• ベストアンサー

どれくらいまで待つべき

今週の金曜日に片思いしている女性と少し遠出をして遊びに行きます。 今まで大勢でBBQなどをして何度か会っていて、会うとよく話したりをしています。 LINEで連絡を取り合って一緒に計画を練っていました。 が、先週の金曜に連絡を取ったのを最後に今日まで返事がありません。 月末ということもあって仕事が忙しそうなので返事を待っているのですが、どれくらいまで待つべきでしょうか? ちなみに彼女の仕事は土日は普通に仕事があります。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どんな文を送ったのかわかりませんが、疑問文でそれだけ返事がないのならちょっと雲行き怪しいですね。 既読かどうかにもよりますし、もう一度送ってみては?

tykt
質問者

補足

文は何時ぐらいに出発するかという内容で一応疑問文です。 既読にもなっています。

関連するQ&A

  • B型彼氏 突然の既読スルー

    ※恐れ入りますが、血液型での判断を否定される方のご回答はご遠慮ください。 8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なんでなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。 内容は一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来るので安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、5ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くようになり、毎週行くことが当たり前になっていました。 しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。 とはいえ、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、先週の火曜日に送ったLineを最後に、今日までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、今日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、B型彼氏にはあり得ますか?? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします!

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 約束の確認

    明後日、女性と食事に行く約束をしました。 彼女とは以前に二人で食事に行ったりしたこともありました。 誘ったのは私からで、先週誘い「いいよ!」という返事や貰いました。 その時のやり取りで、焼肉が食べたいとのことなので、焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉といっても店はいろいろあるので、私が2つぐらいに絞ってどちらに行くか彼女に聞きました。が、そこから返事がありません。 LINEは既読になっていました。 3日ぐらい待って連絡がなかったので、一度確認をした方が良いと思い昨日、今週の焼肉食べに行く話しどうする?と送りましたが、返事はなく既読すらなりません。 もう少し返事は待つつもりでいますが、最終的な確認の連絡はいつするべきでしょうか? LINEが既読になってもないのに続けざまに送ったり、電話したりするのはどうなのかなと思ったりします。 それに、月末が近いのもあり仕事忙しいのかとも思って躊躇しています。 ちなみに彼女は普段携帯ショップで働いており、夜は実家のお店の手伝いをしています。

  • 約束の確認...

    明日、女性と食事に行く約束をしました。 彼女とは以前に二人で食事に行ったりしたこともありました。 誘ったのは私からで、先週誘い「いいよ!」という返事や貰いました。 その時のやり取りで、焼肉が食べたいとのことなので、焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉といっても店はいろいろあるので、私が2つぐらいに絞ってどちらに行くか彼女に聞きました。が、そこから返事がありません。 LINEは既読になっていました。 3日ぐらい待って連絡がなかったので、一度確認をした方が良いと思い昨日、今週の焼肉食べに行く話しどうする?と送りましたが、返事はなく既読すらなりません。 もう少し返事は待つつもりでいますが、最終的な確認の連絡はいつするべきでしょうか? LINEが既読になってもないのに続けざまに送ったり、電話したりするのはどうなのかなと思ったりします。 それに、月末が近いのもあり仕事忙しいのかとも思って躊躇しています。 ちなみに彼女は普段携帯ショップで働いており、夜は実家のお店の手伝いをしています。

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 連絡が取れず「何かあったのでは?」と心配で心配で

    海外駐在中の彼がいます。 結構マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 金曜から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・ 明日の朝着の飛行機なのでおそらく今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 あまりこちらから連絡を入れない方がいいですか?

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 自然消滅ならはっきりしてほしい

    就活してる彼氏に先週木曜に、 今週土日どちらか多分会えるかもやで笑 って言われたのですが、金曜から連絡がないし よくわかりません‥(^_^;) いつもお疲れさま、この間会えそうって言ってたけど忙しいかな? って連絡する方がいいですかね‥試験やらで 二ヶ月会えてないのにこれはないですよね、、、 自衛隊?は受かっているはずで、 第一希望の市役所の最終発表が先週金曜だったはずなんですよ だから木曜は予定がわかっていたからかな? もし、落ちていたら土日は会えなかったんかな?とも思いますが、 でも一応連絡すべきでしょうか? 今月終わりには多分警察の最終面接試験かと思いますが、 どんな風にしたらいいですかね(^_^;) この文で大丈夫ですか?

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

  • メールの反応について

    先週の金曜日に合コンをしました。 その時に気になった男の人がいて、帰り際、相手から連絡先を聞かれたので交換し土日に何度もメールをやり取りして今週の土曜日に食事に行く約束をしました。 それなのに月曜日に私が送ったメールを最後に返事が来なくなりました。メールの内容は、(お店を決めるので)嫌いなものってある?という感じです。 メールでは結構いい感じだったので何で突然返事が来なくなったのか、全くわかりません・・・。 もし相手が面倒になったとかだったらあまりしつこくするのも嫌なのですが、どうしても気になります。 もう1回くらいメールして確かめてみたいのですが、諦めてやめた方がいいでしょうか?もしメールするんだとしたらどういう内容が自然でしょうか?? アドバイスお願いします!