• ベストアンサー

別れた彼女からの電話

今年の秋に結婚の約束をしている彼がいます。昨日彼氏の元彼女から彼氏へ電話がかかってきました。前の彼女と彼氏は学生時代から6年付き合っていましたが、彼女のほうが彼氏をふり別れました。別れた直接の原因は、前の彼女が他の人を好きになったからだったと聞いています。しかし元彼女は新しくできた他の人ともうまくいかず、現在はフリーの状態です。いいなと思うひとができても、付き合うまで至らないとも。彼氏と元彼女は別れたあとも学生時代の仲間のあつまりや、メールでしばしば連絡をとっていたようです。別れてから2人で会ったことはないと言っています。 さて電話の内容ですが、「先日、学生時代の共通の友達と飲みにいったので、彼氏のことを思い出して電話した」とのことです。私と彼氏がつきあっていることは知っていますが、結婚の予定まで知っているかは不明です。また、元彼女と彼氏が6年つきあったにもかかわらず別れてしまったベースには、お互いの進路問題から結婚するには難しいという結論に至った、という経緯があります。それで、電話で「今の彼女(私のことです)とそういう(結婚する)つもりなの?」と聞かれ「そうだ」と彼氏は答えたと言っていました。 彼氏曰く、元彼女には気になる人がいるが、自分とのことが心にひっかかっていて前に踏み出せないんだ、と言っています。そんなことってあるのでしょうか?それで電話をかけて、前つきあっていた相手に新しい彼氏彼女ができていたら、ふんぎりがつくのでしょうか?私にはよくわかりません。私と彼氏はつきあって今で1年数ヶ月です。私は彼氏を束縛するのは嫌ですが、あまり制限しすぎると正直に言ってくれなくなるのではないかと思い、元彼女と連絡を取るのをやめてくれとは言い出しにくいです。しかも今回電話をかけてきたのは彼女からです。 元彼女は自分から振っておいて、寂しくなったり自身がなくなったときになんというか自分への愛情の確認をしているように思えて、私はとても嫌な気持ちになります。それから、また、彼氏にまだ未練があるんじゃないか、とも。彼氏は元彼女とはもう恋愛関係になることはありえないし、正直に言ってるんだから心配しすぎだと言います。 現在、私と彼氏は仕事のため遠距離恋愛中です。(3ヶ月だけ)なかなか会えないこともあり、口論になってしまいました。彼氏と仲良くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか。そして、私は焼きもちをやきすぎなのでしょうか。こういうときの何かいい解決法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

彼を信じるしかないと思います。 あなたが不安に感じていることは彼にも話してみてもいいと思います。 質問文を読んでいる感じでは、あなたは賢い人なので、そのままがいいんじゃないかなあと思います。ご自身で書いていらっしゃるように、束縛しすぎるのは良くないと思うし、こういう場合、黙ってるほうが「オレを信じてくれてるんだな」と思われる可能性は高いと思います。 元彼女と彼のことは過去だし、その二人のことはその二人にしかわからないと思うんですよね。それがあって今があるわけだし、悔しいけど、彼を信じるしかないかなあ、と。 ひょっとしたら元彼女は彼に猛アプローチをかけるかもしれませんが、ほっとくしかないと思います。気の済むようにやらせとけばいいです。元彼女にとってはあなたは強敵です。何しろ結婚の約束までしてるくらいですからね。どんな女なんだろう、くらいの気持ちでいると思います。彼は彼で、6年もつきあっていた彼女だし、一度は好きになった人だから、むげにもできないだろうし、やんわりと断ると思います。そのへんは彼のやり方に任せてみてください。結婚後は、あなたももっとずうずうしくいけると思うんですよね。なんなら元彼女に直接文句を言うことも可能。「うちの主人に何の御用でしょうか?」って。妻としての当然の権利ですから。笑 一度別れてからよりを戻してつきあうのは、なかなか難しいことです。一度ふられている場合はとくに。6年もつきあってふられたとなると、彼、かなりつらかったと思います。理由も「他に好きな人ができたから」ということで、裏切りも経験しているんですよね。彼はそれを克服しているし、いまさら恋愛関係になることはないと思います。ただ、彼としては元彼女が自分に気があるようなそぶりを見せてくるのは、いやな気はしないと思いますよ。ふられた立場としては、「別れたことを後悔して欲しい」というか、そういう日がくることを願ってることもあるから。だからって、よりを戻すとかやり直すとかは全然別です。そういう気持ちはすっかり冷めてると思う。 遠距離で不安だろうし、こういうことがあったら落ち着かないと思うけど、ここは勝負です。動揺したら負けだと思ってください。彼女がいるとわかってて電話してきてるんだろうから、あなたが動揺すれば元彼女の思う壺です。元彼女からの攻撃でも「びくともしませんが何か?」とか「負け犬はよく吼えますなあ」って、したたかな感じで乗り越えて欲しいなと思います。 彼氏にもたまには愚痴を聞いてもらうのはありかなと思います。「あなたが悪いんじゃないってわかってるけどむかつく。笑」って感じに。じとーっと暗い感じに言うとうんざりされそうだけど、からっと明るい感じに言えば愚痴を聞かされるほうも気が楽になると思います。あなたが不安に思ってることは彼もわかってるはずだし、あなたがどういう気持ちでいるのか、伝えることも必要かなと思います。適度に。笑 この件についてあなたが行動できる解決策はないので、気分転換に友達と出かけたり、美味しいもの食べたり、空中パンチをしてみたりしながら(怒りのストレス発散には効果的と思います。けっこう気分転換になります)乗り切ってくださいね!

