• ベストアンサー

現在中学生です。彼氏がいない孤独感で辛いです・・・

中学三年生の女子です。彼氏がいないことで劣等感を感じています。 恥ずかしながら普段異性とは全く話さず、おとなしい系の女子と仲良くしています。 いつの間にか周りはどんどん彼氏彼女になっていき、彼氏はおろか男子とも喋れない自分が嫌になりました・・・ 自分でモテない理由はしっかり分かっています。しかしそんな自分を変える勇気もなくどうすればいいかと悩んでもう三年ぐらいは経ちましたw 過去に「引き寄せの法則」に出会い、いつも彼氏がいることを妄想してきました。それでも所詮妄想で終わってしまいます。(今でも漫画のような出会いがあることを少し期待しています) もう今では恋愛系のドラマや漫画が嫌いになりキャラクターと自分を比べてまた軽い鬱になっています。かなり馬鹿らしいですねww そこで質問なのですがこのままでも恋人はできるでしょうか。正直自分から目立つ行動はしたくないです。それでもこのぼっちな状況から抜け出したい自分がいます。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

noname#256554
noname#256554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.5

初めまして。 私は専門学生ですが 一度も交際経験がありません。 周りは彼氏彼女がいるのに 自分だけとふと寂しくなるのも共感します。 今までの恋愛はどうでしたか? いいなぁと思う人が いたこととかありましたか? 当分恋愛から遠ざかっていると 好きという感情がわからなくなりますよね。 自分は今夢を叶えるために 勉強を頑張っているんですが、 友達と沢山遊んだり勉強に力を 入れてみたり何か打ち込めるものを 探してみてはどうでしょうか? 自然体でいればいいと思います。

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう既に趣味はたくさんあるのですがとてもオタクなものでお世辞にも男子ウケするものとは言えません! でも自然体で頑張ります。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

彼氏がいれば孤独感がなくなるのか・・? そんなものではない気がしますね。 中学生から男、男・・だと結婚するのも早そうですけどね。 大人になっても仕事すらロクにせず、娯楽もなく、それ系の話ばかりしている人達なんて本当につまらない生活を送ってますよ。

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達とも遊べば孤独感が減るかもしれません。充実した生活を送りたいです。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.6

孤独感とは違う気がする。 貴方の今の状態には「理由」があるから。 異性と良い関係が欲しいなら・・・ 脱今の自分、脱異性から逃げる自分。 そこに先ず着手しないといけないんだよ。 基礎無く応用は無理。 恋愛(彼氏彼女)は応用で、 貴方はまだ基礎(異性とのコミュニケーション慣れ) その部分に課題を持っている人。 貴方も分かっているんだよ。 分かってはいるけれど・・・ だからと言って急に自分は変えられない。 更に言えば、 周りから見た貴方、という問題がある。 今急に、 貴方が対男性にゴリゴリ動いたら? 当然周りはビックリする。 貴方の印象を大きく変えてしまう。 貴方は周りから見て、 全然男性慣れしていない、 世界の狭い大人しいタイプの地味な生徒。 そう見られている。 既に中学3年。 貴方の印象って固定されてしまっている。 男子から見ても、女子から見てもね? その固定されたイメージを、 彼氏欲しさに変えていく事の難しさ(恥ずかしさ) ⇒あ、こいつ彼氏欲しいから焦ってやんの。 あ、この子は男子から好かれたいから、 急に自分を変えようとして男子に媚び売り出したわ・・・ そう見られてしまうのって怖いんだよ。 自分を変えたいけれど、 自分のイメージを大きく変えるのも怖い。 異性にアクションは起こしたいけれど・・・ 周りに「目立つ」ようには動きたくない。 今の貴方が動けないのは、 プラスは欲しいけど、マイナスは嫌。 どっちも選ぼうとしているから。 それは無理な話。 ハッキリ言えば、 今の中3で自分を変えるのは難しい。 周りの目が固定され過ぎているから。 変えるなら来春だよ。 高校生活のスタートを、 今の弱い自分を変えるスタートにする。 高校になったら、 周りは「以前」の貴方を知らない人ばかり。 だからこそ、 今までとは違う思い切った変化も選べる。 知っている人の中で、 急に自分を変える事は難しいけれど。 新しい人たちの中で、 新しい自分を選んでいく事はしやすい。 貴方は、 来春のスタートを大切にしていく事。 それは、 単に異性関係だけに留まらない。 友達関係も繋がってくる部分。 スタートダッシュを上手くやる。 内に篭らず、 他者と向き合う事に逃げず。 新しい出会いに対して、 新しい自分として向き合っていく事。 中学ではそれが出来なかった。 それは、 来春の貴方の大切な課題になっていく。 自分を変える勇気。 それ自体は既に貴方にもあるんだよ。 3年も考えて、そして蓄えてきたんだから。 後は、 その勇気を絞り出すタイミング選び。 その勇気を使うシチュエーション選び。 そのタイミングとシチュエーションは、 今の同じ中学では難しいと思う。 マイナスを怖がる貴方には難しい。 でも、 高校生活のスタートに絡めるなら・・・ そのタイミングとシチュエーションは、 まさに貴方にとって自分を変える。 そんな勇気を振り絞るには最適だったりする。 まだ先のようで、実はもう1年無い。 貴方は、 来たるべき日に備えて、 残りの中学生活を前向きに、 そして大切に過ごしていく事。 自分の課題も自覚しつつ、 自分自身が出来る事から始めてみる。 いきなり恋仲にはなれない。 でも、 少しでも男子に慣れる(用事でも良いから話す) それも大事な経験。 それさえ避けてしまうと、 来春のスタートで貴方は勇気を絞れなくなるよ? 異性と話せないのは、 異性と話そうとしていないから。 勝手に壁を作っているから。 異性には、 異性用の自分が必要だと思い込んでいるから。 それは貴方が「選んで」いる自分。 周りの男子は、 別に貴方に心の壁なんて作っていない。 貴方が自分で壁越しに世界を見ているだけ。 自分の世界(の居心地)は、 自分自身で創り上げていく事。 自分の壁は自分自身で壊していく事。 急に壁を無くせなくても良いから、 壁自体を小さくしていく事。 壁に守られながらでも良いから、 異性と関わる事から逃げない事。 大切にしてみて☆

