元彼女との関係、彼氏ができたことに対して諦めたくない

このQ&Aのポイント
  • 四年前に別れた元彼女を再び好きになってしまった。彼女には新しい彼氏ができたが、諦めることができず悩んでいる。どう行動すればいいかわからない状況にある。
  • 元彼女との関係は友人などを含めて続いていたが、最近久しぶりに連絡を取り、飲みに行く機会があった。その時に再び自分の気持ちに気づいたが、元彼女には既に彼氏がいることが判明し困っている。
  • 諦めきれない気持ちと元彼女に迷惑をかけたくない気持ちが交錯し、どうすればいいか迷っている。元彼女も自分のことを何とも思っていないだろうと思い、関係が完全に終わることを恐れている。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼氏が出来た。

四年前に三年半くらい付き合い別れた元彼女をまた好きになりました。別れた理由は元彼女が他の人を好きになったと言われ振られまし た。振られてから一年くらいは引きずっていました。その間に告白というか好きな気持ちを二回程伝えました。また学生時代からの付き合いということもあり別れてからも友人を含めて飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。その間も好きな気持ちはありましたが、元彼女の中では自分はもう過去の人なんだと思い諦めました。新しい彼女が出来たりもして(今は別れてしまいましたが) ここ一年くらい連絡をとっていなかったのですが、ひょんなことから連絡をとる機会があり土曜日の夜に二人で飲みに行きました。そこでやはり自分は元彼女が好きなんだなと改めて気づき、また飲みに誘おうと思い連絡したところ日曜日に彼氏が出来たとのことでした。おめでとう、頑張ってとしか言えず電話を切りましたが、正直今回は諦めたくありません。 こういう場合はやはり待ってるしかないのでしょうか?自分としては彼氏が出来たばかりの時に連絡をしたりして元彼女に迷惑をかけたくないという気持ちと、このまま何もしないで待っているとこの先もう関わりが無くなってしまうのじゃないかという気持ちがありこの先どうすればいいのかわからない状態です。元彼女はもちろん自分のことは何とも思っていないと思いますし、別れてから時間も経っていますし、このまま行くと完全に関係が無くなってしまうと思います。 具体的な行動でも気持ちの持ち方でも何でもいいので皆様が思ったことをお聞かせ下さい。 最後に長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164046
noname#164046
回答No.1

未練が残り、あなたも新しい恋ができないのであれば あなたの納得のいく形で元彼女への片思いを終わらせましょう。 私から言わせてもらうと、ここで気をつけてほしいことは 自分本位にならないことです。彼女のことが好きなら彼女のことを第一におもいやりましょう。 長い片思いで、辛さが募った時にやってしまいがちなのは 自分の気持ちを押しつけて相手を責めることです。 質問者様は質問文を呼んでいる限りではそのようなことにはならないような優しい方だと思います 私が経験したことを述べます。 ある方から熱烈なアプローチを受け続けていました しかし私にはそのような気持ちにはどうしもなれず お友達としてならようが、彼女にはなれないとお断りを申し上げました。 それからはおともだちとして距離を置きながら付き合っていました。 ある時私は別に好きな人ができました それをそのおともだちとしての男性に伝えると その方は動揺して私を責める言葉ばかり投げました。 私はショックをうけてしまい もうおともだちの男性とは一切連絡を取ることはやめさせていただきました。 すみませんが・・ 気持ちのない男性から好意を感じても 相手の状況を考えない行動をされると 嬉しいどころか引いてしまうんですよね 私の場合はその男性は自分のことしか考えていないように思えてならなかったのです。 話がそれたようにおもいます。すみません。 つたない文章で申し訳ありません

taro343
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり自分はビビりなのか女々しいのか彼氏がいる間ら気持ちは伝えないでおこうと思います。 丁寧にご回答いただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (1)

  • ilovekan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

はっきりと気持ちを伝え、あなたも結果次第で潔く距 離を置くのが一番良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいました・・・

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。 先日、気になる人に彼氏がいることが分かりました。 彼氏とは付き合って1年ちょっとだそうです。 彼女は週に1回サークルで会うかどうかで、ずっと気にはなってて話したりはするんですが なかなか連絡先とかを聞くことができませんでした。 来年3月に自分が卒業するので、それまでに連絡先を交換するか気持ちを伝えようと思っていたのですが 彼氏がいると聞いてどうしたらいいのか分からなくなりました。 そこで、彼氏から奪おうとは考えていないのでダメだけど気持ちだけ聞いてもらうか 連絡先を交換して友達として付き合っていくかで悩んでいます。 どうするのがいいか、これ以外でもあれば何かアドバイスお願いします。

