• 締切済み

中学生のお子さんをお持ちの方

mariage28の回答

• mariage28
回答No.2

お母さん。お母さんの質問=答えは何ですか?今頃の子供が料理が出来ない?何故作れないのか?教えないからでもありますし、本人のやる気も関係あります。 うちは小学生の時、台所に立とうとすると鈍臭いからか母親から「あーもう!どけなさい!」と邪魔者扱いでした。「こうやって作るとコクが出て美味しいでしょ?」なんて会話数十年経ちますが1回もなく父から「母親のお前がさせんかったからや!」と母親は説教されでしたが、口では「うちが作った方が早い!」と教える気ゼロ。高校生の時1度キャベツの千切りに挑戦したら父から「千やないやろ~どうみても百やろ」と散々言われここ十年は包丁もった事ないです。 早く行動にうつした方がいいですよ。後で取り返しのつかないとこまでいっちゃいますよ。料理に関心を持っているならこの機会を逃さないで!料理のノウハウ教えてあげましょう。