彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?
  • 彼氏の疑わしい行動について不安を抱えていますが、彼を信じることができるか迷っています。
  • 彼氏の疑わしい行動が気になっていますが、彼との関係を続けるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。

彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。 私と彼氏(1つ年下)は共通の知人からの紹介で付き合ってもうすぐ半年になります。お互い実家住まいです。 彼氏は日曜日は仕事が休みなのですが 以前付き合う前後は土曜の夜のみ会う事が多く、それに対して初めは了解していましが少し疑問を感じ日曜は会えないのか聞くと大丈夫だと言われ、それからは日曜も会う事が増える様になりました。 すると仕事があるとか友達と会わなければいけないと毎週は会えなくなりました。 初めは紹介してもらった知人とよく連絡を取っていたので彼氏の予定の内容も大体把握する事が出来ましたが、時々私と知人で聞いた予定の内容が食い違う事もありました。 最近ではその知人と彼氏が連絡を取らなくなり、「寝ていた」と言う時間が把握できなくなりました。 確かによく寝るし寝るとどんな音がしても長時間起きません。 会う約束をしているのに来ず家まで起こしに行く事も数回あります。 不満が募り一度喧嘩し連絡が取れなくなり冷めた等とも言われましたが、仲直りしました。 それからは彼氏を信じる事にしていましたが、 先日彼氏の携帯を見てしまいました。 (彼氏は携帯を見ても構わないとどこにでも放置しています。) 彼氏の携帯には他に連絡を取って会っている女性が3人いました。(mixiもやっている事も初めて知りました) 内容がよくあり、すぐに彼氏に聞くと「中学の友達などで久しぶりに会って遊ぶ約束をしたので一度遊んで終わりにするつもりだった、一昨日から連絡が来ていないから(一番親しそうにしていた女性、他はもう少し前から見る限り連絡が来ていません)もう連絡していないだろ」と言われました。 うち2人は仕事だと言っていた日に会っていました。 今度私と見に行こうと約束していた映画を1人と見に行っていました。 今度のお盆も誰とも会えない事を確認した上で私と会う約束をしています 友達とはいえ裏切った事を反省している、信じてもらえる様にこれから頑張ると言ってくれました。 以前注意した事は寝坊以外は今まで守ってくれています。 知人の話で以前は携帯を2つ持っていて本命用と遊び用で分けていた事なと聞くと不安です。 半年で嘘をついていた事が些細な事から今回の事の様なものまで色々出てきました。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。

noname#117689
noname#117689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

> 就きたい仕事で失敗して前に進めない気持ちを応援して支えてくれている唯一の人なので 彼への想いを感じるコメントですが… 友達は?親兄弟は?応援してくれなかったの? 彼氏でなくても、ある程度親しい関係の人なら、励まし応援すると思いますが… あなたの知り合いの男友達があなたと同じ経験をしたと聞かされたらどう接しますか? 彼があなたを応援した事は、何も特別恋人だからって事でも無いんじゃない? いつか別れるかも、と割り切って付き合えるくらい気持ちに余裕があるなら、気長に彼の性格にも付き合えるでしょう。 そうでなければ、気苦労絶えない日々が続くかもしれません。 彼の改心(女性関係,"彼女"という認識)次第ですね。 好きだからとか、別れたくないからとか、そういう一方通行な気持ちの付き合いは上手くいきませんよ。

