将来の職業について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の将来の職業選択について悩んでいます。公認会計士への憧れもありますが、資格取得には多くの時間と努力が必要であるため、一般企業への就職も考えています。
  • すでにお仕事をされている方々に質問です。1. そのお仕事は何ですか?2. いつからそのお仕事に就こうと考えましたか?3. そのお仕事をしようと思った決め手は何ですか?4. 現在、その職業をしてみてどう感じていますか?
  • ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の職業について

今、しているお仕事は、いつからしたかったことですか? そして、何が決め手ですか? 僕は、ただいま大学生で将来の職業をどうしたらいいのか日々模索しているところです。 というのも公認会計士に憧れがあるのですが、その資格を取得するためには大学生活の半分以上は勉強に費やす必要があり、 そこまでしても合格できるかどうか分からない資格なので、 資格勉強に時間を費やして結局失敗するのであれば、今を、充実させて、一般企業にがんばって就職すべきかと悩んでいるのです。 そこで、すでにお仕事をされていらっしゃる方々に質問です。 1・そのお仕事は何でしょうか? 2・いつからそのお仕事に就こうと思ってらっしゃいましたか? 3・そしてそのお仕事をしようと思った決め手は何でしょうか? 4・その仕事をされている現在、改めてその職業をしてみてどう感じましたか?所得、職場環境などに満足していますか? 4つも質問してすみません。 お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

1・そのお仕事は何でしょうか? 製造業の研究・開発です。 2・いつからそのお仕事に就こうと思ってらっしゃいましたか? 研究・開発のエンジニアと言う点では中2くらいです。 会社の事業内容については、就職試験を受けようと決めた日です。 3・そしてそのお仕事をしようと思った決め手は何でしょうか? 研究・開発が好きだから。 会社の規模、福利厚生。 4・その仕事をされている現在、改めてその職業をしてみてどう感じましたか?所得、職場環境などに満足していますか? いまのところこれと言った不満はありません。

harukazenotane
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずいぶん早く、具体的な将来を描いていらっしゃったんですね。。。 参考になりました。