彼氏の予定についての不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • 先週彼氏が来週の木曜日に男友達と飲みに行くと言ってきました。なぜ男だけで行くのか、コンパなのか疑問です。また、彼がコンパでも友達同士でも電話を切ることがあるので不安です。
  • 土曜日にも男友達と集まりに行くと言っていますが、私はほっとかれるのではないかと心配です。
  • 彼がコンパに行くことを隠す理由や隠す気持ちについて、どうしてなのか理解できず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼氏のこときいてください

先週彼氏が来週の木曜日はまぁまぁ仲のいい男友達と三人で行きつけの店に飲みに行くってゆわれました。わざわざ前もって男でのみに行くくらいのことをいうもんなの?日曜日には髪の毛を切りにいったようだし、コンパなのかなぁ?それにこれはその日は電話してくるなっていう風にも聞こえます。 毎日電話してたから今日は電話ないと思うと不安だしあたしから電話するときっと友達同士でいてもコンパでも切れる彼です。 土曜日も男同士の集まりに行くらしいのですがそれは本当のようです。でもあたしはきっとほっとかれるんだろうけど・・ コンパにいくってゆうのを隠すのはやましい気持ちがあるからなんでしょうか。好きだから隠すものなんでしょうか。よくわからなくなっているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

やましい気持ちがあるから隠すんだと思います。コンパに行ったら怒られるかなとか、そういう思い。実際、コンパで女の子をモノにするとか、あんまりないと思いますよ。男はそんなに強くないから、今あるものを捨ててまで次に走るとか、簡単にはできないみたい。悩んで悩んで決めるみたいですよ。あなたもそうじゃない?出会いがあったからって、そう簡単に他の人に乗り換えたりしませんよね。 自分は悪いことをしてるつもりはないけど、人に話すと「あなたが悪い」と言われるかもしれないことは隠したくならないですか?私はなるなあ。何も言われないで済むなら、言われないほうがいいもん。 「コンパに行ってくる」って、私は言われたくないです。なんでコンパなんかに行くの?と思うし、たぶん、「なんでコンパなんか行くの?」って聞くと思う。そして、「つきあいだから仕方ないじゃないか」って言われるのが目に見えてる。 私は彼氏が飲み屋に飲みに行くのもいやなほど、やきもちやきです。なので、彼氏には「私はすっごくやきもちやき」って言ってあります。そして、飲み屋に行くときは「女の子とは話さないで。でも話さないわけにもいかないかもしれないから、ずっとしりとりしてて」とか言ってます。実際、しりとりなんかしてないと思うけど、「しりとりしてきた?」って私が言うと、私の彼氏は「今日もしりとりしてきたよ」って言います。お互い嘘だってわかってるけど、あえてつっこみません。お互いが好き同士で、やきもちやかれてること、やきもちやいてること、それを自覚してたら、それでいいかなって思うから。 束縛して独占してしまいたいって気持ちは、私もあります。私のことほっとかれるのはさみしいしイヤです。でも、彼には彼の時間があるし、私にも私の時間があるし、ずーっと見張ってるわけにいかないし、信じるしかないことのほうが多いです。あなたは違いますか?私は考えれば考えるほどイライラします。ちっとも楽しくないのに、どうしてそんなことばっかりするのか、自分でも自分のことをあきれるくらいw コンパでも飲み会でもどっちでも大差ないんです。彼の嘘を信じるんじゃなく、彼のことを好きな自分の気持ちと、彼が自分のことを好きだって気持ちを信じるの。好きだからうそをつく、好きだからやきもちをやいてしまう、お互い様だから。 かわいく、やきもちやいてみてください。彼が男友達と遊びに出かけたら、あなたも女友達と遊んだらいいと思います。女友達と遊んで、愚痴を聞いてもらって、楽しく過ごしてたら、たぶん、気がまぎれますよ。そのほうが、恋愛、うまくいきます。誰とつきあってもそれは変わりません。二人だけの世界で、二人だけでずっといるほうが、恋は短く終わります。彼女しか大事にしない人より、友達との付き合いも大事にするし、仕事もちゃんとするし、気晴らしもできる、そういう人のほうが魅力的だからです。 参考までに。

tsuka-cecilmcbee
質問者

お礼

ほんとうに長文アドバイスありがとうございます。彼氏のこと信じてみようと思います。私は電話でも毎日してほしい人だし、きっとすごいわがままで、女友達よりも彼氏を優先してきました。でもそんな付き合いは長く続かないんですね。彼氏はみんなは本当にいい加減な人っていうけどあたしはそれはわかってるしそれ以上にいいところたくさん知ってるって自信もあります。今このアドバイスを聞いて彼氏を選んだ自分と彼氏を信じてみようと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 少し気になる人へメールを送る時の内容は?

