• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼氏のこと、好きじゃなくなったのですか? えっと、遠距離はかなりつらいと思うし、 でも、もう一度、彼氏のことをみつめてみてはいかがでしょうか? それでもすきじゃないな、と思うようでしたら、 そのことか、別れ話を彼氏に言うべきではないでしょうか? めんどくさいのにつきあっているのはおかしいと思います。 最後に一回あって、もういちど考え直すのはしておいたほうが良いと思います。 でも、めんどくさい とか思いながら遠恋つづけるのは 彼氏にもうしわけないのではないでしょうか? いろいろ偉そうにいってすみませんでした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえず彼氏に会ってもう一度自分の気持ちを確かめてみつつ、 彼氏にも少し私の気持ちを伝えてみようと思います。 偉そうどころか、親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

一度会う事が可能なら、 会って自分の気持ちを確かめてみてはいかがですか? それでも、冷めたままなら別れた方がお互いのためですよ。 好きでもないのに付き合っているのは 相手にも失礼だし、自分の時間も勿体無いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、別れた後のことを考えると彼氏の大切さがわかりますね。 もう一度いろいろ考えてみようと思います。

• 回答No.3

彼氏さんが回答者様の事が好きなら、そのような態度でお付き合いをされていると、大変失礼ですよね。 こう考えてみてはどうでしょうか。 別れてしまうと、もう恋人ではなく本当に他人になってしまう。 あたりまえにしてた事が2度と出来なくなってしまう。 それでも後悔しないなら、別れたほうがいいかと… やはり1度冷めてしまった気持ちを取り戻すのは難しいかもしれません。 彼氏さんのためにも、あなた自身のためにも、決断をしたほうがいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、別れた後のことを考えると彼氏の大切さがわかりますね。 もう一度いろいろ考えてみようと思います。

• 回答No.1
noname#60617
noname#60617

別れてください。 彼の新しい出会いの機会を奪っている状態です。 今の気持ちを正確に伝え、もう脈はないことをちゃんと理解させることです。 それすらもめんどくさいというなら、「他に好きな人ができたので別れます。さようなら」だけでも結構。 とにかくすぐに別れてください。それが彼に対する最低限の礼儀です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、このような気持ちで彼氏と付き合い続けるのは彼氏に対して失礼ですね。 ただ、まだ決断できないので、もう一度自分に問い直して、 それから決断したいと思います。