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に自分でわかってても話しかけられないんですw 少しでも異性に関われるようになります。ありがとうございました!

noname#246720
noname#246720
回答No.4

彼氏はともかく、好きな人っていたことありますか? 今までいたことがあるなら、多分そのうち彼氏できますよ。 でもいなかった、今もいないなら…別に話さなくてもいいから、周りの人のことをよく見てみるといいかもしれません。 もちろん男子も含め、ですよ。 この人にはこんな良いところがあるなあ、とか この人のこういうところは見習おう、とか そうやっていると少しずつ男子とも喋れるようになると思いますよ。 もし好きな人ができたら、ちょっとずつ仲良くなってみましょう。 高校に入った時に素敵な彼氏ができるといいですね~

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。熱しやすく冷めやすい性格ですwwすぐに相手の欠点を見ると冷めていました。 がんばります。ありがとうございます!

noname#228784
noname#228784
回答No.3

中高生で恋人とか、おままごとだからね。 (^ω^;) 気にすることないよ。 男顔で、文化部で本の虫で、子供の頃から病弱で入院が多く 義務教育時代は出席日数さえ危うかった私でも 複数の男の子から声はかかったので 何も心配ないよ。^^ (義務教育時代:1人♂ 高校時代:1人♂ (+1人♀)  大学時代:4人♂ (+2人♀) ) 体力がないし、病状も安定しないから全てお断りしてきたけど。 健康で余裕があれば、1人くらいはお付き合いしていただろうなぁ…。 さて。お気づきのように…私は男顔です。(ーωー;) 大人になっても、ショッピングモールでトイレに入るのに 警備員に声を掛けられたり 先に入っていた女性ににらまれたり、どこかへ通報されそうになったこともあります(汗) 「こんにちは」と積極的に自分から声をかける事で、事なきを得てますけどねw 見た目は男顔でも、声は普通に女性なので…。^^; しかし、いつでも脱ぐ準備(=女性の証明w)はできている!w  顔のせいで、性別の誤認が多いので凹 社会人になったら… 残業帰りに ゲイのナンパに男に間違われて声を掛けられたような顔をしていますw 「お兄さんハンサム! カッコいいね! 僕とお茶しようよ!」 ゲンナリしつつ無視を決め込んだものの、あまりにしつこいので 「お断りします。この先はついてこないで下さい」と言ったら…  「え、お姉さん!? ほんとに!? 綺麗ね!素敵! 僕とお茶しようよ!!!」 忘れもしないインド人風情の外国人… 突っ込みどころがあり過ぎて…。 (お前、男でも女でも、何でも良いのかよ・・ 本気で節操がないな…。) 思わず苦笑するしかなかったナンパでした。(-∇-;) 夜で見えにくい&パンツスタイルとはいえ、花柄のブラウスを着る男がどこにいるよ…w ま、そんな病弱で外出が少ない上に、男顔の私でも 大人になるにつれて声がかかったんです。 夜のナンパとポン引き以外は、ちゃんと女性としてね!w  (そう… 繁華街のポン引きに風俗チケットを渡される事も多くて… どうにも男顔なんだと自覚。 笑うしかないw) 男顔の私でも、成長と共に女性として男性から声がかかるんだから 慌てず急がず、成長を待って。 ママゴトじゃなくて、本物の恋愛をつかみましょうよ。^^ 実際、多く声がかかるようになるのは大学生くらいからです。 中高生のママゴトに夢中になるのも良いけど、恋愛は大人になってからいくらでもできる。 ^^b 今は何より、勉強しましょう。

