• ベストアンサー
  • 困ってます

嫌いな人からの電話やメール

嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

noname#159212

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3270
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

嫌いな人や苦手だと思う人、ですが ・対象の人は、異性ですか?同性ですか? ・それで、会社の同僚ですか?上司ですか?同級生ですか?先輩ですか?何かサークル等の仲間ですか? ・最後にあなたに対して、話相手になってもらいたいのですか?何かに付き合わせようとしているのですか?恋愛感情を持っているのですか?  この対象によって対応は変わってきます。 ●同性の場合、上司、同僚、先輩の場合、一度だけ返信して、それ以上は会社ですれば良いと思います。 同級生、サークル仲間は3回に1回位、一度だけ返信すればいいのでは? 話し相手や付き合わせられる場合は、一度の返信の時に、今忙しいと断ればいいでしょう。 ●異性の場合も、上司、同僚、先輩の場合、一度だけ返信して、それ以上は会社ですれば良いと思います。話し相手や付き合わせられる場合は、一度の返信の時に、今忙しいと断ればいいでしょう。 同級生、サークル仲間は、一切無視。 なお、恋愛感情を持たれている場合は、全ての場合に一切無視。 但し全てにおいて、着信拒否や受信拒否はしない方がいいでしょう。これは明らかに相手を一切拒否する意味なので、逆切れされる事が多々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

嫌いというより苦手な人からのもののリアクションですが メール→一回だけ返信する。その後どんな返信が来ても無視! 電話→出ない です 拒否はしていません と言っても、共通の友達がいる、自分にとって先輩に当たる人、電話は苦手と言っているのに何度もかけてくる、など色んな背景があってのことですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。