• 締切済み

毎日死ねと言われます

母から毎日死ねと言われています。 今日は風邪でもないのにひどい頭痛と高熱が数日前からずっと続いていたので 病院にいきました。 採血もして長い時間がかかりましたが結果は病気なし。原因はわからないそうでした。 診断費が思った以上にかかって母に何度も死ねや金食い虫、半日無駄にした、お前はうつ病、お前は生きている価値がないといわれました。 小さい頃から死ねとかくずは言われ続けてたから慣れたけど1日にこれだけ聞かされたらやっぱりつらいです。 もう どう生きたらいいかわかりません

みんなの回答

  • moetomomo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

No.11の方と同じ意見です。 公的な相談所に相談することをお勧めします。 電話での相談を受け付けているところもあるはずです。 お住まいがどちらかわからないのですが、東京だったらたとえば こんな一覧がありました。 http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/dat/tokyo/tokyo.html 調べてみてくださいね。 ひとりで悩んでいるのは本当につらいので、誰かに聞いてもらってくださいね。 お願いします。 あなたみたいにとても優しい子はこの世に必要なんです! あなたが悪いわけではないし、きっと大丈夫だから、信頼できる大人に相談してね。 楽しい生活が送れる時がすこしでも早く訪れることを祈っています。 あなたの味方は必ずいますよ!

minako1322
質問者

お礼

なんかここに相談して良かったです、あなた含め沢山の方々に素敵な意見をもらえたから。 視点も明るくなりました。 明日から人生歩けそうです。ありがとう、ほんとうにありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.11

33歳2時のパパです。 子供に対してそのような言動する事は異常です。 お母様に病気の症状が出ているかもしれません。 あなたは未成年でしょうか? 未成年でしたら、児童相談所で相談してみる事をお勧めします。 ネットや電話帳などで調べて行って、相談員と実際に話してみましょう。 お金はかかりません。 この事で親に報復される事はないでしょう。 ネットでは、これ以上のアドバイスはできません。 行けば、必ず解決してくれると思います。 現在はつらい気持ちと思いますが、絶対に解決します。 それまでは、がんばってくださいね。

minako1322
質問者

お礼

良いお父さんだ… うちのお父さん優しいけど、いざという時 ほんと今まで何一つしてくれなかったから こうやってアドバイスくれるのはありがたいです。ありがとうございます!して…みましょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.10

馬鹿にされますが、このCDを買いました 。 "こんな家に生まれてきたくは無かった。" こんな人もいるなと。こんな歌詞で歌っているのです。 だから、わたしはやめません。 しあわせと思えるまで、いきつづけます。

minako1322
質問者

お礼

そんなCDあるんですか!?゜°; 私も生き続けたいです、夢叶えたいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chandinko
  • ベストアンサー率14% (15/104)
回答No.9

子供に「死ね」なんて言う母親は、最低最悪なんだから、あなたは、母親の人格を 信じちゃダメだよ。 小い時は知恵が無いから仕方ないけど、今はもう、その言葉、跳ね除ける力をつけるように 自分を持って行ってください。 あなたは悪くないんだから。 悪いのは、母親。 将来に向かって、生活面で自活し、精神面で自立を目指し、その母親から離れて あなたの人生を作ること。 たぶん、あなたは洗脳もされてるから、気をつけること。 母親なんかに認められなくても、世の中、外に出れば、いい人、たくさん居るんだから大丈夫。 「もう どう生きたらいいかわかりません」 自分の頭で考えて行動し、真の自由を手に入れた時、死ねという母親の愚直さが分かるから 強い精神を持って生きて欲しいです。

minako1322
質問者

お礼

もし自分に子供ができたなら 私みたいな思いさせたくないです 本当に…´` ありがとうございます、今 夜ご飯全部吐いてしまったけどまたなんか食べようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.8