noname#117689
質問者

お礼

私の周りには「へ~、そう。分からないけど頑張ってね」というくらいの人しか残念ながらいません。 知り合いの男友達が同じ経験をしたと聞いたら、 親しくは接しているとは思いますが彼氏と同じ感情はないと思います。 私にとって依存性のある彼氏なのかも知れないです。 今までこんなに悩む事はありませんでした。 一方通行、その通りなのかもです。 親しい友人でいるくらいの気分でいようと思います。 今更ですが割り切るとはそう言う事でしょうかm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ彼が土曜日の夜にtoyworldさんと会おうとするのは個人的には気持ちは分かりますね。もし週1で日曜日しか休みがないのであれば土曜日の日に大いに遊んで日曜日は家でまったりしたいですからね。 携帯を盗み見して嘘をつかれていた時があったというのはショックですよね。ただ日曜日は基本的には家で彼ものんびりしたいでしょうからそうしょっちゅう嘘をつかれたという事はもしかしたらないかもしれません。 ただやはり言っている事とやっている事が違うのであればそれは信用も出来なくなってしまって当然だと思います。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか??という事ですがおそらく難しいと思います。仮に彼が浮気をしてるのに私しか見ていないと思ってる人がいれば良くいえばお気楽な人ですし悪くいえばいい笑い者です。しかしtoyworldさん的にまだ付き合っていきたいのであれば「信用は出来ないけど好きだから付き合う」。これで良いのではないでしょうか??

noname#117689
質問者

お礼

ゆっくりしているんだ、と考えたいですね。。 孤独がダメな人なので難しいですが、、 やはり彼氏自信が変わるという事はないかも知れないですね。 信用できない彼氏は本当に彼氏なのか?という事を考えて少し気付いた気がしますm(__)m

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ほかにも、貴女と同じ気持ちの人たちがいるんでしょ。 やめたほうがいいよ。深く付き合いたいなら。 遊びだけでつきあうならと割りきったら。。 彼氏はひとりに拘束(縛られる)されるのは嫌なタイプのようだな。 >尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。 そういう言葉女性は使う。第3者からみるとアホかいな。悲劇は見えている。

noname#117689
質問者

お礼

ホントに…、そう思い馬鹿馬鹿しくなる事もあります。 私と同じ気持ちという訳ではないと思いますが、楽しい事に目がいってしまう事は確かだと思います。 気持ちの一部で悲劇が見えている事も想像できるのですが、言った事を守ってくれる所に期待を持ってしまう事も確かです。 本当に他の人と変わらないのであれば自分の気持ちが薄くなるまで割り切って付き合う方がいいかも知れませんね。 就きたい仕事で失敗して前に進めない気持ちを応援して支えてくれている唯一の人なので別れる事は考えられませんが 深く付き合おうと思う事はやめてみたいと思いますm(__)m

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

> これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 信じるかどうかはあなた次第ですし、その良し悪しもあなたの考え次第です。 あなたは「彼女」という位置づけなのでしょうが… 彼の付き合い方は、彼女も女友達も特別違いを持っていないのかもしれません。 (お盆の件も、貴方が上位な位置付けにいると思えません) こういう考え方をすぐ変えられるものか…難しいと思います。 今、「反省している」というなら、行動を改めるのかもしれません。 彼自身がバレない様により知恵を働かせるかもしれません。 そこは、今後の彼を見ていくしかないでしょう。 今現在は、信じる信じないを考える時期では無く、信じられるか観察する時期では無いでしょうか。

noname#117689
質問者

お礼

そうですね、信じられるかを見極める時間を作りたいと思いますm(__)m 好きなので実際信じる方向しかないのかも知れません。 今までの自分勝手な行動を見てそういう男の人を他の女の人が自分の彼氏ならどうなのかな?と、別れる人が多いのかもしれないな、と自分の馬鹿さ加減にうんざりする時もあります。 私の事はやっと安心できる人に出会えたと思っているし信用している、と言って見栄張りなのであまり人に話さない家庭の事情なども教えてくれる様になってきています。 (女性関係でなくても)特別な事があるとはしゃいでいる様な子供っぽい人なので、 私がいる日常に+α特別な事を上積みしている様にも見えるのですが、 そんな男の人って実際これから長く付き合うには苦労するのでしょうか? また質問になってしまってすみませんm(__)m

関連するQ&A

  • 彼氏の行動について(長文です)

