女性とのお出かけを断られた後

このQ&Aのポイント
  • 女性とのお出かけを断られた後、経緯を振り返ると、忘年会で知り合った女性との食事の誘いが何度か延期や中止になってしまいました。
  • 年明け後もメールのやり取りは続いていましたが、お祭りの誘いも最終的に複数人で行くことになり、二人でのお出かけは叶いませんでした。
  • 自分からの誘いはなかなか難しく、複数人での飲み会などの機会を待つしかないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と二人でのお出かけを断られた後

今までの経緯 忘年会で知り合った女性と、その場で次回の友達も 一緒の食事に誘いました。 一回目の誘いでは、彼女が旧友と会うという事で都合が 悪く、彼女から一週間後に延期にしたいと連絡があった。 しかし、その日も前日に風邪で病院にかかった為中止に。 まもなくして、年越し。 年明け後、しばらく他愛無いメールが続く。 お祭りイベントがあったので、誘いました。 大勢で行くことに。しかし、メンバーの都合がつかないで いると、彼女から、前日なら空いてるとの連絡があった。 日が迫っていたのと、やっぱり2人で行きたいと思い、 「2人でいこーよ」と思い切って誘いました。 自分の中では、忘年会以来会ったりしてなかったが、 その日までメールも繋がっていたし、祭りであれば、 付き合いが浅くても楽しめるし、もしかしたらイケると 思ってました。 しかし、二日前になって、彼女から「やっぱりみんなが一緒に 行ける日にしません?」と。 そのイベントはもう終わってしまうので物理的に無理なので 自分は、まだ彼女は2人で出掛けるのは早いと思った断りと 判断しました。 彼女には「無理な誘いをしてごめんね。また今度。・・・」と メールで連絡しました。 彼女は「そんなー謝らないで下さいよ(><)」と。 今まで、気になった女性と中々デートに誘えず、複数での 飲み会などを繰り返しているうちに、余計に意識してしまい 結局うまく行かない事が多かったんです。 だから今回は、早めに行動した結果上手くいかなかったので 取敢えず、2人でのお出かけは駄目だったので、複数での 飲み会などの機会があればいいかなと、でも自分からは 誘いづらくどうしたらいいか分からないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

謝るのはやめた方が良い 気を使いすぎなくてOK 運動でもして、自信を持ってみてはいかがでしょうか^^ さわやかになって、いろいろいいことありますよ^^

cross10ver
質問者

お礼

彼女に悪い気がして謝ったけど、簡単に謝ることで 逆に悪いことしてないのに、彼女との距離を作って しまったことに気付きました。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 消えない疑問(夫と女性のメール)

    専門学校の臨時講師をしている夫(30代)は元学生の人たちと 一年に1~2回ですが忘年会、納涼会に出かけることがあります。 その中でもひとりの元学生の女の子(20代前半)とは、職種が同じ関係で、仕事や職場の人間関係等相談のメールなどをやり取りする仲でした。飲み会の連絡もその人を通じてのようでした。 彼女には好きな男性がいたのですが、恋愛相談にも乗っていると彼が 話していたこともありました。 去年の年末、彼はいつも5件ぐらい忘年会が入っているのですが 教え子の子達と忘年会をしたいけど、予定をあわせるのが難しい・・・。というようなことを話したあと、もしかしたらその女性と二人になるかも、と言ってきました。 予定が合わなかったら別の時期に飲み会をすればいいんじゃない?と 答えて、二人で行くのはあまりいい気がしないと伝えたのですが、 後日彼の携帯を見てしまい、送信メール自体は消されていたのですが、 「たまには○○と二人で飲めたらいいなあ」 と彼から送っていることがわかってしまいました。 (それ以外のメールは残っているけどそのメールと返信だけは 消されていたのも気にかかるところです。) さらに、最初日にちはまだ決まってないといっていて その後、断ったと聞いていたのに 実はほかの飲み会の予定の日に 二人でのみに行く約束をしていたことが分かりました。 約束した前後から携帯のメールが深夜とか 朝早くにも届くようになってなんだかおかしい雰囲気だったんです。 夫は真面目で女性に浮気心なんて考えられないタイプだと思っていたのですが そんな状況で思い切り不信感を持ってしまいました。 発覚したので、飲み会はキャンセルになりましたが 彼がその人に女性として興味を持っていて、二人で会いたいと誘ったのか、気になり続けています。 彼にもそのとき確認したけど、ほかの人が都合が悪かったら二人でもいいといっただけ。別に女性として好きだとかはない。 行かなかったんだから。何も悪いことはしてないだろう! と・・・。 彼女とはもう連絡を取っていない状態らしいですが 引っかかったまま忘れることが出来ません。 一時的にでも、彼女に興味を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください

