• ベストアンサー

嫌いな人からの電話やメール

嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

noname#159212
noname#159212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Debukatsu
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.2

嫌いな人や苦手だと思う人、ですが ・対象の人は、異性ですか?同性ですか? ・それで、会社の同僚ですか?上司ですか?同級生ですか?先輩ですか?何かサークル等の仲間ですか? ・最後にあなたに対して、話相手になってもらいたいのですか?何かに付き合わせようとしているのですか?恋愛感情を持っているのですか?  この対象によって対応は変わってきます。 ●同性の場合、上司、同僚、先輩の場合、一度だけ返信して、それ以上は会社ですれば良いと思います。 同級生、サークル仲間は3回に1回位、一度だけ返信すればいいのでは? 話し相手や付き合わせられる場合は、一度の返信の時に、今忙しいと断ればいいでしょう。 ●異性の場合も、上司、同僚、先輩の場合、一度だけ返信して、それ以上は会社ですれば良いと思います。話し相手や付き合わせられる場合は、一度の返信の時に、今忙しいと断ればいいでしょう。 同級生、サークル仲間は、一切無視。 なお、恋愛感情を持たれている場合は、全ての場合に一切無視。 但し全てにおいて、着信拒否や受信拒否はしない方がいいでしょう。これは明らかに相手を一切拒否する意味なので、逆切れされる事が多々あります。

noname#159212
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.1

嫌いというより苦手な人からのもののリアクションですが メール→一回だけ返信する。その後どんな返信が来ても無視! 電話→出ない です 拒否はしていません と言っても、共通の友達がいる、自分にとって先輩に当たる人、電話は苦手と言っているのに何度もかけてくる、など色んな背景があってのことですが

noname#159212
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話から嫌がらせを受けています

    私は女なんですが、とあるサイトで同姓の女の子と知り合いました。 脳に障害のある女性なのですが特に気にせずメールのやり取りをしていましたが毎日メールが来て1時間返事をしないだけでどうしたの?怒ってるの?などと言い、正直うんざりしていました。その女性は壮絶なイジメに合い、今は30手前なのですがそれでもいまだに嫌がらせを受け、電話で死ねなどと言われるようで卒業しても嫌がらせの電話するあんてヒドイ人もいるんだなーと思っていました。なかなかメール辞めたいと言えなくてズルズルメールのやり取りをしていましたが相手が今から死ぬとか言い出し冗談でもそんなこと言ってきた相手に私も腹が立ちメールを無視しました。数時間後に謝りのメールが来てそれでも無視してたらあなたみたいな最低な人もいるんだねなどと言われ私が我慢しきれずにメールをやめたいと言ってしまいました。すると『最低』だの『早く死ね』だの『一方的すぎる自己中』などのメールが来ました。その後から何十回も電話(ワンコ)があり、いまだにずっと着信あります。しつこいのでこっちから電話しても無視されるしメールも受信拒否されています。着信拒否をしてますが携帯に残るのがとってもいやです。対処としては携帯番号を変えることなのですが正直変えたくはないです。。一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました。他に対処するとしたら何がありますか?こんな嫌がらせをして何が楽しいのか。。何をしてほしいのかよくわかりません。。ちなみに一度会って遊んでプリクラとったりしました。

  • メールが嫌い・苦手な人へ

    こんにちは。 私は今社内片思い真っ最中です。 その相手は、社内でも個人用の連絡先を殆ど教えていない程自他共に認めるメール・電話苦手らしくメールを送っても返事が二日後、返信無し。なんてザラにあります。だけど、飲みに行きましょう。と誘うと出張中でも無い限りほぼ来てくれます。(二人ではありませんが。。) 前置きが長くなりましたが、質問です。 メール嫌い・苦手な人は、メールがたくさん届くのも苦手ですか? 私がメール嫌いではないので、嫌い・苦手な人の気持ちが分からなくて・・・。 送られて嬉しいメールや、嫌なメールもあれば教えて下さい!

  • 人を嫌いになるって疲れませんか?

    私は他人を激しく嫌いになったことがありません。 先日、強制的に電話で別れた元彼氏に 『俺はお前のことが嫌いだって言ってんだよ。今後一切、未来永劫好きになることなんてないから!!』 その前にも『ほんの一時期だけでも心を許したことを後悔してます!!』 とか、こちらが裏切りを重ねたようなことを言われました。実際は相手の心変わりで電話を着信拒否にされたり、酔っ払って怒鳴られることが多かったです。 嫌い宣言すれば私があきらめると思ったからしたのかもですが、彼が嫌いではないです。相手にも伝えましたが、好きなままです。そこで思ったんですが、人を嫌いになるってしんどくないですか?嫌い宣言する意味がよくわからないです。

  • 携帯電話の着信とメール受信拒否について

    私が、ある人からの着信とメール受信を拒否すると 相手は着信とメール受信を拒否されていると言うことはわかりますか? ちなみに私はVodafoneで相手はDocomoです。

  • 男の人はメールと電話嫌い??