    付き合い始めて約半年の彼氏(23歳)ですが、現在うつ病をわずらっています。 デートの約束をしても当日連絡が取れず、後日「あの日は気分が沈んでて連絡できなかった」などと言われます。さすがに病気のことも心配なので許していましたが、結構限界まで来ています。 昨日も会う約束をしていましたが、やはり連絡が取れず会えませんでした。それに、いまだに連絡がない(電話しても出ない・メールの返事もない)ので、会えなかった理由はまだ聞けていませんが、たぶん前回と同じような感じの言い訳を言われると思います。 最近そんな感じで私も呆れてしまっているので、彼氏はそれに気づいて落ち込んでいるようです。 それがひどくなって、彼が自殺でもしてしまったら大変だと心配しています。昨日連絡が取れなかったときも、「病院に入院してて連絡が取れないのかな・・・」「ひとりで何かまずいことしてるんじゃ・・・」といった不安を感じ、疲れてしまいました。 こういう場合、彼氏にはきつくしかったりとがめたりしてはいけないんでしょうか?私は約束を破られることがとても嫌だし、当日連絡が取れなくなるのも心配してしまうので嫌なのです。 彼を追い詰めることなく、今後どうやって接していけばいいのか正直分かりません。 彼から連絡が来たら怒らないほうがいいでしょうか? また、今後うまく付き合っていくためにはどうしたらいいんでしょうか? 参考までに、一緒に過ごしている間は彼からの愛情は非常に感じますし、浮気をされている心配もないと思います。彼の調子がいいときはマメに連絡もくれるのですが、もともと時間にルーズな性格で、彼の友人情報によると、突然のドタキャンや連絡が取れないことは以前からあったようなので、彼の性格によるところも非常に大きいと思っています。 本当に悩んでいます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気(長文)

    私には2年近く付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってすぐに 彼氏の実家で同棲を始め、今は妊娠7ヵ月です。 5日間くらぃ前の朝に 彼氏が浮気してるが わかりました。 私が彼氏の携帯にロックかかってるのを不自然だと思っていてこっそり見てみたら 女2、3人とメールしてるのがわかりました。 内容は『今から遊ぼう』とかハートマークがたくさん使ってある内容でした。 彼氏の浮気は2回目です。 腹が立ってというか ショックでというか とりあえずその場で 彼氏を問い詰めました。 でも彼氏はその日仕事で すぐに仕事に行ってしまいました。 その後はメールでやり取りをしてました。 彼氏からは『別れたくない』『もう連絡取らないしアドとかも消した』とかいうメールが来ました。 その日のうちにロックも解除されてました。 ただ女とやり取りしていたメールは送受信ボックスから消されてました。 私は彼氏のことが好きだから許しました。 でも信じられないんです。 今でも女と連絡取ってるんじゃなぃかとか 仕事とか言って女んとこ言ってるんじゃないかとか… 彼氏が1人で出歩くだけで不安になります。 前から彼氏が約束守らないし その場しのぎで物を言う人だったので尚更だと思うんですけど。 私ゎもう1度彼氏を信じたいです。 どうしたら信じられますか?

