• 締切済み

男性に質問です。

男性が女性に合わせてくれる時って どのような心境の時ですか? 最近、軽く「今度呑みに行きましょう」とある男性からお誘いがあったのですが、 その方が選んでくださったお店が超オシャレな場所でした。 彼のイメージとしては炉端焼きや焼き鳥屋といった居酒屋さんが似合いそうな タイプなので驚いたのですが、一生懸命、「何が食べたい?」 「どんなお店が良い?」などと聞いてくれるので申し訳ないない、と思いつつも、 下心あり?なのかしら~とも勘ぐってしまいます。 時間も場所もほとんどいつも私本位。 これって脈ありですか? それとも遊び慣れしているだけのことでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.6

下心なしに面倒臭い生き物に近づかないと思いますが。 女性である貴女ならいかに女性が面倒臭い生き物か分かるでしょ。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

要は彼の貴女へのお誘いが、単に遊びなのか 真面目な恋愛なのかということでしょう?  残念だけど、文面だけでは断定はできません。 彼の事が気になるのなら、デートで彼がどんな 話をしてくれるか何回かしっかり聞けばわかって くると思います。それまで貴女がHの誘いに 早々と応じなければ良し。話でなくてもデート中 店員などへの態度をみて判断できると思います。 念をいれたければ数回のデートで判断を。 男が落とそうとする女に優しいのは当たり前。 そんな優しさに騙されないで。

回答No.4

36歳男性です\^o^ >下心あり?なのかしら~とも勘ぐってしまいます。  ありですね。  下心なしで相手に合わせる男性はほぼ皆無です。 >これって脈ありですか?それとも遊び慣れしているだけのことでしょうか?  下心あり=脈ありではありませんし、相手に合わせる=遊び慣れしているではありません。  今後デート(?)を重ねていくうちに恋愛に発展する可能性は有りですね。 >一生懸命、「何が食べたい?」「どんなお店が良い?」などと聞いてくれるので申し訳ないない、と思いつつも  相手も何かしらの目的がありそうしているだけなので、申し訳なく思う必要はありません。 蛇足で  (1)質問者様がお相手に好意がある場合   素直に喜びましょう!相手もそれで頑張ったかいがあるというものです。   お付き合いが発展するに従い、お相手も自然体になっていき、無理にあなたの好みに合わせることが無くなっていきます。(悪い意味じゃないですよ)   どうしても申し訳なく思うのであれば、お相手にその旨お伝えしたら良いですね^^   お互いに無理なくお付き合いが出来ます。    (2)質問者様がお相手に好意がない場合   素直に喜びましょう!良い店に連れてってもらえて良かった!ということで…   ただし、恩を感じ、お相手の下心にまで付き合うようなことはやめましょう!   そこまですると必ず後で後悔することになりますよ~。   どうしても申し訳なく思うのであれば、お誘いをお断りしましょう!!

noname#160190
noname#160190
回答No.3

下心もなしに、女なんか誘う訳ないだろ。 女なんてクソ面倒くさい動物と関わるとか、下心以外の動機があるかっつーの。 予定を女に合わせるとか、別に普通だろ。 いちいちいらん事勘ぐる暇があったら、もっと純粋に楽しんだ方がいいぞ。

• lions-123
回答No.2

>男性に質問です。 男性が女性に合わせてくれる時って どのような心境の時ですか?     ↓ 63歳 男性 一般論や傾向的に…と言う事で申し上げますと ◇関心度が高く、寄せる気持ちの傾注度が強い、貴方の好意を得たい、好感度を上げたい時には、好意の強い方がその気持ちを表し遠慮がち・下手に出る・イニシアチブを委ねる傾向がある。 ◇それが徐々に対等の関係に成り、やがては双方の愛情のバランスや感性やライフスタイルで、何れに合わせる(ジャッジメントを委ねる)のかは決まるのでは・・・ ◇従来は男性の価値観や感性でリーダーシップのとり方や色んなジャッジや決め方への主導権が決まって行く傾向が有ったのでは・・・ ◇現在では、年齢や性格や収入や価値観で、愛情のバランスと合わせ決まる栄光が強く、世間で言う所の草食系男子とかマザコンやジゴロや年下の彼etcと多様な付き合い方や生き様が有り、10人10色、リーダーシップも様々な5W1Hがあるのでは・・・ 例えは悪いが、男女のどちらが狩人なのか? 獲物を見つけ、近付く時には、安心感や油断を誘うでしょう・・・ 接近しながら、相手の好みや感性に合わせるが、付き合いが深まりステディな関係に近付けば、そこからは徐々に深層心理・ホンネ・地が出て来るのでは・・・ 一般論&傾向的には、かっては男性が自然に主導権やジャッジメントを採る傾向にある。 それが、計算や下心ではなく、自然な変化として、お互いの暗黙の合意(男を立てると言う考え方や躾や感性)を得るかどうか、心地良いのかは、それはお二人の愛情・信頼・誠意の問題だと思います。

回答No.1

男性は、女性を誘うときはいつも《下心あり》ですよ。チャンスがあれば、ホテルに誘おうと思っているのが、一般的な男性ですよ。また、そのくらいの男性でなければ、将来性なしです。    ご参考までーーーー。