    先週の土曜日にコンパで知り合った男性が少し気になります。 彼との雰囲気は悪くなく、土曜日(解散後)と日曜日はメールで会話をしていました。昨日は1日メールが来なかったので、私からメールを送りたいと思うのですが、私はそういうのが苦手でどういう風な内容のメールを送ればいいのかわかりません。 ちなみに、来週は私の誕生日で「お祝いにごはんに行こう」とは言ってもらってますが、具体的な日は決まっていません。 あんまりがっついてると思われたくないので、どういう内容が自然か、参考例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2)

    近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2) 先日にした質問(http://okwave.jp/qa/q6001250.html)です。 『土日に考える 来週また連絡する』 と言われ、今日までまだ連絡はありません。 私からも連絡していませんが・・・正直、相手が何を考えているかわからない状態で 待ち続けることが、こんなに辛いものとは思いませんでした。 今すぐにでも彼の気持ちを聞きたいところを、グッとこらえています。 考えすぎて、仕事も手につきません。 携帯を見てはため息の繰り返しです。 彼の言葉通りなら、今週中に連絡がくるはずなのですが 来なければ『話す時間あるかな?』と聞いてみてもいいでしょうか? 彼は土曜日に深夜のバイトを入れており、そのため 土曜日と日曜日はずっと寝てると思います。 なので、金曜日まで連絡がないならたぶん、月曜日以降になると思います。 木曜日頃に連絡してみようと思うんですが・・・ どう思いますか? 彼から連絡来るまでほっといたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏の浮気…。立ち直れる気がしない。

    日曜日の朝、彼氏からメールが届きました。 明らかに女の子に送ったハートマーク付きのメールです。 私は先週、彼と会って楽しく過ごしましたが違和感は感じてました。4月に消防学校に入ってから、…?と思う事もありました。 「メール間違ってるよ」とだけ返したら初め言い訳したものの、最終的には女の子と一晩一緒だったと告白され、謝って最後にバイバイとメールが入りました。 何も私の気持ちは聞いてくれなかったんです。 私に対して気持ちが無くなったのなら、悲しいけど仕方ないと思ってます。 最後に会った時に何で次の約束なんかしないで欲しかった。土曜日まで普通にメールしてたのに日曜日に突然…。 人が信じられなくなりそうです。 男の人ってこんなもんなんですか?

  • 彼女の「浮気または不倫」の兆候はどういった点がありますか?

