電話が嫌いな彼女の悩みとは?遠恋での電話の重要性と対策について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女が電話が苦手で悩んでいます。日常のコミュニケーション手段としてSkypeを利用していますが、彼は電話通話を求めてきます。しかし、彼女にとって電話は苦手であり、会いたくなる反面、寂しさが増してしまいます。次に会える日が遠いため、極力電話を避けるようにしています。今回も電話がかかってきましたが、無視してしまいました。彼女は自分がわがままだとは分かっているが、電話嫌いを治せないと悩んでいます。遠恋でこのような悩みを持つ彼女はきついのでしょうか?また、電話嫌いを治す方法があれば教えてほしいと思っています。
  • 遠距離恋愛中の彼女が電話が苦手で悩んでいます。毎日のコミュニケーション手段としてSkypeを利用していますが、彼は電話通話を求めてきます。しかし、彼女にとって電話は苦手であり、会いたくなる反面、寂しさが増してしまいます。次に会える日が遠いため、極力電話を避けるようにしています。彼女は自分がわがままだと思いながらも、電話嫌いを治せないと悩んでいます。遠距離恋愛でこのような悩みを抱える彼女は大変ですか?また、電話嫌いを克服する方法があれば教えてほしいと考えています。
  • 遠距離恋愛中の彼女が電話が苦手で悩んでいます。毎日のコミュニケーション手段としてSkypeを利用していますが、彼は電話通話を求めてきます。しかし、彼女は電話やテレビ電話が苦手であり、会いたくなる反面、寂しさが増してしまいます。次に会える日が遠いため、極力電話を避けるようにしています。彼女は自分のわがままさを理解していますが、電話嫌いを治せないことに悩んでいます。遠距離恋愛でこのような悩みを抱える彼女にとって、電話は困難なものですか?また、電話嫌いを克服する方法があれば教えてほしいと希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話が嫌いな彼女

電話が嫌いな彼女ってどう思いますか? 私は彼と遠距離になって3ヶ月目です。 国が違うので、毎日Skypeをしています。(基本チャット) 彼は、声が聞きたい!とよくSkype通話をかけてきます。 しかし私は電話やテレビ電話がすごく苦手です。会って話すのと、なんだか違う気がして。 そして声を聞くともっと寂しくなって会いたくなってしまいます。 しかし次に会うのは4、5ヶ月後です。 なので会える日が近づくまでは極力電話をしたくありません。 私のせいで、3ヶ月のうち電話をしたのは5回ほどです。 今日も電話がかかって来ましたが無視してしまいました。 わがままだとは分かっているのですが、電話嫌いを治すことができません。 やはり遠恋でこんな彼女はきついですか? あと、電話嫌いを治した方がいましたらどう治したのかを教えてください!

  • ILYSM
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Skype通話。遠距離恋愛には欠かせないツールですね。でもお互いのプライベートを考えると少し束縛感が出来やすくなるのでぼくはNGです。ぼくにも遠距離恋愛の経験がありますが毎日のようにSkype通話を彼女が掛けて来て通話を繋げっ放しにしていました。プライベートなんて無かったですよ。しばらくして、パソコンが壊れたことにしてSkype通話から開放されてホットしたのを覚えています。あなたみたいなドライな感じのほうが気兼ねしないでいいのでぼくは好きですが・・・。 >やはり遠恋でこんな彼女はきついですか? ぼくは好きですが、多くの男性は浮気を疑ってしまうかもしれませんね。連絡の遠いのは心の中にも距離を作ります。世の中、自分に自信を持てない男性は多いみたいです。遠距離だと逢いたいときに直に逢えないので不安も膨張していらない妄想で遣り切れなくなるみたいですよ。電話が嫌なら彼に正直に「わたし電話嫌いだから、連絡はメールとかでもいいですか?」みたいな聞き方で彼の気持ちを確認してみたらどうでしょうか。 彼がOKしてくれたら、メールででも連絡は取れあいますので、日に1~2回程度、軽く現状報告くらいのメールを送ればいいと思いますよ。いつでも連絡をとれるようにしてあげれば相手に不安をあたえることも減ると思うので・・・。と言う事で電話嫌いを治すのではなくて彼に正直に打ち明けて受け止めてもらうのがいいと思います。 ※ たまには電話で声を聞かせてあげてくださいね。