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変でしたね・・・w やっぱり恋愛って遊びなんですかね?ありがとうございました!

noname#228299
noname#228299
回答No.2

勉強しな!男で孤独を紛らわそうなんて、5年?10年?早いわ!(笑)

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早いんですかね?周りは中一からカップルが成立していたので自分がおかしいのだと思ってます。 中学生は勉強優先ですかね。ありがとうございました!

noname#227821
noname#227821
回答No.1

まだまだじゃん!(笑) まだ中学生ですよね?可能性がたぁーーーぷりありますから心配無用です。 でも自分磨きは必須よ!怠けた毎日送るとブスになるわよぉー。オススメはスポーツをすること!スポーツに熱中して自分を鍛えること。 遊び呆けている女の子よりスポーツ少女の方が素敵な彼氏が出来る! 断言するわ! 頑張ってぇー!(^^)

noname#256554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直スポーツする機会が全然ないですw文化部なんで・・・ でもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学男子が妄想する内容

    はじめまして! 中学生男子は「ほぼ妄想をしている」っという 話が耳に入りました。 多分「エロい系」だと思います。 でも「Aさんと付き合う☆」 とか恋愛系の妄想もあるかと思います。 女子的にはエロい事は考えてません。 Aくんと付き合って、手つないでー♪ 漫画でキュンキュンしたとことかで 自分と好きな人とかぶせてみる とかなんですが・・・ 男子はどんな妄想をしていますか?? 教えてください^^

  • 孤独感

    私は、高校2年生です。 クラスには2人しゃべったりする子がいます。今まではその子らと隣のクラスの子と4人でお昼を食べていました。休み時間は隣のクラスの子といつも話しています。 最近、クラスの子ら2人は食堂に食べにいきます。ですが、私は、誘ってくれませんでした。隣のクラスの子もクラスに馴染めたから自分のクラスで食べ始めて私は、一人になります。 一人で食べる勇気もないです。けど、声をかける勇気も出なくて困っています。もしかしたら3人とも私の事を嫌ってるんじゃないかと思うからです。 クラスの子ら2人は何処に行くにも私を誘ってはくれないです。 私は、自分から話していくタイプじゃないし口も達者じゃないので自分から行っても無言が続きます。どうしたらよいのでしょうか? 学校に行くのがしんどくなり始めています。

  • 彼氏以外にときめく自分

    社会人になる一歩手前の女子学生です! 大学一年からお付き合いしている同学年の彼氏がいます。初めてできた彼氏で、喧嘩もありましたが、今ではまったりと喧嘩もなく付き合っています。 痛い女なのですが…昔から常に異性にときめくので、彼氏と付き合っていても、素敵な男性がいるとときめいていました。と言っても何もしませんし、そんな気分にはなりません。しかし付き合った妄想はしてしまいます!相手にもいい顔をしてしまいます!その度自分に嫌悪感を抱きます。また、彼氏も私が初めての彼女なのに一途で私を心から大切にしてくれています。そんな彼を裏切っているようで罪悪感を抱きます。 ここ最近もバイトの年上社員にときめいてしまいました。社会人ってステキ~という感じで。。 でも、今回は別れてみてもいいんじゃないかと思いました。このままずっとつきあって、他人にときめく自分が結婚したらいけないとおもいます!隣の芝生は青い現象ですし、隣に 行って悪いところも良いところも学んできたほうがいいのかと思いました。そしたら、いろんな人にときめかなくて、結婚しても相手を一途に思えるのかと思いました。また、少し彼氏に物足りなさや不満でもあるのかと思いました。 ですが、こんな素敵な彼氏を別れる勇気があるかどうか悩ましいところですが。。(別れたら復縁はいたしません。) 情けないのですが、どうすればいいのかわかりません。 似たような考え方を持っていたり、経験している方はいらっしゃいますか? また意見がある方は意見を教えてください! 文才がなく申し訳ありません!よろしくお願いします!

