彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?
  • 彼氏の疑わしい行動について不安を抱えていますが、彼を信じることができるか迷っています。
  • 彼氏の疑わしい行動が気になっていますが、彼との関係を続けるかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。

彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。 私と彼氏(1つ年下)は共通の知人からの紹介で付き合ってもうすぐ半年になります。お互い実家住まいです。 彼氏は日曜日は仕事が休みなのですが 以前付き合う前後は土曜の夜のみ会う事が多く、それに対して初めは了解していましが少し疑問を感じ日曜は会えないのか聞くと大丈夫だと言われ、それからは日曜も会う事が増える様になりました。 すると仕事があるとか友達と会わなければいけないと毎週は会えなくなりました。 初めは紹介してもらった知人とよく連絡を取っていたので彼氏の予定の内容も大体把握する事が出来ましたが、時々私と知人で聞いた予定の内容が食い違う事もありました。 最近ではその知人と彼氏が連絡を取らなくなり、「寝ていた」と言う時間が把握できなくなりました。 確かによく寝るし寝るとどんな音がしても長時間起きません。 会う約束をしているのに来ず家まで起こしに行く事も数回あります。 不満が募り一度喧嘩し連絡が取れなくなり冷めた等とも言われましたが、仲直りしました。 それからは彼氏を信じる事にしていましたが、 先日彼氏の携帯を見てしまいました。 (彼氏は携帯を見ても構わないとどこにでも放置しています。) 彼氏の携帯には他に連絡を取って会っている女性が3人いました。(mixiもやっている事も初めて知りました) 内容がよくあり、すぐに彼氏に聞くと「中学の友達などで久しぶりに会って遊ぶ約束をしたので一度遊んで終わりにするつもりだった、一昨日から連絡が来ていないから(一番親しそうにしていた女性、他はもう少し前から見る限り連絡が来ていません)もう連絡していないだろ」と言われました。 うち2人は仕事だと言っていた日に会っていました。 今度私と見に行こうと約束していた映画を1人と見に行っていました。 今度のお盆も誰とも会えない事を確認した上で私と会う約束をしています 友達とはいえ裏切った事を反省している、信じてもらえる様にこれから頑張ると言ってくれました。 以前注意した事は寝坊以外は今まで守ってくれています。 知人の話で以前は携帯を2つ持っていて本命用と遊び用で分けていた事なと聞くと不安です。 半年で嘘をついていた事が些細な事から今回の事の様なものまで色々出てきました。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。

noname#117689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.4

> 就きたい仕事で失敗して前に進めない気持ちを応援して支えてくれている唯一の人なので 彼への想いを感じるコメントですが… 友達は?親兄弟は?応援してくれなかったの? 彼氏でなくても、ある程度親しい関係の人なら、励まし応援すると思いますが… あなたの知り合いの男友達があなたと同じ経験をしたと聞かされたらどう接しますか? 彼があなたを応援した事は、何も特別恋人だからって事でも無いんじゃない? いつか別れるかも、と割り切って付き合えるくらい気持ちに余裕があるなら、気長に彼の性格にも付き合えるでしょう。 そうでなければ、気苦労絶えない日々が続くかもしれません。 彼の改心(女性関係,"彼女"という認識)次第ですね。 好きだからとか、別れたくないからとか、そういう一方通行な気持ちの付き合いは上手くいきませんよ。

質問者

お礼

私の周りには「へ~、そう。分からないけど頑張ってね」というくらいの人しか残念ながらいません。 知り合いの男友達が同じ経験をしたと聞いたら、 親しくは接しているとは思いますが彼氏と同じ感情はないと思います。 私にとって依存性のある彼氏なのかも知れないです。 今までこんなに悩む事はありませんでした。 一方通行、その通りなのかもです。 親しい友人でいるくらいの気分でいようと思います。 今更ですが割り切るとはそう言う事でしょうかm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ彼が土曜日の夜にtoyworldさんと会おうとするのは個人的には気持ちは分かりますね。もし週1で日曜日しか休みがないのであれば土曜日の日に大いに遊んで日曜日は家でまったりしたいですからね。 携帯を盗み見して嘘をつかれていた時があったというのはショックですよね。ただ日曜日は基本的には家で彼ものんびりしたいでしょうからそうしょっちゅう嘘をつかれたという事はもしかしたらないかもしれません。 ただやはり言っている事とやっている事が違うのであればそれは信用も出来なくなってしまって当然だと思います。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか??という事ですがおそらく難しいと思います。仮に彼が浮気をしてるのに私しか見ていないと思ってる人がいれば良くいえばお気楽な人ですし悪くいえばいい笑い者です。しかしtoyworldさん的にまだ付き合っていきたいのであれば「信用は出来ないけど好きだから付き合う」。これで良いのではないでしょうか??

質問者

お礼

ゆっくりしているんだ、と考えたいですね。。 孤独がダメな人なので難しいですが、、 やはり彼氏自信が変わるという事はないかも知れないですね。 信用できない彼氏は本当に彼氏なのか?という事を考えて少し気付いた気がしますm(__)m

• dondoko4
回答No.2

ほかにも、貴女と同じ気持ちの人たちがいるんでしょ。 やめたほうがいいよ。深く付き合いたいなら。 遊びだけでつきあうならと割りきったら。。 彼氏はひとりに拘束(縛られる)されるのは嫌なタイプのようだな。 >尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。 そういう言葉女性は使う。第3者からみるとアホかいな。悲劇は見えている。

質問者

お礼

ホントに…、そう思い馬鹿馬鹿しくなる事もあります。 私と同じ気持ちという訳ではないと思いますが、楽しい事に目がいってしまう事は確かだと思います。 気持ちの一部で悲劇が見えている事も想像できるのですが、言った事を守ってくれる所に期待を持ってしまう事も確かです。 本当に他の人と変わらないのであれば自分の気持ちが薄くなるまで割り切って付き合う方がいいかも知れませんね。 就きたい仕事で失敗して前に進めない気持ちを応援して支えてくれている唯一の人なので別れる事は考えられませんが 深く付き合おうと思う事はやめてみたいと思いますm(__)m

• zongai
回答No.1

> これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 信じるかどうかはあなた次第ですし、その良し悪しもあなたの考え次第です。 あなたは「彼女」という位置づけなのでしょうが… 彼の付き合い方は、彼女も女友達も特別違いを持っていないのかもしれません。 (お盆の件も、貴方が上位な位置付けにいると思えません) こういう考え方をすぐ変えられるものか…難しいと思います。 今、「反省している」というなら、行動を改めるのかもしれません。 彼自身がバレない様により知恵を働かせるかもしれません。 そこは、今後の彼を見ていくしかないでしょう。 今現在は、信じる信じないを考える時期では無く、信じられるか観察する時期では無いでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、信じられるかを見極める時間を作りたいと思いますm(__)m 好きなので実際信じる方向しかないのかも知れません。 今までの自分勝手な行動を見てそういう男の人を他の女の人が自分の彼氏ならどうなのかな?と、別れる人が多いのかもしれないな、と自分の馬鹿さ加減にうんざりする時もあります。 私の事はやっと安心できる人に出会えたと思っているし信用している、と言って見栄張りなのであまり人に話さない家庭の事情なども教えてくれる様になってきています。 (女性関係でなくても)特別な事があるとはしゃいでいる様な子供っぽい人なので、 私がいる日常に+α特別な事を上積みしている様にも見えるのですが、 そんな男の人って実際これから長く付き合うには苦労するのでしょうか? また質問になってしまってすみませんm(__)m