ILYSM
質問者

お礼

プライベートがないのはきついですね>< 私と彼は英語が共通語なので、電話越しの英語も嫌だったりするんです。。(それが1番嫌かも?笑) いつも彼氏には「電話が嫌い。電話する代わりに会いたい。」と言っています笑 そして毎日Skypeのチャットで1時間以上は話します。1日でも話せないと寂しくなるくらい、毎日話す事が日課になっている感じです。 それでも彼はやはり電話はしたいみたいで;; いつも断ったり無視したりして本当に申し訳ない気持ちでいたたまれません。 会える日が近づいたら電話しよう、声を聞いたらもっと寂しくなるから。と言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

会えないから声だけでも聞きたくて電話をかけたのに、 相手は「声を聞くと会いたくなるからダメ!」と言って電話にも出てくれない。 ものすごく寂しくなって、 「俺に愛想がつきたんだろうか?」とか思って、 疑心暗鬼になりそうです。 電話が嫌なら、手紙やメールを頻繁に送って十分に気持ちを説明してあげなければ、 彼が苦しむだろうと思うのですが、どうでしょうか? あなたのために電話をするのか、彼のために電話に出るのか... よく考えてみたらどうでしょうか?

ILYSM
質問者

お礼

毎日毎日1時間以上はチャットで話しています。 誕生日には手紙付きでプレゼントを送り合います。 毎日「love you」(外国人なので)を言い合うまでお互い寝ません。 でもビデオ電話は苦手。ダメなんです。 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 僕も電話は苦手です。しかも画像が写るのではないですか? 詳しくは知らないのでとんちんかんならごめんなさい。 メールはできないのですか?できますよね。 メールのやりとりは、あっ、きっとしてますよね。 やはり、電話嫌いを治す方向ですか。 理由予測:まず、僕の事。恐らく体調不良が多い中、具合が悪いのを 我慢しての応対がきつい。それにうまく話そうがストレス、画面付き! 貴女の事。恐らく相手に姿を見られながら話すストレスだと思う。 リアルで会うのと違う。この感覚わかる。会っていればお互い、もっと 言外の情報多く、修正できる。画像は言外の情報(顔色など)伝えにくい。  それなら細かくメールのほうがお互いの心をきちんと伝えられる。 電話嫌いのままでいいのではないだろうか?  どうしても電話なら、互いに約束、定刻に短時間。 そうしたら、慣れもあり、少しずつ克服できそう。 どうです?

ILYSM
質問者

お礼

そうなんです! ビデオ通話は、顔がちゃんと映ります。。(ビデオなので。。) それに、上手く話そうストレス、私も感じます。笑 会っていれば、気まずい間をハグしたりして誤摩化したりできますよね。 でもビデオ通話って、それができない! 嫌な点ばかりです。汗 やはり電話嫌いのままでいたいですね。。笑 出来るだけはやく5分くらいから(短っ)話すことに挑戦してみようと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.1

俺も、基本、電話は嫌いです。遠距離恋愛は経験した事が無いので、何とも言えませんが、そうなっても俺は電話しないと思います。どんなに彼女にせがまれてもです。 ドライに言っちゃえば「通話料金がかかるから」ですよ、お互いに。電話代に何万もかけたくないですからね。それだったら、デートする時のデート代に充てた方が賢いです。 >やはり遠恋でこんな彼女はきついですか? =俺がこんなだから、別段きついとは思いません。でも、これはあくまでも俺の場合で、大多数の男はやっぱり「きつい」と思うのが普通じゃないかなぁ。やっぱり好きな人の声は聞きたいでしょうし。

