• 締切済み

将来の不安についてみなさんはどうお考えですか?

zxc55の回答

• zxc55
回答No.3

人一人の力なんてのは、たかが知れてます。よい人間関係を作れれば、あとは運だと思います。実力で勝負したいなら、好調な会社、大きな会社より、よくない会社を立て直す、小さい会社を大きくするといったノウハウ、仕組みを確立して実績を作ることを目指したほうが高次元だと思いますよ。カルロス・ゴーン氏はつぶれかかった日産をV字回復させコストカッターの異名があります。

agjmpwt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルロス・ゴーン氏は今では日本一の高給取りですよね それに日産のV字回復は一時的に設備投資をせずキャッシュフロー計算書にはその兆候が如実に出ています 人によってはこの行動が今の日産の電気自動車開発の遅れに関係していると言う人もいるくらいです それはさておき高次元での仕事・・・まだまだ私には力が足りないと思っています。なので勉強してから・・・と問題を先送りし、以前相談した方に「なぜいきなりそこに飛び込まないのか?」と聞かれ言葉がでませんでした。 まずは自分にできること、人間関係など改善できることから始めてみたいと思います