彼氏の浮気…立ち直れる気がしない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から届いたハートマーク付きのメールによって浮気が発覚
  • 彼は女の子と一晩一緒だったことを告白し、謝ってバイバイとメールが届いた
  • 私は彼に対しての気持ちがなくなった場合には仕方ないと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の浮気…。立ち直れる気がしない。

日曜日の朝、彼氏からメールが届きました。 明らかに女の子に送ったハートマーク付きのメールです。 私は先週、彼と会って楽しく過ごしましたが違和感は感じてました。4月に消防学校に入ってから、…?と思う事もありました。 「メール間違ってるよ」とだけ返したら初め言い訳したものの、最終的には女の子と一晩一緒だったと告白され、謝って最後にバイバイとメールが入りました。 何も私の気持ちは聞いてくれなかったんです。 私に対して気持ちが無くなったのなら、悲しいけど仕方ないと思ってます。 最後に会った時に何で次の約束なんかしないで欲しかった。土曜日まで普通にメールしてたのに日曜日に突然…。 人が信じられなくなりそうです。 男の人ってこんなもんなんですか?

noname#141405
noname#141405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

《人が信じられなくなりそうです。
  男の人ってこんなもんなんですか?》 既婚男性の90%が伴侶以外の女性と身体の関係を持ったことがあるというこの国で、未だ結婚していない男性がダブルトリプルの関係があるということを、自分の彼氏に限っては許したくないという心情は、理解できますが現実的ではないような気がします。 それに、あなたが「信」と言っているものは、あなたの期待に過ぎないような気がします。 ただ、そういう重要なメールを、間違って送ってしまうような、うっかり君とは誰だって上手く付き合っていけません。 うっかり君と別れなくては、次のもっと大事な人と出会うチャンスもありません。 その人は、信じるに値しないかも知れませんが、期待しても良い人がどこかにはいます。 10%の男性既婚者は、妻以外の女性とは関係していないのですから。 慰めにはならないけれど、現実です。 世界には、軍隊の無い国なんて無いのです。 信じたいけれど信じられないのが、現実です。 期待はしても信じない、と言うのも勇気です。 そういう女性の方がしっかり者に見えて、けっこう長続きするという場合もあります。 心を強くして、次の恋愛に挑戦してください。

noname#141405
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません…。 あれから色々と考えました。 『期待はしても信じない』 あまり相手に信頼を寄せすぎない様に上手にこれからは人と付き合っていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >最終的には女の子と一晩一緒だったと告白され、謝って最後にバイバイとメールが入りました。  付き合って相手のことが分らないのですか?    もっと中身を見て付き合いましょう。   しかし最近は嘘を平気で付く男も女もいますからね。  人を見たら詐欺士とおもはなければいけないと云うことでしょうか。  セックス相手を探すなら問題ないけど結婚相手を探すときはくれぐれも 注意しましょう。

noname#141405
質問者

お礼

相手の事をきちんと見れてなかった… 見る目がなかったんだなと思います。 色々と考えて、吹っ切る事が出来そうです。 ありがとう。 お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。

  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.4

40の男です。 浮気をする人・してしまう人は、男の方が多いですよね。 女性って、色々最初は夢見ても、付き合いが始まったら現実的なものの見方や考え方をしていくようになりますけど、男はいつまでも自分が好きな・可愛いと思う女性像を追っかけてるところありますもんね。 だから男の浮気って多いと思うんです。 自分は好きな人や交際してる人がいる時、その人と過ごす時間をどう楽しく過ごすかだけ考える方なので、浮気とかはしません。 しないというより、他の女性に興味が湧きません。 今日会うから彼女の好きなケーキとか買って行こうかな?とか、このピアス似あうかな・・とか、そういうこと考える時間がすごく好きなので、他の女性はどうでもいいかなと。 人として・女性として尊敬してる人とかいはますよ。 それは恋愛感情ではありません。 自分の後輩でも、酒飲んで女をとっかえひっか寝る事しか考えてない男がいます。 それと当時に、バツイチ子持ちの女性好きになり、その女性と子供をとても大事にして家庭を守っててる後輩もいます。 つまらない男ばかりじゃありません。それは女性にも言えることですよね。 不当たりを引いてしまうと幻滅ばかりが多くなってしまうかもですが、自分は人の数だけ個性が存在すると認識して認め割り切るようにはしてます。 認めたくない人間や考えや行動が多々ありますが、それはそれ。 その個人の問題と思って。 嘘をつく人や騙す人、自分が可愛いだけの人など沢山いますが、そんな人間ばかりじゃないので、ちょっとずつでいいと思いますから、人のいい所にも目をやってみて下さい。 長文になり、失礼しましたm(__)m