  • 連絡が少ない彼氏のいる人!アドバイスください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074799 で質問したものですが・・・この彼氏、毎日連絡とらなくっても平気な人のようです。ケータイも、私と付き合えうずっと前に水に落としたか何かで解約してから、もう持ってません。今まで持ってたときも、ほとんど使わなかったそうで、家に置きっぱなしとか、なくしたとかそういうのが多かったみたいです。だから、メールは彼の職場の友達のケータイから、「明日何時にどこどこで」とかそういうデートの約束がある場合のみ来ます。電話は週に1,2回です。私は別に毎日毎日連絡しなくたっていいけど、何してるー?とか、何気ないメールもしたいんです。でもあんまり「連絡して!」ってしつこくするのもどうかと思うし、彼氏はこのままで全然平気っぽいです。デートも週に1回。土曜日に会うのですが「日曜日は会える?」って聞くと「土曜日に会うからイイジャン」です。 もう、そういう人だと割り切って付き合ってますが、ちょっと寂しいですー。連絡の非常に少ない彼氏をお持ちの方、ぜひアドバイスください。そうでない方もよろしくお願いします。

  • 彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

    私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 忘れられない人と新しい彼氏

    30代前半女性です。 仕事の都合で離れなければならなかった好きだった人のことを3年間引きずっています。 離れるときに告白しましたが、「離れてるのは辛いから・・・」とふられてしまいました。 それでも離れてからも連絡は続きました。 お互い歳のわりに未熟なところがあり、意地を張ったり張られたりで、離れてから3年、連絡は月に1~2回くらい、何度連絡が途絶えたことはありましたが、長くて2ヶ月間くらいです。 相手も30代前半です。 ずるずると連絡が切れずにいたので(その間着信拒否やメール拒否などしてみましたが続きませんでした)、これではいけないと思い、2ヶ月前に告白してくれた男性にOKしました。 今の彼氏ですが、私に忘れられない人がいることも承知で、それでも頑張りたいと言ってくれた彼です。彼はまだ20代で、とても誠実な人です。 私も決心して付き合ったわけですから、もう前の人のことは忘れようと必死でした。 色んなところに遊びに行ったり、連絡も毎日取っています。 でも、また前のひとから連絡がきました。 別に何の話をしたわけでもないですが、あっという間に時間が経って、とても楽しいと思ってしまいました。 変にしっくりきてしまうのです。 今まで生きてきた中で一番好きになった人でした。 今は、新しい彼氏がいるのにも関わらず、やっぱり前のひとの存在が大きいことを目の当たりにして凹んでいます。 また、悩んでいます。 こんな気持ちのまま今の彼氏と続けていくのも失礼だと思いますし、でも前のひとと今更どうすることもできないと思う気持ちもあります。前のひとと最後に会ってから、もう2年が経とうとしています。 彼は転勤族ですので、いつかこちらに帰ってくる可能性もあります。でもいつかはわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 本当に好きなのは、多分まだ前のひとなんだと思います。でも・・・ もう30を超えて、こんなことを相談できる人もおらず、投稿させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※ちなみにこの前の電話では、彼に彼女がいるのかどうかもびびって聞けませんでしたし、彼からも「一人暮らし?」と3回くらい聞かれた程度で、それ以上は聞かれませんでした。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    付き合い始めて10か月位の彼氏がいます。 私が32で彼が28です 彼氏は自分が思った事をあまり言ってくれません。 すごく優しくていいなって最初は思っていました。 しかし優しいのではなくて優柔不断?なのかななんて思ったりする時もあります。 というかお互い本当に思った事を言わない所があってモヤモヤする事があったりします。 会う約束も前日に明日平気?みたいな感じがほとんどです。 私的に前もって決めておきたいなと思ってはいたけど言えないで居ました。 たまに喧嘩というか私が不安になったりすると不満をぶつけてしまいます 結構そういう事がたまにあり、それでも彼がいつもごめんねと謝る事がほとんどで。 この間私の誕生日の日休日だったのにも関わらず会いませんでした。 そのことでちょっとギクシャクしてしまい、メールで私がもう無理かも。と言うと彼からしばらく返事がなくなり「もう終わりにしよう」と連絡がありました・・。 そういう事言われたの初めてでびっくりしました。 電話して色々会話していると誕生日の日は会いに行きたかったけど会う約束していなかったのでもしかしたら予定があるのかもしれないと勘違いしてしまったようです。 ずっとプレゼントも渡せず仕舞いで俺の所でほこり被ってる~と言っていました もうダメみたい?と私が聞くと 「うーんどうなんだろう。俺は正直別れたくないんだよねでももう無理とか言われるのすごく嫌なんだよね。だって無理じゃないじゃん。」 と言われました はっきりと自分の気持ちとか言われたの初めてで更にビックリしました。 更に彼も事前に会う日を決めておきたいんだよねと言っていました。 色々話て結局続けてみる事になったのですが、次に会う日を今日の日曜か次の日曜かどちらかに会おうという話になりました。 私は土曜は?と言うと彼は日曜はダメなの?と言っていました。結局私が最後日曜でいいよって言ったのですがしかし今日になっても連絡がありません。先週はすごく忙しかったようでメールも夜中の2時や3時に返信がありました。 今ももしかして寝ているのかもしれませんが。なんかやっぱり不安なんです。 浮気の心配は全くしていないのですが。 このまま続けていていいのかなと不安です。。

