• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

noname#14685
noname#14685

みんなの回答

• 回答No.4

こんばんは。申し訳ありませんが、私も別れ話のつもりで距離を置きたいと言ったに一票です。彼の言い分を聞いていると、qt-marieさんに不満を与えたくないからと言いつつも結局二人の今後については何も語っていないばかりか「他に好きな人が出来たら言う」などとのたまっている訳です。 これってよく考えると、qt-marieさんと会う機会を作る事を考える前に既に他に恋人が出来る可能性をほのめかしていると言う事になりますよね。 多分既にqt-marieさんの方を見ていない様な気がするんですけどね・・・。彼からは連絡がないだけではなく、qt-marieさんから連絡しても全くそれに対して返事がないと言う事でしょうか? でしたら、自然消滅狙いと言えると思います。

• 回答No.3

質問者様には辛いかもしれませんが、要するに「別れたい」「話もしたくない」と言うことだと思います・・・。

• 回答No.2
  • nik650

男です。  俺なら距離を置く=別れると理解しますけどね。  彼はもしかしたら本当は「別れよう」っていい  たかったんじゃないですか。でもqt-marieさん  の事思うとそういう強い言い方もできず、距離を  置こう!と言ったのかもしれないし。  実際qt-marieさんの事好きじゃないのは事実で  しょうね。好きなら連絡してきますから。  まぁ、振られたと思って諦めた方が無難ですよ。    とはいっても白黒つけたいなら彼にはっきり、  別れよう!と言ってあげればいいんじゃないで  すか(^o^)  いまのままグレーで居たければ連絡待っていれ  ばいいし。  でも普通に考えたら、振られた!と理解します  よね。  

質問者からの補足

やっぱりそうなんでしょうか?ショックです。2年半付き合ってきたのはなんだったんって感じですよね・・・別れってこんなもんなんでしょうか?連絡とれないから会いに行って話きくとか引きますか?彼氏の友達に聞くとか・・・このままではなんか前に進めそうにないです・・・。待っているのもかなり辛くて(><)

• 回答No.1
  • MITAMAX

お二人はおつきあいされてどの位になるのでしょうか? また年齢はお幾つ同士なのでしょうか? 結婚はお二人で目指されているのでしょうか? まず、「距離を置く」=「別れる」事なのか、 それとも「仕事が落ち着くまで待ってくれ」なのか を確認する必要があると思います。 もし「待ってくれ」ならば、具体的な目安を定めると良いと思います。 (たとえば○ヶ月間とか、お店のこのプロジェクトが終わったらとか) 察するに今、彼氏の状態はいっぱいいっぱいで、あなたの真剣な連絡にも考えるゆとりがないと見受けられます。 私も状況が大変な時は、色々な連絡が煩わしくなる事があるので彼に少し同情できます。 こういう時は慌てふためかず、冷静に対処される方が良いと思います。 お二人がどんなおつきあいをされてきたかに拠りますが、ゆとりを持たれて笑顔で 「じゃあ○○だけ待ってあげるけれど、あんまり放っておかれると新しい人とつきあっちゃうかもよ?」 位の事を言ってもいいかもしれません。 それで彼が誠意を示されるならば良し。 もし無ければ改めてあなたの方で、この交際を再考される必要があると思います。

質問者からの補足

早い回答ありがとうございます。私は24歳で彼氏は25歳です。MITAMAXの言うとおり距離の意味も確認したいし、他にもいろいろ聞きたいです。彼氏とは2年半の付き合いで、それでこんな扱いはちょっとひどいと思いませんか?こんな中途半端なことするならはっきりしてほしいと思うんです。もう少しして連絡がなければまた会いにいこうかと思うんですがやっぱり逆効果でしょうか・・・仕事はやはり大変だと思います。けど話くらいしてくれてもいいのにと思うのはおかしいでしょうか?「好きな人ができたら言うし」っていうのもなんで今そんな事言うのって感じだし・・・すいません長々と、結婚はまだお金もないし、職も安定してないので考えられないと思います。