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • B型彼氏と付き合うのがしんどくなってきました‥

    初めに‥B型彼氏さんと付き合っている、もしくはB型男さん本人、B型をよく知ってる方、トビ職人についてわかる方にできたらアドバイスお願いしますm(__)m さんざん検索したので、血液型で判断するという批判がありそうなのであらかじめ今回はそのご意見はご遠慮願います。(身勝手で申し訳ありません) 今9月半ばから付き合う事になったB型彼氏の事で考えて悩んでストレスたまり気味です(>_<) 彼氏はトビ職人です。付き合い始めは、仕事が早く終わったからと週に2,3回会えたこともあったのですが、年末は仕事が忙しいんでしょうか、日曜まで仕事で帰ってくるのは9時以降とかで全然会えません。 先日胸騒ぎ(女の直感?)で彼の家(1人暮らしです)に行きました。9時すぎから電話もメールもしたんですが、御前様になるまで連絡がつきませんでしたので‥正直不安になりました。 そしたら案の定彼氏はいませんでした。1時前に連絡がやっとあり、飲みに行って携帯は車に置いていた。とのこと。彼はいつも携帯を手放しません。お風呂入る以外は。 私は心臓バクバクで待っていたのに(帰ってくるかもわからなかったので)どうしたん?っていう彼氏にむかついたし、次の日も仕事なので話し合いは無理だろうと又改めて出直そうと思い、すぐ帰ってきました。 で翌日話し合いをし、連絡取れなくて心配させた事を謝り、今後はちゃんとするとのことだったので私も納得しました。 それから毎日メールはくれるのですが、日曜も仕事なので全然会えません。夜も11時とかにメールがきます。 私的には、付き合いたてなのにこの状態は、何かあるのかなと疑ってしまってます。彼は電話やメールでは好きとか結婚するって言ってくれますがどうゆう心理で言ってるのかわかりません。 私は、A型です。性格が正反対なので何を考えているかまったくわかりません。会いたいとかは余裕がないと思わないんでしょうか。 すいません、長々と‥m(__)mようするに何が知りたいかと言いますと、 1.今の状態の彼氏の心理が知りたい。浮気してる?(他に気になる子がいるけど一日1回ならメールできますよね) 私にそこまでの気がない?(会ってる時はラブラブなんですけど) 2.仕事がそんなに夜遅くなるものなのか、日曜仕事がそんなに頻繁にあるのか。 3.飽きたとか?そんなに早く飽きるとかあるのかな。仕事優先の性格だとは初めから言ってましたけど‥平日に友達と飲みに行ったりたまにしてます。 何でもいいのでアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏と向き合う勇気がほしいです。(長文です)

    今日彼氏と2週間ぶりに会います。 彼氏とは付き合ってちょうど半年になります。合コンで出会い、5、6回遊んだ後付き合うことになり、 クリスマスまでは順調でした。 ただこの頃から付き合い始めのころは「会いたい」と言ってくれていたのですが、言われなくなり そのことがきっかけで不安がどんどん膨らんでいきました。 その後年明け彼の旅行と私の旅行が入れ違いになり2週間会えなかったのですが、お互いが帰って きて会える週になっても週末の予定は聞いてくる気配がなかったので、私から予定を聞いて日曜に会う約束でいました。なんだかんだお互いの予定が変更になり土曜に会いました。 その時に3週間私と会いたくなかったのかなど不安を打ち明けたのです。(責める感じではなく悲しいというニュアンスです)そのときは彼もそう思っているのは勘違いと言ってくれたのですが、不安はなくなりませんでした。 そして次の週は友達と遊んでいたようなので、その次の週に会う約束をしました。 さすがに3週間ぶりに会って不満を言われるのは嫌だったかなと反省し、次に会うときは前のように明るい自分で会おうと思って次の週会いました。 いつもと変わらない会話で楽しかったのですが、1つだけ前と違うのは彼からキスなどをしてこなかったのです。以前は家に行くと必ずいちゃいちゃしていましたし、そこでもまた不安が募りました。そこで自分から手をつないでみようかと思っていたのですが、その後彼に予定聞かれて、「次の日予定あるんだ。ごめんね」と言ったら「じゃあ帰ればいいじゃん、バイバイ」って言われました。 その一言がとても悲しく、その後に彼から何回か他愛無いことを話されたのですが、とてもそれに答えらえる気持ではなく、「明日予定あるから帰るね」(悲しい感じで)と言って帰りました。 でも半年の付き合いがあるし、何かしらの連絡があるものと思い、ずっと連絡を待っていたのですが 1週間経ってもなにもなかったので私が苦しくなり、今日会う約束をしてはっきりさせたかったのです。 今日の待ち合わせ場所をやり取りする中で、いつも彼氏の家待ち合わせだったので、今日も家でいいか確認したところ私の地元でもいいと回答が来ました。 直感的に彼も話があるのだろうなと思っています。 私自信、今日彼に会うまでに自分の気持ちを整理し、 ・私の積極性が足りなかった(スキンシップ、連絡など。彼から以前さびしいと言われたことあります。) ・不安になっていたこと ・話し合いをすべきところで逃げたこと(帰ってしまった日) ・今でも大好きだということ ・できれば別れたくないということ (ただ、無理して付き合ってもらうのはお互いがつらくなるだけなので、あちらの気持ちを聞いてみたいと思っています。) 一時は別れてもしょうがないとも思っていたのですが、いざこの日になると別れが怖くて彼と向き合う のがとても怖いです。 似たようなご経験をされたことある方や、話し合いの際に気をつけておくべきことなど、なんでもいいので彼と向き合う勇気を持つためにアドバイスをぜひお願いします。 他力本願だなと思うのですが、気持ちが落ち着かず、じっとしていられません。 とりとめない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏の行動について。(長文ですすいません)

