• 締切済み

予定の変更やドタキャンをする彼

20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った、片思い中の彼がいます。 二人で会ったのは2回、大勢で1回会いました。 彼と私の発案で、今月友達同士でBBQをすることになりました。 準備物の買いに行く事にり、久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、ショックでした。 それから2週間後の木曜日に「今週の土曜日2人で食事に行かない?」と彼を誘いました。 「空いているよー今度は綺麗なお店にいきましょー」(※前回3人で会った時ラーメン屋さんだったからです)という事だったので連絡を待っていたのですが 前日に「友達としょうもない予定を入れてたのを忘れてた!ごめん!今度おごるから」と電話がありました。 毎回彼との約束を楽しみにしているのに、残念な結果ばかりです。 彼からお誘いされるときもあったのですが、「今から○○に行こう!」とか急な誘いばかりです。 やはり彼は私の事を何とも思っていないのでしょうか?都合のいい女でしょうか? 質問になっていない気もじますが、どなたかに聞いてほしかったのですいません。。。

noname#198780
noname#198780

みんなの回答

回答No.9

質問者さんに深い想いは抱いていない印象を受けました。 僕なら、好きな相手と二人で会いたいし、しょうもない用事より優先 して会います。 質問者さんと積極的に二人で会いたいということではなく、それより 魅力があるならそっちを優先するような関係で、二人で会うまでの関係 ではない、あるいは、関係でなくなったと思います。 彼のことが好きなら、あまり意識せずに少しずつ距離を縮めていくのが いいです。彼と質問者さんの気持ちが一致していない以上、慌てずに心 を通わしていければと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.8

こんにちは。 男性です。 なんとも思っていないのか?とか都合の良い女?とか 質問者様はちょっとネガティブ思考ですね。笑 二人になれなくて残念って思うのは彼の事好きならば 自然な気持ちですよね。 BBQに来る友達を連れて来たのだって、その友達に 「俺も行くよ」と言われれば「じゃあ一緒に」っていう 流れは自然でしょう? 断る方が不自然ですよ。 全てが「これから」でしょう? なに後ろ向きになってるの。 ダメでしょう。 「今から〇〇行こう!」と急な誘いがあるのも、質問者様が それだけ気軽に誘える相手であり、直ぐに思いつく相手でも あるって事でしょう? 気軽に声を掛けられるって大切でしょう。 喜んで良いところじゃない? これから、これから。 焦って何でも悪い方へ考えていると彼にもその気持ちは伝わりますよ。 笑顔で明るい質問者様でQQB楽しんでくださいね♪

回答No.7

いや、だって。 「質問者さんの彼氏」じゃないですよね、その男性(苦笑)。

noname#159209
noname#159209
回答No.6

今のところ思ってるのはあなたの方だけですよ。 だから片思いなのです。

回答No.5

片想い中のお相手・・・、 つまりお相手にしてみれば貴女はまだ単なる友達。 これからどうなるかは解りませんが、少しばかり 思いこみが強過ぎますね、貴女。 焦らず一歩ずつ進展させる努力をして下さいね。

回答No.4

「片思い」の意味を知らんのか?

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、ショックでした。 あなた・・・かなり、ご都合主義な人なのでは? >やはり彼は私の事を何とも思っていないのでしょうか?都合のいい女でしょうか? ただのお勘違い女だと思います 妄想の世界に入っちゃダメです 現実を見てください

noname#198780
質問者

補足

なぜご都合主義なのでしょうか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

たんなる知り合い、恋愛感情はゼロってところでしょう。 3回あっただけで都合のいい女もなにもないと思いますよ。 別に付き合ってもいないんだし、都合のいい想像はあなただけの頭の中だけですよ。

noname#198780
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

“都合の良い女”とは思っていないが“特別な存在”とも思っていない… つまり“友達の一人”としか認識してないんじゃないかなぁ それか鈍感か 好きなら、受け身にならず、あなたから行った方が良い相手かもしれませんよ

noname#198780
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け身な事が多いので、行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 気になる彼とのデートで・・・

    私は20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 今までは二人で2回、大勢で1回会っています。 先日友達同士でBBQをしようという事になり、レジャーシートなど買いに行くことになりました。 久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、すごくショックでした。 彼からも「急にごめん」など、謝りの言葉が無かったのもショックでした。 男性の心理としては、私の事はどうも思っていないという事でしょうか? 仲の良い女友達どまりでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏のドタキャンについて

