• ベストアンサー

今日の夕飯アイデアください

さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitaro991
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

全然自信ないんですけど目に留まったので‥w ◎ベーコン・キャベツ・卵のバター炒め →ベーコンを少量の油で炒めたら、キャベツを加え塩・コショーで味を整えながらしんなりするまで炒め、バターを入れる(醤油を少したらすと尚いいです)なじんできたら溶き卵投入、卵がかたくなりすぎない程度に火を通して完成 ◎玉ねぎとニラの中華スープ →お湯をわかして中華スープのもとをいれる。うすぎりにした玉ねぎを入れる。ニラをくわえて最後の味付けに醤油少々、器に持ったらラー油を少したらして完成 ◎じゃがいもサラダ →電子レンジでチン!して、マッシュしたじゃがいもにマヨネーズをどば~っとかけてコショー(黒コショーなら尚よし)ふって完成。汁を切ったツナ缶いれてもいいかも。 今日も一日おつかれさまです。

その他の回答 (5)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.6

こんばんは。 ○ 和風 ・ホタテ缶詰+スライス玉ねぎ+繊切りピーマン+玉子で「ホタテ玉子綴じ丼」に。 ・「焼き茄子」 ・「スライストマト」 ○ 洋風 ・スライス玉ねぎ+繊切りじゃが芋+ニラ+玉子で「ニラオムレツ」に。  繊切りキャベツ+クリームチーズを添えて。 ・ツナ缶詰+輪切りピーマン+トマトで「ツナサラダ」に。 ・ベーコン+スライス玉ねぎで「ベーコンスープ」に。 ○ 中華 ・ベーコン+キャベツ+輪切り茄子+笹切り長葱+ニラ+ピーマンで「野菜炒め」に。 ・じゃが芋 (チンして) +ツナ缶詰+輪切りピーマン+トマトで「ポテトサラダ」に。 ・ホタテ缶詰+玉子で「ホタテスープ」に。 ご参考までに。

kuku-chan
質問者

お礼

こちらの欄をお借りして、ご回答くださった皆様にお礼を申し上げます☆ たくさんのアイデアをいただいて、目移り~~。 悩んだ末、「ベーコンとキャベツと卵炒め」と「ミネストローネ」にしました。 他のメニューも本当においしそうで、今回の食材はほぼいつも家に買っておく材料ですし 全部試してみようと思います。本当にありがとうございました!おなかいっぱいでーす

回答No.4

イタリアン鍋(by クッキングパパ) 鍋に、ごま油(もしくはサラダ油)を引き、下から順に 1.輪切りのたまねぎ 2.キャベツ(野菜炒め用の大きさに切る) 3.ピーマン(当然切る) 4.ベーコン(5cmぐらいに切る) と並べ(階層構造)、あれば一番上からとろけるチーズかピザ用のチーズを載せる ふたをして中火→弱火にして蒸し焼き。 野菜から出る水で水を入れなくても焦げない

  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.3

キャベツ・トマト・玉ねぎ・ピーマン・ツナをさっと塩コショウでいためとろけるチーズがあったら焦げ目が付くくらいにチン!! ピーマン・ハムを千切りにしてドレッシングにすりゴマをいれ混ぜるだけ。

  • kouyama
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

・キャベツ・トマト・なす・じゃがいも・玉ねぎ・ハム ↓ ★「ミネストローネ風スープ」★ 適量を全て細かくカット=お湯で茹でる=コンソメスープの素+ケチャップで味付け じゃがいも・ツナ・クリームチーズ ↓ ★「簡単グラタン」★ じゃがいも茹でる=ボールにインスタントカップ用クリームスープの素でスープをいる分作り、茹でたじゃがいもとツナをあえる=グラタン皿に盛る=上にクリームチーズ(あれば溶けるチーズ)をかけてオーブンで焼く。(グラタンボタンがあれば勝手に適温で調理されるからラク♪)

回答No.1

「肉じゃが」の肉の代わりに、ツナを使用する「ツナじゃが」はいかがでしょう? 私は、肉よりもだしが出ておいしいと思います。 (^-^) あと、簡単にすませたいならば、シンプルに野菜炒め。

関連するQ&A

  • これで作れる夕飯は?

    これで作れる夕飯は何ですか? ・にんじん 1本 ・しいたけ 6個 ・卵 5個 ・ピーマン 4個 ・なす 6本 ・キャベツ 半玉 ・長ネギ 1本 ・ささみ 100g ・豚ひき肉 100g ・きゅうり 2本 ・玉ねぎ 3個 ・ジャガイモ 2個 人数は5人です(義両親・義兄・夫・私) 本当は、麻婆茄子とバンバンジーを作る予定でしたが 1人病人(義母)なので変更したいのです。 買い物にはいけるのですが、これだけ食材があるので 何かないか質問してみました。 料理はまだ下手で素を使った味付けが多いぐらいです。

  • ほとんど料理ができませんが。

    タイトルの通り、ほとんど料理ができないのですが、今日、仕事を休みましたので、妻のために何か晩御飯を作ってあげたいと思っております。 今、冷蔵庫にある食材は、 エノキ タマネギ:3個 レンコン:半分 ナス:1本 トマト:1個 ジャガイモ:6個 パプリカ:1個 ピーマン:3個 ニンジン:1本 キャベツ:1/4 ゴボウ:半分 ズッキーニ:1本 長ネギ:1本 ちんげんさい:1本 牛肉:ロースとか部位は不明 とりにく:ささみ 足らないものは買いに行くつもりです。 これらの食材を活用してできる料理を教えてください。 時間はたっぷりありますので、ゆっくりでも作りたいと思っています。