  • 彼氏から別れたほうがいいと言われました。

    こんばんは、是非アドバイスをもらいたく投稿させてもらいます。 私は21歳大学3年生、彼氏は27歳社会人、もうすぐ付き合って3か月です。 私は元彼との別れでかなり傷ついていて、そんなとき今の彼と出会い次第に彼の 優しさと明るさに惹かれ付き合いました。 しかし付き合うときに私はかなり慎重になりたかったので ・連絡はまめな人がいい ・ずっと長く続く人がいい と伝えました。彼は連絡はまめにするし、ずっと長く続くというのは誰にもわからないけど 終わる前提で告白している訳じゃないと言われ信用して付き合いました。 付き合ってしばらく経ち、私はどんどん彼を好きになっていって彼が夏休みお盆に 実家に帰ると言って、寂しかったけど何も言わず「親孝行してきなね~」という感じに見送りました。 お盆に実家にいる間彼となかなか連絡が取れずに、(携帯が壊れスマートフォンに機種変して 使い方がわからなかったなどその都度理由や説明はありました。ちなみに事実です) 私はすごく不満が積もっていました。 でも彼と遊べるのは彼が休みの土曜日だけなので、実家から帰ってきた次の土曜日では あまり怒らずに普段通り接しようと思っていた矢先「土曜日はバスケの試合(お遊びですが)が あるから金曜日遊ぼう」と言われました。 確かに金曜日仕事のあと遊んでくれるのは彼なりの優しさですが、散々怒らせて電話で 「次は挽回するよ」とか言っていてそれでも土曜日は空けないんだと思い悲しくて 電話で上記内容を伝えると、最初は「じゃあ俺が土曜日あければいいんでしょ?」って言ってたのに 話の最後に「別れる?」と言われ、 「今この話が出るってことはわかれるときなのかなって思う」 「俺は付き合っていくうちにラブがライクに変わっていくから今回もそうだと思う」 「最初は○○が大好きだったから空土曜けてたけど、今は好きのマックスよりは少ない」 「付き合ったら長く続く人がいいって言ってたけどそれは俺じゃないかなって思う」 だとかいろいろ言われました。「別れたいの?」って聞くと「別れたいわけじゃない」と言います。 私は別れたくないし「こういう小さいことを乗り越えて行くのが付き合うってことだと思う」って 言うと、「そうかもしれないけど乗り越えようって強い気持ちはない」と言われました。 結局この話は一旦終わって次の日遊ぶことになったんですが「ほかに言いたいことあれば 今言ってね」というと「考え事してる、明日言うわ」と言われてその日は私恥ずかしながら 不安すぎて過呼吸になって寝れませんでした。 しかし次の日遊ぶと電話の話は一切出なくて、怖くて私からは聞けませんでした。 私なりにいろいろ考えて私が普段から連絡をくれくれ言っていたし、私の好きな気持ちが 大きすぎたのかなと思ったので遊んでばいばいした後は私からメールしなかったんですが 次の日普通に彼氏からメールが来ました。 正直よくわかりません。私は今まで彼氏をフルときはもう絶対に別れるって決めてから 別れ話を出します。相手に別れたくないと言われて戻るような気持ちのまま別れ話はしません。 彼の気持ちもよくわからないし、「今までの経験上付き合っていくとこれからどんどん好きじゃ なくなっていくと思う」と言われてなんだかどういう風に彼と接していいのかもわからない。 電話の後遊んだ時はなんとか彼を怒らせまいとずっと気を張っていて疲れました。 遊んだあと彼氏からメールが来なかったらもう終わりなのかなと思っていたのにメールが来て 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか? 男心?がわかりません。 私はとりあえずこれから ・そこまで連絡を強要しない ・土曜日必死に予定を空けていたけど、友達との予定も入れる ・そこまで好き感を出さない というふうにしようと思うんですが、なんだか冷めた関係になりそうで怖いです。 でも最初は私が彼をそこまで好きじゃなかったとき(彼が私に猛烈アタックしていたとき)は こんな感じだったのでこのようにしたほうがまた好きになってもらえるんじゃないかと・・・ もうなんだかよくわかりません。すみません長くなってしまいましたが是非アドバイス願います。

