• 締切済み

こんにちは。私は2児のママです。家族4人です。 実は旦那が浮気してる

こんにちは。私は2児のママです。家族4人です。 実は旦那が浮気してるんです。旦那は土曜日曜は仕事だと言って出て行きました。しかも泊まり!今までそんな事なかったから凄く不信に思ったのですが旦那を信じる事にしたんですがいつもならお昼に電話してくるはずが電話ない。メールもない。そして日曜の晩に帰って来たのですがどうも様子がよそよそしいんです。私は旦那に問い詰めたのですがやってないと言い張る旦那。私は納得いかなかったので旦那の携帯を見たらやっぱり浮気してたのです!旦那に問い詰めたら遊びだからと言うのです!私は旦那に遊びなら今すぐ私の前で縁を切ってと言ったのですが旦那は言い訳をするだけで浮気相手と縁を切ろうとしないんです! これって遊びなんですかねそれとも本物なんですかね?私はどうしたらいいのでしょうか教えて下さい!

みんなの回答

noname#125059
noname#125059
回答No.13

勝手な憶測ですが、男の立場から… ご主人が遊びなのか本気なのか… 遊びです。 根拠はないですが、ご主人は不器用な人のようですね。 浮気するにしては防御が甘すぎる。 浮気するのに、普段と違う行動を悟られてはいけません。携帯の削除なんて基本中の基本です。 >遊びなら今すぐ私の前で縁を切ってと言ったのですが旦那は言い訳をするだけで浮気相手と縁を切ろうとしないんです! →浮気相手に適当に言っていたことを「今さらそんな…」ってことは言えないだけです。 gfb74435さんがどうすればいいか… gfb74435さんのご主人なら、常習的なものも感じませんし… 一度「許す」気持ちになって、優しくすることです。笑って優しくされたら弱いです。罪悪感に火がつきます。 私なら…そう思っただけなので参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.12

日本刀が錆びないように刀を研ぎに行ったのです。 ですから外に研ぎに行かないように奥さんが研いであげれば・・・・・ 旦那の日本刀を・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126809
noname#126809
回答No.11

補足です!相手の謝罪に関しては、旦那から誘ったから旦那が都合悪くなるからです。どちらが大切かは関係ないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.10

浮気の段階でどう型をつけるかと思います。 食事くらいから、外泊なら関係性あるなど、証拠を押さえる事です。 ウプ主さんが本気で怒るなら、旦那も遊びでは終わらない、当然相手にも然るべきものを頂くと言う内容証明郵便でも送るなら、血相変わりますよ。  先ずは浮気相手に本妻は怒って居ると言う行動を出すか・・・  それでも継続するなら、家裁で慰謝料支払いを問う調停まで行く話です。  調停を掛ける事、不倫相手の呼び出しを掛ける、Wで浮気の代償を貰うか・・・  離婚はこの段階では出さない事です、離婚は何時でも出来る課題、あっさり席を空けるのはナンセンスではないですか?  先ずは火遊びにお灸を据える事です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.9

勿論、浮気するのは旦那様が良くないとは思いますが、ここで問い詰めたりすると余計に意固地になられる恐れがあります。騒ぎ立てると逆効果になると思います。 本気で浮気していたんじゃないのに本気になられる恐れも出てきます。今は遊びだというのが本音でしょう。 しかし、きつく言われたら逃げたくなって本気にしてしまうような人もいるのです。 自分が悪いということは分かっています。 前に昔の作家で大変、男前の人がいましたが、どんな時でも妻は帯を解かないでご主人の帰りを待っていたそうです。気分的に浮気したくなくなったそうですから奥方の作戦勝ちです。 このまま、攻め立てると気の弱い男の人を追いつめることになります。(窮鼠、猫をかむ)の心境に陥ったご主人が開き直って何を言い出すがわかりません。 作戦を立てましょう。分かっていても絶対、ご主人を責めないんです。そして、ずうっと優しくする。すると気味悪くなって大人しくなった彼にひとこと、ご機嫌のよい声で深く、短く、(浮気はしないでね。信じているわ。)と告げれば良いのです。お試しください。