  • 野菜やおかずの保存期間

    こんばんは。 もうすぐ大学生で一人暮らしをします。 料理はするのですが野菜などの保存期間がわかりません。 調べたのですが明確な日数が書いてあるところがあまりなかったので。 ・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・ピーマン・なす ・キャベツ・レタス・白菜・もやし・葉物・きゅうり・トマト ・かぼちゃ・大根・長ネギ・ニラ・きのこ類・肉・麺類 また炒め物・煮物・スープ系についても保存方法とだいたいの日数を教えてください(冷蔵の場合)。 あと餃子やハンバーグは焼いてから冷蔵・冷凍保存するのですか? 宜しくお願いします。

  • これらの食材で作れるもの。

    こんにちわ。 ネットでも沢山レシピが見れますが、どうしても諸事情により外出して食材を揃えることが出来ないので、質問いたしました。 冷蔵庫に普段はない食材があり、どう扱うか迷っています。 ●山芋・ピーマン・玉葱・大根・ジャガ芋・ナス なんですがこの食材を使ってピリ辛料理なんて作るのは無理ですかねぇ。 どうしても単品料理ばかり思いつき、おかずになるメイン料理が思い付きません……。 その他、ホールトマト缶、冷凍おくら、卵、ツナ缶、豆板醤、ガラスープの素などの一通りの調味料はあります。 料理上手の方、ご指導の程宜しくお願いします。

  • ハムと胡瓜のサラダにもう1品付けたいのですが、何かないでしょうか?

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は今中学生で夏休みなのですが、晩御飯を作ろうと思いまして…… ご飯に合う食べ物で、きゅうりとハムのサラダ(きゅうりとハムの千切りに油?等を和えるのみのものです))の他に主食を作りたいと思ったのですが、思いつかなくて。 レシピなど教えていただけたらありがたいのですが…… スープ類は、味噌汁なら作れます。あとは、固形のコンソメの素?があります。 肉類を使うものと揚げ物系は避けたいです。(作れないんです;) 食材ですが、野菜は きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・たまねぎ・大根 などがあります。 (ピーマン、じゃがいも、トマト などは無いんです^^;) その他の食材は、、色々あるので、レシピを紹介?する際に必要なものを聞いていただけるとありがたいです。 普段料理というものを殆どしないので、ある程度細かく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 今晩の献立

    料理初心者です。 妊娠中で買い物にもなかなか行けないため、今日の夕飯は家にある物で済ませたいのですが…浮かびません。 家にあるのは ・キャベツ(半分) ・レタス(1個) ・里芋(2個) ・ブロッコリー(1個) ・かぼちゃ(1個) ・ハム(2パック) ・ベーコン(3パック) ・ウインナー(2本) ・ピーマン(1個) ・長葱(1本) ・玉ねぎ(2玉) ・大根(1本) ・ニラ(半束) ・卵(4個) ・ニンニク(1個) ・牛肉、豚肉、鶏胸肉(各1パック) ・冷凍のシュウマイ ・レトルトの青椒肉絲の素 なんだか色々あるようで、まとまりのないものばかりでまったく浮かびません。 どなたか何かアドバイスお願い致します!

  • いつも夕飯で悩みます (>_<")

    毎日の夕飯って考えるイヤになっちゃいますねー 我が家は好き嫌いが多くて 献立を立てるのが難しいです。 キライなものをざっと書きますね ニンジン キノコ類 セロリ ナス アスパラ ブロッコリー類 ピーマン たまねぎ など キャベツとほうれん草にらキュリ以外の青い野菜 はキライです シーフード類 貝類など 鮭とあじの開きは食べます。 イカとかいくらとか白身の魚食べません こんな感じで ここに出す前に好き嫌い直せ!!って感じですよね^^ ごもっともなんですが そこをひとつm(_ _)m このキライなもの以外で出来るおいしいお料理おしえてください 

  • この材料で??

    先日はあんずジャムの使い方について 色々な回答を頂きありがとうございました。 それでは本題です。 只今、冷蔵庫に ★ じゃがいも ★ たまねぎ ★ ニラ ★ 長ネギ ★ にんじん ★ キャベツ ★ ピーマン 以上の材料があります。 これを使って(もちろん全部でなくていいです) 何かおいしい料理は出来ますでしょうか? ニラ玉や回鍋肉とかじゃなく 一風変わったのをお願いします。 なにせ家事初心者ですので なるべく簡単なのにして下さい。 わがまま言ってすみません。

  • 野菜、食べてますか。

    一週間で一番多く食べる野菜はどれですか?  1・もやし  2・キャベツ  3・大根  4・玉葱  5・長ネギ  6・白菜  7・人参  8・なす  9・ほうれん草 10・ジャガイモ 11・さつまいも 12・ピーマン 13・里芋 14・ポテトチップ? 15・フライドポテト? 16・その他 宜しくおねがいします。

  • 今日の夕飯に作れる料理を教えてください。

    毎日夕食のメニューを考えるのに悩みます!(´;Д;`) 今冷蔵庫にある物は次のとおりです。 ・大根(10センチぐらい) ・なす(2本) ・にんじん(1本) ・エリンギ(大1本) ・もやし(一袋の半分) ・かいわれ(大量) ・かぼちゃ(半玉※輪切りにしています) ・えのき(2袋) ・ツナ缶(1缶) ・レタス(1玉) ・にら(1輪) ・太ねぎ(2本) ・たまねぎ(3玉) ・じゃがいも(3つ) ・お米 ・豚肉(ブロック) 魚、卵は今切らしています。。 辛い物が食べたいなーと考えているんですが、この材料で美味しく辛い料理のレシピご存知の方、ぜひ教えてください! 調味料はだいたい揃っています。

専門家に質問してみよう