• ベストアンサー

風邪でしょうか

ただいま水曜に発症して四日目です。 症状は高熱、頭痛、寒気、下痢です。 風邪薬は一切しようしていません。 高熱、頭痛、寒気はセットで夜になると出てきますが、寝るとおさまります。 そのセットがでないときは起きてテレビを見ていられます。 下痢は三日目から落ち着いてきました。 四日目でまだ夜になると高熱がでますし、また鼻水くしゃみのど痛みたいな症状は一切ありません。 これは風邪ではないでしょうか。 どのような病気の可能性がありますでしょうか。 この時期まだインフルエンザの可能性もありますでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

インフルなら 予防接種をしていなければ 40度近い 発熱があるんですが 高熱。。の表示だけでは判断しにくいですが インフルではないと思いますよ 40度近い熱なら 「休日診療所へ」となりますが そうでないなら 休日診療所には行かないほうがいいでしょうね 逆に ウイルスを貰う羽目になりかねませんからね。。 GW明けに 内科を受診したほうが良いと思いますよ お大事になさってくださいね