noname#119266
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速今夜実戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 本気ではなくて浮気でしょう。  離婚までいくのは面倒くさくて大変ですから、旦那はその女と遊び(不倫)の関係を続けたいわけです。  ですから、旦那はこれからも何だかんだと色々な理由を付けては外出してHの機会を持とうとするでしょう。  そこで、一回あなたがまるで気がふれたみたいに激しくブチ切れてみたら如何でしょう。  旦那があなたの狂ったような勢いに恐れをなしたら、今後は自粛しようという気持ちが生まれてくる可能性もあります。

noname#119266
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はは今回2回目なんです!一回目は実家に帰ったんですけどその時は浮気相手が電話してきてお互い家庭持ちだから初めから遊びだったんですって 電話してきたんですけどその時も旦那の前でブチ切れたんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126809
noname#126809
回答No.7

はじめまして!嫌な事が始まりましたね。結論は貴女の考え1つです。女と別れたら許しますか?でも別れないでしょう!旦那と女は火がついてますからね…一度旦那に別れたら、許してあげます。誓約書書いてもらいます。別れないなら裁判で争います、旦那の親への報告、慰謝料、養育費、女からの慰謝料等トコトンやらせてもらいますよ…と!強く話してください!その時の旦那の反応ですね。

noname#119266
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夜中に旦那が寝てる間に浮気相手と電話したんですそしたら今日の朝それを知った旦那は口には出しませんでしたが態度がイラついてました。しかも会社行く途中で相手と電話してたみたいで私がメールしても電話しても無視です。旦那は相手を呼び出すとか謝罪させると言うと相手は関係ないからと絶対言います!これって私より相手が大事って事ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして! まずは深呼吸しましょう・・・  凄く必死さが文章に出てますよ。 深呼吸したら貴方はどうしたいですか? 浮気が本気だろうが遊びだろうが関係ないです。  まずは貴方はどうしたい? 旦那が女と手を切ったら許せますか?許せないですか?  手を切った後どうしたいですか? 手を切らないって言うのなら貴方はどうしますか? まずは旦那がよりも貴方はどうしたい? そこを考えましょう・・・  もしも旦那が遊びだけど今は手をきらないでもっと遊びたいって言ったら遊びだから良いの? 私はどうしたらいいのでしょうか???  わかりません!!! 貴方はどうしたいの?????  まず自分の心を見つめて下さい。 夫婦としてやり直せる?ゆるせない?  許せないなら離婚する?相手の女からも慰謝料とる? 離婚するなら子供たちどうする?  遊びできっちり手を切れるなら許せる? 夫婦としてやり直せる?旦那を信頼しようとおもう?出来る?  ここで相談しても貴方の心の中は誰にもわかりません・ まず どうしたいのか???貴方の気持ちの中を自身で見なさい!  それから決めたことに不安ならばもう一度質問してみなさんからアドバイス貰おうね・・・ まずは・・深呼吸 それとお子さんに暗い顔見せないようにね・・・  ちなみに・・・私は旦那の浮気を許しやり直したヨメです。もう十数年前になりますが・・

