等で伝えることです。 デートに成功した事を彼に実感してもらえば、次はこうリードしようと 彼なりにもがんばってくれると思います。 伝えないと不安だけ残ってしまうので必ず伝えましょう。 そのデートに不満がなく、楽しかったことを素直につたえる事が、 彼と仲良くやっていける秘訣です。

• kyoromatu
回答No.1

彼氏と云々以前に、もう少し日本語(国語)のお勉強しましょうね

montha
質問者

補足

伝わりませんでしたか 急いでたので 書きなおししときます