• ベストアンサー

面接後の急な連絡について

先週水曜日に面接があって、結果が書面で来週の木曜までに送るという形で 面接が終わりました。しかし、土曜日15:00頃会社から連絡があったのですが、 携帯の電源を切っていたため、留守電も録音できず、出れませんでした。 その後、18:00頃気づいて連絡をしたのですが、営業時間外だったため 電話しても繋がりませんでした。 こういう場合、なるべく早くという意味で全休である可能性高い日曜日に連絡するのか、 月曜日の始業後1時間後位どちらに連絡するべきですか? ちなみにその会社は隔週土曜日休みのようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

月曜にすぐかけましょう 多分、かかってくるとは思いますが 先にかけましょう でも、電源切って着信履歴も無いのになぜ その会社からだと分かったのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • バイトの面接の、連絡が来ない

    バイトの面接の、連絡が来ない 高校生です。バイトの面接を受けて、水曜日(今日)までに、 採用でも不採用でも連絡する、と言われましたが、 水曜日の8時になっても連絡が来ません。 うちに固定電話がないので、教えてあるのは携帯番号だけです。 もしかしたら、学校の授業中に電話が来たのかな?と心配になっています。 電源は切らなければいけないので切っていました。 電源OFFにしていた間、留守電は1件も入っていませんが電話の着信があったかはわかりません。 いつも、夕方4時以降は電源が入ってます。 もしそうだった場合、電話に出なかった、というだけで不採用になることはありますか? すごく手応えがあったのに悔しいです。。。 一応明日、確認の電話をするつもりですが。。。

  • 二次面接の結果連絡

    転職の二次面接を先週の水曜日に受けました。 いずれにしろ一週間したら結果をお知らせします、と言うことだったのですが、今週水曜日夜九時半現在連絡がまだありません。 こちらから連絡するのに、いつ頃でしたら失礼に当たらないでしょうか? 木曜の昼過ぎたら連絡していいでしょうか?

  • 最終面接ですが・・・

    今週の火曜に二次面接を受け、水曜日にその会社から「最終面接に来て欲しい。日程調整のため、ご連絡ください」という旨の留守番電話が入っていました。 ちょうどその日、その時間(水曜)に他の会社の面接があり、携帯の電源を切っていたため留守電になっていましたが、携帯を変えたばかりで着信のマークも気づかず、私の注意不足で今日の午後気づき、あわてて連絡しました。 一日、日が空いてしまい、申し訳ございませんとの旨を伝え選考の日程を教えていただいたところ、5/2と5/10とのことでした。 最終面接でもあり、しっかり自分の言葉で考える時間が欲しいと思い、10日を選択しましたが、最終面接は早い日の方がいいのでしょうか。 またすぐに連絡しなかったということは、その会社にとって「この子は志望度が低い」と思われるのでしょうか。 電話での応対では丁寧に、「ご連絡ありがとうございました」とおっしゃってくださいましたが、なんだかすごく不安です。 最終面接でこの分も挽回しようと思いますが、不安な点があったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 面接日の連絡が来ない場合、連絡するべきでしょうか。

    先週の水曜に病院の事務で応募しました。 翌日の木曜に採用担当の方から書類到着の連絡がありました。 連絡内容は、 ・書類が到着したこと。 ・仕事内容に関する質問 ・面接日に関しては、医師と相談して追って連絡すること。 医師の方と相談するとのことなので、 多少時間が掛かると思ってはいるんですが 明日で1週間が経ちます。 書類選考はなく、面接試験のみとのことです。 明日まで連絡を待ってみようと思っているのですが、 この場合、面接日の催促などはしていいのでしょうか? また、どのように話を進めたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 面接後の連絡についてですが。