noname#119266
質問者

お礼

凄く考えました!寝れないぐらい考えました!でも何をどうしたいのか自分はどうしたらいいのか 本当に解らないんです… このまま独りでかかえきれなくてどうにかなりそうだったのでここにきました!私は自分自身に甘いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どうするかは貴方が決める事です、離婚まで腹をくくれるか或いは旦那にお灸を据えるつもりがあるなら浮気だろうが本気だろうがNO3の方の言うように毅然とした態度を取ることです。 しかしとても離婚までは出来ないと言うならしばらくは旦那を泳がせる事もいいでしょう。 が腹を決められたら力にはなりますよ。 勿論費用などはいただいていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すごく正直でウソをつけない旦那さんなんですね。 なんか、すぐにバレる浮気の典型的なパターンすぎて 今どきこんなバレ方をする旦那っているんだなぁ~って感じです。 茶化すつもりはありません。 あなたの旦那さんの演技力ってそんなもんなんですよね。 ウソをつくのも下手だし、ウソをついている自分が怖くて仕方ない。 だから、浮気相手と縁を切れと言われてもパニクるだけ・・。 本当に続けるつもりなら、その場は切れたような演技をしておいて もっと巧妙にアリバイ作って今後も続けていこうと思うはずです。 その気配が見えない時点で相当懲りていると思いますよ? 相手が飲み屋のネエちゃんならいざ知らず、 例えば相手が社内の若い女性社員なんかだと、そりゃ格好悪いですよ。 自分から1泊旅行に誘っておいて、いきなりバレるわ、 奥さんに怒られて電話させられるわ・・なんて失態を演じた日にゃ、 明日から会社での立場なんてあったもんじゃないですよね? (そういうウワサって広まるのが早いですし・・・) 手っ取り早いのは、離婚届にサインさせるのが一番です。 あなたはウソが下手すぎるから、浮気しても私には10000%分かる。 いくらバレないようにやったつもりでも、目を見れば10000%分かる。 悪いこと言わないから、もう浮気はやめなさい。 それでも次、遊びでも本気でも浮気したら即離婚だから、と言って 離婚届に署名捺印させておけばいいです。 いずれその紙が笑い話のネタになれば一番いいのですが。 ただし・・あなたが空欄に署名すればスグにでも離婚できるという状況なのに またやったら・・・「実は確信犯だった」というオチになりますけどね。

noname#119266
質問者

お礼

相手メル友なんです! しかもこれが初めてではないんです!3回目! 今日離婚届け貰ってきました。離婚届けを突き出すのは初めてなのでどう出てくるかは解りませんが今夜試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか

  • 旦那の浮気疑惑で私のモヤモヤの気持ち

    3月に旦那の浮気疑惑があってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 昨日、夜ママの話になって旦那と話しをした後の気持ちです。 浮気発覚後、浮気をしていなかったという旦那の言葉を信じて、ここ最近ですが、またママの店に飲みに行くようになりました。 ママの飲み屋に行って来るとか、行き先を言わなくても電話をしてどこで飲んでいるか聞けば、ママの所だとハッキリ言ってくれます。 一昨日ですが、飲みに行くのにどこで飲むかわからない(3件ほど行く店があるので)というので、旦那が出て行ってから、メールをしても連絡もないのでママの所かな?と思って車で旦那の自転車があるかどうか確認しに行きました。ママの店に自転車はありました。 浮気をしていなかったと信じているものの、やはり気持ちにモヤモヤがずっとあって「ママの店か~」とすっごく嫌な気持ちになる自分がいます。旦那がよく行く飲み屋の中で、カラオケがある店はここだけで、しかも一番安い。ボトルをあけてつまみを頼んでも8000円前後らしい。(私は、飲み屋には行かないので安いのかはわかりません) ママに私が携帯を見たこと・そしてそのメールに対して私が「文字は残酷」と言われた事、などママに話をしたらママが「あ~そうかも」と 日本人とは違う反応だったと旦那が言いました。ママも旦那を気遣ってか、私と話をしてもいいよと言ってきたようですが、家庭の問題なので こっちで解決するからと言ったと。 でも、正直私は、ママから直接言葉を聞かないかぎりこのモヤモヤから 抜け出す事ができないと昨日、旦那と話してわかりました。 みなさんだったら、電話なりしてママと直接メールで送った真意を聞きますか?旦那に内緒でママに電話して聞きますか?一言旦那に電話していいか了解を得て電話したほうがいいのでしょうか? たぶん、電話した事を内緒にしておいてほしいといえば、ママは言わないと思いますが。私は、そのメールで私がどういう気持ちなったか理解をして欲しいです。 旦那との話の中で、ママの旦那さんはヤクザなのですが、どうも夫婦の考え方が、お互い干渉しないような感じで、ママのほかに女がいると思うと旦那が言っていました。夫婦関係がうまくいっていないのなら、「大好きだよ」とママがメールした言葉もホントは本当の気持ちなのかもと思ったのです。 私は、電話をしてもいいと思いますか?

