• ベストアンサー
  • 困ってます

無料で音声通話が出来るのは?

ネット回線使って無料で音声通話が出来るものには、どんなものがありますか? IP電話のような基本料金や機器料金などが不必要なものが知りたいです。 skypeぐらいしか思いつかないのですが、メッセンジャーにも音声通話が出来るものありますか? ボイスチャットというのも聞いたことあるのですが。 国内同士で友人と無料で長電話が出来るものを探しています。 この目的だとどれがいちばん適してますか? skypeが最近話題ですが、私のような利用目的なら、音声通話が出来るメッセンジャーでも同じだと思うのですが、skypeの方がメリットありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

skypeが総合的にみて「電話」をとしてはよく出来てると思います P2P技術を利用していて、設定が簡単でファイヤーウォールやルータを介しても使える事と 音質がMSN Messengerなどより良い点です そしてオプションの「skype out」を使うと クレジットカードを使ったプリペイド方式で普通電話や携帯にも安くかけられます 国内料金はIP電話と大体同じレベルで、国際電話はIP電話よりも格段に安いです 携帯にかけるのがちょっと安いかな ただしskypeにはビデオチャットの機能はないので お互いWebカメラを設置した環境ではMSN Messengerが有利ですし充分に使えます 実際MSN MessengerをTV電話的に使っていますが、やり取りに必要充分です

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • jesterk

ご質問のネットで会話についてですが,お勧めはボイスチャットです Teamspeak2(通称TS2)というソフトが特にお勧めです(無料) P2P(個別)ではないので,サーバーに接続しなければ ならないのですが,10人同時会話なども可能なのが利点です チャットルームの音声版と言えばわかりやすいでしょうか ソフトも無料ですしサーバーさえ安定していれば24時間話しっぱなしも可能ですw 私は大人数でネットゲームをプレイする時に使っています,重宝しますよ skypeやMSNメッセンジャーでの会話ではレスポンス・音質・安定性について あまり良い評価を聞きません(私は使ったことがありません) 電話のように呼び出して,留守電のような機能もあるらしいですが・・・ この辺は使ってみないとわからないところでしょう

参考URL:
http://www.hidecnet.ne.jp/~jester/ts2index.htm

• 回答No.2
  • matuji

こんなのも有りますよ。 ほとんどのプロバイダーのユーザーとも ネット通話(無料)が出来ます。 下記URLで確認してみて。

参考URL:
http://www.bitarena.com/

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 面白そうなので試してみたいと思います。

• 回答No.1

>メッセンジャーにも音声通話が出来るものありますか? yahoo!メッセンジャーでもボイス機能があるので出来ると思います。(使ったことは無いですが) あとYahoo!BBとか同じ会社のADSLに入れば電話の通話料はタダになります。余談ですね、すみません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 やはりメッセンジャーでも会話出来るのですね。 そうすると、特定の友人と会話するだけなら、skypeじゃなくても充分ですよね。