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。

  • 彼氏の浮気…。立ち直れる気がしない。

    日曜日の朝、彼氏からメールが届きました。 明らかに女の子に送ったハートマーク付きのメールです。 私は先週、彼と会って楽しく過ごしましたが違和感は感じてました。4月に消防学校に入ってから、…?と思う事もありました。 「メール間違ってるよ」とだけ返したら初め言い訳したものの、最終的には女の子と一晩一緒だったと告白され、謝って最後にバイバイとメールが入りました。 何も私の気持ちは聞いてくれなかったんです。 私に対して気持ちが無くなったのなら、悲しいけど仕方ないと思ってます。 最後に会った時に何で次の約束なんかしないで欲しかった。土曜日まで普通にメールしてたのに日曜日に突然…。 人が信じられなくなりそうです。 男の人ってこんなもんなんですか?

  • 彼氏に好きかどうかわからないと言われ

    長文失礼します。 私は5年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛です。 私は21歳で彼は20歳です。 会うのは、夏休みや冬休みなどのまとまった休みに何回もデートして、次の休みまで3ヶ月ぐらい会えないという付き合いを続けてきました。 会えない期間は毎日メールやラインなどで連絡を取り電話もちょくちょくしていました。 しかし、最近マンネリ化してきており、彼の態度も以前と比べると冷めているように感じます。 私と彼の間に温度差を感じます。私は彼の事が大好きです。 彼に"最近少し冷たいね、もう好きじゃなくなった?"と聞いたところ"まだ好きだと思うけど自分の気持ちが正直わからない"といわれました。 このマンネリ化した状況を打破したくて、毎日連絡するのを、ちょっとやめてみようという提案をし、 5日間連絡しない期間をつくりました。この間にすこしでも好きという気持ちが戻ったりして欲しくての提案でした。 5日後連絡したのですが、"このままで本当に結婚できるかわからない。これから就職やら色々なことがあるからこのまま関係を続けていけるかわからないし、やはり自分の気持ちがいまいちわからない。別れたいかどうかもわからない。" と言われました。ショックでした。 私達はまだ年齢は若いですが、いつか結婚したいと思い、付き合ってきました。 私は、"就職や、自分の環境のこと(彼は来年から別の大学に編入します)は今はまだわからないのだから考えても答えが出ないと思う。 そのことでどうなるか考えるより、自分の気持ちのことをちゃんと考えて、少しでも好きだなとか、この先も一緒にいたいなと思えるか考えて、一緒にいたいと思うなら、結婚できるかもしれないし、別れずにこのまま、関係を続けてもいいんじゃないか。" と言いました。 彼に、とりあえず明日1日自分の気持ちについて考えてみると言われました。 これはただの倦怠期なのでしょうか? 私達はもっと気軽に付き合うべきなのでしょうか? この歳で結婚を視野に入れて別れるか否かを考えるのは早いのでしょうか? 彼は、写真などをみると少し好きだなとは思うそうなので、今の段階で少しでも好きだと言ってくれるなら別れなくてもいいんじゃないかと思います。 どうしたらいいかわかりません。 だらだらと長文になり、文も破綻してしまって申し訳ありません。 この先どういうようにしていったらいいかなど、どんなことでも良いのでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?