    彼氏の行動について。(長文ですすいません) はじめてこちらに相談させて頂きます。 つきあって3年ほどになる彼の事で相談です。 彼(31)は編集関係の仕事をしていて 基本的に土日が休みなのですが、徹夜などが多く 週末はひたすら寝ているし私(32)は平日しか休みが取れないので なんとかお互い時間を合わせて付き合っていましたが、 ここ1年半年ほど忙しくてなかなか会えないと言う理由で 会うのが月に1回ペースになり、メールも週1、2回程度私から 送るようになっていました。いくら忙しいとはいえ 1日の中でメールを送る1、2分も無いのはおかしいし電話も しない、連絡手段はすべてこちらからのメール、 会話もすべてメールのみという状態になっていました。 もう付き合っているのか何なのか分からないしそれでも彼の事が 好きだったのでそっとしていましたが、 会っても疲れてるの一点張り、sexも2ヶ月に1回程度でだったので 不満を言うと歳だから性欲が薄らいだなどと言っていました。 何回か私からもう別れたいと切り出しましたが、 彼は別れたくないと言うので今まで頑張ってきましたが ちょっとケンカムードで気まずくなっていてここ1ヶ月は 一切音信不通になっていたので思い切ってもう一度 別れる話をしようと昨晩彼の家に行きました。 久しぶりに顔を見て言い出せなくてそのままたわいのない 話をしたあと寝てしまい朝に彼は仕事へ行きました。 私は仕事が休みだったので後から帰ろうと思っていましたが ふと、最近彼が機種変更した前の携帯に目がとまり彼の行動 に不信感をもっていたので見てはいけないとはわかって いましたがどうしても気になったので見てしまいました。 メールはロックされていて見れませんでしたが、画像 のフォルダに恐らく浮気相手であろう女性の下半身の 画像(日付は4ヶ月前のものでした)がいくつも写っていました。 家で撮られたものようでした。 あまりのショックであわてて荷物をまとめて、 その携帯にさよならの手紙をそえて出て行きましたが 帰り道も浮気をされていたショックと悲しさと怒りで最悪の 気分でした。 その後手紙を読んだ彼から電話がかかってきて問いつめた ところそれは以前に会社のつきあいで行ったセクキャバの女にメアド教えた てしまい、その後に送られてきただけで絶対関係も持ってないし、送り主 が勝手に自分で撮って送り付けてきたし今は 何も無いし私の事は仕事が忙しくてほったらかしにしていた、 と言い張ります。 今までのことは悪かったと思っているし心入れ替えて頑張る、おまえがいないと ダメになりそうで別れたくないといいました。 彼の言う事を信じたい気持ちはあるのですがそんな事ありえるんですか? セクキャバってどんなところなんですか? 下半身の画像とか個人的に送ったりするんですか? a●の携帯は自動的に画像をフォルダに保存するのですか? どなたかアドバイスいただければ助かります。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • ※長文※彼氏と距離を置くこと

