• 締切済み

中学生、彼氏について

中学生3年生(15歳)女子です。 彼氏は同級生です。 先日、彼氏と遊んでいて彼氏の家に行ったんですが、その時にセックスをしようと言われました。 でも、私は中学生がそうゆうことをするのはダメだと思うし無責任だし断りました。 そしたら口でするのでもいいからって言われたんですがなんかそうゆうことをするのは受け入れられなくって断ってその日は特に何もなく別れました。 次の日から少し彼氏が冷たくなりました。 友達に相談したらヤっちゃえば良かったのにと言われました。 彼氏のことは好きですがやっぱり自分の方が大切ですし、中学生なのでまだ早いと思うんですがやっぱりセックスをした方が良かったのでしょうか。 私は彼氏のことが本当に好きだし別れたくないのですが彼氏はただそうゆうことをしたいだけだったのでしょうか。そうだったらとても悲しいです。 でも、そうゆう人とは別れるべきだと思いますか? その時セックスをするべきだったのか、別れるべきなのか、自分じゃよくわからなくなってきてしまって… 長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。回答お願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.13

貴女は、ちゃんと自分を持っていて、きちんと意思表示ができる素晴らしい女子ですね。でも、この相談したお友達は良くないお友達ですから、自分を見失わないように友情が継続できるようにしてね。さて、 > 彼氏のことは好きですがやっぱり自分の方が大切ですし、中学生なのでまだ早いと思うんですがやっぱりセックスをした方が良かったのでしょうか。  そう、子供の間は自分が大事でいいのです。まだ大人になる為にしなければならないことが多くあります。  性に関して言えば、1.きちんと基礎体温を測定して自分の体のリズムと変化を知ること、2.ダブル避妊・トリプル避妊ができること、3.完全な避妊はできませんから、万一妊娠した場合は出産・育児ができること、この3つの条件をクリアできる大人になることが先です。好きだからしてもいいのではありません。好きだからしなければならないのでもありません。 > そうゆう人とは別れるべきだと思いますか?  はい、そういう人であるならね。だけど、彼も貴女と同じで自分の方が大切な子供で、性に関しても子供の無知と興味だけで、貴女という好きな人だからしてもいい、しなければならないと間違った判断をしただけかもしれません。  先に挙げた大人の性行動ができるのかできないのか、大人の性行動ができるまでまだ進学や就職などの進路も残っているし、彼も自分の体のこともよく知らないでは異性の体も理解することはできないのですから、真面目にまだ子供の二人に本当に性交渉がなければ恋愛関係でいられないのか、しっかり話し合って大人になるまで待つことができるのかを確認しましょう。  待てるならいいし、待てない、性知識も貧困なままでただ興味でしかないというのなら、傷が浅い間に別れることも大人になる為のステップだよ。

回答No.12

とても大人というか……しっかりした考えを お持ちですね。 同じ女性として尊敬します。 私は正直、興味を持っているほうだったので、 もし機会があったらどうなっていたか……。 大人になってもそうですが、女性と男性では 異性に対して求めるものが異なるので、考え方 の不一致のみで別れるのは勿体無いです。 ただお相手があまりにも幼稚というか、身勝手 すぎて正直話になりませんね。 『付き合う = 身体の関係を持つ』 もしこう考えているなら、別々の学校に行き、 中々会えなくなったら、別の方を探すように なるのではないでしょうか。 「出来なければ意味ないし」といった理由で。 (直接言われることはないと思いますがね) 別れるべきか、と言われると質問者様の気持ち もあるので、何とも言えませんが、振られる可 能性があるなら、今自分から振っても良いのか なぁと………。 大人になった時に、振った相手より振られた相 手のほうが未練が残る気が私はしてます。 何だか別れる前提で話してしまいましたが、 身体の関係がなくても一緒にいてくれるか 直接相談してみてはどうでしょうか。 「無理」と言われたら別れればいぃですし、 我慢すると言われたらもう少し付き合ってみる でも良いのかなぁと。 大したアドバイスが出来なくごめんなさい m(__)m 後悔のない選択ができることを祈ってます。

