• 締切済み

彼氏と。 たくさんの回答ほしいです。

私わ中学のとき何度か付き合ったことわあるけどなかなか遊ぶとゆうことわしたことがなくて中学だったので遊んでもジャージが多かったのです。でも今高校生になったしジャージわさすがにないと思っています。でも彼氏の前で私服を着るのがなんか嫌でわないけどためらってしまいます。遠距離なのでなかなか会えないのでそうゆう機会がないので良いですけどふつーに着れるようにしたいです。そーゆうの着るんだとか思われるのが嫌なのかな?自分でも分からないです。 あと、電話も一回したことがあるんですがずっと沈黙でなにも話さないで切りました。今度久しぶりにするのでふつーに話せるようにしたいです。今付き合って1ヶ月で電話の日わ2ヶ月記念日の日です。 あと、彼氏とプリとるのも食事するのも緊張してできないかもしれないしいつか会うので恥ずかしくてできないかもしれません。克服したいです。

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

ジャージ=不良ぽく見られがち?なのでしょうね? ファッション雑誌など読んで、参考にしてみましょう。

montha
質問者

補足

私服は、友達の前ではふつーに着ます。服などのファッションはだいすきなので大丈夫ですが彼氏の前だとなぜか…と感じです。

回答No.2

まず、ジャージについてです。 服はその人を視覚的にきれいにみせたり可愛くみせたりする効果があります。 ジャージを着て逢うよりは、断然オシャレな服を着たほうが良いでしょう。 しかし、高級感のある服などを着た場合は、 彼氏が引く可能性もあったりするので、彼のセンスに合わせたいなら どんな服が好みか、スカートがすきなのか、何色が好きなのかを聞いてから チョイスするとよいと思います。 服のセンスを磨くには、洋服のお店に飾られたディスプレイを よく眺めてください。 お店がコーディネイトした一式なので、この服はこういった組み合わせが 出来ますよといった見本になります。 あとはお店の人にどんなイメージの服が着たいか伝えれば、 色々チョイスしながらセンスのあるコーディネイトをしてくれるでしょう。 自分にセンスがなくても、人任せでコーディネイトできます。 あとは、回数を重ねてどういったものが自分に似合うとか好きか等、 自分なりの好きなイメージが出来てきます。 そうなったときに色々自分でチョイスできるようになるので、 あせらずいきましょう。 沈黙についてですが、人見知りの人はなかなか改善できません。 ですので、彼にあらかじめ人見知りで逢うと自分から話せないけど 話したくないわけじゃないから許してねと一言いっておけば、 会話が出来なくても問題ないでしょう。 仲良くなれば自然に打ち解けて会話できるようになります。 会話を長く続けるコツは、会話をキャッチボールすることです。 たとえば、「○○さんは食べ物で何がすき?」ときかれたら、 「○○が好き。」で終わるのではなく、 「○○が好き。○○君は?」といったように回答した後に逆質問すると、 話が続きます。 会話を終わらさずに、キャッチボールすることを心がけましょう。 食事するのもプリとるのも出来ないのは人見知りだからでしょう。 本当はしたいけど緊張しちゃうといった事を伝えて、 ちょっと強引につれてってほしいとでもいっておけば、 彼氏はリードしてくれるんじゃないでしょうか。 どれについても慣れです。 すぐに改善できることではありませんので、先に彼へそういう自分を 伝えておけば、あせらずにゆっくり仲良くなれます。 逆に伝えておかないと、俺と遊んでて楽しくないのかな。と不安を持たせてしまうので 伝えておきましょう。 少しずつ改善できるようにがんばってください。 最後に、逢った後はそのデートが楽しかった旨をメール等で伝えることです。 デートに成功した事を彼に実感してもらえば、次はこうリードしようと 彼なりにもがんばってくれると思います。 伝えないと不安だけ残ってしまうので必ず伝えましょう。 そのデートに不満がなく、楽しかったことを素直につたえる事が、 彼と仲良くやっていける秘訣です。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

彼氏と云々以前に、もう少し日本語(国語)のお勉強しましょうね

montha
質問者

補足

伝わりませんでしたか 急いでたので 書きなおししときます

関連するQ&A

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • たくさんの回答まってます。

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になります。年上です。 彼わ電話が苦手らしくて、私も結構苦手なんですが声わ聞きたいので したいと言いました。今まで彼とわ1回しかなくてそのときもずっと沈黙で なにも話さないで切りました。お互い内容もなく緊張もしていたので 話せませんでした。 2ヶ月のとき電話しようとゆうことになりました。 克服方法ありませんか