noname#141405
質問者

お礼

今回の事で友達からの心配メールや電話をたくさん貰いました。 1人で落ち込んで人が信じれないと言った事に弱さを感じます。 まだまだ時間はかかりそうですが前を見れるように頑張りたいです。 良い個性もあれば、そうじゃない個性もありますね。いい人生勉強させて貰えたと思います。 rafiruさんの様な方ばっかりだと良いんですけどね。 回答して頂いてありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

答は出てるじゃないですか。 立ち直れる気がしないんですよね。 その原因を作ったのは彼なんですよね。 じゃあ立ち直るにはどうするか! 別れるしかないんじゃないですか? 但し、彼氏の一度の行動で、全ての男性や人を一括りにして「人間不信」なんて言っていたら、この先辛いことしかありません。 もう少し心を強く持って生きることも必要です。

noname#141405
質問者

お礼

説明不足ですみません。 彼とは日曜日に別れてるんです。 話し合ってどうにかなるなら、それも良かったのかもしれませんが私が疑ってしまうのは目に見えてるので…。 何より彼は続けていきたいなんて言いませんでした。 もう少し強くなります。 ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

まだ若いし、、、春先なんてそんなもんじゃないでしょうか? 男性に限らず 女性だって 別れの3月 出会いの4月 って言いますから。。。 貴方の気持ちを聞くはずが無いです、、、そんな事を出来る男は 一晩女の子と一緒に居たと自爆しませんよ。 貴方から 別れてあげましょうよ。 いつか 別れた事を後悔するぞ って思う程 いい女になって、奴の前を歩いてあげましょう。 彼を信じられたのでしょ? それは 最大の幸せですよ。 信じられなかった方が不幸だもの。。。 裏切られた結果ショックだけど 信じられないって気持ちを持ったまま付き合う方が辛いと思いますよ。 言い方を変えれば 浮気を許せば 許しくれる彼女 って彼は思いますから。。。

noname#141405
質問者

お礼

一緒に入れた時間は本当に幸せでした。 だからこそ悲しくなっていましたが… ありがとうございます、信じれたのが最大の幸せ。 すごく心に響きました。 彼がしてくれた事、言ってくれた事がどこまで本当だったかは聞くこともできませんが…。 それで救われた私もいました。感謝の気持ちは忘れずに前向きに頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

そんな男は結構います。 でも、そうでない男もたくさんいます。 男全体に幻滅することなく、いい恋みつけて下さい(^^)

