男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 男性のクリスマスなどの思いについて質問
  • ドキドキ感じる瞬間について質問
  • 男友達にご飯に誘うタイミングについて相談
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問

男性のかたに質問です。 (1)街中のクリスマスなどを見ていたら、彼女ほしいとか思いますか? (2)どういう時に女友達から恋愛みたいにドキドキ感じるときはありますか? 恋愛としてお付き合いしたい男友達にご飯に誘うタイミングを考えています。。。 何回かお互いの誘いあいでご飯に行ってますが、遊びには行ったことなく、こちらからの誘いに断られてしまいました(>_<) 断られた=脈なしだと思いますが、もう一度ぐらいご飯に行きたいと考えていて、どれぐらいに誘うか考えてます (誘い押せで退かれたら辛いので、今2週間ほどあけています) どちらか一方のアドバイスでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • olii
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.4

期間の問題よりも、 誘い自体の「中身」の問題が大きい。 今の彼は、 貴方「から」誘われる事の興味はそんなに無い。 もし興味が湧くとしたら・・・ 貴方が提示してきた誘いの「中身」次第なんだよ。 今までのビミョーな関係性で既にやっているような、 そんなレベルの食事(ご飯)提案では靡かない。 彼目線では目新しさが何一つ無いから。 行く前に想像出来る世界は心が動かない状態。 ⇒貴方と食事に行っても大体「こんな感じ」と。 既に彼の中に「こんな感じ」があるから、 貴方の誘いは断られてしまっている。 誘うなら、 せめて彼が喰い付く内容にする。 友達歴がどの位なのか分からないけれど、 なるべく彼が興味の持てる方向に誘いを実現させる。 その中身とは、 貴方と彼が今の時点で分かち合えている親しさにも拠る。 まだ彼の個性(趣味嗜好)も知らないレベルなら、 そもそも彼の心を惹き付ける誘いもし難い。 ある程度彼の好みや、 彼の好きなものを知っているなら。 その方向に舵を取る事は、 彼自身の一歩の踏み出し易さ(潤滑)に繋がる。 彼は、 貴方「から」誘われたから是非行きたいよ! 今の時点ではそう思えない人。 片思いの貴方としては、 相手の心のコンディションがどうであれ、 異性の私と「二人」の時間を共有しても良い。 そういう決断をしやすい誘い方を考えるしかない。 貴方個人と特別遊びたいとは思っていない彼。 誘い自体を平気で断れる位だから。 それでも、 貴方が持ち込む誘いの「中身」次第では、 その中身への興味に引っ張られて良いよ? そんな事もあるんだよね? 貴方は、 なるべく彼が喰い付く中身にする。 食事にしても、 割り勘になったら「負担」が生じる。 行っても行かなくても良い。 そのレベルの相手から誘われる時考えるのは懐具合。 出費は現実的だから。 例えば、 嘘でも貴方がどこかの食事券でも用意して。 それを貰った事にしてでも彼を誘ってみたとする。 彼からすれば、 別に貴方と二人きりには興味は無いけれど。 応じても負担が無い(貴方持ち)なら・・・ あまり小難しく考えずに済んだりするんだよ。 だったら良いかな?と。 こっちの持ち出しが無いなら、 じゃあちょっと行こうかな・・・? 彼はそう思いやすい。 そして、 その位のオッケーでも別に良いんだ。 そう思える貴方もまた必要になる。 恋愛的なコンディションに最初からこだわり過ぎても。 出口(成就)を探す前に、 入り口が見つからないような状態になってしまう。 相手がもし最近忙しくて疲れ気味なら、 思いっ切りご飯を食べて気分転換しようよ、とかね? 相手の体調や心のバランスにも考慮する事も添えてみる。 貴方は、 たとえそんな形での応じ方でも良いから。 彼との二人の時間を何とか確保する。 そして、 実際に二人になれたら、 なるべく心地が良い時間にする。 余韻が残せてこそ、「次」が生まれる。 店を出て、 お腹をポンポンと叩いてあぁお腹一杯。 じゃあまたね? その場で「済まされる」機会にしないように。 相手を意識して誘う事は、 却って彼の前で「無難」な自分を演じやすいんだよ。 評価ばかりを気にしてしまうから。 結果友達としての気軽さも失い、 異性としてのスタンスも中途半端・・・ そんな事にもなり兼ねないからね? 動くなら、 貴方なりの工夫をしていけると良いよね☆

olii
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! そうですね、彼にとって特別になりたいなら、そう思ってくれるぐらい、こちらも何か考えたしたほうがいいですね(>_<) それで喜んでもらえたら嬉しいですし(^ ^) ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

