• 締切済み

こんにちは。私は2児のママです。家族4人です。 実は旦那が浮気してる

こんにちは。私は2児のママです。家族4人です。 実は旦那が浮気してるんです。旦那は土曜日曜は仕事だと言って出て行きました。しかも泊まり!今までそんな事なかったから凄く不信に思ったのですが旦那を信じる事にしたんですがいつもならお昼に電話してくるはずが電話ない。メールもない。そして日曜の晩に帰って来たのですがどうも様子がよそよそしいんです。私は旦那に問い詰めたのですがやってないと言い張る旦那。私は納得いかなかったので旦那の携帯を見たらやっぱり浮気してたのです!旦那に問い詰めたら遊びだからと言うのです!私は旦那に遊びなら今すぐ私の前で縁を切ってと言ったのですが旦那は言い訳をするだけで浮気相手と縁を切ろうとしないんです! これって遊びなんですかねそれとも本物なんですかね?私はどうしたらいいのでしょうか教えて下さい!

みんなの回答

noname#125059
noname#125059
回答No.13

勝手な憶測ですが、男の立場から… ご主人が遊びなのか本気なのか… 遊びです。 根拠はないですが、ご主人は不器用な人のようですね。 浮気するにしては防御が甘すぎる。 浮気するのに、普段と違う行動を悟られてはいけません。携帯の削除なんて基本中の基本です。 >遊びなら今すぐ私の前で縁を切ってと言ったのですが旦那は言い訳をするだけで浮気相手と縁を切ろうとしないんです! →浮気相手に適当に言っていたことを「今さらそんな…」ってことは言えないだけです。 gfb74435さんがどうすればいいか… gfb74435さんのご主人なら、常習的なものも感じませんし… 一度「許す」気持ちになって、優しくすることです。笑って優しくされたら弱いです。罪悪感に火がつきます。 私なら…そう思っただけなので参考までに。

• E-FB-14
回答No.12

日本刀が錆びないように刀を研ぎに行ったのです。 ですから外に研ぎに行かないように奥さんが研いであげれば・・・・・ 旦那の日本刀を・・・・

noname#126809
回答No.11

補足です!相手の謝罪に関しては、旦那から誘ったから旦那が都合悪くなるからです。どちらが大切かは関係ないと思います!

noname#171468
noname#171468
回答No.10

浮気の段階でどう型をつけるかと思います。 食事くらいから、外泊なら関係性あるなど、証拠を押さえる事です。 ウプ主さんが本気で怒るなら、旦那も遊びでは終わらない、当然相手にも然るべきものを頂くと言う内容証明郵便でも送るなら、血相変わりますよ。  先ずは浮気相手に本妻は怒って居ると言う行動を出すか・・・  それでも継続するなら、家裁で慰謝料支払いを問う調停まで行く話です。  調停を掛ける事、不倫相手の呼び出しを掛ける、Wで浮気の代償を貰うか・・・  離婚はこの段階では出さない事です、離婚は何時でも出来る課題、あっさり席を空けるのはナンセンスではないですか?  先ずは火遊びにお灸を据える事です・・・

• aymhfgy
回答No.9

勿論、浮気するのは旦那様が良くないとは思いますが、ここで問い詰めたりすると余計に意固地になられる恐れがあります。騒ぎ立てると逆効果になると思います。 本気で浮気していたんじゃないのに本気になられる恐れも出てきます。今は遊びだというのが本音でしょう。 しかし、きつく言われたら逃げたくなって本気にしてしまうような人もいるのです。 自分が悪いということは分かっています。 前に昔の作家で大変、男前の人がいましたが、どんな時でも妻は帯を解かないでご主人の帰りを待っていたそうです。気分的に浮気したくなくなったそうですから奥方の作戦勝ちです。 このまま、攻め立てると気の弱い男の人を追いつめることになります。(窮鼠、猫をかむ)の心境に陥ったご主人が開き直って何を言い出すがわかりません。 作戦を立てましょう。分かっていても絶対、ご主人を責めないんです。そして、ずうっと優しくする。すると気味悪くなって大人しくなった彼にひとこと、ご機嫌のよい声で深く、短く、(浮気はしないでね。信じているわ。)と告げれば良いのです。お試しください。

noname#119266
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速今夜実戦してみます。

• borg121
回答No.8

本気ではなくて浮気でしょう。  離婚までいくのは面倒くさくて大変ですから、旦那はその女と遊び(不倫)の関係を続けたいわけです。  ですから、旦那はこれからも何だかんだと色々な理由を付けては外出してHの機会を持とうとするでしょう。  そこで、一回あなたがまるで気がふれたみたいに激しくブチ切れてみたら如何でしょう。  旦那があなたの狂ったような勢いに恐れをなしたら、今後は自粛しようという気持ちが生まれてくる可能性もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実はは今回2回目なんです!一回目は実家に帰ったんですけどその時は浮気相手が電話してきてお互い家庭持ちだから初めから遊びだったんですって 電話してきたんですけどその時も旦那の前でブチ切れたんですけどね。

