ピグがローマ字で表示されてひらがなにならない

このQ&Aのポイント
  • ピグライフをやっているのですが、突然ひらがなが打てず、文字を打つと全部、ローマ字で表示されます。他のサイトやテキストには、普通に打てるんですが、なぜかピグの時だけローマ字になります。なぜ、ローマ字になるかどなたかわかる方いましたら、教えてください。
  • ピグライフでひらがなが打てない問題が発生しています。他のサイトやテキストでは問題なくひらがなを打つことができますが、ピグの時だけローマ字で表示されます。なぜ、ローマ字になるのか教えてください。
  • ピグライフでひらがながローマ字で表示される問題が発生しています。普段はひらがなを正常に入力できるが、ピグの時だけローマ字になります。他のピグ友はこの問題がないようです。なぜ、ローマ字になるのか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピグがローマ字で表示されてひらがなにならない

はじめまして ピグライフをやっているのですが、突然ひらがなが打てず 文字を打つと全部、ローマ字で表示されます…。 他のサイトやテキストには、普通に打てるんですが、 なぜかピグの時だけローマ字になります。 試しに右下の「A般」のAをクリックして、 「ひらがな」 を選択してみましたが、ダメでした。 キーボードの「半角/全角 漢字」キーを押しても同じです。 しかも、たまに「A般」が「A無」になっています。 もう何がなんだかわかりません…。 他のピグ友は問題ないそうで、自分だけがローマ字に なってしまいます。 なぜ、ローマ字になるかどなたかわかる方いましたら、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし、Google Chrome を使用しているなら Internet Explorerなどで試してみてください。

swich12
質問者

お礼

どうやらGoogle Chromeはピグに対応していないみたいでした…。 今はI.Eでやったら、ひらがな打てました。 ありがとうございます。