kamui1234
質問者

お礼

力強いご返答ありがとうございます。元気がでてきました。普通だとどうってことないことでも、距離が離れていると不安になってしまうんですよねー。しっかり気分転換をして、彼を信じてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

やきもち焼きすぎとは思いません。 元カノにははっきり言ってあるのだから、これから先は大丈夫と思いますよ。 貴方とは関係ない元カノの事で上手く行かなくなるなんてバカらしい事です。 感情を振り回されないように自分で心をコントロールしてください。 彼にその事で癒しや慰めを期待してしまうと蒸し返しになるし、お互い厭な気持ちにしかならないと思います。 まぁ、彼女みたいに「付き合ってたんだから」という甘えを持つ人は多いです。 振られて未練があるなら解りますが振った方が諦められないなんて勝手が過ぎます。 そんな勝手な人は心から追い出して彼と貴方との関係を大切にしましょう。 感情的な振る舞いは恋愛を壊します。 そうならないように気をつけて!

kamui1234
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、確かに、そのとおりだと思います。彼と私の関係を一番にできるように、感情をコントロールできるように、がんばってみます!

回答No.3

彼には問題なさそうです。 元カノみたいな人は結構多いです。 よほど彼と別れたのを後悔してるんでしょう。 今更、後の祭りです。 格好悪いですね。 >私は焼きもちをやきすぎなのでしょうか。 そうは思わないです。 彼は少し配慮が足りないと思います。 この質問、回答を彼に見せてあげてください。

kamui1234
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。彼には問題なさそうと聞いて安心しました。私は、別れたひとにいまさら連絡取ったりということをしない性格なので、気持ちがよくわかりませんでしたが、結構多いんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

noname#187738
noname#187738
回答No.1

彼氏が、元彼女と会った時に、あなたと結婚する気があると言っているわけでが、元彼女は彼氏に相当未練があるようにも感じますが・・ お互いの進路から結婚が難しいと言う結論に至った経緯がある、事がベースになっている、と言う話が、いまいち解りかねますが、結局、元彼女が他の人を好きになって別れているわけですから、彼氏の方が元彼女に未練があるとしても不思議ではないですよね? なんとなくですが、元彼女に対する彼氏の対応(態度)が中途半端な気がしてなりません(未練がある) あなたも、彼氏と別れたくないあまり、素直な気持ちを伝えられずにいます。 怖いと思いますが、素直な気持ちを彼にぶつけてみて下さい。元彼女とは連絡をとるな、と。 それで、彼氏が隠れて元彼女と連絡を取っても、いずれ分かることです。その場合は、結局彼氏の本当の気持ちは、元彼女にあると言うことです。 今の状況では、彼氏も元彼女に未練があるのは、ほぼ間違いなさそうですが、遠距離3ヶ月だけなら、何とか我慢して下さい。 遠距離が終わり、その後の経過を見れば、おのずと結論が出てきそうです。 後は、その時、あなたが決断を下せるか、です。 別れたくないのであれば、今はっきりと言い切りましょう。 がんばって下さい。

kamui1234
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございました。確かに彼氏に嫌われたくないために、言えずにいることはあるかと思います。素直に伝えられるように、がんばってみます。貴重なご意見ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 恋愛未経験の男の今後について