noname#141405
質問者

お礼

男の人に限らず人に幻滅しそうで怖いです。 信じても、こんなに簡単に終わるんだなと…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。私には今4年付き合っている彼氏がいます。 彼は女の子が大好きです。学生時代から私と付き合いながらもいろんな女の子と遊びに行ったりしていました。一年前に「他に彼女(Aさん)ができたから別れて欲しい」と言われ別れました。その一ヵ月後に「やっぱり君しかいない」と言われ、もとに戻りました。そして一年経ちます。その間もいろいろと遊びまわっているようです。  浮気されるのは嫌だけど彼は自由な人だから束縛したらダメと思って、彼にはなにも言っていません。  以前の別れ以降「また、別れようって言われるかも」という思いが消えません。「突然別れようって言われる前に心の準備をいておかなきゃ!」という思いでメールをチェックしてしまいます。  最近また、Aさんと連絡をとっており、「うちに泊まりにおいでよ」とか「一泊温泉旅行にいこうよ」というメールをしているようです。  再度付き合うことになったときは本当にうれしくて、一緒にいれるだけで幸せだ、これからはもっと彼氏のことを大事にしたいと思いました。今でもそう思っています。  他の女の子と遊びに行くことも気にしないようにしています。風俗に行くのもかまわないと思っています。でも、私以外の人とと一晩一緒に過ごすことだけはどうしても許せないんです。私のことを好きだと言ってくれるけど、彼を見ていると私のことを大事にしてくれているとは思えないような気がします。  私は彼にとって大事な存在ではないんでしょうか。いなくなってもいいと思っているんでしょうか。彼氏の気持ちが分かりません。彼の気持ち分かるよっていう方、回答お願いします。

  • こんな彼氏のこときいてください

    先週彼氏が来週の木曜日はまぁまぁ仲のいい男友達と三人で行きつけの店に飲みに行くってゆわれました。わざわざ前もって男でのみに行くくらいのことをいうもんなの?日曜日には髪の毛を切りにいったようだし、コンパなのかなぁ?それにこれはその日は電話してくるなっていう風にも聞こえます。 毎日電話してたから今日は電話ないと思うと不安だしあたしから電話するときっと友達同士でいてもコンパでも切れる彼です。 土曜日も男同士の集まりに行くらしいのですがそれは本当のようです。でもあたしはきっとほっとかれるんだろうけど・・ コンパにいくってゆうのを隠すのはやましい気持ちがあるからなんでしょうか。好きだから隠すものなんでしょうか。よくわからなくなっているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏は浮気をしているのでしょうか。不安で眠れません。

    つきあって5ヶ月になる25歳同士カップルです。 最近彼氏が浮気しているのではないかと考え今も眠れません。 週1で会っています。毎回片道1時間弱の私の家まで送り迎えしてくれ、歩くときも私の歩調に合わせてくれたりとすごく優しい彼です。 Hは私が苦手なこともあり(過去に襲われそうになったことがある為、彼はこのことを打ち明けています)毎回ではありません。 ただ拒否すれば必ずやめてくれます。 何に関してもほとんど私の気持ちを優先してくれます。 ただ最近気になることで、ゴールデンウィークは3日間、青森の祖母のところへいくかもしれないとのことでその3日間は会えないとのことでした。そういう理由ならと納得していたのですが、よく考えてみれば彼は以前、自分は祖父、祖母が早くに亡くなり(父方、母方共に)いないという話をしておりました。また両親共に実家が県内(静岡県)のはずです。 彼氏は日曜日によく野球をしているため、ほとんど土曜日に遊ぶのですが、先週、「今週は野球ないし、いつも俺に合わせてもらってるから、○○子(私)土日どっちでも好きなほう選んでいいよ」と言われ、私がどっちでもいいよというと「じゃあ日曜日のがいいかな」と言われました。そしてその日曜日のデートの後、来週はどっちがよい?と私が聞くと、「日曜日のがいいかな」と彼が言いました。 ゴールデンウィークの件もあり、私は彼を疑ってしまっています。 会っているときに携帯を必ず私に近づけないとかそういう雰囲気はないのですが。以前とメールも変わらず朝必ずくれ、一日2~3回程度しております。冷たくなったとかそういうことはないです。 みなさん彼は浮気していると思いますか? していると思った方、確証をつかむアドバイスはないでしょうか?(携帯を見ることは困難です) もやもやしているのではっきりさせたいです。 そんなこと彼氏に直接聞けと思われると思いますが、彼を疑ってしまうような聞き方になってしまいそうで、もし何か勘違であった場合を考えると聞けません。でも内心は今にも爆発してしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気をしました