    似たような質問が沢山ありますが、よろしくお願いいたします。 私は、現在転職希望者で、ある会社の選考に応募しており、書類選考を通過し、昨日(2月27日 水)、面接を受けてきました。 面接終了後に「選考の結果は、今週の金曜日(3月1日)までに電話で連絡します」と告げられました。 非常にお恥ずかしいのですが、昨日の面接終了後から、気持ちが落ち着かず、本日も、携帯を握りしめて連絡を待っている状況です。 水曜日に面接して、金曜日までに連絡との事ですので、採用されていれば、今日(木曜日)にも連絡が来るかな?と少し期待もしていたのですが、来ませんでした。 明日までに連絡が来なかったら、不採用という事ですが、まだ希望はあるのでしょうか。 「金曜日まで」という事は、金曜日いっぱいは、連絡が来ると思って待っていた方が良いでしょうか? また、ハローワーク経由の応募ですが、今日、ハローワークのインターネットサービスから求人を検索すると、その会社の求人がなくなっていました。 これは、もう既に採用が決定してしまったという意味なのでしょうか? 昨日はまだ表示されていました。 他の質問を見ていたら、「面接を始めて、この面接の候補者で決まる。と企業が踏んでいる場合は、決まっていない場合でも、応募受付を停止する意味で、ハローワークに掲載停止の連絡をする」という回答を読んだのですが、そういった事も有り得ますか? いずれにしても、明日までは待つ価値はありますでしょうか? どうしようもない質問ですが、どうしても行きたい会社なので、今回なんとしても合格したいです。 よろしければ、ご意見を頂きたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 面接後の連絡の期間について・・・

    面接の後に、1週間以内にメールで合否(不採用の場合でも連絡する)の連絡があると言われたんですが、連絡がきません。 会社によっても異なるとは思いますが、例えば水曜日の午前に面接をした場合、1週間後とは来週の水曜の午前までという意味なんでしょうか? 大手の会社ほど、応募者が多いのでルーズなんでしょうか? 採用経験や経験談があれば、教えてください。

  • 折り返し電話を月曜にするべきか

    現在就職活動中です。以下の件について皆さんの御意見を頂けないでしょうか? 金曜の17:00ごろ企業から電話がかかってきたようですが、用事があり出れませんでした。 21:00ごろ留守電を聞いたら、面接日程の相談をしたいので折り返し電話して欲しいとのことでした。 私の中の常識では、こんな時間や休日中に電話をかけるのは失礼なので、月曜の午前(始業時間から少し間を置いて)にかけ直すべきだと思うのです。 電話を頂いたが出れなかったことに対する謝罪を述べ、「土日に連絡するのも失礼かと思ったので今電話している」という旨を伝えれば良いかなと思います。 ただ、土曜日に会社へ電話したとしても、採用活動中の今の時期なら担当者へ繋がるかもしれません。だとすれば、早く対応できることになるので合理的とも言えます。一応土曜日にかけてみるべきでしょうか?それとも上記の対応で十分でしょうか?

  • 休日に連絡をするのは失礼ですか?

    昨日、就職活動でまわっている企業から、面接の日程について電話がありました。 電話は出ることができず、留守電には、面接の日程について打ち合わせしたいから 折り返し連絡が欲しいとのことでした。 しかし、昨日その留守電を確認できたのが遅い時間だったため、 連絡することができませんでした。 なるべく早く連絡すべきだとは思いますが、今日明日は休日で、会社はお休みのようです。 携帯からかかってきていたのですが、この場合やはり月曜に連絡すべきでしょうか? どちらにしても失礼にあたるのではないかと思い、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 二次面接の連絡が来ました。

    35歳、シングルマザーです。今、働きながら就職活動をしております。 先週の金曜日に一次面接、筆記試験を受けました。 月曜日に「一次面接と筆記試験に合格したので、二次面接の社長面接に来て下さい」と電話で連絡がありました。 その時に、「採用が決まった場合はいつから来れますか?」と聞かれましたので、「一ヶ月先になります」と答えた所、「そうですか、では、社長ともう一度相談をして連絡します」と言われて、二次面接の日程は教えて貰えませんでした。 すぐ来れる人が欲しかったんだろうなぁ・・・と思います。 木曜日になりましたが、未だに連絡がありません。 月曜日になっても連絡が来ない場合、こちらから電話を掛けてどうなったか聞いても良いものでしょうか?

  • 月曜バイトの面接で水曜日までに結果連絡と言われたのに今日(土曜)になっ

    月曜バイトの面接で水曜日までに結果連絡と言われたのに今日(土曜)になっても音沙汰無しです。 「水曜日までに結果を御連絡します。」 「不採用の場合、履歴書は返送させて頂きます。」 と言われました。 で、水曜日には連絡がなかったので、 じゃあ、不採用の場合は履歴書が送られてくるだけなのかな、と思ったんですが、 今日(土曜日)になっても履歴書が来ません。 郵便物などの配達は大体終わっている時間です。 水曜日にメール便や郵便を出しているなら、 金曜日にはつきますよね? 連絡か配達を忘れているのでしょうか? 家族に履歴書の返送なんて見られたくないので、毎日郵便受けをチェックしているのですが・・・。 電話して聞くのはみっともないでしょうか?