ILYSM
質問者

お礼

共感してくれる人がいて嬉しいです。 通話料ですが、Skypeなのでどれだけ通話してもタダなんです>< そうですよね。。彼氏のためにも自分のためにも電話嫌いを治すように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 電話嫌い 

    私は電話することがすごく嫌いです。 そのせいで、遠距離恋愛だった 彼に、電話してくれないんじゃ意味ないよね と言われてケンカ?のような状態になり、 その後、彼とは気まずくなって別れたのですが 私の電話嫌いがなければな… と今でも後悔しています。 なぜ電話が嫌いなのかは 自分でもよくわからないのですが この前、友達から 電話がかかってきたときは 怖くて過呼吸っぽいことにも なってしまいました(>_<) どうしたら電話嫌いが克服できますか??? また、男性からみて 電話嫌いな彼女は嫌ですか?

  • 彼女の声が嫌いとかありますか?

    私は、自分の声が嫌いです。 前、たまたま自分の声を聞く事があり、聞いたのですが、想像よりも高い声で思っていた声と違いとても気持ち悪く感じました。 今、遠距離でよく彼氏と電話をするのですが、地声を聞いてしまってからは、彼氏にこんな声聞かせとるんや。と思ったら、電話するのが少し嫌になってきました。 どーしようもないんですが、この声のせいで自分に自信がもてません。 思いこみすぎでしょうか? 自刎が思ってるより、相手って声気にしてませんかね? あと、みなさんは彼女の声嫌いとかありますか?( >_<)

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • 彼氏に勢いでセックスが嫌いと言った事を謝りたい

    2日前に、彼氏とスカイプで通話をしました。私は18歳、彼氏は23歳のオーストラリア人で、私がオーストラリアに留学したときに知り合って日本に帰る5時間前に告白されて付き合ったので、キスだけでセックスはしてません。お互いに、初めての恋人です。 ほとんど毎晩スカイプで通話してるのですが、その時にお互いカメラをつけてオナニーをしたりする時があります。(恥ずかしい話ですが・・・) でも、毎日話し始めるのが夜の2時とか3時になります。なのでするにしてもものすごく眠くて、誘いを断ってしまうんです。それと、私がものすごい恥ずかしがり屋で自分の裸を見せるのが嫌です。眠いのと、見せるのが嫌なのとであんまりそういうのをやりたくないんですが、彼氏は毎日やりたいと言っています。 それで、誘われたというかそういう雰囲気になったときに今日はやろうと思っていたんですが、ものすごく眠くてそのまま寝ちゃったんです。そのあとすぐ彼氏が呼んでる声がして起きたんですが、起こされたイライラとそのあとまた誘われたイライラで、「私はセックスが嫌いだ」と言ってしまいました。 それは恥ずかしいから?と聞かれて、うん、と。 僕の事が嫌いなのか?僕も恥ずかしいけど、あなたを愛しているから恥ずかしくない。と言われ、私はしばらく黙ってしまいました。 彼氏の言ってる事は正しいと思います。愛している人のために、恥ずかしくて嫌なことも我慢するのは最高の愛情表現だし、された方も嬉しいと思います。 私がそういうことを我慢しないで嫌だと断るから、「あなたは本当に僕のことを愛していないと思う」と言われてしまいました。その時は、否定して、私は本当にあなたのことを愛していると答えました。 イライラして言ってしまったんだ、とその時にすぐ謝れば良かったんですが、言ってる事は本当の気持ちだしな・・・と思って言えず。 そこから通話は切ったのですがチャットで、「あなたが嫌ならもうセックスの話はしない、僕のせいだごめん」と逆に謝られてしまって、私は「もし嫌いになったらもう連絡先を削除して。」と言いましたが、「あなたのことを嫌いになることは絶対にない。大丈夫。ずっと愛してるよ」と言われて、もう嫌われたと思っていたので少し泣いてしまいました。 私自身、そういうことが嫌いなわけではないです。普通に1人でするし、彼氏ともそういうことをしたいです。だけど、自分の体に自信がないから見せたくないんです。あと、そういうことをした後は、今までより仲良くなっていると感じるし、事が終わったあとに一緒にガキ使見たりしてたのが楽しかったな…というのを思い出して、謝って前の関係に戻りたいです。 このままいけば、いつか別れてしまうんじゃないかと心配です。 でも、どうやって謝ればいいのか分かりません。というか許してくれるのか分かりません。まず、あの時はあんなことを言ってごめんなさい。という感じがいいんでしょうか。 セックスが嫌いだと言ったのは、その時イライラしてて勢いで言ってしまったこと、今までの私はわがままだったこと、あなたと前みたいに戻りたいという事を言いたいのですが、おかしくないですか? 自分1人で考えても分からないです・・・。客観的な意見を聞きたいです。 なんかまとまりのない文章になって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 仲良くなると嫌いになってしまう

