彼氏の浮気…立ち直れる気がしない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から届いたハートマーク付きのメールによって浮気が発覚
  • 彼は女の子と一晩一緒だったことを告白し、謝ってバイバイとメールが届いた
  • 私は彼に対しての気持ちがなくなった場合には仕方ないと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の浮気…。立ち直れる気がしない。

日曜日の朝、彼氏からメールが届きました。 明らかに女の子に送ったハートマーク付きのメールです。 私は先週、彼と会って楽しく過ごしましたが違和感は感じてました。4月に消防学校に入ってから、…?と思う事もありました。 「メール間違ってるよ」とだけ返したら初め言い訳したものの、最終的には女の子と一晩一緒だったと告白され、謝って最後にバイバイとメールが入りました。 何も私の気持ちは聞いてくれなかったんです。 私に対して気持ちが無くなったのなら、悲しいけど仕方ないと思ってます。 最後に会った時に何で次の約束なんかしないで欲しかった。土曜日まで普通にメールしてたのに日曜日に突然…。 人が信じられなくなりそうです。 男の人ってこんなもんなんですか?

noname#141405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

《人が信じられなくなりそうです。
  男の人ってこんなもんなんですか?》 既婚男性の90%が伴侶以外の女性と身体の関係を持ったことがあるというこの国で、未だ結婚していない男性がダブルトリプルの関係があるということを、自分の彼氏に限っては許したくないという心情は、理解できますが現実的ではないような気がします。 それに、あなたが「信」と言っているものは、あなたの期待に過ぎないような気がします。 ただ、そういう重要なメールを、間違って送ってしまうような、うっかり君とは誰だって上手く付き合っていけません。 うっかり君と別れなくては、次のもっと大事な人と出会うチャンスもありません。 その人は、信じるに値しないかも知れませんが、期待しても良い人がどこかにはいます。 10%の男性既婚者は、妻以外の女性とは関係していないのですから。 慰めにはならないけれど、現実です。 世界には、軍隊の無い国なんて無いのです。 信じたいけれど信じられないのが、現実です。 期待はしても信じない、と言うのも勇気です。 そういう女性の方がしっかり者に見えて、けっこう長続きするという場合もあります。 心を強くして、次の恋愛に挑戦してください。

質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません…。 あれから色々と考えました。 『期待はしても信じない』 あまり相手に信頼を寄せすぎない様に上手にこれからは人と付き合っていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>最終的には女の子と一晩一緒だったと告白され、謝って最後にバイバイとメールが入りました。  付き合って相手のことが分らないのですか?    もっと中身を見て付き合いましょう。   しかし最近は嘘を平気で付く男も女もいますからね。  人を見たら詐欺士とおもはなければいけないと云うことでしょうか。  セックス相手を探すなら問題ないけど結婚相手を探すときはくれぐれも 注意しましょう。

質問者

お礼

相手の事をきちんと見れてなかった… 見る目がなかったんだなと思います。 色々と考えて、吹っ切る事が出来そうです。 ありがとう。 お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。

• rafiru
回答No.4

40の男です。 浮気をする人・してしまう人は、男の方が多いですよね。 女性って、色々最初は夢見ても、付き合いが始まったら現実的なものの見方や考え方をしていくようになりますけど、男はいつまでも自分が好きな・可愛いと思う女性像を追っかけてるところありますもんね。 だから男の浮気って多いと思うんです。 自分は好きな人や交際してる人がいる時、その人と過ごす時間をどう楽しく過ごすかだけ考える方なので、浮気とかはしません。 しないというより、他の女性に興味が湧きません。 今日会うから彼女の好きなケーキとか買って行こうかな?とか、このピアス似あうかな・・とか、そういうこと考える時間がすごく好きなので、他の女性はどうでもいいかなと。 人として・女性として尊敬してる人とかいはますよ。 それは恋愛感情ではありません。 自分の後輩でも、酒飲んで女をとっかえひっか寝る事しか考えてない男がいます。 それと当時に、バツイチ子持ちの女性好きになり、その女性と子供をとても大事にして家庭を守っててる後輩もいます。 つまらない男ばかりじゃありません。それは女性にも言えることですよね。 不当たりを引いてしまうと幻滅ばかりが多くなってしまうかもですが、自分は人の数だけ個性が存在すると認識して認め割り切るようにはしてます。 認めたくない人間や考えや行動が多々ありますが、それはそれ。 その個人の問題と思って。 嘘をつく人や騙す人、自分が可愛いだけの人など沢山いますが、そんな人間ばかりじゃないので、ちょっとずつでいいと思いますから、人のいい所にも目をやってみて下さい。 長文になり、失礼しましたm(__)m

質問者

お礼

今回の事で友達からの心配メールや電話をたくさん貰いました。 1人で落ち込んで人が信じれないと言った事に弱さを感じます。 まだまだ時間はかかりそうですが前を見れるように頑張りたいです。 良い個性もあれば、そうじゃない個性もありますね。いい人生勉強させて貰えたと思います。 rafiruさんの様な方ばっかりだと良いんですけどね。 回答して頂いてありがとうございました。

• donna13
回答No.3

答は出てるじゃないですか。 立ち直れる気がしないんですよね。 その原因を作ったのは彼なんですよね。 じゃあ立ち直るにはどうするか! 別れるしかないんじゃないですか? 但し、彼氏の一度の行動で、全ての男性や人を一括りにして「人間不信」なんて言っていたら、この先辛いことしかありません。 もう少し心を強く持って生きることも必要です。

質問者

お礼

説明不足ですみません。 彼とは日曜日に別れてるんです。 話し合ってどうにかなるなら、それも良かったのかもしれませんが私が疑ってしまうのは目に見えてるので…。 何より彼は続けていきたいなんて言いませんでした。 もう少し強くなります。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.2

まだ若いし、、、春先なんてそんなもんじゃないでしょうか? 男性に限らず 女性だって 別れの3月 出会いの4月 って言いますから。。。 貴方の気持ちを聞くはずが無いです、、、そんな事を出来る男は 一晩女の子と一緒に居たと自爆しませんよ。 貴方から 別れてあげましょうよ。 いつか 別れた事を後悔するぞ って思う程 いい女になって、奴の前を歩いてあげましょう。 彼を信じられたのでしょ? それは 最大の幸せですよ。 信じられなかった方が不幸だもの。。。 裏切られた結果ショックだけど 信じられないって気持ちを持ったまま付き合う方が辛いと思いますよ。 言い方を変えれば 浮気を許せば 許しくれる彼女 って彼は思いますから。。。

質問者

お礼

一緒に入れた時間は本当に幸せでした。 だからこそ悲しくなっていましたが… ありがとうございます、信じれたのが最大の幸せ。 すごく心に響きました。 彼がしてくれた事、言ってくれた事がどこまで本当だったかは聞くこともできませんが…。 それで救われた私もいました。感謝の気持ちは忘れずに前向きに頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

• oha46384
回答No.1

そんな男は結構います。 でも、そうでない男もたくさんいます。 男全体に幻滅することなく、いい恋みつけて下さい(^^)

質問者

お礼

男の人に限らず人に幻滅しそうで怖いです。 信じても、こんなに簡単に終わるんだなと…。 ありがとうございます。