運命を呪っても仕方ありません それが、あなたの人生です 運命に逆らう勇気が無ければ、 黙って流されるしかありません

minako1322
質問者

お礼

そんな気はないです! でも弱気になってたとこを今焚き付けて(良い意味で)もらった気がします!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も子供のころから母親に、「おまえは世界で一番のくずだ。」とか言われてました。 何を原因で言い出すのか分からないのですが、毎日、その時間が始まると何時間も言われ続け、終わったと思って部屋に閉じこもっていると、いきなり襖があいて、「言い足りない!」とかって部屋に入ってきて更に続くこともありました。 他の方もおっしゃっているように、何かのストレスを子供に吐き出しているのかもしれませんが、言われる側は、本当に、辛いですよね。 あなたの体調もストレスからくるものだと思いますが、学校を卒業するまでは辛抱するしかないと思います。 社会人になったら、一人暮らしをしお母さんと距離をおけば、あなた自身の生活は静かで平穏なものになるはずです。 私の人生が少しずつプラス方向に進み出したのも独立してからでした。 ある時、このままずっと実家に居ると自分もノイローゼになる。そう思って家を出ました。 だからと言って、親の事を心配していないわけではないし、今も気にかけているし、時々、様子を見に実家にも行っています。 母も私が側にいないことで、落ち着いてきたように思います。 今は、お互いに距離を開けて思い合う。これで、良いんだと思っています。 あなたの人生もプラス方向に進むように祈ってます。

minako1322
質問者

お礼

閉じこもってたら母に引きこもりかうつ病!とか言われて兄弟からもバカにされたりします。 そういう形もあるんですね…私は母は怖いけど母が風邪とかひいていたら心配にもなります。 貴重なお話とアドバイス 具体的でとても参考になりました!ほんとありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

他者を非難する人は、概ね、 自身を棚に上げているケースが多いのですが、 お母さまは、 質問者さまと無関係のところで マイナスのエネルギーを 溜め込んでいるのではないでしょうか。 お母さまの怒りの根源は何なのでしょうね。 それを見つけ出してあげて、お母さまの そうした負のエネルギーを 昇華させてあげられるとお母さまの 救いになるので、いいですね。 ヒステリーのいちばんの要因として 考えられる性的欲求不満なのですが、 この点、ノープロブレムでしょうか。 あるいは、お母さまに、 引き摺っている挫折(感)、 諦めなければならなかった夢、 長い間 叶わずにいる願望、 不義理になってしまっていることなどは ないでしょうか。 なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) それとなく、お母さまの希いが叶うように 質問者さまが、日々、 プラスのストロークを積み重ねながら 環境を整えてあげませんか。 〈ふろく〉  私の好きな言葉の一部分です: 人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。 そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (ヴィクトール・E・フランクル) いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已) 人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 (瀬戸内寂聴) あまりごちゃごちゃ考えずに、小さな幸せや癒しを大事に 生きられたらどないですか。 (中村玉緒 『お悩み、聞きまっせ』) 小さな紙に書いて壁面にピンで貼っておきませんか。 それと、 《フランクルさま、中井さま、寂聴さま、玉緒さま、お母さま、 今日1日、ありがとうございました》と 寝る前に、自分のお部屋で、あるいは外で、星を見上げながら 50回~100回、言うようにしませんか。 3週間程度で、質問者さまの身の回りで変化が生じてきますよ。 それと、できれば、早い機会に、 受け取り上手、与え上手になりましょう。 受け取り上手は、人の気持ちを快くする 与え上手なのです。 プラスのストローク で、検索してみてください。 受け取り上手 心理学 でも、検索してみてください。 Good Luck!

minako1322
質問者

お礼

沢山素敵な言葉ばかりもらって 泣いてしまいました。 涙もろいのかも、 でも他の回答と共通しますが みんな真剣に自分の意見を教えてくれてすごく胸に染み渡ります。 折れそうになったら あなたに教えてもらった素敵な名言や偉人を思い浮かべようと思います!見ててすごく嬉しかったです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179059
noname#179059
回答No.5

学生さんですか。 卒業するまで辛抱して。って思うんですが。 誰か他に近くで頼れる人はいませんか? 休学して一度社会に出るという手もあります。

minako1322
質問者

お礼

こんな私ですが夢はあります。 だから休学はしたくないんです… 頼れる人はいませんね、いたけど忙しそうなので迷惑かけたくないです。 でも頑張れる気になれました、ほんとありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕ならさっさとバイトして一人暮らしします。親が知らない所で新しい生活します。

minako1322
質問者

お礼

バイトが禁止の学校なんです、バレると進路に響くみたいだし。 母には 母は大切にしろ切っても切れない仲だと昔から言われていましたがあなたが言ってくれたみたいに自立しようかなと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.3