noname#231796
noname#231796
回答No.11

いえ、自分の意思で自分がやりたくないことを断ったことは、正しいです。 理由が中学生だからでも違っていても何でも良いのですが、質問者さんの心の準備が整っていない状態で、きちんと断れたことは立派だと思いますよ。 まあ、中学生でそういうことをするということは、もし万が一妊娠なんて事態になったら自分で対応しきれないでしょうから、はじめからしない、という事が一番だと大人は思いますけどね。 加えて言わせてもらえば、妊娠や避妊の知識、実行に移す際もしくは何かあったときの費用面、性病などのリスクもあること、など、sexをするにあたっての中学生の知識や判断はかなり信頼度が無いです。 中学生の知識、認識のまま大人になってしまう人もいるので、大人だから大丈夫とも言えないところが悲しいですが・・・。 「俺のこと好きならできるだろう?」は「私のことが好きなら待てるわよね?」ですから、そこの話し合いが出来ない人は、それまでの人という事です。残念ながら。 自分の価値観を、大事にしてください。

noname#228784
noname#228784
回答No.10

彼の【セックスの誘いを断って大正解】です。 また【友人の無責任な言葉に流されなかった事も、大正解】です。 肉体的、精神的、経済的に 妊娠した場合の責任を取れないうちは、この先も絶対に応じてはいけません。 何よりも。今の彼とは別れた方が良いです。 体の関係を断ったら冷たくなるなんて、ロクな人間じゃありませんから。 残念ですが【彼は、あなたの体が目的で付き合っていた】と100%言い切れる状況です。 彼の本性が見えたわけですから、なおの事 断って正解でした。 また。「やってしまえばいい」などと無責任なことを言う御友人とも 今後は距離を置いたほうが無難でしょうね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー _(._.)_ さてここで。 良い機会なので、避妊について少し勉強しましょう。 避妊には、生理周期を利用する方法や、体外に精子を出す方法 ピルを使う方法、コンドームを使う方法、ペッサリーや殺精子剤を女性の体内に入れる方法など、多くの方法があります。 しかし、問題は避妊の成功率(&体への安全性 &性病予防)です。 ピルやペッサリーは、頭痛などの体調不良を引き起こす原因にもなりますし 殺精子剤も女性の体内に良い影響は与えません。 避妊成功率も低く、性病の予防もできません。(殺精子剤は精子を殺すだけであって、成分的に 性病の予防効果はありません。) 生理周期(体温の計測など)を利用する避妊は 体が完全に成長しきって、生理の周期が安定している成人でなければ使えないし 生理周期が安定しても サイクルは1日~3日くらいずつズレるのが健康な体ですから、それを避妊に利用するのは 正直アテにならないのです。 性病も防げないしね。 そんな訳で。数ある避妊方法の中では、 成功率・安全性・性病予防率を考慮すると コンドームが一番良いのですが… そのコンドームでさえ、実は80%台という避妊成功率なのです。 100%ではないのです。 (コンドームの避妊成功率が100%ではない という事は  高校の性教育・保健体育の教科書で掲載されますので  楽しみにしててくださいw  私も高校時代、この説明と表を教科書で見て 驚きましたよ~。) 100%の避妊が可能な方法は 未だに開発されていないわけですから セックスをするには【妊娠した場合に、責任が取れる状態】であることが必須条件なのです。 _(._.)_ つまり。 社会的に十分に仕事をする事ができず(法律的&年齢的に、高校を中退しなければ、金額的に養育費を稼げるだけの雇用にありつけない)、親元で生活するしかない中高生がセックスをするというのは 愚の骨頂なのです。 (もちろん最初から、手や口でしてくれ なんて要求する男は  相手の女性を風俗嬢として見ていますから、言語道断です。  何より、最初からそういう要求をする人間は   結局、我慢なんてできませんから 絶対に応じてはいけません。) 妊娠した場合、お金を十分に稼ぐこともできないのに、子供をどうやって育てるのか? という事になります。 責任能力がないというのは、そういう事なんです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大事な話をもう一つ。 _(._.)_ 【中絶について】 中絶とは、具体的には女性の子宮にダメージを与える事です。 耳かきのような細い棒で、子宮に着床した受精卵を かき取って 堕胎するのです。 これは、子供が降ろされるだけではなくて 【子宮の壁が部分的に削り取られて、薄くなる】という事なんです。 もちろん、時間経過で多少は戻りますが、元の状態に比べると薄くなるのです。 子宮の壁が薄くなると、受精卵は着床しにくくなりますから 中絶をすると次回以降 流産しやすくなるのです。 (その人 本来の体質と比べて、妊娠しにくい体になるという事。) 中絶は、受精卵や胎児の「生命を奪うという倫理的な問題だけではなく」 【次回以降、妊娠しにくくなる】という、将来にかかわる重要な問題も抱える事になるのです。 こういう大事なことを知らない人間は平気で中絶を口にしますが 責任能力のない内は 決して安易にセックスをする事のないよう、心がけて下さい。 性教育の教科書に出てくる【望まない妊娠は、絶対に避けるべき】とは、 こういう理由なのです。 大好きだった彼の本性が見えてショックだったと思いますが どうか質問者さんの今回の「体の関係は、年齢的に断った」という決断に 自信を持ってください。 おかしいのは彼であり、質問者さんの御友人です。 今後、再びお付き合いする男性ができても お互いに責任能力が養えるまでは 体の関係は断りましょう。 それで去っていく男は、体が目当てのクズ男です。 青春を賢く楽しんでくださいね。^^