  • 中学生、彼氏について

    中学生3年生(15歳)女子です。 彼氏は同級生です。 先日、彼氏と遊んでいて彼氏の家に行ったんですが、その時にセックスをしようと言われました。 でも、私は中学生がそうゆうことをするのはダメだと思うし無責任だし断りました。 そしたら口でするのでもいいからって言われたんですがなんかそうゆうことをするのは受け入れられなくって断ってその日は特に何もなく別れました。 次の日から少し彼氏が冷たくなりました。 友達に相談したらヤっちゃえば良かったのにと言われました。 彼氏のことは好きですがやっぱり自分の方が大切ですし、中学生なのでまだ早いと思うんですがやっぱりセックスをした方が良かったのでしょうか。 私は彼氏のことが本当に好きだし別れたくないのですが彼氏はただそうゆうことをしたいだけだったのでしょうか。そうだったらとても悲しいです。 でも、そうゆう人とは別れるべきだと思いますか? その時セックスをするべきだったのか、別れるべきなのか、自分じゃよくわからなくなってきてしまって… 長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。回答お願いします。

  • 彼氏いない歴23年…恋活をしたいけど?

    お恥ずかしい話、私は彼氏いない歴23年です。(23は今の私の年齢です。) やっぱり彼氏がほしいので、恋活をしたいと思ってます。 でも、二つ気がかりがあります。 一つは、私がいわゆるヲタ女子だということです。 BL愛好家ではないです。 私は漫画のワンピースや矢沢あい作品などの漫画が大好きだったり、 創作の小説を自分で創ったり、妄想したりするのが趣味のヲタ女子です。 他にも結構趣味はあるのですが(映画観賞とか読書とか最近は料理とか)。 もう一つは、中学の頃、悲しい話なのですが、男子たちにひどいいじめにあったことがあって、 今だにそのトラウマが消えないせいか、なかなか男性と仲良くなれない傾向があることです。 家族も父親以外の男性がいないので、あまり男性との関わりもないほうです。 自分で言うのも微妙だと思いますが、ルックスはむしろ良いほうだと思います。 ただ、性格のほうはコンプレックスが多いほうだと思います。 友達は多くはないです。でも、とても仲の良い友達がちらほらいます。 恋活をしたいと考えつつも、色々他にも努力しなくちゃなぁって考えています。 もし良かったら、こんな私がやった方がいいと思ったこと、恋活をするのに何をすればいいのか、 ということをこの質問を読んでくれた方に意見を書いていただけたらとてもウレシイです。 というか、正直、こんな私でも彼氏はできるのでしょうか?正直不安です…。

  • 彼氏ができない

    19歳女子です。 私はモテないし、彼氏ができたこともありません。 背は小さいですが、太っているわけでもないし、自分で言うのも変ですが、顔も悪いわけではないようです。(ただし童顔) 人見知りで、自分から異性に積極的に声をかけることは基本しません。 異性からも、あまり話しかけられません。 女友達と話しているときに、異性が混じってきて話す程度です。 周りのみんなはどんどん彼氏が出来ていくのに、自分だけ取り残された気分です。 どうして私には彼氏ができないのか、理由が知りたいです。 もちろん短所はありますが、誰にでも短所はありますし、何が原因か分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏ほしい・・・

    こんにちは! 私は中2なのですが、そろそろ彼氏ほしいと思い始めて来ました。 中2で彼氏いない歴=年齢なんて普通だと自分でもわかっています。 でも彼氏がほしいんです!一応まだ好きではないですが、気になる人はいます。 でもクラス違うし話した事ないし、私はLINEやってないので仲良くするきっかけもないです。 受験までの残り1年をリア充で過ごしたいのです! 受験が終わったらまた復縁したいです(^-^) ・・・ごめんなさいww つい妄想が膨らんでしまいました( ̄▽ ̄;) 彼氏を作るにはどうしたらいいでしょうか 私は・・・ ・身長160・ちょっと足が太い(筋肉ですwww)・バレー部・顔平凡・男女問わず誰でも仲が良い! 相手は・・・ ・身長165~8・野球部・笑顔が良い☆・優しい(っていう噂www)