    付き合って6ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の最近行動がおかしく悩んでいます。 少し長文ですが、よろしくお願いします。 兆候として、まず1月26日土曜・2月2日土曜と 2週続けて会う前日に予定が入ったと言ってきました。 26日は資格学校の講義が入ったと。 (前日に友達に誘われちょっと行きたいと思ってたからと。 講義は何ヶ月も前から分かってるし、 かつ彼女は去年10月で受ける講座は終わってるはずなのに…) 2日は友達と会うと。(急に言うので本当かなと疑ってしまいます)。 そして、もう一つが1月の半ばほどに会社の出入り業者さんに たまたま名刺を受け取ったことで会社の先輩に頼まれて 仕方なくコンパの連絡係になってしまいコンパに行く羽目になりました。 それがまた不自然なことで名刺だけもらったので こちらから連絡メールをしたのにも関わらず 全然返事が返ってこないと言うのです。 一応都合のいい日を2月3日と13日と提示して送ったのにも関わらず 2月3日の一週間前になっても日取りが決まらないのです。 その3日の2日前金曜日に先輩が連絡をして漸く連絡が取れたそうです。 そして、気になっていたので2月1日金曜日の夜にその辺りを聞きました。 前述の2日土曜は友達と会う日(これはこれで驚きました) コンパの3日が日曜でしたので僕と会う日がないためコンパに 行くまで会ってたらいいだろうと言ったら 気持ちを切り替えるのがいやだなんて言うのです。 これってやる気満々と取れませんか? すったもんだして、コンパに行くまで会うと 言う話にはなり明日土曜に連絡あるからと言われ電話を切りました。 土曜2日の昼過ぎに電話すると日曜日はなくなり 13日になったと、これは後で分かったことですが。 そこで質問です。 コンパなら2週間前なり少し前に予定が決まりそうなのですし 女性からコンパの話が来たら男が食いつかないのがおかしいと言うことです。 また、これは本当にコンパか?と疑ってしまいます。 前日にころっと変わるから誰かと会おうとしてたが キャンセルになり会えるとなったのかと。 このようなことがあるので正直「浮気または不倫」でも しているのだろうかと疑心暗鬼になっています。 もし浮気・不倫をしていたならばどんな点で分かるでしょうか? 行動・発言なんでもいいです。因みにお互い29歳です。 経験豊富な皆様、知恵分けてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • 面接後の急な連絡について

    先週水曜日に面接があって、結果が書面で来週の木曜までに送るという形で 面接が終わりました。しかし、土曜日15:00頃会社から連絡があったのですが、 携帯の電源を切っていたため、留守電も録音できず、出れませんでした。 その後、18:00頃気づいて連絡をしたのですが、営業時間外だったため 電話しても繋がりませんでした。 こういう場合、なるべく早くという意味で全休である可能性高い日曜日に連絡するのか、 月曜日の始業後1時間後位どちらに連絡するべきですか? ちなみにその会社は隔週土曜日休みのようです。

  • 大阪のキャバクラです

    大阪のキャバクラにはまりました。 こずかい範囲で楽しんでます。 今年から指名し続けて、毎週木曜日と土曜日 毎週出勤していたのですが、先週は体調が悪いから土日にするとメールきました。 木曜日は、仕事だったので、日曜日お店に行こうとして、 今日、お店にいくね とメールしたら、たいちょうわるいんだ と返信がありました。 次の週に、また指名の女性がリストになっていたのでくるかな安心していたら、 木曜日になって、出勤が消えてしまいました。 指名の女性からも、日曜日のメール以降、返事がきません。 心配になって、お店に電話しました。 来週はくるんですか? やめてないんですか? きいても、すべてわからない、一点張りで言われました。 この場合、くる可能性がある、と思っていていいんでしょうか? 在籍表には、まだ載ってます。 キャバクラを辞める場合は、在籍表は削除しますよね? 在籍表について、教えてもらえると嬉しいです。

  • 何でもいうコト聞くからと言われた

    私は木曜日に友達と遊ぶ約束を しましたが、その日は学校が終わる時間が遅くなったので、土曜日にしようと 決めました。 ですが、金曜日の日の放課後に 友達が笑ながら 「ゥチお姉ちゃんと買い物にいくから 日曜日でもいい?」 と言われました。 まぁ、しょうがないと思い 日曜日に変更しました。 そして土曜日の夜にメールで 明日遊べるよね?と来たので、 大丈夫だよ。と送り遊ぶ日の計画を 立ててたのですが、 日曜日の朝に、今日はお姉ちゃんの旦那が来るからやっぱり無理と言われました。さすがに、 イラッときました。 土曜日も断られ日曜日までも。 友達は、「来週遊ぼうね!みんなが見るカレンダーに遊ぶって書いておくから!」と言ってきて勝手に話しを進められました。 友達は、本当にごめんねって何度も謝ってきて、許したんですが 友達が「もお何でもいう事聞くから!」と言ってきました。 それが一番、イラッときました。 なぜ、何でもいう事聞くなんて言うのか不思議です。全然、怒ってないし 私はそんなの望んでません。 しかも急に誕生日プレゼント沢山買ってあげる!とか 以上なぐらい私が着ていた服を褒めたり。 なんか、その友達の考えてる事が さっぱり理解できません

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?