  • 旦那の浮気後…

    年末に旦那の浮気が発覚いたしました 色々と話し合いをし 今は旦那の態度も変わり 私自身も変わろうと努力し 冷え切っていた夫婦関係に光が差し込んできた感じです 浮気以前より夫婦中も良くなり 結果的には良い方向へと向いてきている事も事実です ですが 私の中で浮気という事実が本当にショックだった様で 旦那への不信感は拭い切れません 相手と切れた今でも 連絡を取っているのではないかとか 出張という名のデ-トなのではないかとか 相手とは交際中 何を話し 何処へ行ったのかなど 本当に色々な事が 思い起こされなかなか前向きになれません 半年程の お付き合いだったようですが そんなにもあっさりと 別れられるのでしょうか?旦那を信じたい反面 信じられない自分がいます いつか笑って過ごせる日は来るのでしょうか?

  • 旦那が浮気しています。

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 1ヶ月前ほどから旦那の様子がおかしいと感じるようになりました。 決定打となったのは4日前に携帯を見たときにあったメールです。 登録名は男の名前でしたが内容はギャル文字で語尾にハートマーク、 次いつ会うなどそんな会話ばかり・・・。 旦那のほうの送信メールは全て消されてたのですが唯一未送信メールを消し忘れたのであろう1件があって「お互いセーブしたほうがいい関係が続けられるだの俺も毎日会いたいだの」そんな内容でした。 今までは浮気なんてするような性格ではなく絶対ないと思っていたのですが私に原因があるのかなと悩んだりも。 うちの家族構成としては旦那と私あと2人の子供がいます。 結婚してからは私は常に子供と一緒に寝ていますので夜は旦那とは別です。(赤ちゃんのときに夜鳴きが酷い子だったので仕事にいけないからと旦那が別の部屋で寝たのがきっかけです) セックスレスも1年とか普通にありました。 今現在で半年です。 女性からしたら結構それでも平気なのであまり深くは考えてなかったのですがやはり男性にとってはそういうのも浮気に走る原因だったりするのですかね。 ですが私も仕事をしていますし旦那は育児家事はほとんど手伝ってはくれません。夜はもう疲れて寝てしまうことが大半なんです。 旦那の仕事のことでもよく問題があって(旦那の仕事は旦那の親の会社で働いています)義父は本当に自己中で自分は勝手に仕事帰って飲みにいったりしてるのにうちの旦那には残業を押し付けたり無理難題いったりでよく衝突してます。 それで旦那が無断でよく休むようになり携帯もでないのでお義父さんから私のほうに連絡が入りいやみを言われ板ばさみの状態が何度もあったりしました。 私は旦那の為を思ってお義父さんに何度も食ってかかったことがあるのですが全然通じなくそのことを旦那に報告にいくと挙句の果てにうるさいと怒鳴られたり。 なんかもうそういうのにも疲れてちょっと前に旦那にきれたんです。 休むのも勝手だけどそれなら社会人らしくちゃんと電話連絡くらいいれろって怒鳴ってその日は実家に帰りました。 それからは連絡なしで休むことはなくなったと思ってたのですが今度は仕事に行くフリをしていってなくて夕方にお義父さんから連絡がありはじめて気づいたということも。 旦那に電話してもでなくて2時間後ようやく電話がかかってきたと思ったら開口一番に「何の用だ」と逆きれされてしまって・・・。 そのときはなんかお義父さんが悪い理由をつらつら並べられさぼった言い訳をうまくつけられたかんじだったのですがあとで調べたらどうやらその時も浮気相手とあってたみたいで・・・。 最近は残業と言って浮気相手とあってて(タイムカードでわかりました) 酷かったのは日曜日に子供が熱を出したのですが朝は37.6度だったのでそんなに症状が酷くなかったので旦那は釣りに行くと出かけたんです。私もまぁそんなに高熱じゃないし大丈夫だろうと。 でも昼前から一気に熱があがり40度に。病院に連れていこうにも日曜だし救急の場所を言われても私は元々違うところから嫁いできたのでわからなくて慌てて旦那に電話したら今日は遠いところに釣りにいく予定でもう途中だから帰れないって。どうせ救急いったって変わらないんだし市販の薬でも少しだけ子供家においといて買いにいけばいいだろと。 もうなんだかあまりにもな対応に涙がでました。 しかもその日釣りというのはうそで浮気相手と会っていました(メールで確認しました) その2日後に携帯で浮気の事実が発覚しそのショックからか私が2日間高熱が出てしんどいから早く帰ってきてと行っても帰ってきてくれず帰ってきたらきたで咳をするとすごく冷たい顔をしてうつるから近寄るなと拒絶され。しかも子供にも同じことを言ってたり。 もう今家でいつ帰ってくるかわからない旦那を待つのが苦痛でしかたないです。高熱はおさまりましたが一向に頭痛はおさまらず4日間まともに寝れてません。 旦那にこのことを問いただそうと思ってみたのですが今の状態だと言っても逆きれされそうな気がしてメールしか今のとこ事実はないですし消されたら終わりですしちゃんとした証拠を掴んでからのほうがいいでしょうか? それによく浮気をするとその後ろめたさからか態度が優しくなるとききますがうちは逆に凄く冷たくなりました。これって旦那が遊びではなく本気だと考えたほうがいいのでしょうか。 なんかもう本当文脈もむちゃくちゃですみません。 今本当どうしていいかわかりません。 とりあえず今日は適当な理由をつけて実家に帰ろうかと思います。 長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 旦那の浮気発覚後、これからどうするべきか?