  • 女性の誘い方

    少し前の話ですが、以前飲み会で知り合った女性と食事に行きました。そのときはこちらから誘いのメールを入れ、「今週土曜日の○時に○○で待ち合わせましょう」ということになりました。とても素敵な方なので、また会いたいと思い、帰りの電車の中で、「またお誘いしてもいいですか?」とメールしたら、「はい」と返事がきました。翌月、三連休があったので、食事に行こうと誘いましたが、連休初日は仕事だと返信がきました。なので、「三連休で都合の良い日があればそのときにいきましょう」と連絡したのですが、結局先方からは残り二日でどちらが都合が良いか連絡がありませんでした。 結局三連休に会うことはなく、自分の伝え方がわるかったのかなぁと思い、再度、「同じ月の○日か○日はどうですか?」と連絡したら、○日と○日は~~~~~な理由で無理です」と日程も詳細に返信してきました。 やはり、こちらから誘っている以上は、「○月○日にいきましょう」と正確な日程が必要でしたでしょうか。

  • 2人で映画

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3555208.htmlで質問をしたものです。 好きな年上の人と初めて2人であそびました。 遊びたいと言ったら日にちを決めてくれて 向こうも私も他の人はという話題をださずに 2人であそぶことになりました。 以前数人で遊んだときは途中他の人が都合がつかず2人になりそうになったら はっきりと2人はやめようといわれていたので 今回2人で休日に遊べたことにすこしおどろいています。 前日に偶然共通の知人からみんなで遊ぼうと連絡がお互いにそれぞれにきていて 私は遊ぶ日2人とは決めてないし、むこうはそれにのっちゃうかなと思ったらむこうは無理といって断ったとききました。 遊ぶ前日まで行く場所を決めておらずこの日にあそぶというのが 先にあって後からどこいくとなって映画をみてショッピングを することになりました。 目的先行じゃないことや2人で会社帰りではなく休日に遊べたことが すごくうれしかったです。 もともと私がその人を気に入ってるのは本人も本気とは思ってないにしろ知っていて2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 勘違いされたくなかったり距離おきたかったら誘いにのってくれないと思うのですが、この状況どうでしょうか。 私の好きな人の考えこんな風じゃないかなというのを回答おねがいします。

  • 女性から誘われる男性の気持ち・迷惑に思う行為について

    飲み会があり、初めて男性に連絡先を直接聞きました。 私は女です。 飲み会の席では、あまり自己主張の強くありませんでした。個人的に話すと人見知りしている様子でもきちんと話す男性でした。 私個人の印象でしかありませんが、おとなしい男性だと思います。 飲み会の帰り道こっそり、その男性に連絡先を聞き別れたあと、挨拶と共に「飲みに行きませんか」お誘いをしました。数日間で空いてる日などやりとりをしてメールの返信を頂けるのですが、もしかしたら何度も面倒かもしれないと思い、お電話しました。飲み会中だったので早々に切ると折り返しくれました。 その電話の際のことです。「これはどうゆう会ですか?」と聞かれました。 (私は、照れや恥をかきたくないと思ってしまい「二人で」とメールに書かなかったのです。) 二人のつもりだと答えると、相手から、「あまり話がうまくないというか普段は無口で口下手」だと言って、困っていました。それを聞いて、誰か誘うか聞くと、同意されました。 しかし、私が迷っていると「企画者に会わせますよ、どっちでも良いですよ」と言ってくれたので、二人にしましょう!と決めてしまいました。相手は「連絡待ってます」 と言って切りました。 あの電話から、数日経ってとても不安です。こちらからアピールしなくては!とか、二人で会わなくて始まらない!等と躍起になっていた自分に後悔しています。物腰や笑いに私が勝手に安心してしまい、本当は、一度の飲み会で急に二人きりというのを嫌がっているかもしれないと思います。 また、東京に出てきて、一年経って居ないので、仲間が欲しいかも知れません。私が、その機会を無くしてしまったようで心苦しくもあります。 私としては、二人で会ってみたいという気持ちは正直ありますが、やはり、嫌がることをしたくないですし、相手の立場に立ったた場合、複数人で会おうと言いなおしたほうがいいのか迷っています。 それとも、今更、複数と言っては、私から強引に誘ってすぐに心変わりした(自分としてはアピールになる行動してると思っています。)と思われるのか。 乱文になってしまい申し訳ありません。わかりずらい部分もあるかと思いますが、よろしければ意見など頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  •  誘ってきて、断る女性の心理が分かりません

