• ベストアンサー

風邪でしょうか…?

今朝、起きてからずっと右側の肩から指先まで痺れているような重い感覚があります。それから、鼻水が出ていて頭痛がたまに起こり体が熱が出た時のように'ぽわんぽわん'したような火照ってた感じ(?)です。熱をはかりましたが、36.6ぐらいでした。普段は35.5ぐらいです。 そして先ほど夕飯を食べる前、急に激しい腹痛におそわれトイレに行きました。意識が遠退きそうなほど、痛かったです。トイレでは下痢をしました。また、気持ち悪く、寒気がします。 昨日はこのような症状はありませんでした。 これはやはり風邪でしょうか? 文章がゴタゴタしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96199
noname#96199
回答No.2

新型インフルエンザと症状が似てますね。 しかし熱がないのはおかしいです。 なのでただの風邪かもしれません。 あと、なにか変なものでも食べましたか? 内科に受診してみてください。

blackred
質問者

お礼

賞味期限を2日過ぎた納豆と牛乳を食べて飲みました。これが原因ですかね(?) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

風邪かもしれないし、食中毒かもしれないし、ウイルス性腸炎かもしれ ないし、他の病気かもしれないし。 早めに病院に行くのが良いと思います。 お大事に。

blackred
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹痛と下痢

    胃を握られるような急激な痛み、下痢が止まりません…。 かれこれ4日間…続いています。 初期症状は、頭痛、寒気、熱から始まり…今はひどい腹痛と下痢に悩まされてます。 そのため、夜も寝られず…毎度、腹痛と下痢で起こされ、トイレに駆け込み…といったことが続いてます…。 当初、風邪からくる腹痛だと思い、風邪薬と栄養剤を飲み、熱は下がりましたが…腹痛と下痢は収まらず、かえってひどくなりました。 これはなんなんでしょう…。 誰か、対処法、教えてください。

  • 風邪でしょうか

    ただいま水曜に発症して四日目です。 症状は高熱、頭痛、寒気、下痢です。 風邪薬は一切しようしていません。 高熱、頭痛、寒気はセットで夜になると出てきますが、寝るとおさまります。 そのセットがでないときは起きてテレビを見ていられます。 下痢は三日目から落ち着いてきました。 四日目でまだ夜になると高熱がでますし、また鼻水くしゃみのど痛みたいな症状は一切ありません。 これは風邪ではないでしょうか。 どのような病気の可能性がありますでしょうか。 この時期まだインフルエンザの可能性もありますでしょうか。

  • ただの風邪でしょうか?

    17歳の女です。 今朝、吐き気で5時頃に目が覚め学校を休みました。 4時間ほど気持ち悪くなったり落ち着いたりを繰り返していたので、無理やりトイレで吐きました。 その後すこしスッキリしたものの、まだ吐き気は残っていて、吐く前はなかった腹痛と腰の痛みと、少し頭痛があります。 そしてとてもダルさがあります。 熱は37.2℃で、咳やくしゃみ、鼻水などは出ていません。 ただの風邪だといいんですが、病院で診てもらったほうが良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 風邪、下痢について

    1日目に39度の高熱が出て、酷い寒気でした。 この日は軽い腹痛はありましたが、下痢はありませんでした。 2日目は38、5度に下がりましたが、腹痛と下痢の症状が出て下痢は1日に15回程もあり、夜中も眠れず2時間の睡眠時間しか取れませんでした。腹痛と下痢で目が覚めます。 今日が3日目ですが、熱は38度に下がりました。 徐々に風邪が良くなっているとは思うのですが、腹痛、下痢は今日も15回程あり、症状に少しの改善も見られません。 運良く3連休に風邪をひいて助かりましたが、明日から仕事です。仕事中頻繁にトイレに行けないですし、トイレに行っても腹痛が辛くてすぐ戻れない状況です。 3日あれば症状が和らぐと思ったのと 休日なので病院には行きませんでしたが、ただの風邪でしょうか? 今までこんな風邪をひいたことがないので不安です。 明日からの仕事ですが、下痢止めを飲めば大丈夫でしょうか?生まれて1度も 飲んだことがないいので…。 どなたか詳しい方、経験者の方何か良い対処法があれば教えていただけませんか?お願いします。

  • 風邪?インフル?