    はじめまして、今とても悩んでいます。旦那は出張の多い仕事で、いろんな所に飛び回っています。浮気相手は出張先で知り合ったキャバ嬢。年末に浮気は伏せて話し合いしたんですが、表面上はうまく収まった感じで。自分の意思で清算してほしかったから、我慢してきたんですが結局効果は無く…自分でも限界がきたので、先日浮気の事実を突きつけて言いました。今も出張中で、帰ってきたら、ちゃんと話し合う事になっています。旦那は女と切って家に帰ると言っていますが、言い訳として、俺に無関心やったやろ!居場所が無い!とか言っています。 居場所が無い家に戻ってこなくていいという気持ちと、まだ小さい子供が2人いるので、ガマンした方がいいのか??ホントに信用してたのに、裏切られたって気持ちや、やり直しても、ずっと不信感を持ったま ま、今までの結婚生活すべてを否定されたようで…辛いんです。どういう選択をすればいいのかわからなくなってしまって…

  • 旦那の浮気で、家族会議、どう進めたらいいですか?

    3ヶ月前から旦那さんの浮気が始まりました。急に携帯に暗証番号入れたり、夜に出て行ったり、今までまったくしなかったのにおかしいと思い出しました。で、初めてのお泊りがありこれが、前の会社の付き合いで東京に行くとウソをついてほんまは近くのビジネスホテルにお泊り、帰ってから車の中を調べるとホテルの地図があったり車の行く場所検索履歴から東京なんてどこにもない。 ゴールデンウィークも子供と私を残し知らない間に出て行き帰らない。彼女の家に行ってました。 給料も半分以上持って行き、私のカードをも持って行き、うちはほんまにお金がないからこのときに使った携帯代 ETC代 カード代 ガソリン代 生活費 などなど全部、子供が大きくなったらあげようと2千円づつ貯めた定期を解約して払いました。 初めは旦那には「浮気をしてると思うか、俺を信じられないのか!」と怒られ、そこまで怒るんなら違うのかと信じてみた。けれど、携帯はずっと離さない暗証番号付き、なってもでない、バイブ音すらすぐ消す。おかしいでしょうと、いない間にカバンを探すと出るは出るは浮気の証拠品、 彼女にしてもらいたいアンケート、(○○は俺を好きですか?などなどのアンケート) ホテルの領収証、彼女の名前付き 彼女の住所に電話番号 生年月日 名前 携帯のアドレス 遊んだ場所のパンフレット 全部入ってました。 私の実家で用事をしていたので、家族3人で実家にお泊りのときに彼女にメールをしました。すぐに旦那に彼女にメールをしたことを話しました。すると何も言わずに出て行ったので、父に喧嘩したので家に帰ってみるわと言い帰ってみると、「離婚しかない」といい離婚届を出してきました。「子供のことを考えて離婚はしない」と言うと殴られました。父に来てもらいいったん実家に帰りました。 私と彼女とメールが続き、だんだんわかってきました。 この2人は終わっていることを。私が何もしなければけんかもしないで済んだことも。 けれど浮気をされていた、黙っていれば良かったのか。 彼女は初めは家庭持ちに子供がいることも知っていました、好きだったとも言っています。 