人に「死ね」などと言ってはいけない、子供にそう教育するのが普通の親なんですけどね。 残念ながらお母様は普通ではない、たぶん精神を病んでると思われます。 親から否定の言葉をかけられるのは心のダメージが大きいことですね。 でも、お母様の本心ではない、病気が言わせてる言葉だと思い、まともに受け取らないことです。 ダメージを受けた心を癒すために、カウンセリング等を受けてみてはいかがですか? スクールカウンセラーとかいませんか? 言われるままに自分を価値のない人間だなんて思わないでください。

minako1322
質問者

お礼

身に染みました。すごくありがたいです、 涙でました 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪でしょうか

    ただいま水曜に発症して四日目です。 症状は高熱、頭痛、寒気、下痢です。 風邪薬は一切しようしていません。 高熱、頭痛、寒気はセットで夜になると出てきますが、寝るとおさまります。 そのセットがでないときは起きてテレビを見ていられます。 下痢は三日目から落ち着いてきました。 四日目でまだ夜になると高熱がでますし、また鼻水くしゃみのど痛みたいな症状は一切ありません。 これは風邪ではないでしょうか。 どのような病気の可能性がありますでしょうか。 この時期まだインフルエンザの可能性もありますでしょうか。

  • 仮病の診断書について

     よく聞く(?)はなしだと、うつ病でもないのにうつ病っぽい言動等で診断書をもらって、勤め先を休職したりするケースがあるようですが、うつ病以外で同じように、それっぽい言動などをして、お医者さんを信じ込ませて(騙す?)、診断書をもらうケースってあるんでしょうか?  要は、怪我のように見た目ではわからない、風邪やインフルエンザのように検査をしてもわからない病気(一例がうつ病になると思うのですが)に対して、そういうことができるってことですよね…?  うつ病以外でそういうことが可能な病状ってあるんでしょうか…?

  • うつ病と診断されルボックスを服用し始めて20日程たちます。副作用で頭痛

    うつ病と診断されルボックスを服用し始めて20日程たちます。副作用で頭痛だるさ眠気がしんどく勝手に服用をやめてしまいました。すると離脱症状か頭痛腹痛眠気だるさが今度はしんどいです。風邪もあり、とにかくしんどく市販の正露丸とイブ、風邪薬で抑えていますがしんどいです。どうしたらいいのでしょうか?体がしんどくてうつ病どころじゃないです。体のしんどさで精神的にイライラしうつ病も酷くなりそうです。

  • CRP17、高熱、考えられる病気は何でしょう?

    はじめて質問させて頂きます。 4日程前から家族が39℃近くの高熱で寝込んでいます。レボフロキサシン、カロナール、ロキソニンを服用していますが、数時間は解熱してもまたすぐに高熱になります。症状は頭痛と寒気以外になにもないのですが食事もとれず弱っています。 26歳の男で普段はどちらかというと体力もあり風邪もめったとひきません。 今日採血と点滴をしてもらいましたがcrpが17.6で明日詳しく結果が出ると言われました。 このような症状をご存知の方、同じような事になった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に風邪?

    今日の朝、起きてみたら体がだるくて、風邪かと 思いましたがその時に熱が無かったので、病院も行かずにおとなしく横になっていました。それから1~2時間後に急に熱がでて(39.5℃)全身の関節が痛みだし、悪寒と激しい頭痛を発症しました。 インフルエンザだと思い病院を探しましたがどこの病院も年末で閉まっていたので、桜木町の某夜間病院に行きました。 夜間病院では採血とインフルエンザ検査をしてもらいましたが、血液も正常でインフルエンザは陰性でした。そのときに体温を計ったのですが、37.5℃に下がっていました。 先生は「朝の高熱が気になるけど、多分風邪の一種じゃないかな」といい、普通の風邪薬と抗生物質を処方しただけでした。 病院から家に帰ってみると、また体温が38.5℃まであがっていて 体温が上がったり下がったりして不安になったので質問してみました。 前置き長くなりましたが質問です。 1.高熱と関節痛を伴う風邪ってあるのですか? 2.また、この夜間病院をご存知の方、口コミ情報とかあったら教えてください 3.また、上記の症状から推測できる風邪以外の病気を教えてください。 高熱でフラフラの状態で文章を打ったので、支離滅裂で解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 子供の熱について

