• 締切済み

2回目のデートってどこに行きますか?(まだ付き合っていません)

こんにちは。 今、片思いしている彼がいます。男女含めた仲間同士(4~8人くらい)ではよく遊んでいます。 一ヶ月ほど前、初めて二人で会いました。私から、”飲みみ行こうよ”と誘って彼も応じてくれました。そのときはとても楽しくすごせました。 みんなと遊ぶのも楽しいけど、また二人で遊びたいなぁ・・・と思っています。半年近く片思いしてるし、そろそろ告白もしたいと思っているので。 そこで聞きたいのですが、次誘うときはどのように誘えばいいでしょうか? 一回目は飲みだったので、今度はどこかにでかけたいな、と思っています。 私個人的には映画・水族館・ラーメン博物館(私も彼もラーメン好き)などに行きたいな、と思っていますが、どうでしょうか? 男の子って、映画とか水族館とかあまり気乗りしない子もいるんじゃないかな・・とも思うし。。 ご意見くださいm(__)m 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは^^ 今私もまさにそんな感じでした☆ 2回目のデート、今度行くのですが、誘い文句は「お願いあるんですけど」から始まって、「○○行きたいので連れて行ってくれませんか?」でした。 私も場合、先輩なので”お願い”という形をとりましたが、友達にも使えるのではないでしょうか…?? ちなみに水族館に行きます☆ 反応はまぁまぁでしたよ!イルカが見れるって言ったら「イルカいるの?!」ってなんだか嬉しそうでした^^ あと、最初のデートは映画でした。これは彼が見たいものがあったからだったのですが、いくつか彼の好きそうな映画をピックアップして、「どれか見たいんだけど好きなのあったら見に行かない?」とか誘ってもいいのではないでしょうか? 素敵なデートできたらいいですね!応援しています☆★

noname#16014
noname#16014
回答No.6

僕が誘われて嬉しいのは水族館ですね。 映画は趣味趣向がありそうですし、ラーメンは人気の店で何分も待つかもしれませんし、やっぱり水族館がいいです。

回答No.5

関係を勧めたい、場合によっては最後まで・・・ というなら絶対海ですね。 まだ泳げないけど、海は見ているだけで開放的になりますねえ。 そのまま、×××へ なんて十分あり得ます。 そういう気がないのならば海はやめた方がいいでしょう。

noname#111248
noname#111248
回答No.4

その気ならロマンチックなところがいいでしょう。夜景のきれいなところとか。

  • tk2004
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

はじめまして。 彼の趣味とか好みはどうなんでしょう? 私の周りはワリと男の子でも映画好きが多いので、 趣味に合うものであれば「観に行こうよ」といえば大抵OKです(^^) まだ付き合ってないとのことですし、「デート」って雰囲気が前面にでてると気軽にOKは出し辛くなるかもしれません。 遊びに行こうって感じが出て、かつ彼の趣味にあうものを気軽に誘ってみることを個人的にはオススメします♪ お互いラーメン好きとのことですし、ラーメン博物館よいのではないでしょうか。 聞いた話ですが、 「~に行かない?」のような疑問文より 「~に行こうよ。」の方が、相手の心理としてはOKが出しやすい効果があるそうです。 よいデートになるといいですね(^^)

noname#115004
noname#115004
回答No.2

2回目ですか?いいですね。 「○○日、休みなので、どっか連れてって!!」といって、誘ってみたら。もうすぐ、夏休みだし良いんじゃないの。彼は、車持ってるのかな? 場所は、遊園地や牧場なんか宜しいのでは、、、

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

カレのキャラにもよると思うのですが、 遊びたいね~ってい言って、 カレに遊びたい場所をさりげなく提案してもらうのは どうでしょうか?! 告白するならなおのこと、 自分が連続して誘っている状況よりも、 二人で行こうって決めた!っていう空気のほうが いいのではないかと思います♪

関連するQ&A

  • 付き合う前の2回目のデート?