    22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • 彼からの電話

    こんばんは。 恋愛相談です。アドバイス頂ければ幸いです。 私には付き合ってもうすぐ9カ月の彼がいます。 彼(28)は一人暮らし、私(21才学生)は実家で両親と住んでいます。 現在彼は転職活動中で、仕事をしていません。 最近までは彼が仕事でとても忙しくしていたので感じなかったのですが、彼が仕事を辞めて時間が出来てから、とても気になることがあります。 それは、彼からの連絡の多さです。 連絡をたくさんくれるのは嬉しいのですが、彼は基本的にメールはしないので常に電話を掛けてきます。しかし実家暮らしの為、電話に出る事が難しいことがあります。(父がうるさい。) 私が授業がある時等は理解してくれるのですが、休日など私が両親といる時等、なかなか電話に出られず、結局折り返せるのが寝る前になる時もしょっちゅうです。 そんな時は『今、親といるから、あとで電話掛け直すね』とメールをいれるようにしています。 しかし、彼は気に食わないようで、すぐに機嫌が悪くなります。そして『今日ずっと何してたの?』と聞いて来て、答えると『へー。』と機嫌悪そうに言ってすぐに電話を切られてしまったりします。 学生時代からずっと一人暮らしで、幼い頃から親と過ごす時間が少なかったという彼には私の言っていることが理解できないのかもしれません。 私が、もっと工夫して彼に気を使うべきなのでしょうか。彼との付き合い方に悩んでいます。。

  • 好きな人に彼氏が出来た。

    四年前に三年半くらい付き合い別れた元彼女をまた好きになりました。別れた理由は元彼女が他の人を好きになったと言われ振られまし た。振られてから一年くらいは引きずっていました。その間に告白というか好きな気持ちを二回程伝えました。また学生時代からの付き合いということもあり別れてからも友人を含めて飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。その間も好きな気持ちはありましたが、元彼女の中では自分はもう過去の人なんだと思い諦めました。新しい彼女が出来たりもして(今は別れてしまいましたが) ここ一年くらい連絡をとっていなかったのですが、ひょんなことから連絡をとる機会があり土曜日の夜に二人で飲みに行きました。そこでやはり自分は元彼女が好きなんだなと改めて気づき、また飲みに誘おうと思い連絡したところ日曜日に彼氏が出来たとのことでした。おめでとう、頑張ってとしか言えず電話を切りましたが、正直今回は諦めたくありません。 こういう場合はやはり待ってるしかないのでしょうか?自分としては彼氏が出来たばかりの時に連絡をしたりして元彼女に迷惑をかけたくないという気持ちと、このまま何もしないで待っているとこの先もう関わりが無くなってしまうのじゃないかという気持ちがありこの先どうすればいいのかわからない状態です。元彼女はもちろん自分のことは何とも思っていないと思いますし、別れてから時間も経っていますし、このまま行くと完全に関係が無くなってしまうと思います。 具体的な行動でも気持ちの持ち方でも何でもいいので皆様が思ったことをお聞かせ下さい。 最後に長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • デキ婚してしまいました。

    今年で35歳になります。 5年ほど付き合った彼氏がいました。 彼氏は高校の同級生で、学生時代からずっと交友があり一度付き合ったあとに別れて復縁しました。 結婚して長く生きていくのはこの人としか思えませんでした。 仕事先で地元を離れ3年ほどは遠距離での付き合いが続きました。 連絡はあまりくれないけど、会えばやさしく楽しくて。 私は子供が欲しかったのですが、彼はあまり子供が好きではないというのもありこの問題でたまにもめていました。 彼氏からすればいつかは結婚するのだから、焦らなくてもという感じだったのでしょう。 そうしているうちに職場で優しく接してくれる人と出会いました。 その人からプロポーズらしきこともされましたが、彼氏のほうが好きで最初は別れることは考えられませんでした。 それでも結局は彼氏と電話で子供の話になり、ケンカ別れのようなことに。 すぐに職場の人と付き合い始めることになり2ヶ月後には妊娠がわかりました。 トントン拍子に結婚話もまとまらざるをえない状況でした。 来年の6月には産まれます。 3ヶ月ほどで元の彼氏から連絡があり、プロポーズされました。 もう戻れないと伝えました。 もう戻ることのできない状況を作ってしまいました。 どこかで衝動的に、一人になるのが怖くて今の人と付き合いました。 子供ができたのは嬉しかったけど・・・ 入籍も済ませ、新しいマンションで一緒に住み始めました。 比較するなといっても、20年近くも知っているモトカレと比べてしまいます。 思い出してしまいます。 本当はモトカレと結婚したかったのだと思います。 目先の幸せしか考えていなかったのかもしれません。 ちょっとした感覚の違いでそのことを思ってしまいます。 子供のことだけを考えて生きれば良いのはわかっていますが、ふとした瞬間に辛くなります。