参考URL:
http://www.hinin.info/p12.html
  • zakiyu
回答No.9

質問者さんと彼氏さんの年齢的に、 性のことを興味を示し始める時期だとは思うんです。 興味を示すぐらいは、仕方ないにしても、 それを行動に移したりしたら、 今の年齢的には、まずいんです。 >私は中学生がそうゆうことをするのはダメだと思うし >無責任だし断りました。 はい、それで、いいです。 >中学生なのでまだ早いと思うんですが >やっぱりセックスした方が良かったのでしょうか。 ダメです。中学生ですし、反対です。 彼氏さんも、質問者さんも、 今の年齢や職業(学業)の立場を 踏まえた上で、考えて行かないと 行けませんし、 中学3年生というのは、 もう、進路を決めて行かないと行けない 学年じゃないですか。 そこを、大事にしないと、 将来、もったいない事をしてしまうかも、 しれませんよ。 幸い、未遂に終わったみたいですが、 セックスするというのは、 今は封印するようにしてください。

• doraneko66
回答No.8

早いか遅いかは、単なる大人の観点でしかありません。 ただ、知識量として未熟なので辞めて無難だったと思います。 その時の避妊具(コンドーム)などは持ち合わせていたのか?とか 性病的な観点として、シャワーを浴びて清潔に保っている状態だったのか?とか 準備的なところが無防備では、取り返しのつかないことになったかも知れません。 もちろん本能的で衝動的な行為だけど、最低限のリスクは理解してからするべきことでしょう。