    4月から保育園にかよっている1才5ヶ月の次男についてです。4月から、毎月20日から月末にかけて、何も前ぶれ(風邪症状など)なく、高熱38度以上の熱を3日から5日間だすようになっています。 熱がでて、喉も痛くなるみたいです。喉の痛さによってご飯や水分が取れにくくなりますが、熱のわりには、比較的元気な気がします。いつも個人の小児科に行き、抗生剤を出してもらっていつも様子をみています。 仕事をしているので、また熱がでたらなど気になっていたのですが、毎月生理のようにだいたい周期があるなと思い調べたら、周期性発熱症候群という病気を発見しました。昨日からまた熱がでて、抗生剤をもらって1日分のませましたが、熱は下がらず、いま39度超えしてます。喉もかなり痛いみたいです。 今日違う病院(国立の総合病院)に受診し、周期的に熱がでていること、周期性発熱症候群かどうかの検査(採血など)できないかとたずねましたが、子供の比較的元気な様子をみて、保育園に通わせてるからしょうがないと、採血をしても無駄と言われました。喉の風邪だから貰った薬のんで様子みてと言われ帰ってきました。 周期性発熱症候群と診断された方、どのような検査から診断となったか教えて頂けたらと思います。 採血だけでもしてもらったほうがよかったのか分からずでいます。 よろしくおねがいします。

  • 7歳の次男が6日前から39℃の高熱をだしており、近所の小児科では風邪と

    7歳の次男が6日前から39℃の高熱をだしており、近所の小児科では風邪と診断されました。しかしあまりにも高熱が続くので紹介状を書いてもらい大きい病院で診察をしてもらったところマイコプラズマと診断。ジスロマックを処方され、これでやっと熱が下がると思っていたのですが2日たった今も40℃近い高熱を出しています。ジスロマックはすぐには効果は出ないのでしょうか?またマイコプラズマは1週間近くも高熱が続くのでしょうか?違う病気を疑った方がいいのかと心配しています。判る方がいらっしゃったら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • うなされる

    最近、目が覚めてるのに高熱が出たときなどにうなされる感覚が出てきます 学校の授業中、なんともいえない絶望感に襲われて落ち着きません 頭がすごい重くなってぐったりしたり、顔を伏せてなきゃ落ち着かなかったり 毎日のように起きます 塾でもおきます 誰もいなければ起きないんですけど これってやっぱり病気ですか? インターネットのうつ病診断で80%って診断されたんですけど病院は行ってません

  • どういう病気か

    突然の熱発。 高熱が何日もひかない。 せきなど風邪の症状はなし。 これはどのような病気なのでしょうか? 情報少なくてすみません。 また、ストレスや疲労でこのような症状が出ることはありますか?

  • 頭痛と吐き気

    こんばんは。 21の女子です。 お聞きしたいのですが 日曜から38℃を超える高熱、頭痛、吐き気 咳があり病院に行き インフルエンザ検査をしたところ インフルエンザではなく 薬が効かなくて もう一度検査をしましたが やはりインフルエンザではなかったです。 そこで一度なったことある 髄膜炎かなと思い聞いてみたら それは、ないですねと言われました。 そこで風邪薬をもらい熱は下がってきたのですが 頭痛と吐き気が寝ても治らないのです。 もう3日も続いているのですが 何らかの病気の可能性は、あるのでしょうか? どなたか回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 1台のプリンタを3台のPCで使いたいが、個別のIP設定がわからない。有線LANを使用しているが、インターネットも同時に使用したい。
  • 環境はWindows10 64bit。関連するソフト・アプリは特になし。電話回線は光回線。
  • プリンタのIP設定方法と有線LANの共有について教えて。
回答を見る