(1)別にクリスマスとかどうでもいいです。 (2)自分好みのナイスバディになったら。

olii
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

男性です。 彼女は今いません。 (1)→思います。     この時季は、精神的にきついです。心がしめつけられます。     考えすぎ、気にし過ぎなのかもしれませんが。 (2)→気遣いのあるしぐさが心をうつ時ですね。     たとえば、食事に行ってお店出る時に上着を取ってくれて着せてくれた時なんかは     ぐっときますね。 お気持ちはわかりますが、あまりがっつかず、少し時間をおいてまた誘ってみてはいかがですか。 頑張ってください。

olii
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間をおいて誘ってみました!笑 焦らず頑張ります!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

男っていうのは、クリスマスなどのイベントというのはそんなに気になりません。 「クリスマスが1人では寂しい」というのは女性の発想ですね。       ただ普通に街中で仲の良さそうなカップルを見ると、そんな時に1人であれば彼女が欲しいと思いますね。 それと、これは男女関係ないと思いますが、今の時期(秋)の夕暮れ時というのは誰も人恋しくなる季節ですね。 (忙しければ何とも思わないけれど、ふっと暇になった時)     ガンバレ!

olii
質問者

お礼

街中でふっとしたときですか。。。 ありがとうございます(^ ^) なかなか難しいですが、頑張ります!

関連するQ&A

  • 女性に対して体のみを求めている男性に質問です

    以前私がした質問と似ているのですが、ちょっと視点を変えてお聞きします。 友達になりたての男女がいたとします。 その男女はエッチなしで、食事やショッピングやドライブなど5回ほど二人で遊んでいる。 遊びの誘いは常に男側から。 男は自分の家や職場の名前や場所を女に打ち明けていて 女は家の場所は教えていないが職場の名前は打ち明けているなど お互いの環境も結構把握済み。 男は2回目以降遊ぶ時に毎回「お前とエッチしたい」と冗談っぽく言う。 でも女は「付き合ってもいない人とする気ないよバーカ」とピシャリ。 5回遊ぶ間、ボディタッチさえも一切なし。 6回目。クリスマスイブの夜、珍しく女の方から食事の誘い。 「イブなのに一人で寂しいからご飯しようと」と男を誘う女。 男の運転で車を走らせて、食事をして、買い物をして。 帰り道、またまた男は「このままホテル行っていい?」と冗談っぽく言う。 でも女は「ないない」と。 結局、男はわざわざイブの夜に女に「寂しいから一緒に遊ぼう」と呼び出されたけれども 食事と買い物のみでエッチなし。 こんな状況だったら、女に対して体のみを求めている男だったらゲンナリして 女ともう連絡取らないですよね(笑) 男性のみなさん、どうでしょ? これでまだ連絡を取ってくる様なら、体目当てとも言い切れない男と思ってもいいんでしょうかね?

  • 私の気持ちに気付いていてこんなことを言うのは。。。(男性の方お願いします!)

    以前からお互いの存在は知っていたのですが、ひょんなことから何年かぶりに再会して好きになった人がいます。 何回か2人で遊んだり、週に2~3回はメールで近況を報告しあったりしています。 遊びに誘うのは100%私から、メールもほぼ私が発信する側で、脈が無さそうなのはわかっています。 私は気持ち全部が行動や顔に出てしまうたちなので、彼は「俺のこと好きだな」とすでに気づいていると思います。 彼の仕事が忙しいこと、今も過去の恋愛を引きずっているというのを考えると、 あせるよりもまずここは友達としてでもつながっていたいと思ったので、辛抱強く頑張ろうと思っていました。 すると先日、「ご飯でもどう?」と珍しく彼から誘いがきたんです。それはもう嬉しくて嬉しくて。 ご飯食べて、そのあとドライブへ連れて行ってくれました。 他愛も無い話をいっぱいして本当に楽しかったんですが…途中彼にこんなことを言われました。 『お前もそろそろいい歳なんだし早くいい男見つけないとな!頑張れよ!』 『やっぱり公務員とかつかまえるのが一番いいよ!(←彼は公務員ではない)』 『俺みたいな男って、一緒にいて疲れると思うよ!』 全部笑いまじりで言うんです。 私はあなたがいいのに…こんなに好きなのに…と、切なくなりましたけど、 せっかく彼と2人でいれる貴重な時間をもっと楽しまなくちゃ!と思ったんで、あたりさわりなく笑顔で交わしたんですけどね。 私の気持ちを知っててこういうことを言うのは、「お前は俺にとっては友達なんだぞ!勘違いすんなよ!」って気付かせる為なんでしょうか?? もし、異性として意識してる人になら、こんなこと言いませんよね?? まぁ、最初から脈があるとは思っていないし、女として意識されていなくても諦めずに最後まで頑張ってみようとは思っているのですが。。。 ぐだぐだとすみません。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 好きでも嫌いでもない女にデートに誘われたら?

