• ベストアンサー

ハムが余って困っています

ハムがたくさんあって困っているんですが、何かレシピ、アイディアをお願いします。 ハムがたくさんあるんですがサンドイッチくらいしか思いつきません。(>_<) 焼いて食べるのも味気ないし・・・。 ハムを使ってなにか作りたいです。何かレシピをお願いします。 ちなみにハム以外の食材は スライスチーズ はくさい 玉ねぎ きゃべつ にんじん レタス 舞茸 たまご よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.3

 まず、オムレツ。 ハム、玉ねぎ、人参、椎茸を小さく切ります。 玉ねぎ、人参をバターで炒めます。後で、ハム、椎茸も入れます。(塩、胡椒で味付けをする。) (玉ねぎ、人参は火が通り難いので先に炒めます。炒めた物は別のお皿に入れておく。) 卵を1個良く溶きます。 よく溶いた卵を、熱く熱したフライパンに油を引いて良く溶いた卵を入れます。 卵が半熟の間に、先程の玉ねぎ、人参、ハムを加えます。最後にスライスチーズを半分にして載せます。 卵で玉ねぎ等を上手に包んで出来上がり。 ソースとして、ケチャップと少々の砂糖、醤油を混ぜて出来上がり。 お皿に良く洗ったレタスを引いて、その上にオムレツを載せて、ソースを掛けます。 色彩が良くって、美味しくって、ご飯がすすみますよ。 次は、沖縄風にチャンプル。 玉ねぎ、人参、ハム、椎茸を2センチ角に切ります。先程と同じ様に炒めます。(塩、胡椒を忘れないで。) 白菜は少し大きめに切っておきます。それを玉ねぎ等と一緒に炒めます。 火が通ったら、お醤油を少々加えて、最後にスライスチーズを載せて出来上がり。 (お醤油よりもオイスターソースの方が美味しいですよ。) 最後は、スペイン風トルティーヤ。 食パンを用意します。 食パンに小さく切って炒めた玉ねぎ、人参を載せます。椎茸は大きくても良い。(味付けは、忘れないで!) その上にハムを2枚載せ、小さく切ったスライスチーズをハムが隠れるまで載せます。 マイクロウエーブに入れて、40秒位でピザの様なトルティーヤの出来上がり。 もっと、もっとメニューは有りますが、 これ以上は少し難しくなって来ますので、 今日はこれまで。 頑張って作ってネッ!

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々バリエーションが増えました。

その他の回答 (4)

noname#174933
noname#174933
回答No.5

先日ちょっと用事ができて、友達がやっている軽食喫茶に行きました。お昼になったので、オムライスを頼んだら、玉ねぎとピーマンと人参と、ハムでした。 田舎の店だからかもしれないけど、お店でもそれなのだから、肉の代わりのハムはあるんじゃない? だから、野菜炒めとかでドンドン使えばいい。 ところで、私は何気にハムカツが好きです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

キッシュなどはいかがでしょうか。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 あときゅうりを買えば冷やし中華が出来ます。 連日30℃を越える暑さです。 冷やし中華で少しでも涼んで下さい。 麺を茹でる時は熱いですけど…。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、でも冷やし中華だけじゃ使い切れないですね。あと、すみませんが、私は 暑い時も熱いラーメンの方が好きです。

回答No.1

ポトフみたいに野菜と煮込むと美味しいですよ。 あとは、チーズ焼き、グラタン、オムレツ、オムライス、マカロニサラダ、卵サラダなどどうでしょうか?

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポトフには普通ソーセージを入れますが、ハムでも美味しそうですね。

関連するQ&A

  • ハムと胡瓜のサラダにもう1品付けたいのですが、何かないでしょうか?