けれど途中から旦那さんは離婚しましたと言っていたようで、彼女も信じた。 けれど彼女は結婚はしたくないと言っていて最終的に終わったようです。 で、しばらくして私が「妻です」とメールが来てビックリして誰が本当のことを言っているのかわからなくなってきています。 旦那と私の話があまりにも違うと、彼女と旦那と少し電話で昨日、話したが旦那は勝手に完結して、周りのことまったくわかってない!と書いてきました。 彼女はとってもしっかりしていて、自分がしてしまったことを詫びています。とてもかなりの年下とは思えないくらいです。 彼女は私の加害者であり旦那の被害者でもあります。 旦那とは次の日曜日に私の父と3人で(お姑さんには「あなたが悪いんでしょ、私は知らないわ!けっきょくお金(慰謝料の話をすると)?」と言われそれでも来てくださいと言いましたが来ないでしょう)話し合いをします。 私は子供のため離婚はしたくない。 今度の話し合いどう進めたらいいでしょうか?

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。

  • 妊娠中・・・旦那の浮気を疑ってしまいます

    現在7ヶ月の妊婦です。 旦那の浮気を疑わずにいられず、毎日辛い日々を送っています。 妊娠する前から、会社の同僚の子と仲良くメールのやり取りをしていたので気になっていましたが、信じようと努力してきました。 11月に、妊婦で遠出ができない私の代わりに県外へ用事を任せたことがあったのですが、その日はその彼女と一緒に行動していたことがわかりました。(カーナビの履歴、たまたま見た携帯のメールやりとり、用事と関係ない観光名所の駐車場レシートなどで) 旦那は午後出勤で夜はいつも遅いのですが、12月頃から「仕事が忙しい」との理由で家に帰ってこない日があり、1月に入って土曜日の晩は必ず帰ってこないし、日曜日も夜遅く帰る日がありました。 日曜日にどんなに連絡しても電話に出ないので、余計疑ってしまいます。先週も、平日休みの日に仕事だと偽って遊んでいたことがありました。 休みだということは白状しましたが、絶対に浮気は認めません。 旦那はとても優しく妊婦検診はいつも病院についてきてくれるし、私をかわいがってくれています。 離婚したいとも言わないし、何もないから信じろと言います。 手帳で、帰ってこなかった(または遅く帰った)日にハートマークが書いてある(マークの横にB、1、F、3、4などの数字がある)のも気になります。 このように隠れて証拠を探す自分に嫌気がさします。 しっかりした証拠はないのですが、相手の電話番号などはわかっているので、一度連絡を取ってみたほうがいいのか、このまま旦那を信じるべきか。 浮気したとしても、ほとぼりが冷めるまで待つべきなのか。 私は旦那を愛していますので、離婚は考えていません。 ただ現在妊娠中で、自分の母親が余命数ヶ月という状態なので、精神的にまいってしまっています。 胎教によくないので、今の状態から抜け出すにはどうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。