回答No.7

はじめまして!嫌な事が始まりましたね。結論は貴女の考え1つです。女と別れたら許しますか?でも別れないでしょう!旦那と女は火がついてますからね…一度旦那に別れたら、許してあげます。誓約書書いてもらいます。別れないなら裁判で争います、旦那の親への報告、慰謝料、養育費、女からの慰謝料等トコトンやらせてもらいますよ…と!強く話してください!その時の旦那の反応ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夜中に旦那が寝てる間に浮気相手と電話したんですそしたら今日の朝それを知った旦那は口には出しませんでしたが態度がイラついてました。しかも会社行く途中で相手と電話してたみたいで私がメールしても電話しても無視です。旦那は相手を呼び出すとか謝罪させると言うと相手は関係ないからと絶対言います!これって私より相手が大事って事ですよね?

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして! まずは深呼吸しましょう・・・  凄く必死さが文章に出てますよ。 深呼吸したら貴方はどうしたいですか? 浮気が本気だろうが遊びだろうが関係ないです。  まずは貴方はどうしたい? 旦那が女と手を切ったら許せますか?許せないですか?  手を切った後どうしたいですか? 手を切らないって言うのなら貴方はどうしますか? まずは旦那がよりも貴方はどうしたい? そこを考えましょう・・・  もしも旦那が遊びだけど今は手をきらないでもっと遊びたいって言ったら遊びだから良いの? 私はどうしたらいいのでしょうか???  わかりません!!! 貴方はどうしたいの?????  まず自分の心を見つめて下さい。 夫婦としてやり直せる?ゆるせない?  許せないなら離婚する?相手の女からも慰謝料とる? 離婚するなら子供たちどうする?  遊びできっちり手を切れるなら許せる? 夫婦としてやり直せる?旦那を信頼しようとおもう?出来る?  ここで相談しても貴方の心の中は誰にもわかりません・ まず どうしたいのか???貴方の気持ちの中を自身で見なさい!  それから決めたことに不安ならばもう一度質問してみなさんからアドバイス貰おうね・・・ まずは・・深呼吸 それとお子さんに暗い顔見せないようにね・・・  ちなみに・・・私は旦那の浮気を許しやり直したヨメです。もう十数年前になりますが・・

質問者

お礼

凄く考えました!寝れないぐらい考えました!でも何をどうしたいのか自分はどうしたらいいのか 本当に解らないんです… このまま独りでかかえきれなくてどうにかなりそうだったのでここにきました!私は自分自身に甘いですかね?

回答No.5

どうするかは貴方が決める事です、離婚まで腹をくくれるか或いは旦那にお灸を据えるつもりがあるなら浮気だろうが本気だろうがNO3の方の言うように毅然とした態度を取ることです。 しかしとても離婚までは出来ないと言うならしばらくは旦那を泳がせる事もいいでしょう。 が腹を決められたら力にはなりますよ。 勿論費用などはいただいていません。

回答No.4

すごく正直でウソをつけない旦那さんなんですね。 なんか、すぐにバレる浮気の典型的なパターンすぎて 今どきこんなバレ方をする旦那っているんだなぁ~って感じです。 茶化すつもりはありません。 あなたの旦那さんの演技力ってそんなもんなんですよね。 ウソをつくのも下手だし、ウソをついている自分が怖くて仕方ない。 だから、浮気相手と縁を切れと言われてもパニクるだけ・・。 本当に続けるつもりなら、その場は切れたような演技をしておいて もっと巧妙にアリバイ作って今後も続けていこうと思うはずです。 その気配が見えない時点で相当懲りていると思いますよ? 相手が飲み屋のネエちゃんならいざ知らず、 例えば相手が社内の若い女性社員なんかだと、そりゃ格好悪いですよ。 自分から1泊旅行に誘っておいて、いきなりバレるわ、 奥さんに怒られて電話させられるわ・・なんて失態を演じた日にゃ、 明日から会社での立場なんてあったもんじゃないですよね? (そういうウワサって広まるのが早いですし・・・) 手っ取り早いのは、離婚届にサインさせるのが一番です。 あなたはウソが下手すぎるから、浮気しても私には10000%分かる。 いくらバレないようにやったつもりでも、目を見れば10000%分かる。 悪いこと言わないから、もう浮気はやめなさい。 それでも次、遊びでも本気でも浮気したら即離婚だから、と言って 離婚届に署名捺印させておけばいいです。 いずれその紙が笑い話のネタになれば一番いいのですが。 ただし・・あなたが空欄に署名すればスグにでも離婚できるという状況なのに またやったら・・・「実は確信犯だった」というオチになりますけどね。

質問者

お礼

相手メル友なんです! しかもこれが初めてではないんです!3回目! 今日離婚届け貰ってきました。離婚届けを突き出すのは初めてなのでどう出てくるかは解りませんが今夜試してみます!