  • 彼氏いない暦=年齢です。。。

    私は、今まで彼氏というものがいたことがなく 20年以上すぎました。 高校生までは彼氏と言うものはそこまで欲しいと 思っていなくて・・・でも、社会に出るとみんないる人が多くなり あたしも、やはり頼れる人が欲しいと思いました。 でも、あたしは本当に恋愛に対して臆病で自分から何も行動できずにいます。 高校で異性にからかわれたのもあり少し異性に恐怖感があります。 恥ずかしさもあり話すのに一苦労です。 話し終わると冷や汗をかいてます。。。 最近、いいなぁと思う人が出来たので どうしたらいいんでしょうか? まずは、笑顔で話してはいるんですが・・・ その人は笑顔がすっごいステキな人です。 そのくらいしかすることがなく、このままだと あと、一回しか会うことがないのでそのまま終わってしまいます。 ちなみに、彼女がいるかもわかりません。。。 あと、聞きたいのは いいなぁ~と思う人が、3人くらいいるんですけど、 これは、やっぱり、好きじゃないということになるんでしょうか・・・ 多分、自分が妄想?が激しいので相手のことを知らずに自分で 盛り上がってしまっているんですけど・・・ 自分を好きかなんてわからないのに。 やっぱり、その人達と話してみて自分に一番あった人を 好きになることですか??? どうしたらいいのかわからなくて。。。 よろしく、お願いします。

  • 中学生で彼氏がいないって・・

    おかしいですか? 私は中学二年の女子です。 クラスの半分以上は彼氏彼女がいる(又はいた)人ばかりです。 後輩にもカレカノのいる子ばかりで、抜かされてしまったと、とても不安になります・・。 私は今まで一度も他人と付き合ったことはありません。 一度好きな人はいましたが、告白すると、適当にはぐらかされてしまいました(振られたと認識)。 好きな人以外なら、三人ほど(十四年間でたったこれだけです、本当モテません)告白されましたが・・。 付き合うって、好き同士しか駄目だと思ったから、妥協しませんでした(好みじゃなかったというのもありますが(泣)。 やっぱり彼氏がいないのは、容姿(又は、性格)に問題があるからなんですかね・・? 私も、彼氏がいる人がとても羨ましく思えてきました・・。今とても焦っています・・。

  • 彼氏がボカロ好き( ´・ω・` )…。

    高1女子です。 今、中学のときの同級生と付き合って一ヶ月です。 私からです。 付き合う前もたまにメールはしてました。 彼氏は今、私とは違う高校で 部活が本当に忙しく まだ一回も遊んでません。 性格は少し冷めていて(クール)、 意外と真面目でしっかりしてます。 実は、彼氏がボカロとか好きで、アルバムも予約したみたいです。 (友達から聞きました。) 前、遊ぼうと言ってOKしてくれたものの、 今は「金銭的に難しい」と言われたのですが… それを聞いたとき、心が狭いのか 彼女よりそっちかwwって少し暗い気持ちになったのですが、 考えてみれば、私も自分の好きな歌手がCD出すなら そっちを優先するな~と思い、自分が小さいんだと思い直しましたが。 彼氏は、今までも恋愛の話は全くせず(友達がしていても)、 ボカロとかの話しかしないそうです。 彼みたいな人って、本当に恋愛はどうでもいいのでしょうか。 もし、そうなら何故付き合ったのでしょうか。 少し前、終わりにしようとしたら 止めてくれたのですが。 それと、 これは合っているのか分からないのですが、 ニコ厨(一般的に。非難ではありません)やボカロ好きな人達って 傷つくのを極端に恐れる とか聞いたんですが本当なのでしょうか。 もしそうでも、そうでなくても、 別にボカロとか好きな人が嫌な訳ではないので、 別れるというつもりはありませんのでそこな辺は大丈夫です。 (ボカロ好き=ヲタクという考えも 今は間違っていたと思い反省しています。) そういう系の話はしてませんが、 自分の好きなものについての話のが楽しいと思うので、 今は、少しでも彼氏の話についていけるように ボカロとか聴いてみたりしてますw 彼に積極的になってほしいですし、 もっと想って欲しいなーと思ってしまいます;; どうしたらいいでしょう。 文章力無くて、長くなってしまい申し訳ないのですが、 何かアドバイスや質問への回答、よろしくお願い致しますm(__)m