    初めて質問させていただきます。拙い文章ですがよければお力を貸していただきたいです。 わたしにはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。わたしも彼氏も部活動に所属しており、どちらも休みがほとんどありません。 なので、2人で遊びに行ったのは1回か2回ぐらいです。 夏休みもほとんど時間が合わなかったのですが、1日だけ両方の休みが合い、彼氏の方から遠出しよう、そのあと自分の家族がBBQするからそれにも来ないか、と誘われました。 もちろんいいよ、とわたしは了承し、その日を楽しみにしていました。 約束の日、彼氏が朝に部活で用事ができてしまったので少し遅れる、とのことでした。 その後部活の用事が済んだ彼氏にBBQのことも考えたら遠出は厳しいね、どこいく?と2人でまた相談し、ここに行こうか、と決めました。 その30分後ぐらいに彼氏から友達に遊び誘われたから、やっぱり無理と連絡が入りました。 約束の時間の1時間前ぐらいでした。 しかも、わたしとの約束は3週間前ほどぐらいからしていたし、ふだんなかなか会えない友達とか、親のことで、など仕方の無い理由なら全然構わなかったのですが、 毎日部活で会っている自分の友達に誘われたからって… 謝り方も軽い。まず、こんなありえない理由で、しかも約束の1時間前にドタキャン。 とても腹が立ってしまいました。 その後、BBQには来るでしょう?と連絡が。 断ろうかと思ったのですが、BBQは予約制で向こうの親に迷惑をかけてしまうかな、といろいろ考えてしまい、行くことにしました。 BBQの時間に連絡をする、とのことだったのでその時間まで時間をつぶしていました。 その後連絡がきて、待ち合わせをした際わたしはかなり腹が立っていたのでとても冷たくなってしまいました。 (目を合わせない、無口無表情) ふだんずっと笑っているわたしがまったく違っているのを見て、彼氏は焦っていたように思います。 必要最低限以外話さない、目を合わせない。 でも、自分の親や兄妹とは笑顔で話している。 そんなわたしを見て彼氏がほとんど話さないようになっていました。 せっかくBBQに来ているのに、楽しくないまま終わらせてしまうのもなんだか申し訳ないな、と思ってしまい、少しずつ彼氏に話しかけ、目を合わせるようにしました。 彼氏は少しホッとしたような顔になり、BBQを楽しんでいたと思います。 帰り際にほんとにごめん、と謝られ、うん、と彼氏を許す形になりました。 でもわたしはまだもやもやしています。 ほんとに許してよかったのか、と。 正直、彼氏へ不信感でいっぱいになっています。 自分から会う時間を誘うのも作るのも、遊びに誘うこともわたしからはもうしたくないな、と思ってしまっています。 わたしは好かれてない、大事にされてないんだな、別れた方がいいのかな、などいろいろ考えています。 それとも、こんなことを許せないわたしの心が狭いのか…。 彼氏のことは好きなので、余計に悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? わたしは彼氏に好かれてないですよね。 別れた方がいいのでしょうか…。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ドタキャン

    連絡を取り始めて3か月程、ほぼ毎日電話がかかってき、デート2回した男性がいます。 車で1時間半くらいの距離で、いつも彼が来てくれていました。 今日会う予定でしたが、昨日電話があり、 「仕事で難しい!バレンタイン前でチョコ貰えたかもしれんのに~。11時くらいから、終わる時間がまだ分からないけど、たぶん15時くらいに終わるかも」とのことでした。 なので、「11日祝日で休みだし、私が行こうか?ワイン準備してたよー飲んじゃおっかな」と私が言ったら、 「それ、飲まずに取っておいて」と言っていました。 「代休を取らないといけないから、平日休みあったら教えて」と言われ、 「木曜日は?」と聞いた所、 「水曜日は空いてない?」とのことでした。 私は、月に何回か平日休みがあるので聞いてきたのだと思いますが、2月は水曜日が空いておらず、彼が木曜日に代休を取れるかまだ分からない状況です。 今日の朝メールがきて、 「遅くなりそう。今日はごめんね。あとで電話する」というメールがお昼頃きました。 なので、「残念。仕方ないね^^。仕事頑張ってね~♪」 と返信し、それから連絡がありません。 急に仕事が入るのは分かりますが、他に連絡を取っている女性と会うというのも考えられます。 相手が言う事を信じるしかありませんが、今日良いと思ってるんだ~と想いを伝えようと思っていました。 だから、疑ってしまうのかもしれませんが。 彼は、私に興味がないと思いますか?

