• ベストアンサー

お肉はどれに

出荷されて屠殺され る時、信じていた人間に殺されるのが解って、トテモ悩み苦しみ 涙さえ流すと言います。弱いのは腰が抜け 震えが止まらなくなるという。 なんとか苦しめないで成仏できたのを食べたいので、ぶた、鳥、ひつじ、などで うしのような非道な苦しみをへないで、死んだ動物は居ませんか?  野菜主義も良いけどやっぱり月に2度は食べたくなります、 後はあつ上げ、うす上げを工夫したら美味しく食べて行けます。  そろそろ食べ過ぎもきちんと止めようと思います。日にちを決めて水しか飲まない日をつくり体も リセットさせテ、自分に適量をつかみたいと思います。 月にばかりか青雲野情報さえ得ラレル時代。 肉体をを捧げてくれる物たち、肉体を奪い魂はほっといて/。 そんな肉でなく優しく不安無く眠っているようにうっとりしたまま死んで行った、そんなお ありませんか? 会員制で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.1

「屠殺され」 そのお国の・宗教・文化(例えば韓国では犬を食べます)ムスリムは豚は食べません。 かわいそうと思うと余計日本人の食文化は滅びてしまいます。 今では日本食の危機にさらされています。 鯨がどんどん増え、ペルー産の鰯がとれなくなっています。 食肉用の豚・牛・鶏・ 愛情があっても決して名前を付けない=愛情がわくからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.6

日本人は、動物・植物の命を戴くことを、神や動物・植物に感謝して、食事の前には「戴きます」と。食事が済んだら「ご馳走様」でしたと、食材や食事を作ってくれた人に「感謝」して、両手を合わせています。 この事は、幼児の時から親に教えられ、我が子の子供にも教えて来ました。 所が、最近ではこの食事の所作は、家庭でも外食でも、全く見られ無くなりました。 更に、食事をするのに、「帽子」をかぶったまま食べている人が、多数いる事に正直驚きました。 海外の方々が、日本人は「礼儀正しい」と云って居られましたが、今は昔の話しとなってしまいました。

22390000
質問者

お礼

そうですね。 確かに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.5

>出荷されて屠殺される時、信じていた人間に殺されるのが解って、トテモ悩み苦しみ 涙さえ流すと言います。弱いのは腰が抜け震えが止まらなくなるという。  ⇒どっからそんなヨタ話を聞かれたのですかね。牛だと涙を浮べるものがいるようですが、大抵は粛々と屠畜(「殺」という字は業界ではあまり使いません)場に連れて行かれますし、実際に命を奪う際も、できるだけ苦痛を与えないように配慮して処理されています。  おやさしいのは結構ですが、じゃあ植物はいいのか、って意地悪く突っ込みたくなります。どっちも生き物ですし。 >優しく不安無く眠っているようにうっとりしたまま死んで行ったお肉  ⇒それ、病死した家畜の肉です。出荷されません。  処理される前に恐怖に震える動物の肉を避けたいのであれば、ソイミートやグルテンミートはいかがですか。カップヌードルライトに入っている「あの肉」です。大豆が原料なので、収穫の際に涙は流しませんし、少しはお心は傷まないと思います。  大方の健康食品店やマクロビオティックの店で扱いがありますよ。

22390000
質問者

お礼

 そんな手がありましたね。  しかし,原料に文句ありませんが接着に何が使われてるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4719/17479)
回答No.4

人口肉と言うのが出来るようです。 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2859428/8512177 細胞だけを培養したお肉ですので牛を殺すような事はありません。 ヨーロッパ(オランダ?)のほうでは人口豚肉を研究してたような・・・

22390000
質問者

お礼

 いろいろあるんですね。  人工肉だと,安全であれば安心ですね。  美味しいサも期待出来そうですし。  実用は何時に成るのかしら。  有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159687
noname#159687
回答No.3

豚は、電気又はガスなどで、仮死状態にしてから、トサツします。 牛は、BSE検査室で見ましたけど、9割以上は、死んだ状態で運ばれて来ましたが、中には生きたままのやつも運ばれて来ましたね。

22390000
質問者

お礼

 そうですか。  辛い話ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どの家畜も最小の苦痛で殺していると思いますけど。(その方が美味しい) まぁ自分で殺してバラして肉にする機会なんて そうは無いでしょうけど。 牛 ブタ ニワトリ 魚を避けると。 1.鴨肉 電気ショック又は首の後ろを針で刺してから窒息死させます。 http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=product&prod=870 2.ダチョウ 興奮させたり苦痛を与えると肉に血が廻って不味くなります。 http://www.pref.fukushima.jp/kaho-kenchu/hp_page/j_gijyutu/j05_gijyutu_topx/datyou.pdf 3.ワニ 哺乳類に比べると痛感が発達していないと云われます。 http://www.ozdacho.com/wani.html 栄養の違いとかで選ぶのは良く聞きます。殺し方に拘(こだわ)るヒトは初めてだなぁ。

22390000
質問者

お礼

 比較的苦痛の無い話で少しほっとしました。  有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉は肉には

    違いないが中国食品のデタラメぶりは日本人の感覚を鈍らせるのか? 安さを求めるから中国食品にたよるのだろうが物価高の今、猫やネズミを羊の尿に付け込み独特の味付けをすれば羊肉風味の肉が出来、様々な肉に混ぜ合わされ加工され、輸入されまくれて居るらしいが?それでも安さと加工食品を食べますか? 食品テロに、偽装食品を、忘れたようだが街中のスーパーやデパートは本格的にオモテナシ日本は厳格規制で輸入品質管理をするのでしょうか?

  • 肉、肉の仕入れ方

    大阪で焼き肉屋をしようかと 考えているのですが、あまり焼き肉業界に知り合いも少なく仕入れ先とかがまだ決まっていません。 和牛を安くで仕入れできる所ってないですか? どなたか教えて下さいお願いします。

  • この肉は、何の肉ですか?

    もらった肉なのですが、詳しく何の肉かわかりません。 見た目だけで何の肉かわかりますか? また、食材の価値としては、どのくらいのものでしょうか?

  • ”三枚肉”とは加工して作ったお肉ですか?

    “三枚肉”というのがありますが、実際にはどういうお肉なのでしょう? 調べてみると、「豚バラ肉のことですが、通常のバラ肉と違い皮の部分が残っていて、皮・赤身・脂身が三層になっているから・・・」とあります。 皮がサンドイッチ状態になっているということは、加工して人工的に作ったお肉ということになるのでしょうか?分からないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 肉うどんの肉の炊き方

    うどんが好きです すうどんなら何とかできそうなんですが 肉うどんにも挑戦していますが 中々肉の炊き方が分かりません 教えて下さい

  • 「肉そば」と言ったら、何の肉を思い浮かべますか?

    「肉そば」と言ったら、何の肉を思い浮かべますか? 鶏?豚?鴨?

  • 好きな肉または肉料理は何ですか?

    好物の肉、または好きな肉料理は何ですか?

  • カレーに入れる肉は何肉?

    カレーに入れる肉は何肉?

  • 牛すじ肉 悪いお肉?

    バレンタインに牛すじ肉のデミグラスソース煮を作ろうと思っています。 しかし、いつもいくお肉屋さんのショーケースに牛すじ肉はありませんでした。 牛すねも牛ほほもありませんでした。 そこのお肉屋さんは、彼氏のお母さんがいつも通っているお肉屋さんで、ちょっとだけ高級というか、質がとてもいいお肉屋さんです。 きっとあるのかもしれませんが、牛すじ肉はお料理が上手で食材にこだわる人たちは、あまり使わないもので、食卓に出さない方がいいものなのでしょうか? 自分の母親が料理嫌いで、料理はほとんど自力で学んだため、牛すじ肉がお肉の中でどのくらいのポジションにいるのかよくわかりません>< 彼氏に出していい食材なのか、貧乏くさいなぁ~って思われちゃうのかどっちなのでしょう。 また、牛すじ肉がだめな場合、普通はなにを使うのでしょうか><

  • ボテ肉と駄肉について

    樹脂製品の設計において、ボテ肉と駄肉といいますが それぞれの意味を教えてください。

自動修復が出来ない
このQ&Aのポイント
  • ディスクトップパソコンで自動修復ができない状況になっています。無線LANで接続しているPC-A 2355CAWーE3を使用しています。
  • 自動修復がうまくいかない問題が発生しています。ディスクトップパソコンのPC-A 2355CAWーE3を使用しており、無線LANで接続しています。
  • PC-A 2355CAWーE3というディスクトップパソコンで自動修復ができない状態です。無線LANで接続しています。
回答を見る