    こんにちわ。本当に悩んでいるのでお願いします。 誹謗中傷する方や「重いなー」という回答しないでください。 カテゴリは恋愛相談かなとも思ったのですが、メンタル部分を強く含むため メンタルヘルスの方にさせて頂きました。 私は心にインナーチャイルドを抱えています。 愛されない、必要とされていないという不安や恐怖から、 彼氏を振り回しとことん傷つけてしまいました。 彼もまた責任感が強く、私が怒ったり泣いたりしてしまうのは 自分のせいで支えられなくてごめんと泣かれてしまいました。 私も彼も精神的に極限状態になってしまいました。 私は二度と泣きわめいたり嫌なメールをしないと約束したにも関わらず してしまい、もう今の状態では会えないと言われてしまいました。 私が彼に依存しすぎて、 彼に、もっと色んな人と知り合って視野を広げて欲しいと言われました。 彼も仕事が上手くいってなくて、 私も好きなことや友達を二の次にして彼氏にかなり依存してしまったので、 お互い距離を置くことになりました。 といっても別れた訳ではありません。 連絡も断つと約束はしていません。ただ会わないと約束しただけです。 二人が本当に幸せになるために頑張ろうという形で会わないと約束しました。 でも彼から平日は当然メールは来ません(仕事が多忙な為) 先週の日曜日に私からメールしたら日曜日の夜までメールはありましたが、 平日からは来なくなり、今日の土曜日になっても彼からメールがくることはありませんでした。 前から同棲するという話が出ていて、 先週のメールで彼から「今スーモ見ていいところないか探してたんだ」 と言ってました。 でも先週の日曜日以来メールがくることもなく彼が何を考えているのかよくわかりません。 今日も私からメールをすれば返ってはくると思うのですが、 私からアクションを起こしても逆効果な気がしてなりません。 ここは彼がアクションを起こす気になるまでぐっと耐えるべきだとは思うのですが、 寝起きは気分が悪く、朝目が覚めた瞬間からそのもやもや感がありとても辛いのです。 私も友達と遊んだり、資格の勉強をしたり、 自己啓発本や自分で出来る行動人治療法等を読み考え方を変える努力等していますが、 やはり悲しみの渦に引きずり込まれてしまいます。 前向きで明るいときと落ち込んで泣くのを毎日繰り返しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もう彼の重荷になるぐらいなら、別れようとも思ってます。 彼との異性関係の価値観もあわないので、 合わない人とは別れてもっと価値観の合う人と 付き合った方がいいんじゃないかと考えたりします。 でも会いたいしメールもしたい。 もう彼は私のことが好きではないんじゃないか…と不安になったりします。 自分がどういたらいいのかわからなくなってしまいました。 本当にどうしたらいいんでしょうか… 最終的には自分が決めることだとはわかっていますが、 考えが堂々巡りになってしまうのでアドバイスを頂ければ幸いです。 カウンセリングも受けてますが仕事のため1ヶ月1回行けるかというところなので、 こちらでアドバイス頂けたらと思い質問させていただきました。 長文で雑文になってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 大事な彼氏を傷つけてしまいました。

    私は、疑い深く彼の事を信用してあげたいのに全てを把握したいと思う事が多々ありました。 先日、彼が連絡がなく何をしてるのかも言わなかった日があり彼にその事を言いました。彼は友達とご飯を食べたと言っていましたが、時間的に不自然で私は彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。ただ、本当の事を目で見て安心したかった。しかしその考え自体本当に最低人間でした。取り返しのつかないことをしてしまいました。 彼が起きてそれに気付き、言いたくなかったけど貴方のために友達に付き添ってもらい、ホワイトデーのプレゼントを探しに行ったんだと言われました。見ないと約束していた携帯を見てしまい、さらに自分のためにしてくれた事を疑われてしまった彼と大喧嘩になり、その場を別れた彼からはもう限界というメールと連絡手段を拒否されてしまいました。 私は別れたくないですしきちんと話し合いたいです。謝りたいし、きちんと行動で示したい。 結婚を考えている彼なので、私が信用するしか他ないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。切実です。 修復するためのアドバイスをお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください…

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。