• 締切済み

それぞれの将来の仕事について

今大学で経営分野を学ぶか会計分野を学ぶか迷っています。 私はまだ将来の夢がありませんが、この2つはだいたいどのような職業つくのでしょうか? また、将来どちらの事を学んでいた方がためになるでしょうか? (○○のほうが将来色んな仕事に対して応用が利く、これからは○○の仕事の需要が増えるので○○を学んでおいた方がいい等) 後経営や会計関連の仕事は儲からない仕事が多いのでしょうか?(公認会計士などを除く) なるべくたくさんの意見を待っています。

みんなの回答

• tuort_sig
回答No.2

経営する人、会計する人、どちらにしても、人が少ないほうがリターンが大きい。人数が#1様のおっしゃる通りだとして、リターンで考えると、経営分野>>会計分野 平社員と管理職の人数だと、平社員の方が人数は多い。 では、収入は?その逆ですよね。つまり、そういうことです。

yositununn
質問者

お礼

すいません。自分の説明力が足らなかったみたいです・・・。 とりあえず経営学=経営者ではないと思うので… 返信ありがとうございました!

• tanuki4u
回答No.1

企業に経営者は少ししかいらないが、会計者は沢山必要。 その意味では 経営分野<<会計分野です。