    はじめまして、27歳女です。 本日、彼の携帯メールから浮気が見つかりました。 内容はこうです。 彼「今日は暴走しちゃってごめんね(>_<)反省してます!」 相手「ううん、こっちこそ我慢させちゃったみたいでごめんね↓」 彼「ううん、○○は全然悪くないよ!俺が悪いよ、本当にごめんなさいm(__)m」 相手「でも満足してないよね…ごめん↓」 彼「満足したよ(目がハートマークの絵文字)ありがとー!また連絡するね♪」 今朝見つけ、冷静に聞いてみると 「この暴走っていうのは、言い過ぎたって事だよ」と言い訳されます。 「じゃあ我慢っていうのは?それに満足って?」 と言うと黙ってしまいます。 話して何とか分かった事は 彼はこの日の前日から 私に「明日は学校のあとで友達とメシ行くかも!」と言い、学校が終わってから 前から「パソコン壊れたからみてほしい」という女の子の家に黙って行き、 パソコンを見てから一緒にDVDを見て横になっていたそうです。 ちなみに行く前は私に他愛もないメールを送ってきて、 おそらく家で「今友達の家に居て、眠いよー」と連絡をして来ました。 それからちょっかいを出して拒まれたのだと思います。 私は27のフリーターで、彼は22歳で就活中の大学生です。 バイト先で知り合い、半年程で付き合う仲になりました。 付き合ってから8ヶ月くらいです。 もともと一緒に寝てても、 夜中に一人で起きてパソコンを見てたり、隣で携帯をいじってたのに、私が起きると気付かれてないと思って嘘寝をしたり… そういえば、周りには一切付き合ってることを隠しています。 もともと嘘が上手なのは知っていましたが、 誠実な人なのだとかなり信頼していたので、正直ものすごく傷付きました。 私は今までの彼氏に浮気された事もなく、どろどろに怒っていいのか、泣いて飛び出したら良いかも分からずに、 本日は彼氏も居るバイトの勤務を休み、友達との約束もキャンセルしました。 正直、この歳で人を信用できなくなって、 これからまた彼氏を探すのはかなり労力がいるので別れたくありません。 しかし、彼はかなりの嘘つきみたいなので、信頼もできるか分かりません。 もともと、何がしたいか、自分がどう思っているのかを全く言わない彼ですが、 今からまた付き合って行くにはどうしたらいいですか? また、別れた方がいいのでしょうか? この気持ちや、伝え方を教えて下さい。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 彼氏の間違いメール・・・。

    彼氏が別の女性にあてたメールをまちがえて送ってきました。 そのメールが来る前に私もメールをもらいました。その日はかなり飲んだみたいで酔っていたようです。私へのメールはお酒をたくさん飲んでごめんなさい。というなんか暗い感じだったのに、まちがいメールは♪のマークが入っていたり、最後にハートマークが入っていたんです。 ショックでした。この違いは何?? とりあえず、メール送り先間違えてない?っと送ったら、長文の謝りメールが届きました。何度も何度も謝っていました。その言い訳を信じていいのかどうか不安なんです。でも嘘をつくような人じゃないと思っているんで信じてみようと思っているんですが・・・・何か心に引っかかってしまって。 次の日も謝りメールがきました。この間、私からも返信メールは送っています。別に責めるようなメールはしていません。彼からは、好きなのはpinkwaveだけだから信じてほしいというような内容のメールで何度か送ってくれました。 信じたいんですが、これからどうしたらいいでしょうか? みなさんだったらこんなときどうしますか? 男の人ってメールでハートマークって使いますか?彼に聞いたら酔っててたまたま使っただけってことだったんですが。なんだか気になる・・・・。