回答No.7

口でやったら、次は本当にしなくてはなりません。 一つ相手の言うことを聞くと、次のステップに進まなければならなくなるのが 心理というものです。 はじめに断り断り続けるしかこの件を解決する方法はないです。 これくらいの年齢のときは、 グラビアやアダルトな本や動画などで女性の裸ばっかりみています。 見ているだけではなく、実際に触ってみたいと思っているのです。 それは身近な相手に求められます。 だから彼女である貴方に要求されるわけです。 貴方が好きだからセックスしたいというわけではなく、 夜中に、動画でオナニーして処理しているだけでは 満足が出来なくて、本当のセックスがしたいと思っているだけです。 貴方はいわば、AV女優の代わりにされようとしている。 そういうことです。 中学生で妊娠したら、確実に人生終わります。 貴方だけではなく、家族の人生も終わります。 一生、日陰で生活することになりますよ。 男のほうは、はらませただけで逃げることも出来るし 逃げなかったとしても養育費をはらってのうのうと普通に生活します。 養育費もおそらく社会人になるまでは彼の親が払います。

• go_hidego
回答No.6

まず貴女が拒否したことは適切でした。彼氏は自宅で親に隠れてAVを 観ているのでしょうね。セックスがどういうものかも知らないで興味本位 だけで貴女にセックスしたいと言ったのですよ。 こういう時には必ずお母さんに「彼氏にセックスしたいと言われた」と 相談しましょう。貴女は未成年ですから何かあっては困りますからね。 それと貴女にセックスしちゃえば良かったのにと言った友達とも距離を 置いた方が良いよ。貴女の事を親身に考えてくれない同級生だからね。 最後に貴女が彼氏の事を好きだと言っている意味と大人の人が好きだと 言う意味は全く違う事を覚えておいてくださいね。 自分の発言に責任を取れる人と取れない人では全く違うという事だからね。 好きであってもそれは表面的なことであって全てではないのですよ。 貴女も来年高校生になれば今の彼氏が如何に頼りなくて無責任な男子だった かが分かると思いますよ。 貴女も今は受験の事だけを考えてもう二度と彼氏の自宅には行かない事。 そして貴女が責任を取れる年齢になるまでセックスする事は考えない事 ですよ。貴女が愛してその男性の子供を産みたいと思うまでは大切に してくださいね

回答No.5

セックスにおいて完全な避妊は出来ません。 私の場合、一回のセックスでお嫁さんが妊娠しました。 お母さんのお腹の中で約10ヶ月かけて成長し、産まれれば昼夜を問わず世話に追われます。もちろん大人は子育てを望んでするのですからそれはとても幸せなことなのですが、貴方は、一度産まれたら簡単には投げ出すことの出来ない子育てをやり遂げる覚悟はありますか? 貴方の彼は、貴方がもし妊娠したら、お金を稼ぐために高校へは行かずに大人の世界で仕事をしてくれるのでしょうか? 彼にその覚悟はあるのでしょうか? 高校生くらいにになるとセックスをする人達も増えますが、隠して子供を産んでそのまま殺してしまって罪人になってしまうという事件が起きますね。悲しいことですが、どちらにせよ、貴方が妊娠したら、貴方の彼氏との関係は終わりなのです。そのまま出産しても、中絶するにしてもです。 セックスに関わることは、してもしなくても、二人の関係を壊わします。大人でもそうなのに、更に経験のない未熟な学生に、特に女性にはリスクが高すぎます。貴方が子育てをしたいのなら別ですが。。。 予期せぬ妊娠をしても、自分で対処できる能力が備わってからセックスをして下さい。 妊娠をしたら具体的にどうなるのか?お金のことを含めて身近な大人に聞いてみて下さいね。

• kano20
回答No.4

別れた方がお互いの為ですね。 貴方は自分と彼とのことを友人に話してしまう子供。 貴方の友人もまた貴方の交際に口出す子供。 そしてもっとお子ちゃまな彼は拗ねて冷たくする子。 もし関係していたとしてもお子ちゃまな彼が彼の友人に「やった」と触れ回り、貴方が傷つく結末になっていたかと思います。 お子ちゃまで責任が取れないうちは自分を大切にしてくださいね。 高校生になっても大人になっても中学の同級会はあります。 その中で「AとBは中学時代に付き合っていて~」と面白おかしく思い出話のネタにされない大人になって下さいね。