彼氏の予定についての不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • 先週彼氏が来週の木曜日に男友達と飲みに行くと言ってきました。なぜ男だけで行くのか、コンパなのか疑問です。また、彼がコンパでも友達同士でも電話を切ることがあるので不安です。
  • 土曜日にも男友達と集まりに行くと言っていますが、私はほっとかれるのではないかと心配です。
  • 彼がコンパに行くことを隠す理由や隠す気持ちについて、どうしてなのか理解できず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼氏のこときいてください

先週彼氏が来週の木曜日はまぁまぁ仲のいい男友達と三人で行きつけの店に飲みに行くってゆわれました。わざわざ前もって男でのみに行くくらいのことをいうもんなの?日曜日には髪の毛を切りにいったようだし、コンパなのかなぁ?それにこれはその日は電話してくるなっていう風にも聞こえます。 毎日電話してたから今日は電話ないと思うと不安だしあたしから電話するときっと友達同士でいてもコンパでも切れる彼です。 土曜日も男同士の集まりに行くらしいのですがそれは本当のようです。でもあたしはきっとほっとかれるんだろうけど・・ コンパにいくってゆうのを隠すのはやましい気持ちがあるからなんでしょうか。好きだから隠すものなんでしょうか。よくわからなくなっているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

やましい気持ちがあるから隠すんだと思います。コンパに行ったら怒られるかなとか、そういう思い。実際、コンパで女の子をモノにするとか、あんまりないと思いますよ。男はそんなに強くないから、今あるものを捨ててまで次に走るとか、簡単にはできないみたい。悩んで悩んで決めるみたいですよ。あなたもそうじゃない?出会いがあったからって、そう簡単に他の人に乗り換えたりしませんよね。 自分は悪いことをしてるつもりはないけど、人に話すと「あなたが悪い」と言われるかもしれないことは隠したくならないですか?私はなるなあ。何も言われないで済むなら、言われないほうがいいもん。 「コンパに行ってくる」って、私は言われたくないです。なんでコンパなんかに行くの?と思うし、たぶん、「なんでコンパなんか行くの?」って聞くと思う。そして、「つきあいだから仕方ないじゃないか」って言われるのが目に見えてる。 私は彼氏が飲み屋に飲みに行くのもいやなほど、やきもちやきです。なので、彼氏には「私はすっごくやきもちやき」って言ってあります。そして、飲み屋に行くときは「女の子とは話さないで。でも話さないわけにもいかないかもしれないから、ずっとしりとりしてて」とか言ってます。実際、しりとりなんかしてないと思うけど、「しりとりしてきた?」って私が言うと、私の彼氏は「今日もしりとりしてきたよ」って言います。お互い嘘だってわかってるけど、あえてつっこみません。お互いが好き同士で、やきもちやかれてること、やきもちやいてること、それを自覚してたら、それでいいかなって思うから。 束縛して独占してしまいたいって気持ちは、私もあります。私のことほっとかれるのはさみしいしイヤです。でも、彼には彼の時間があるし、私にも私の時間があるし、ずーっと見張ってるわけにいかないし、信じるしかないことのほうが多いです。あなたは違いますか?私は考えれば考えるほどイライラします。ちっとも楽しくないのに、どうしてそんなことばっかりするのか、自分でも自分のことをあきれるくらいw コンパでも飲み会でもどっちでも大差ないんです。彼の嘘を信じるんじゃなく、彼のことを好きな自分の気持ちと、彼が自分のことを好きだって気持ちを信じるの。好きだからうそをつく、好きだからやきもちをやいてしまう、お互い様だから。 かわいく、やきもちやいてみてください。彼が男友達と遊びに出かけたら、あなたも女友達と遊んだらいいと思います。女友達と遊んで、愚痴を聞いてもらって、楽しく過ごしてたら、たぶん、気がまぎれますよ。そのほうが、恋愛、うまくいきます。誰とつきあってもそれは変わりません。二人だけの世界で、二人だけでずっといるほうが、恋は短く終わります。彼女しか大事にしない人より、友達との付き合いも大事にするし、仕事もちゃんとするし、気晴らしもできる、そういう人のほうが魅力的だからです。 参考までに。

tsuka-cecilmcbee
質問者

お礼

ほんとうに長文アドバイスありがとうございます。彼氏のこと信じてみようと思います。私は電話でも毎日してほしい人だし、きっとすごいわがままで、女友達よりも彼氏を優先してきました。でもそんな付き合いは長く続かないんですね。彼氏はみんなは本当にいい加減な人っていうけどあたしはそれはわかってるしそれ以上にいいところたくさん知ってるって自信もあります。今このアドバイスを聞いて彼氏を選んだ自分と彼氏を信じてみようと思いました。ありがとうございました。