    おはようございます、お世話になっています。21才大学の女です。 私は同じ大学の男友達が好きです。今年の春から好きで、でも友達で、やっと今月のはじめに私から誘ってごはんを食べに行きました。その場はすごく楽しかったし、彼も優しくて幸せでした。私が彼を好きなことは、向こうも気づいていると思います。彼女はおらず、欲しいと思っているそうですが、彼は私に全く興味がありません。メールすると必ず返してくれますが、彼から送ってくることはありません。脈なしなのは分かっていますが、だからといって諦めたくないです。辛くても頑張ると決めました。 そこで相談なのですが、2回目のデートに誘ってもいいのでしょうか?好きでも嫌いでもない女からまた誘われたら迷惑ですか?(;_;)どんな誘いだったら重くなく、負担にならないですか? クリスマスはハードルが高すぎるので、初詣に誘おうかなと考えているのですが、彼の負担になりそうで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 男性に質問。この会話と行動どういう意味ですか?

    先日、男友達に 『彼氏できた?』と聞かれたのでいないよ、と 答えました。 そして彼にもおなじ事を聞くと いないとの答えで好きな人はいてタイミングで つき合えないんだよね~複雑だよ~まぁタイミングだね! と、言われたので『ふぅーん』と彼のカオを見ながら 言ったら彼が『なんだよ~笑』とかなんか色々言いながら わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。 実は私は彼が好きでこの行動は何なんだろうと 考え込んでしまってます。 考えすぎですか? ちなみに 彼とは2年くらい知り合いで半年前から距離が縮まりました。 でも友達関係を怖くて壊したくなくて 二人でごはんにいってもあんまり出さないようにしています。 お互い恋愛の話に今まで触れたことなかったのですが 私の友達にサラッとこの間『○○て良い人いないの?出来ればいいのにねー』 とと聞いてたそうです。 私の好き好きオーラが知らずに出てて 彼は遠回しに無理だよ、と言ってるようにも 考えられるし、軽そうな女の人にベタベタしてたしよくわかりません。 その日は今度またごはん行こうとか そういう話もしてさよならしました。

  • 男性の心理について

    彼氏がいないことを知ってて、友達数人と遊びやご飯に行く誘いを断ると "男か?""デートか?"と言う男性がいます。 しょっ中誘いを断る訳ではありませんが、断ると必ず言われます(ー ー;) 20歳すぎて彼氏が居たこともないので、からかってるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です

    私は今、片思い中で相手が私に興味ないことは薄々気づいてはいるんです。 けどメールしたくて。 送れば返ってこなくて 私が送り続けて終わりを 向かえるのはなんとなく 察しがつきます。 メールをしなければ 脈なしに近くても お誘いが来るんじゃ ないか?黙ってれば 何か良いメール来るかも と期待しちゃいます。 脈なしに近くても、メールを送らなければ可能性はありますか? 一度会う前まではちゃんと連絡を取ってました。 回答、お願いします。