    18才女子です。 同じクラスで仲のよい男女のグループの 一人のことが好きです。 先日、2人きりで水族館へ行き、 お互い「楽しかったね」と別れて いい感じで終わったと思います。 水族館は私が誘ったのですが、 今回は向こうが誘ってくれました。 別れたあと、お礼のLINEをしました。 (楽しかったのも伝えたかったし、 夜ご飯をおごってもらったで… 同い年なのにおごってもらうなんて 思ってなかったのでびっくりしました。) その時に、 航空博物館と空港に誘ってくれました。 お互い飛行機や乗り物などが好きで 行きたい!と言っていたら 彼も行きたいと思ってくれたらしく 誘ってくれました。 2回目のデート?で どのようなことがポイントですか? 多分一緒にいて楽しいとは 思ってもらえてるとは思うので 少しでも恋愛対象?と思ってほしいです(>_<) 向こうはもしかしたら私が好きなのを 知っていると思います。 2回目のデートの必勝法? 教えてくださいm(__)m

  • 3回目のデート?をしても…

    大学生女子です。 同じクラスのAのことが好きです。 Aは仲良くしてる男女のグループの1人です。 もともとそういう恋愛感情はありませんでしたが、グループで電車通学が私とAだけで駅に向かうとき、話してるうちに好きになりました。 最初は友達に後押しされて私がAを水族館へ誘って2人きりで行きました。 別れたあとにお礼の連絡をしたら私が行きたいと話していた博物館へAが誘ってくれました。 そのあと2回目に出掛けたあともお礼の連絡をしたら野球観戦へ誘ってくれました。 (電車の中で話していたときは直に誘ってくれなかったのに…ちなみに野球観戦へ私が行きたいと話していたので誘ってくれました。) 夏休み中に3回も遊びました。 しかも1ヶ月もたたないうちに… で、3回目少し告白を期待していたのですが いい雰囲気のところを行ってもそういう雰囲気にはなりませんでした。 ですが、3回とも楽しかったといってくれて 結構いい感じだとは思うんです。 趣味とか好きなものとかもすごく似ていて いつも2人ではしゃいで終わってしまいます。 本当になんにもないです。 3回目の後もまたどこか行こうねとはなりましたが、 Aが実家に帰ってしまうため、予定は未定です。 恋愛経験が少なく、ここからどうしたらいいかよくわかりません。 私は今まで受け身でした。 ですが今回は結構攻めてみてます。 私はAのことは大好きです。 Aが私のことを話の合う女友達か恋愛対象として見ているのかもわかりません。 嫌われてないとは思うんですが… 3回目で何もないということは脈なしでしょうか? そしてこれからどうしていけばいいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 2回目のデート?について。

    18歳女子です。 先日好きな人と水族館へ行ってきました。 今まで友達を含めて遊んだことは何回も あったのですが、2人きりは初めてです。 私が誘いました。 最初はぎこ ちなかったのですよる夜ご飯も一緒に食べ、帰りは結構いい感じで 楽しかったです(^o^) 向こうも楽しかったとツイートしてたり、 LINEしてくれたりしてよかったです。 そして、別れたあとLINEで、 「今日はありがとう!楽しかった」 「ごちそうさまでした」←奢ってもらう形になってしまいました… 「またどこか行こうね」 という内容を送ったら 「今度航空博物館行こうよ!」と誘われました! (お互い乗り物や機械好きです。) しかも彼は地元に夏休み帰ってしまうのですが 1回こっちに帰ってくるらしく、 その時に行こうと誘ってくれました! 話しててお互い好きなものが結構 似てたので誘ってくれたのだと思いますが… そして1回目は誘ったのですが、 2回目は向こうが誘ってくれたということは 脈アリですか(>_<)? もしかしたら彼は私が好きなのを知ってます…

  • お泊りデートします

    こんにちわ。28歳の女です。今週の土曜日、大好きな人(34歳)と映画に行く約束をしています。一応片思いです。映画を見てから、うちに泊まりに来ます。2人でたこ焼き作ってDVD見る予定です。デートは2人で決めたんですが、お泊りは私から誘いました。 知り合ってから半年、片思いなんですが、何度も2人でデートしてます。 メールや電話も時々します。彼は、すごく真面目で奥手な普通のサラリーマンで、遊び人ではありません。みんなの評判もいいです。 実は、最近Wデートを2回しました。その2回とも、すごくいい雰囲気で手をつないだり、夜景を見に行った時も、2人で抜け出して散歩したり・・。 仲間うちでは『もう付き合ってるみたい』と言われています。 彼は七夕の短冊にも『○○(私の名前)と、もっと仲良くなりたい』と書いてくれてました。 土曜日、告白しようと思います。彼ともっと仲良くなりたいです。 お泊りにきて、もしHしちゃってもいいと思っています。 いっぱいいっぱい悩んだんですが、背中を押して欲しい気持ちもあって、ここに来ました^^; 何か、アドバイスください。男の人に質問ですが、女の子の家に泊まるのは、体の関係を期待してしまうもんなんですか? こういう場合、男性の心理はどんなもんなんでしょうか?

