• ベストアンサー

お肉はどれに

出荷されて屠殺され る時、信じていた人間に殺されるのが解って、トテモ悩み苦しみ 涙さえ流すと言います。弱いのは腰が抜け 震えが止まらなくなるという。 なんとか苦しめないで成仏できたのを食べたいので、ぶた、鳥、ひつじ、などで うしのような非道な苦しみをへないで、死んだ動物は居ませんか?  野菜主義も良いけどやっぱり月に2度は食べたくなります、 後はあつ上げ、うす上げを工夫したら美味しく食べて行けます。  そろそろ食べ過ぎもきちんと止めようと思います。日にちを決めて水しか飲まない日をつくり体も リセットさせテ、自分に適量をつかみたいと思います。 月にばかりか青雲野情報さえ得ラレル時代。 肉体をを捧げてくれる物たち、肉体を奪い魂はほっといて/。 そんな肉でなく優しく不安無く眠っているようにうっとりしたまま死んで行った、そんなお ありませんか? 会員制で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.1

「屠殺され」 そのお国の・宗教・文化(例えば韓国では犬を食べます)ムスリムは豚は食べません。 かわいそうと思うと余計日本人の食文化は滅びてしまいます。 今では日本食の危機にさらされています。 鯨がどんどん増え、ペルー産の鰯がとれなくなっています。 食肉用の豚・牛・鶏・ 愛情があっても決して名前を付けない=愛情がわくからです。

その他の回答 (5)

• MIKI-PAPA
回答No.6

日本人は、動物・植物の命を戴くことを、神や動物・植物に感謝して、食事の前には「戴きます」と。食事が済んだら「ご馳走様」でしたと、食材や食事を作ってくれた人に「感謝」して、両手を合わせています。 この事は、幼児の時から親に教えられ、我が子の子供にも教えて来ました。 所が、最近ではこの食事の所作は、家庭でも外食でも、全く見られ無くなりました。 更に、食事をするのに、「帽子」をかぶったまま食べている人が、多数いる事に正直驚きました。 海外の方々が、日本人は「礼儀正しい」と云って居られましたが、今は昔の話しとなってしまいました。

22390000
質問者

お礼

そうですね。 確かに。

• makocyan
回答No.5

>出荷されて屠殺される時、信じていた人間に殺されるのが解って、トテモ悩み苦しみ 涙さえ流すと言います。弱いのは腰が抜け震えが止まらなくなるという。  ⇒どっからそんなヨタ話を聞かれたのですかね。牛だと涙を浮べるものがいるようですが、大抵は粛々と屠畜(「殺」という字は業界ではあまり使いません)場に連れて行かれますし、実際に命を奪う際も、できるだけ苦痛を与えないように配慮して処理されています。  おやさしいのは結構ですが、じゃあ植物はいいのか、って意地悪く突っ込みたくなります。どっちも生き物ですし。 >優しく不安無く眠っているようにうっとりしたまま死んで行ったお肉  ⇒それ、病死した家畜の肉です。出荷されません。  処理される前に恐怖に震える動物の肉を避けたいのであれば、ソイミートやグルテンミートはいかがですか。カップヌードルライトに入っている「あの肉」です。大豆が原料なので、収穫の際に涙は流しませんし、少しはお心は傷まないと思います。  大方の健康食品店やマクロビオティックの店で扱いがありますよ。

22390000
質問者

お礼

そんな手がありましたね。  しかし,原料に文句ありませんが接着に何が使われてるのでしょうか。

• nijjin
回答No.4

人口肉と言うのが出来るようです。 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2859428/8512177 細胞だけを培養したお肉ですので牛を殺すような事はありません。 ヨーロッパ(オランダ?)のほうでは人口豚肉を研究してたような・・・

22390000
質問者

お礼

いろいろあるんですね。  人工肉だと,安全であれば安心ですね。  美味しいサも期待出来そうですし。  実用は何時に成るのかしら。  有難うございました。

noname#159687
noname#159687
回答No.3

豚は、電気又はガスなどで、仮死状態にしてから、トサツします。 牛は、BSE検査室で見ましたけど、9割以上は、死んだ状態で運ばれて来ましたが、中には生きたままのやつも運ばれて来ましたね。

22390000
質問者

お礼

そうですか。  辛い話ですが。

回答No.2

どの家畜も最小の苦痛で殺していると思いますけど。(その方が美味しい) まぁ自分で殺してバラして肉にする機会なんて そうは無いでしょうけど。 牛 ブタ ニワトリ 魚を避けると。 1.鴨肉 電気ショック又は首の後ろを針で刺してから窒息死させます。 http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=product&prod=870 2.ダチョウ 興奮させたり苦痛を与えると肉に血が廻って不味くなります。 http://www.pref.fukushima.jp/kaho-kenchu/hp_page/j_gijyutu/j05_gijyutu_topx/datyou.pdf 3.ワニ 哺乳類に比べると痛感が発達していないと云われます。 http://www.ozdacho.com/wani.html 栄養の違いとかで選ぶのは良く聞きます。殺し方に拘(こだわ)るヒトは初めてだなぁ。

22390000
質問者

お礼

比較的苦痛の無い話で少しほっとしました。  有難うございます。