  • 約束をしない、予定がわからない

    こんにちは、片思いの人についてのことで質問させていただきます。 私は相手に気持ちを伝えたので相手は好きだということを知っています。 付き合おうとは言われません。世間でゆう友達以上恋人未満な感じです。 体の関係はありません。 彼は約束することがあまり好きでないようで、同級生の飲み会のお誘いを受けておいてドタキャンしたりなどをよくします。 連絡も自分からはめったにしませんし(連絡してねといったとしても)、遊びの誘いもめったにしません。自分でも言ってました。 先月は彼の方から会いたいといってきて、2回程お泊りデートをしました。 2回目の泊まりは2泊3日で、もう彼からしたらお腹いっぱい状態だったのかもしれません。 あたしはまた会いたいと思ったので、「今度はいつ遊べる?」と電話で聞いたのですが お金がないのと予定が分からない、実家にも帰りたいし…などとはっきりしない態度だったので 冗談交じりで「どうせ他の子と会う予定が定まらないからこの日はあいてるって約束できないのでしょ?」 といったら 「違う。会うなら長い時間一緒の方がいいから」といってまた連絡するといってきました。 案の定連絡はありません。 あたしの考え方とみな一緒とは思いませんが、 もし、あたしが「予定がわからん。都合がつかない。」って約束をはぐらかす時は大抵他の予定を優先したいときです。 例えば、遊びたい人がいるけど、その人の予定がまだ分からないからこっちの予定はなるだけあけて置きたいといったような感じ。 確かに一人暮らしで、社会人になってまもないから給料も少ない、仕事が忙しい、趣味を優先する、一人の時間を大切にする事はわかってるのですが、会いたいと言う気持ちがあるならば、 「今月は無理だけど来月ならいける」 などと何かしら空いてる日を教えてくれるんじゃないかとおもいます。 あたしと会う事を避けているだけなんじゃないかと思えてきます。 みなさんはこういった態度をとるときは、どういった理由が多いですか? あたしは潮時なのでしょうか?´`

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。

  • ドタキャンの後

    男性を休日のランチに誘っていましたが当日約束時間の10分前に あり得ない理由でキャンセルされました。 こういう人なのだ、と割り切ってメールでそっけなく了解しました。 (2度電話もありましたが出ませんでした。) 夜になり 男性から今から食事でもどうか?と連絡がありましたが 腹が立っていたので断りました。 もう連絡はないだろうと思っていたところ先日 「○日一緒に食事でもどうでしょう」、とお誘いがありました。 ここまではよいのですが当日は男性と男性の友達も一緒との事。 こちらは私だけで良いそうです。3人で食事をしようとの事でした。 私には男性が何を考えているのかさっぱり分かりません。 この男性の心理を教えてください。 人に嫌われるのは嫌だけどあなたと二人も嫌です、って事でしょうか? 切ないです。

  • 《片思い》彼から予定を提案してきたのに

    私も気になる男性も20代前半の社会人です。 1ヶ月前に知り合い、 知り合ってからは毎日をメールをしていて、 たまに電話もします。 会ったのは一度だけで、そのときは彼の誘いで2人で食事に行きました。 そんな彼とカラオケの話題になり、私から、今度一緒にカラオケ行こうと誘いました。 私は2人で行くつもりだったのですが、 彼は「お互いの友達連れて行こうぜ!」と言います。 日程を決めるとき、「いつ空いてるか分かったら連絡するね」と言われた1時間後くらいに「○日はどうかな?」と聞かれました。 友達を誘おうと言われたため、 私は自分の友達に都合を聞いてみました。 だけど彼は「でもまだ予定分からないから、友達には聞かないで!」と言ってきて、ちょっと腹が立ちました。 予定分かったら連絡すると言われたあと、 ○日はどう? と日にちを提案されたら、この日は大丈夫なのかと思いますよね? 提案された日は1ヶ月先です。 友達誘う都合もあるので、私は彼の予定がわかれば早めに声を掛けてみんなで合わせようと思っていましたが、 彼がハッキリせず、 何を考えているのか分かりません。 予定がハッキリしないなら、まだ日にち提案してこなくていいのに…と思います。 カラオケの話題が出るまでは、 お互い好意的な感じで仲良く連絡を取り合っていましたが、 なんだかハッキリしない彼に対して、テンション下がってしまいました。。 なんで曖昧なんでしょうかね?

  • ドタキャン

    友達から遊ぼって誘われたので 何日空いてる?って言って じゃあ何日にしようってなったのに その後部活入ったわとかで断られるのが二三回続いて結局遊べないってなったんですけど 絶対嘘だと思いませんか~😭 また遊ぼって最後なったので 夏休みに今度はこっちから誘うのは ありですか?? 個人的に好きな友達なので ほんとに遊びたかったのでショックで腹が立ってるんです!

  • みんなに優しい彼が好きに・・・

    最近友達の紹介で気になる人ができました。 一回目は友達を交えて遊び、二回目は二人で遊びに 行きました。別れた帰り道にメールもくれるし もしかしたら少し脈あるのかな?と思ったのですが この前大勢でBBQしたとき、料理など率先してやっていて すごい仕切り上手だし、一人ひとりに気遣いできるし みんなに優しいので私は単なるその一人なんだなと思い 始めました。その日私が怪我をしてしまったのですが 夜、心配の電話がきました。でもこれも友達として かなと思ってしまって・・・。1回しか二人で会った ことないしどう思われてるのか悩んでます。

  • ドタキャンされました。

    友達の紹介で知り合った女の子にドタキャンされました。 三回目のデートだったのですが当日にバイトに行かなければならないと連絡がありました。 その日から相手からの連絡もありません。 自分連絡していません。 これは脈なしですか?