    具合が悪いので病院に行こうか 少し様子を見ようか迷っています。 皆さんの意見を聞かせてください! 一昨日の朝 起床時に眩暈がありました。 歩けないほどではなかったことと 立ち眩みなどはたまにあるので1日安静にしていました。 昨日 少しだるいと感じ食事を減らしました。 夜にシチューを1.5人前ほど食べました。 今朝 なんだか腹痛がしましたが 冷えたのかと思いそのままでいました。 起床して1時間ほどしてからお腹を下し 5分間隔ほどでトイレに行ってを2時間ほど。 (この時、少しずつ頭痛がひどくなっていき  寒気がしてくる。この時暖房と炬燵使用中) サラサラの唾液が出て、これは戻すと思いトイレへ おそらく夕飯を全て戻してしまいました。 その後、もう一度同じ感覚がきて少し戻しました。 頭痛、腹痛、吐き気、嘔吐、寒気 インフルエンザかと思っていますが・・・ 予防接種はしておりませんが、かかったことはありません。 手で看ただけですが熱はないように感じます。 午後になってもよくならないようなら 内科へ行こうと思っているのですがどうでしょう?

  • 風邪かな?と思うのですが…

    私の弟ですが、昨日の朝からお腹の調子が良くないみたいで、夕方には微熱、頭痛、悪寒、腹痛(痛いときと痛くなくなるときがあり、下痢をすると痛みが治まる)、たまに吐き気がするということでした。 今朝も腹痛、頭痛、熱があったのですが、昨日よりは楽だし、どうしても学校休めないと言って出かけてしまいました。 近くの内科は混んでいて、診察していただくのに2時間は待たされます。 ですから学校から帰ってから行くと… でも私は心配なんです。 このような症状は、やっぱり風邪でしょうか? 同じような症状があって、こんな病気だったよというのがあったら教えて下さい。

  • これはただの風邪・・・?

    3日まえに38,7度の熱を伴う頭痛、のどの痛みで風邪だと思って、休んだら一日で風邪の症状は消えました。2日前には食事もできるようになり、夕飯を食べた直後に腹痛がして、水下痢+吐き気でした。嘔吐はしてないんですが・・・。 みぞうちが圧迫されるような痛みでした。それも1日半くらいで治ったんですがこれらは同じ風邪の症状なんでしょうか・・・?それともたまたま病気が被ったんでしょうか・・・?

  • これは普通の風邪薬で治る?

    昨日38度5分の熱が出て、頭痛と寒気が酷かったんですが、今日は38度の熱と頭痛ではなく腹痛が酷くて具合が悪い状態です。これは単なる風邪なんでしょうか? ちなみに腹痛は波があって喉や鼻はなんら異常ありません。腹痛は、もうおヘソ周辺がグリグリ痛くて痛くてたまりません。 普通の風邪薬じゃダメですか?

  • インフルか風邪か

    火曜日水曜日あたりはなんか喉いたいなー ちょっと鼻水出るなー 程度だったんですが 木曜日の夜発熱しました 38度ちょっとでした 金曜日朝37度後半で学校を休んで夜は38.9度まであがりました 水のような鼻水と頭痛と足の関節や腰の痛み たまに腹痛(下痢はなし)も伴っていました そして今日土曜日の朝熱は37度ちょっとまで下がりました しかし頭痛と鼻水と喉の痛みは変わらなかったので病院に行ってインフルの検査をしました 結果は陰性 一応風邪と診断されました 帰ってからもそんなにつらくなく熱も上がらなかったんですが現在また37.9度まで上がりました 鼻水はとまりつつありますが咳がとまらず腰や肩がいたいし頭痛もちょっとあります 病院の検査結果が間違っていて陽性ってことはありえますか? そもそもインフルだと思いますか? 長くて変な文章ですいません

  • この症状は風邪ですか

    生理中、寒気が酷く風邪もひいたくらいに思いましたが、違和感があり相談です。 生理二日目、生理は重い方です。 妊娠の可能性はなし。性行為はもう何年もありません。 咳なし、鼻水なし、 たん無し、下痢なし。 酷い関節痛と熱が38度超え。平熱は36程度。 丸一日は仕事を休めず、安静にできたのは半日程度ですが、熱が下がったあとも、鼻水も咳もないです。 2日たった今もなにも症状はないです。 普段は風邪の治りはよくありません。特に咳が長く残るタイプです。 また、いつもより多い経血でしたが、下腹部に痛みがかなりあり、トイレで塊が大量に出ました。そのあと腹痛がかなり良くなりました。 犬、鳥と暮らす一人暮らし36歳です。 単なる風邪でしょうか? 考えられる病名をお願いします。 特に持病、治療歴はありません。

専門家に質問してみよう