  • 二回目のデートのお誘い・・・。

    こんにちは。度々失礼します。 前の質問がえらい長文なうえにまとまりのない文だったので 改めて投稿します。(前の質問は削除できしだい削除します) 私は20歳の大学生で、片思いの彼は24歳大学院生です。 バイトで知り合いました。(二人ともバイトは続けてます) 二月末に私から誘って二人で映画を見に行きました。 その後、彼の家でご飯を食べてキスされました。 でも付き合っているわけではありません。 今までの関係に特に変化なし?なかんじです。 詳しくは↓を読んでいただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294818 初めてデートした日からだいぶたっているし、 (これまでに昼間にお茶しておしゃべりしたことは何回かありますが) また二人で遊びに行きたいなと考えているんですが。 映画は前に行ったし・・・。 晩ご飯食べにでも、と思ったんですが、一週間ぐらい前に、 彼の住んでる所(一人暮らし)が私の大学の近くなので 「今度そっちで飲みに連れてってくださいよ^^」ってメールしたら 「今度こっちで飲みに行くときはちゃんと連絡するよ」って返ってきたんです。 (彼も私もお酒好きなんでご飯食べに行くってことは飲みも含まれると思うんです) 私はそっちの方でじゃなくて違う場所でのご飯に誘おうと思ってるんですが。。 でも私から誘えばなんだか催促してるようになってしまう気がして・・・ ご飯には誘わないほうがいいんですか? あとご飯以外にならどこに誘えばいいでしょうか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • デート 横浜 教えてください!

    高校1年です!! 11月に、好きな女子(学校は違います)と、横浜に遊びに行く予定を立てているのですが、今のところラーメン博物館とコスモワールド、という感じになっているところです。 ただ、相手が一度ラーメン博物館に行ったことがあるらしく(それでも構わないと彼女入っているのですが、、)、別のところにした方がいいかな?と考えています コスモワールドあまりな楽しめないという声も聞いたので、、、 前置きが長くなってしまいましたが、横浜デートならコスモワールドなどに行くより、ここがいいよ!とかいうところを教えて下さい! (予算は3~5千円といったことろでしょうか)(告白も考えています、そこら辺も考慮していただけるとありがたいです( ¨̮ )) ちなみに、2人だけで遊びに行くのは3回目です。 沢山の意見や情報参考にしたいので、皆様どうか宜しくお願い致します!

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • 2回目のデートをすることになったが・・・。

    先日も質問したのですが、少し状況が変わったのでまた質問させてください。 (前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320744 ) その人はバイトで知り合ったんですが、この前初めて二人で映画を観に行きました。 その後 今度はお花見に行こうって誘ったら返事くるまでに一週間くらいかかったんですね。 今までメールの返事はだいたい その日のうちにきてたし、前はほとんど毎日 相手の方からメールくれてた時期もあったので、今は嫌われてきたのかなあって思うんですが…、どうなんでしょう。 今はこちらからメールしても、返ってこないか、返ってくるまでに何日かかかります。 あいまいなまま終わるのだけはイヤなので、フラれるのを覚悟して、今度のお花見の時に告白しようかと思っているのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • これってデートですか?

    先日男友達と2人で買い物に行きました! 前々から良く遊ぶ友達(男女含めて)にA君の服装などを見立ててほしいといわれて、そろそろ行かなきゃいけないなと思い・・私のほうから日程を聞いてA君と一緒に出かけました。 その際、以前にA君の家の人にお世話になったので、家の人にということでバレンタイン出しチョコをあげちゃったのですが、妙に勘違いをして今度は二人で映画に行かないといわれちゃってます・・。 まったく付き合う気もないし今後もただの友達として付き合っていきたいのですが、どういう対応をしたほうが良いのでしょうか? たぶん最近仲間内で付き合いだした子たちがいるのでそれもあって 今度は自分たちと思っている節もあるんだと思います。