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛。

    私は今まで遠距離をしたことがありません。 今回1年つきあってる彼が東京に行くことになりました。私は大阪です。 で、今週末にもう東京に行ってしまいます。 見送りに行きたいと言ったら、日曜日朝早く東京に行くし(引っ越しの為) いいと言われました。 土曜日に荷物を引っ越し屋に引き渡すため、土曜日も会えないとのこと。 私は彼と土曜日、晩にでも会って、お泊まりして、日曜日の朝、見送りたい のです。 引っ越しを手伝ってあげたい気持ちもありますが、彼は寮の為、私は 入れません。 彼も土曜日会えたら、会いたいと言ってくれてますが、引っ越し準備とか 忙しい中、予定がわからないから約束できないと言います。 私はそのことを十分わかってはいますが、大阪にいる最後の夜なので、 一緒にいたいのです。 もう大阪で会えないかと思うと寂しくて寂しくて、彼と電話しても 泣いてばかりしてしまいます。 こんなんだったら、遠距離できないですよね。 どうしたらいいのでしょう?土曜日最後の晩一緒に過ごすのは 彼にとって負担になりますか? みなさん遠距離してる方で、寂しさをどのように克服されてるのか アドバイスお願いします。

  • 少し気になる人へメールを送る時の内容は?

    先週の土曜日にコンパで知り合った男性が少し気になります。 彼との雰囲気は悪くなく、土曜日(解散後)と日曜日はメールで会話をしていました。昨日は1日メールが来なかったので、私からメールを送りたいと思うのですが、私はそういうのが苦手でどういう風な内容のメールを送ればいいのかわかりません。 ちなみに、来週は私の誕生日で「お祝いにごはんに行こう」とは言ってもらってますが、具体的な日は決まっていません。 あんまりがっついてると思われたくないので、どういう内容が自然か、参考例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼は浮気をしているのでしょうか?

    彼氏に関しての相談です。長文です><すみません。。 私には2年前に付き合いだし、半年別れてこの4月からヨリを戻した同じ職場の彼氏がいます。 ヨリを戻したのは彼の提案ですが、別れていた期間もあり何となく完全に信頼出来ない(信頼するのが恐い)気持ちがあり、携帯を見てしまいました。 4月末にFBで繋がっている女性Aからお誘いを受け、一週間後にお食事に行っていました。 その晩、「緊張してあんまり話せなかった」と彼が入れている事がどうも引っかかったのですが、毎晩電話をしてくれ、会ったら優しい彼を信じようと思い過ごしていました。 ですが、先日休みの日の予定を確認したところ、実家にあまり帰る人ではないのですが、急に実家に帰ると 言うので不審に思いました。 夕方に帰るというのでランチは一緒にしようということになり会いました。 しかし、やっぱり今日は実家行くのやめるから泊まりにくる?と言われて泊まりに行きました。 夜ご飯も私が食べたいものを買いだしに行ってくれ、準備もしてくれて優しかったのでちょっとしたモヤモヤは忘れようとも思ったのですが、夜にまた携帯を見てしまいました。 すると、私が旅行にいっていた5/31(土)に後輩の男の子とご飯に行く場に、Aを急に呼び出し3人で食事していました。 そして翌日に映画に誘っていて、Aが今日は予定があり無理と返すと「一日中?」としつこく伺っていました。 結局その日は会ってはいませんでしたが、一週間後にAが彼を映画に誘っていました。 彼は「細かい用事が入っていて、時間調整しないといけないから映画は厳しいけどご飯いかない?今週末はいけるよ」と返していた、その週末が私に「実家に行く」と言っていた週末でした。 Aが「土曜日なら空いている」と入れていたのですが、その土曜日は私とランチしてそのままずっと一緒にいたからか、「日曜日は?」と返していました。 日曜日は私がお昼から予定があったのでOKを出したのだと思います。 Aが「18時までなら大丈夫です」と返した連絡が最後でした。 最低なことに、後輩と3人でご飯に行った現場を私の友達が見たけど、どういうこと?とカマをかけてしまいました。 絶対行っていない!とずっと言い張られてましたが、最後は観念して謝ってくれました。 Aのことは何とも思っていないとも言われました。 彼に大切にされているとは思いますが、休日に何度も二人で会おうと試みているところがそれでもどうしても許せなくて、、。 かと言って携帯を見たとは到底言えませんし、もうどうやってお付き合いしていけばいいか分かりません。でも彼のことはまだ嫌いになっていないので辛いです。 どなたか良いアドバイスがあればお伺いしたいです。宜しくお願いします。