  • 彼氏といる時緊張して話せません。

    彼氏といる時緊張して話せません。 付き合って1ヶ月にもならない彼がいるのですが、 電話をするのも・・会うのなんてもっと。緊張してしまいます・・・ 彼の方もその日によって喋る日としゃべらない日があって、やっぱり一緒にいてもおもしろくないかな・・? と思ってしまって不安になります。 一度「好きだから、緊張してうまく喋れなくて、嫌われたくなくて余計話ができなくなる」と言いました。 彼はわかってくれているみたいですが、その後も緊張は続きます。 結局どうしたらリラックスすることができるのでしょうか? このままでは彼にも申し訳ないし、私自信も焦りで胸が痛くなります。 同じような人はいますか?どうやって克服しましたか??

  • 彼氏と付き合って

    彼氏と付き合って 1ヶ月の記念日 のときって、 どんな風に電話で 話したらいいですかね? おしえてくださーい! また、みなさんの 1ヶ月記念のとき の思い出?も 良かったら聞かせてくださぃ★

  • 電話するだけなのに…

    付き合って1年くらいの彼氏がいます。四ヶ月前からは遠距離です。 でも今だに電話かけるのに緊張してしまって、何日も電話しない日が続きます。 まず何を話せばいいのか考えてしまい、そのせいで時間はどんどん過ぎて行きます。私は話すのが苦手なんです。自分から電話しといて沈黙が続くのも嫌だし。 彼氏に電話するだけなのに何故こんなに悩むんだろう… こんなの私だけでしょうか?

  • 振った彼氏とよりを戻したい

    2週間くらい前に11ヶ月付き合っていた彼氏と別れました. 別れた理由は彼氏が教習に行かなくてはいけなくなり、前は最低でも週3回は会っていたのですが 毎日行くので週に1回も会えなくなってしまったこと(会おうと思えば少しくらい会えるんじゃないか? とばっかり思い、私に対して手抜き?な扱いになっていると思い腹が立って)で私が振ってしまいました. 今思うと、もっと我慢できたはずって思います. 以前にも何回か距離を置いたり、別れたりしたのですがすぐ戻りました. だいたい、いつも私から[別れる]と言ってしまいます. 今回はメールで[別れよう]と送って[嫌だけどわかった]と返事がきて別れました. それから少ししてやっぱり戻りたい思いメールをしました. クリスマスが1年記念でその記念日に付き合っていたときからプリ帳をプレゼントしようと思っていました. それで[渡したいものがあるから会いたい]とメールを送ったのですが、[今は毎日教習があるし、学校のテストもあるから忙しい]と返事がきて[じゃあまた会えそうな日があったら教えて]と返しました. その後少しして声が聞きたくなって電話をしました. その電話では、戻りたいとか、そういう話はしていません. けど、声を聞いて私が泣いてしまったんです. それで以前、別れたら[メールもしないし友達にもならない]と私が言っていたのですが なぜか[メールしてきていいよ]って言ってきました. それから3日後くらいにメール送ったのですが何通かしてまくられて. その後も送りましたが、いつもまくられます. 今度会ったときに戻りたいと言おうと思っています. 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 今はメールや電話はしないでおくべきなのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません.

  • 彼氏と波長が合いません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。ほぼ毎日メールをくれるし、2週間に一度は会います。 でも、会うととたんに気まずくなり、お互い口数が少なく沈黙になります。電話でも沈黙ばかりです。 彼は私に興味なさそうな素振りです。でも私はまだ大好きです。辛いけど別れたくないです。 前向きになれる回答お願いします。

  • 回答お願いします

    高校生です。 もうすぐ付き合って 一ヶ月の彼女がいます。 しかし、友達として 付き合ってます。 迷ってる事が あるのですが…。 友達として 付き合っているのに 記念日を祝う (電話で記念日だねみたいな) のは、おかしい でしょうか? 友達としてと言うのは 恋愛感情がなく 付き合っていると 言うことです。

  • 恋愛相談

    今日は1年半年付き合っている彼氏との記念日でした。付き合った当初は記念日にメールも電話も欠かさなかったのですが、一か月前も今月もメールは忘れてるし、いつも0時まわって電話するのに友達と遊んでるから電話できないと言われました。 わたしは慣れてもいい部分と悪い部分があると思います。一か月前も今月も言いたいことは言えず、黙って平気なふりしました。でも私の中ではけっこうつらく、こんなことが続けば少しずつ愛情がなくなってしまうような気がします。 彼氏はどう思っているのかさっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす