• ベストアンサー

パソコン使った仕事はしたいけど

仕事を辞めて、別の仕事を探しています。 以前はホームページ作成や簡単な入力作業の仕事をしていました。 今度も事務でも何でも構わないのでパソコンを使った仕事をしたいとは思っているんですが... 机を5・6個とかくっつけてシマにした体制の仕事場というのがダメなんです。 前と左右にいる人と視線が合うのがひどく落ち着かなくて、パソコンの画面がまともに見れずに仕事にならなくて。 シマにしていてもパーティションなどで視界を遮るものさえあれば全然問題ないんですけど... 前にやっていた仕事を辞めたのもこれが原因でした。 もしかしたら途中で直るかもしれないと思って3年ぐらい我慢して勤めてみましたが、やっぱり直りませんでした。 次の仕事を探したいとは思うんですけど、こんな問題を抱えていたらやっぱりデスクワーク的な仕事は諦めた方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。 パーティションで遮られてる会社もありますよ。 外資系に多いと思います。 あと3年我慢できたのなら、1年位我慢して仲良くなってきたら色々な物で壁を作り見えないように改造する!

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外資系ですか...そういう系統の可能性を探ってみても良さそうですね。 バイト扱いでも構わないので。 壁を作るのも色々やってみたんですが、パソコンのディスプレイの前方は遮れませんでした。 少し前まではCRTディスプレイが主流で、これなら高さがそれなりにあるのでどうにかなったんですが、最近はほとんどが液晶ディスプレイで非常に苦痛でした...

その他の回答 (2)

noname#13289
noname#13289
回答No.3

私の場合は、隣の机との間に資料が積み重なっており、ちょうど「バリケード」になっています…。本・資料の山の間に挟まって仕事をしている感じになりますね。 これなら、わざわざパーティションを注文しなくても大丈夫です。 特に、意識してバリケードを作ったわけではないのですが、仕事の資料とか書類を、読み終わった後にぽんぽんと積んでいったら自然にできました。 地層状態になっていて、昔の書類を掘り出す時など、まるで化石を発掘するかのようです。 ただし難点は、油断すると崩れることです。 年に3回くらい、雪崩が発生します。

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 左右は回答にあるような資料などを積んでおけばどうにかなったんですが。 液晶ディスプレイの周りとかは壁が作りにくいんですよね...

• 12m24
回答No.1

やはり、「他人を気にするな」といいたいところですが、どうしても気になるのなら、質問にあるようなものを頼めなかったのでしょうか?

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一人だけシマの中でパーティションを使う訳にもいかなかったので... 会社には派遣扱いでいたので、立場的に強くなかったこともあります。