    男の人はメールと電話嫌い?? 彼と私は付き合って1年です。 彼が自分からあまりメールや電話をくれなくて悩んでいます。 週末の直前になって、「元気?今週末は開いてるの?」というような内容のメールが届くくらいです。 付き合う前に彼はメールが得意じゃないようなことを言っていたから、気にしないようにしていたけれど私はやっぱり寂しいです。 「おはよう」とか「おやすみ」くらいでもいいから、ふだんから連絡がほしいと何度かお願いしてみましたがあまり長続きしません。 私から連絡するのも気が引けてきて、ここ数ヶ月は週に1通くらいのメールです。 男性の皆さん(特に30代後半の方)、教えてください。 メールや電話は苦手ですか? それとも、彼にとって私はそこまで夢中になる人じゃないんだなぁと思ってそっとしておいた方が良いでしょうか? 私は彼のことが好きです。 彼にも好きになってもらえたらとても嬉しいしふだんから身近に感じたいなぁと思います。 私はどうしたら、彼から「好きだなぁ」とか「連絡を取りたいなぁ」と思ってもらえるようになるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 携帯電話

    電話の着信拒否やメールの受信拒否をしたことはありますか?

  • 苦手な人からのメールはどうします?

    人付き合いが苦手なので皆さんにお聞きします。 知り合いの人(女性)から、一方的にメールが届きます。最初の1,2回は相手にしていたのですが、いつも話が一方的で頭にきたことを書いたものが届いたり、一行の素っ気ないメールが届いたりしています。彼女の日記を見ているようです。付き合いきれないので、今は無視しています。最近は、機嫌をとられているのか、疑問・質問をされるメールが多いです。無視をしてから2週間が経ちます。もめずに被害なくメールを切るにはどうしたらよいでしょうか。 1.無視を続ける 2.私のアドレスを変える 3.着信拒否をする  子供じみたことですが、本当に人付き合いが苦手なのでご回答下さい。 ちなみに彼女とは同級生で、疎遠になってる子が多いです。私も同性で女性です。よろしくお願いします。

  • 電話、メールが嫌いな人はいますか/その対応について

    こんにちは、私は女なのですが、メールと電話嫌いがネックになっています。 会って話す分には良いし、その時は2時間でも3時間でもおしゃべりできて楽しいのですが、 特にお付き合いしている男女は、なんというか、分単位でメールしていますよね? それはもう学業/仕事はどうしてるんですか?と尋ねたくなる程に。 私はそういうチマチマとした会話で集中力を乱されるのがすっごく嫌で 話すならあって話せ! 用も無いのに下らない用件いちいちメールしてくるな!! 今どうしてるかなんて死んでたら聞いても意味ないだろ!! …っと好意を持っている男性相手でも、 メールが分単位で来ると思わず苛立ちのあまり心の闇が暴れるのを止められません。 ただ、本来は男性の方がこういった事を思うべきで、 相手も本当は書きたく無いのに、礼儀の一環として書いてくれているんだろう、 優しさなんだろう、男の人の方が集中を乱されるのは苦手なんだから女の私が返さないわけにはいかない。 っと思いつつ、やっぱり ぴろ~ん! と着信音が届く度に「イラッ!!!」 っとしてしまいます。 同じような気持ちを持つ女性の方はいらっしゃいますか? いましたらどういった対応しているのか、アドバイスお聞かせ下さい。

  • 嫌いになった相手を着信拒否しますか

    嫌いになった相手から連絡が来ます 基本メールです 返信はしていません 着信拒否しようと思ったら メール・電話、両方着信拒否しますか?

  • 携帯の着信拒否・受信拒否

    携帯の着信拒否や受信拒否をするって、相手からの連絡が本当に嫌なとき、困るときですよね。 相手が嫌いとか。 着信拒否にされているけど、受信拒否にはなっていない(エラーにならないので送れていると思う)というのは、どういう風に思われているのでしょうか? 話したくはないけど、メールならOK?!っていうことなんでしょうか? 私は拒否設定を今までしたことがないのですが、着信拒否にするぐらいの相手なら受信拒否にもするかなと思うんですけど、電話だけ拒否だったので。 相手は好きな人です、振られましたが。