• ベストアンサー

現在中学生です。彼氏がいない孤独感で辛いです・・・

中学三年生の女子です。彼氏がいないことで劣等感を感じています。 恥ずかしながら普段異性とは全く話さず、おとなしい系の女子と仲良くしています。 いつの間にか周りはどんどん彼氏彼女になっていき、彼氏はおろか男子とも喋れない自分が嫌になりました・・・ 自分でモテない理由はしっかり分かっています。しかしそんな自分を変える勇気もなくどうすればいいかと悩んでもう三年ぐらいは経ちましたw 過去に「引き寄せの法則」に出会い、いつも彼氏がいることを妄想してきました。それでも所詮妄想で終わってしまいます。(今でも漫画のような出会いがあることを少し期待しています) もう今では恋愛系のドラマや漫画が嫌いになりキャラクターと自分を比べてまた軽い鬱になっています。かなり馬鹿らしいですねww そこで質問なのですがこのままでも恋人はできるでしょうか。正直自分から目立つ行動はしたくないです。それでもこのぼっちな状況から抜け出したい自分がいます。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

noname#256554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf19
回答No.5

初めまして。 私は専門学生ですが 一度も交際経験がありません。 周りは彼氏彼女がいるのに 自分だけとふと寂しくなるのも共感します。 今までの恋愛はどうでしたか? いいなぁと思う人が いたこととかありましたか? 当分恋愛から遠ざかっていると 好きという感情がわからなくなりますよね。 自分は今夢を叶えるために 勉強を頑張っているんですが、 友達と沢山遊んだり勉強に力を 入れてみたり何か打ち込めるものを 探してみてはどうでしょうか? 自然体でいればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう既に趣味はたくさんあるのですがとてもオタクなものでお世辞にも男子ウケするものとは言えません! でも自然体で頑張ります。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

彼氏がいれば孤独感がなくなるのか・・? そんなものではない気がしますね。 中学生から男、男・・だと結婚するのも早そうですけどね。 大人になっても仕事すらロクにせず、娯楽もなく、それ系の話ばかりしている人達なんて本当につまらない生活を送ってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達とも遊べば孤独感が減るかもしれません。充実した生活を送りたいです。 ありがとうございました!

• blazin
回答No.6

孤独感とは違う気がする。 貴方の今の状態には「理由」があるから。 異性と良い関係が欲しいなら・・・ 脱今の自分、脱異性から逃げる自分。 そこに先ず着手しないといけないんだよ。 基礎無く応用は無理。 恋愛(彼氏彼女)は応用で、 貴方はまだ基礎(異性とのコミュニケーション慣れ) その部分に課題を持っている人。 貴方も分かっているんだよ。 分かってはいるけれど・・・ だからと言って急に自分は変えられない。 更に言えば、 周りから見た貴方、という問題がある。 今急に、 貴方が対男性にゴリゴリ動いたら? 当然周りはビックリする。 貴方の印象を大きく変えてしまう。 貴方は周りから見て、 全然男性慣れしていない、 世界の狭い大人しいタイプの地味な生徒。 そう見られている。 既に中学3年。 貴方の印象って固定されてしまっている。 男子から見ても、女子から見てもね? その固定されたイメージを、 彼氏欲しさに変えていく事の難しさ(恥ずかしさ) ⇒あ、こいつ彼氏欲しいから焦ってやんの。 あ、この子は男子から好かれたいから、 急に自分を変えようとして男子に媚び売り出したわ・・・ そう見られてしまうのって怖いんだよ。 自分を変えたいけれど、 自分のイメージを大きく変えるのも怖い。 異性にアクションは起こしたいけれど・・・ 周りに「目立つ」ようには動きたくない。 今の貴方が動けないのは、 プラスは欲しいけど、マイナスは嫌。 どっちも選ぼうとしているから。 それは無理な話。 ハッキリ言えば、 今の中3で自分を変えるのは難しい。 周りの目が固定され過ぎているから。 変えるなら来春だよ。 高校生活のスタートを、 今の弱い自分を変えるスタートにする。 高校になったら、 周りは「以前」の貴方を知らない人ばかり。 だからこそ、 今までとは違う思い切った変化も選べる。 知っている人の中で、 急に自分を変える事は難しいけれど。 新しい人たちの中で、 新しい自分を選んでいく事はしやすい。 貴方は、 来春のスタートを大切にしていく事。 それは、 単に異性関係だけに留まらない。 友達関係も繋がってくる部分。 スタートダッシュを上手くやる。 内に篭らず、 他者と向き合う事に逃げず。 新しい出会いに対して、 新しい自分として向き合っていく事。 中学ではそれが出来なかった。 それは、 来春の貴方の大切な課題になっていく。 自分を変える勇気。 それ自体は既に貴方にもあるんだよ。 3年も考えて、そして蓄えてきたんだから。 後は、 その勇気を絞り出すタイミング選び。 その勇気を使うシチュエーション選び。 そのタイミングとシチュエーションは、 今の同じ中学では難しいと思う。 マイナスを怖がる貴方には難しい。 でも、 高校生活のスタートに絡めるなら・・・ そのタイミングとシチュエーションは、 まさに貴方にとって自分を変える。 そんな勇気を振り絞るには最適だったりする。 まだ先のようで、実はもう1年無い。 貴方は、 来たるべき日に備えて、 残りの中学生活を前向きに、 そして大切に過ごしていく事。 自分の課題も自覚しつつ、 自分自身が出来る事から始めてみる。 いきなり恋仲にはなれない。 でも、 少しでも男子に慣れる(用事でも良いから話す) それも大事な経験。 それさえ避けてしまうと、 来春のスタートで貴方は勇気を絞れなくなるよ? 異性と話せないのは、 異性と話そうとしていないから。 勝手に壁を作っているから。 異性には、 異性用の自分が必要だと思い込んでいるから。 それは貴方が「選んで」いる自分。 周りの男子は、 別に貴方に心の壁なんて作っていない。 貴方が自分で壁越しに世界を見ているだけ。 自分の世界(の居心地)は、 自分自身で創り上げていく事。 自分の壁は自分自身で壊していく事。 急に壁を無くせなくても良いから、 壁自体を小さくしていく事。 壁に守られながらでも良いから、 異性と関わる事から逃げない事。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に自分でわかってても話しかけられないんですw 少しでも異性に関われるようになります。ありがとうございました!