  • 男性に質問。クリスマスに誘うのは脈ありですか

    今、好きな人がいます。 お互い20代後半で、彼の方が年上です。 彼はとても奥手な人で、今まで交際経験はありません。 私の方からご飯に誘い、月に一度2人で飲みに行ってます。 彼の方から誘ってくれる月もありました。 10月に一度、飲んでる席で好意があることを伝えました。 かしこまった告白というよりは、ただ好意があることを伝えたかった感じで、彼もその時は「ありがとう」とだけ言ってました。 それから、特に何か進展するわけでもなく週1ペースでLINEで連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりしてました。 この状態からどう関係を縮めていけばいいのか、ちゃんと告白するタイミングはいつがいいのか、色々考えてたらカレを意識しすぎてLINEを送る内容すら思い浮かばず、少し疲れてしまいました。(単純に私が焦りすぎなだけです。) つい先日、お休みの日に彼から夜ご飯一緒に食べませんか、と連絡が来て飲みに行きました。 私が10月に好意を伝えた事は私もカレも触れないでいたのですが、お互いの恋愛観を話してる中で 「以前に読んだ本で、『告白はお互いが好き同士で、もうこれは付き合ってるんじゃないかとお互いが思ってる状態のときに、関係を認識するためにするものだ』って書いてあったんです。 僕はその一節にすごく共感したんですよね。 いきなり好きだと打ち明けられても、嬉しいけど、正直どうしていいか分からないしすごく困惑してしまいます。」 と彼が言っていて、これは私に言ってるんだと思いました。 私も「確かにそうだよな~」と思いつつ、話を聞いてたら、彼が「でも僕は男だから、お付き合いしたいと思ったら僕の方から言います。」と言ってました。 これはどういう意味で言ってるのか、私に言ってるのかはわかりません。 でも奥手な彼の、男らしい一面にすごいビックリしました。 そのあと12月の三連休の予定を聞かれ、何もないと答えたら「24日、一緒にクリスマスケーキ食べませんか?」と誘ってくれました。 嬉しすぎて即答しました。 彼は私が好きなのを知ってるし、そんな中でクリスマスに誘ってくれたのですが、少しは彼も前向きに考えてくれているのでしょうか? 男性はその気がなくても、ただ寂しいからという理由でクリスマスに誘うこともありますか? 誘ってくれたお礼に、仕事で使えるように彼の好きなブランドの靴下とハンカチをクリスマスプレゼントであげようと思うのですが大丈夫でしょうか? 最近はずっと諦めようか考えていたので、嬉しい気持ちと、不安な気持ちと半々です。 良かったら相談に乗ってください、よろしくお願いいたします。

  • 体目的だと思いますか?特に男性に質問です。

    私は学生で、彼は10歳上の社会人です。 私は恋愛経験がほとんどなく、また臆病なので客観的な意見とアドバイスをお願いしたいです。 ◆知り合ってから数週間ほどで一度ご飯にいき、会っている間に次はここに行こうと提案されたり、「いい感じの人だね」と褒められ?たりしました。また、初回だからあまり遅くなってもね、と23時過ぎには解散して、それから今日まで三週間程度毎日連絡を取り合っています。 ◆連絡は一日に何往復もあり、彼の仕事の話やお互いの趣味の話、「今日はこれからどうするよ」といったやり取りだけで、下ネタや恋愛関係は一切ありません。一度、あまりに忙しそうなので連絡を控えようかと言ったところ、「気にしないで送ってきて」と返信がありました。最近のやり取りでは、「今度会ったら詳しく話すね」とか、「今度ご飯いくときは~」など頻繁に次回をにおわせてきます。しかし、具体的な日程を提示してきてはくれません。 ◆この間ついに、すこし具体的な話になりました。しかし「ご飯だけならいつでも行くけど、ゆっくりしたいから金曜がいいかなあ」と言われました。これに対し、私は「ご飯だけなら会いたくないのかな?」「ゆっくりしたいから金曜ってどういう事?」と思いつつも、金曜はいつでも大丈夫だよと連絡しました。しかし相手から言い出したのに直近で金曜は空いてないらしく、こうなると初デートから1か月以上間が空く事になります。もう脈も無い気がしている上、体目的だったのかなとも思えてきて、本当に好意を持っていた自分があほらしいです。(笑) 以上の状況ですが、質問は以下です。 ▼社会人にとって、金曜夜に会うというのはどういう位置づけですか?ご飯に行ってその後・・・という考えが当然にあるものですか? ▼三週間も次の具体的なデートの日程を提示してこないのは、脈ありと言える程には「会いたい」と思ってもらえていないからですか?またタイミング的に、経済的な部分とか仕事の忙しさという理由で間が空く事もありますか? ▼体目的の女性に対して、毎日下ネタも含まない連絡をしたり、初回は本当に誠実にご飯だけのデートをワンクッション入れたりする事はありますか? ▼30歳ほどの男性にとっては、付き合う前に体の関係になる事はそんなに特別な事ではないのですか?またそれは、恋愛として好意のあるなしによって変わりますか? もうこの出会いが脈あり脈無しに関わらず、この機会に恋愛について学べる部分は学んでおきたいと思っているので、率直な意見をお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。