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は今中学生で夏休みなのですが、晩御飯を作ろうと思いまして…… ご飯に合う食べ物で、きゅうりとハムのサラダ(きゅうりとハムの千切りに油?等を和えるのみのものです))の他に主食を作りたいと思ったのですが、思いつかなくて。 レシピなど教えていただけたらありがたいのですが…… スープ類は、味噌汁なら作れます。あとは、固形のコンソメの素?があります。 肉類を使うものと揚げ物系は避けたいです。(作れないんです;) 食材ですが、野菜は きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・たまねぎ・大根 などがあります。 (ピーマン、じゃがいも、トマト などは無いんです^^;) その他の食材は、、色々あるので、レシピを紹介?する際に必要なものを聞いていただけるとありがたいです。 普段料理というものを殆どしないので、ある程度細かく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • この材料でどんな料理?

    うちにいろいろ材料はあるんですけど、何作ればいいかわかんなくて困ってます。 今うちにある食材は・・・ サニーレタス・レタス・じゃがいも・はくさい・キャベツ・ウインナー・たまご・ほうれん草(少しだけ)・ハム・納豆・・・ こんなもんです。 ポトフとかですかね、ぱっと思いつくのはp( ´∀`)q あとなんかないですか? どなたかこの材料で思いつくレシピ教えてください~!!! よろしくお願いいたします。

  • 今日の夕飯アイデアください

    さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

  • 4日分の献立

    この食材で金曜まで乗り切りたいと思います。 またたくさんあるものは、量が多すぎるのでなるべく早く使ってしまいたいです。 4日分の献立のアイデアを分けてください。 たくさんあるもの キャベツ、白菜、ネギ、レタス、だいこん、じゃがいも、たまねぎ、にんじん。 少しあるもの ミンチ、豚肉、ベーコン、ツナ、胸肉、餃子 よろしくお願いします。

  • 春雨サラダ。キュウリがない。

    たかがサラダのためにキュウリ1本を買いにでるのも。。。 使えそうな材料は 春雨、ハム、白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、豆腐 アイデアください。

  • ハムの使い方

    ハムを沢山頂いたのですがいつもワンパターンになってしまうので、これは美味しい!と言える使い方、 教えて下さい。 ハムは普通にスライスしてあるものです。 野菜に巻いたり、チーズを巻いたり、細切りにして 卵焼きに入れたり・・・ 皆さんはどんな使い方してますか?

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

  • 節約レシピ教えてください(*^^)v

     今月も残すところ後5日!4人家族の我が家には、後2千円しかありません(;_;)/~~~ 冷蔵庫には、牛乳、ハム、チーズ、うどん(2袋)、納豆(1パック)、卵(6個)、わかめ、人参(小2本)、玉ねぎ(1コ)、長ネギ(1/2)、大根(少量)、キャベツ(1/5)きゅうり(2本) があります。何かいいレシピがあったら教えてください(;O;)

  • 料理好きの方!この材料で作れる日本食レシピ教えて下さい!!

    フランスに住んでいます。パリなど都会ではなくかなりの田舎なので、手に入る食材が限られています。 下記の食材を使ったもので、料理下手な私でも作れるレシピを教えて下さい。宜しくお願い致します。 ●醤油 ●マッシュルーム  ●牛、豚、鶏肉  ●キャベツ ●チーズ ●牛乳 ●ピーマン ●きゅうり ●白菜 ●ブロッコリー ●人参 ●ジャガイモ ●たまねぎ ●カブ ●にんにく もちろん、豆腐やかつおぶしなどは手に入りません。。。 

  • ホットサンド(とサンドイッチ)の具

    最近ホットサンドメーカーを買いました。 中にはチーズ、ハム、レタス、卵、たまねぎ等を入れていますが、他に何かおススメのものがあれば教えて下さい。 できれば冷めても美味しいものがあるといいです♪ でもホットサンドは暖かいからこそ美味しいのでしょうか…?実はGWに出かける際にサンドイッチを持って行こうかとも思うのですが、その中にホットサンドも入れようと思っているのです。 何でもいいので、アドバイスくださると嬉しいです。