    高校2年生の女子です わたしはなぜか人と仲良くなりすぎるとなんかちょっと嫌いになってしまうんです それは男子でも女子でも すごい困ってます せっかく仲良くなっても遊びに行ったりするとちょっと嫌になっちゃって冷たくしちゃって、話せる友達は結構多いんですけどすごく仲いい友達は少なくて 休みの日に遊びに行こうって話になる友達ができません もともと女子の集団は苦手なんですけどさすがに寂しいなと思って笑 男子でも同じなのでせっかく仲良くなってもわたしが嫌いになっちゃって恋になりません どうすれば治りますか? 嫌になっても態度に出さないようにしてるのになぜか冷たくしちゃうからほんとに困ってます ただのわがままじゃないかと思うかもしれませんがどうすればいいかわからなくて質問しました 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 電話嫌い

    好きな女性が出来ました 告白したところ『言ってくれてすごく嬉しい…でも今、気になる人がいる』との返事でした 『気になる』程度ならアタックしようと思っています ただその娘は電話嫌いでメールも用件程度で済ませます 遠距離ではないが隣県の為、会うのは月1ペースです 良いアプローチの方法はないですか? それと女性に質問です 『気になる人』がいる場合、他の男性は眼中にないものですか? 相手にとっても自分にとってもこの恋は諦めた方がいいですか? 自分は真剣に交際をしたい考えです

  • skypeから一般電話にかけると音質が悪くて困ってます

    skypeから一般電話に電話をかけると、 音質がプツッ、プツッときれてしまい、 非常に困ってます。 また、こちらから話す声が、 相手には1~2秒遅れて届くようで、 話すのも結構しんどいです。 やはりこれらは仕様と考えて、 あきらめるしかないんでしょうか? 尚、個人的にはskype同士の通話には満足しております。

  • 無料で音声通話が出来るのは?

    ネット回線使って無料で音声通話が出来るものには、どんなものがありますか? IP電話のような基本料金や機器料金などが不必要なものが知りたいです。 skypeぐらいしか思いつかないのですが、メッセンジャーにも音声通話が出来るものありますか? ボイスチャットというのも聞いたことあるのですが。 国内同士で友人と無料で長電話が出来るものを探しています。 この目的だとどれがいちばん適してますか? skypeが最近話題ですが、私のような利用目的なら、音声通話が出来るメッセンジャーでも同じだと思うのですが、skypeの方がメリットありますか?

  • 電話するだけなのに…

    付き合って1年くらいの彼氏がいます。四ヶ月前からは遠距離です。 でも今だに電話かけるのに緊張してしまって、何日も電話しない日が続きます。 まず何を話せばいいのか考えてしまい、そのせいで時間はどんどん過ぎて行きます。私は話すのが苦手なんです。自分から電話しといて沈黙が続くのも嫌だし。 彼氏に電話するだけなのに何故こんなに悩むんだろう… こんなの私だけでしょうか?