noname#246720
noname#246720
回答No.4

彼氏はともかく、好きな人っていたことありますか? 今までいたことがあるなら、多分そのうち彼氏できますよ。 でもいなかった、今もいないなら…別に話さなくてもいいから、周りの人のことをよく見てみるといいかもしれません。 もちろん男子も含め、ですよ。 この人にはこんな良いところがあるなあ、とか この人のこういうところは見習おう、とか そうやっていると少しずつ男子とも喋れるようになると思いますよ。 もし好きな人ができたら、ちょっとずつ仲良くなってみましょう。 高校に入った時に素敵な彼氏ができるといいですね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。熱しやすく冷めやすい性格ですwwすぐに相手の欠点を見ると冷めていました。 がんばります。ありがとうございます!

noname#228784
noname#228784
回答No.3

中高生で恋人とか、おままごとだからね。 (^ω^;) 気にすることないよ。 男顔で、文化部で本の虫で、子供の頃から病弱で入院が多く 義務教育時代は出席日数さえ危うかった私でも 複数の男の子から声はかかったので 何も心配ないよ。^^ (義務教育時代:1人♂ 高校時代:1人♂ (+1人♀)  大学時代:4人♂ (+2人♀) ) 体力がないし、病状も安定しないから全てお断りしてきたけど。 健康で余裕があれば、1人くらいはお付き合いしていただろうなぁ…。 さて。お気づきのように…私は男顔です。(ーωー;) 大人になっても、ショッピングモールでトイレに入るのに 警備員に声を掛けられたり 先に入っていた女性ににらまれたり、どこかへ通報されそうになったこともあります(汗) 「こんにちは」と積極的に自分から声をかける事で、事なきを得てますけどねw 見た目は男顔でも、声は普通に女性なので…。^^; しかし、いつでも脱ぐ準備(=女性の証明w)はできている!w  顔のせいで、性別の誤認が多いので凹 社会人になったら… 残業帰りに ゲイのナンパに男に間違われて声を掛けられたような顔をしていますw 「お兄さんハンサム! カッコいいね! 僕とお茶しようよ!」 ゲンナリしつつ無視を決め込んだものの、あまりにしつこいので 「お断りします。この先はついてこないで下さい」と言ったら…  「え、お姉さん!? ほんとに!? 綺麗ね!素敵! 僕とお茶しようよ!!!」 忘れもしないインド人風情の外国人… 突っ込みどころがあり過ぎて…。 (お前、男でも女でも、何でも良いのかよ・・ 本気で節操がないな…。) 思わず苦笑するしかなかったナンパでした。(-∇-;) 夜で見えにくい&パンツスタイルとはいえ、花柄のブラウスを着る男がどこにいるよ…w ま、そんな病弱で外出が少ない上に、男顔の私でも 大人になるにつれて声がかかったんです。 夜のナンパとポン引き以外は、ちゃんと女性としてね!w  (そう… 繁華街のポン引きに風俗チケットを渡される事も多くて… どうにも男顔なんだと自覚。 笑うしかないw) 男顔の私でも、成長と共に女性として男性から声がかかるんだから 慌てず急がず、成長を待って。 ママゴトじゃなくて、本物の恋愛をつかみましょうよ。^^ 実際、多く声がかかるようになるのは大学生くらいからです。 中高生のママゴトに夢中になるのも良いけど、恋愛は大人になってからいくらでもできる。 ^^b 今は何より、勉強しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変でしたね・・・w やっぱり恋愛って遊びなんですかね?ありがとうございました!

noname#228299
noname#228299
回答No.2

勉強しな!男で孤独を紛らわそうなんて、5年?10年?早いわ!(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早いんですかね?周りは中一からカップルが成立していたので自分がおかしいのだと思ってます。 中学生は勉強優先ですかね。ありがとうございました!

noname#227821
noname#227821
回答No.1

まだまだじゃん!(笑) まだ中学生ですよね?可能性がたぁーーーぷりありますから心配無用です。 でも自分磨きは必須よ!怠けた毎日送るとブスになるわよぉー。オススメはスポーツをすること!スポーツに熱中して自分を鍛えること。 遊び呆けている女の子よりスポーツ少女の方が素敵な彼氏が出来る! 断言するわ! 頑張ってぇー!(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直スポーツする機会が全然ないですw文化部なんで・・・ でもありがとうございました!