  • 元彼女の謎の電話

    少し恋愛コーナーと誤解を受けそうですが純粋に心理の疑問として質問させてください。 僕は39歳の会社員です。 1年程前、10年つき合った32歳の彼女と彼女の浮気が原因で別れました。 僕は若い時に離婚歴があり当面結婚する気は無く彼女とつき合っていました。 しかし彼女は結婚願望が強く、僕と付き合っても結婚出来る可能性が少ないからという理由で、その頃仕事で知り合った浮気相手と結婚を前提に交際を始めたとのことです。 僕もそれを理解して、長くつき合った割りになんのトラブルも無く別れました。 その後も彼女に連絡も一切せず、ごく普通に生活していたのですが、 それが今年の5月と最近、深夜(1時と3時)に元彼女から携帯に電話がありました。 電話に出てないし、留守電も入っていないので内容は分かりませんが、 これって心理学的にはどういったものなのでしょう? 実際に話がしたいというなら人が寝ているような深夜に電話はしないはずですよね。 これは深夜なら僕が電話に出ないだろうという前提に、 それでも半年に一回、自分の存在を忘れられないようにというか証明したい表れなのでしょうか? 僕にはこういった行動が一切理解できないので不思議です。 (もし理由が分かったからと元彼女に連絡をする気はまったくありません) これは女性にはよくあることなのでしょうか?それとも元彼女独特なのでしょうか? また、こういった行動は心理学でいうとどういうことなのでしょう? つまらない質問なのですが、どうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 29歳独身。売れ残ってしまいました

    あと数ヶ月で29歳になります。 学生時代から恋愛や結婚には強い憧れがありましたが男性から全く好かれず 周りの友人たちがどんどん彼氏ができ結婚していくのを羨ましく眺めているだけの人生でした。 2年前に結婚を前提に初めて男性とお付き合いし、 まさか自分が結婚できるとは夢にも思わず幸せでしたが 彼がDVの本性を現したため、一年前に泣く泣く別れました。 もう二度と彼氏はできないとこの頃何か悟りました。 私ももう歳が歳なので20代の女性には敵うはずもなく この先の恋愛や結婚はもう諦めようと自分を説得しているのですが、 まだどこか期待してしまいます。 元彼から受けたDVが原因で 体や精神面が不調になり仕事も3ヶ月休職しました。 休職したことで、周囲からは性格にも難ありという印象を持たれていると思います。 綺麗さっぱり結婚に対する未練を断ち切りたいのですが、 この先、売れ残りや難ありとして冷たい目で見られることが怖くて耐えられません。 恋愛や結婚を潔く諦められた方は何かきっかけがあったのでしょうか。

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 心の隅に追いやっていた気持ち。。。。。。(かなり長文です)

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。今までの彼氏の中でも一番気が合うし一番一緒にいて落ちつける人で大好きです。ホントにこんなに好きになれた人は初めてで、彼も3年以内には私と結婚したいとまで言ってくれていて、私も同じ気持ちです。 しかし、私は彼と出会う前に好きだった人がいます。その人は学生時代からの仲の良い友人で、彼も大事に思ってくれているのですがあくまでも友達、といった付き合いでした。そして彼に彼女ができたと報告され、私は表面ではおめでとう☆なんて一緒に喜んでいました。そこで私は彼を諦め新しい恋を探そうと決め今にいたるのです。 そして先日、その人と電話でお互いの近況報告をしていました。 その中で「お互い彼氏彼女できたからなかなか会えないけど、やっぱ俺はお前といるのが一番落ち着くし、結局はお前と結婚できたらいぃな。」とさらっと話すのです。 その場は笑って流しましたが、私は今まで抑えていた気持ちが出てきてしまいました。 彼氏の事は大好きだし、結婚したい。でも友人の彼の事も正直好き。。。。なんです。二股とかキープとかいう考えではありません。こんな気持ちはおかしいのでしょうか。せっかく恋愛感情ではなく大事な友達として思えるようになったのに。やはり男女の友情はありえないのでしょうか。。。考えないようにしていたのですが、もう限界です。このような経験のある方いませんか?