• ベストアンサー

声優目指してます。

nanatsu_no_koの回答

回答No.6

こんにちは。 声優の方の経歴を見ると、 道はいろいろありますね。 ただ、芸能界はどうしても運に左右される業界です。 Akbとか見ていたらわかりますよね? それでもネームバリューがあるからまだ見てもらえていますが、 努力と運がなければ一生日の当たらない研修生をやるかもしれない。 その結果心が折れたのか、成人向けDVDに出ている方もいらっしゃいますね。 なるまでより、なってからのほうが厳しい業界です。 私が親なら絶対に進めません。 もしやるなら、高校大学に行きつつ、オーディションを受け、受かってからしばらく活動してみるのが一番だと思いますよ。 演劇部や劇団に入れば演劇ができるようになるわけではありません。 小さな頃からアニメのキャラクターのものまねをしていたからオーディションを受けて受かったというのもよく聞く話です。 問題は運と実力だけです。 ですから、中学生なら、まずは勉強することが大切でしょうね。