    現在、大学生の男です。 ちょっと前に、授業の関係で仲良くなった子がいました。 悩みの相談や雑談などをLINEでしているうちに、その子のことを好きになってしまい、飲みに誘うことにしました。 彼女も迷うことなく、誘いに乗ってくれて、その飲み会は楽しく終えることが出来ました。 その後、彼女の方から飲みの誘いをしてくれました。 ちょうど、二人とも旅行に行く前だったので、お土産の交換まで提案してくれました。 自分も迷うことなく、その誘いに乗りました。 しかし、その約束の前日に、予定があったの忘れてたという理由で、約束がキャンセルされることとなりました。 そのため、別の日が空いているかどうか聞くと、それ以降連絡が途絶えてしまいました。 ただ、そこから二か月後くらいに、誕生日おめでとうという連絡が突然来ました。 正直、彼女が何を考えているかよくわからなくて、私自身これからどう動こうか悩んでいます。 みなさんの率直な意見を頂ければ幸いです。

  • 二人で会いたい

    仕事上のパーティで、かわいい女性と出会いました。 直接、関係ない会社の方なので、連絡もしやすいです。 翌日、話したお礼のメールを送りました。 そうすると彼女から返信があり、お礼の言葉とともに、 「・・・他の人も誘って、飲み会したいですね。 都合のいい日、教えてください。」 と書いてありました。 嬉しいんですけど、「他の人も誘って・・」というのが気になります。 食事に誘おうと思っていましたが、(もちろん二人で)、言い出しずらくなりました。 対象外ということなのか、一度しか会ってないので慎重にということなのか、ただホントに飲み会の相手を求めているだけなのか、わかりません。 彼女の言う通り、飲み会を設定した方がいいのか、二人で会えるよう、誘ってもいいのか、どうでしょうか?

  • 二人で会ったその後について。

    閲覧ありがとうございます。 先日ネットで出会った方と初めてお会いして、二人で居酒屋へ飲みに行きました。 それで、二人で飲みにいく前から、「一緒に○○に行きたいね」と話しており、飲んでるときも「絶対いこうね!」と再度お誘いをしていただきました。 その日の帰り際に、念を押すように「ほんとに一緒に行こうね。今日以降俺からの連絡無視するとか、ブチるとか嫌だからやめてね」と何回も言われ、私もはいと返事をしてその日帰宅しました。会話も盛り上がったし、お互い楽しめたと思います。 それで、その日のうちにお礼メールが来たので私も「楽しかったです。○○にはぜひ一緒に行きましょう」といった内容で返事をしたのですが、それから相手の方からの連絡がなくてもやもやしています。もう2、3日は経ちます。 もともと、だいたい一日に一通のペースでやりとりしていたのですが、いつもなら来る時間帯に来ないので不安になってしまいました。 あれだけ念を押して言ってくれたのに、一人になって冷静に考えたときに、急に気が変わってしまったのでしょうか…。 みなさんの考えをお聞かせ下さい。

  • 2人の男友達に嫌われたかもしれないです。。

    30歳女です。登場人物は全てわかりやすく仮名です。 昨年、飲み会で知り合った田中君に誘われ、食事に行きました。しかし じっくり話すと、自分の価値観と違う部分が多く、恋愛に発展することはないと思いました。 その後、飲み会にいた、佐藤君と鈴木君と再会し、2人に飲み会をしてもらえるようお願いしました。この時、私と田中君が2人で食事に行ったことは知られてました。 年末、佐藤くんとの飲み会を開催しました。鈴木君との飲み会もする予定でしたが、仕事が忙しい(再会した時は仕事は落ち着いたと言っていたのに)とのことで、延期になりました。 それなのに、鈴木君から『みんなでとは言わずに2人で飲みに行こう』とメールがきました。 正直、私はタイプではないし、なぜ忙しいのにこんなメールを送ってくるのか理解できずに スルーしてしまいました。 そして佐藤君との飲み会後、佐藤君から、年末も年始も暇だから、また遊ぼうと連絡がありました。私は、佐藤君は話しやすく(恋愛感情はありません)年始だったら時間あるかも、、、と返事しました。 そして年が明けて、佐藤君に連絡をしました。私は、飲み会で話せなかった人がいたので 年始にまた集まらないか?と提案しました。しかし、みんなの都合がつかず、その会は中止になり、私は佐藤君とは2人で会ってもいいかな、、、と思ってたのですが、年末に太田君の 誘いをスルーしてるのを思い出し、佐藤君との遊びも中止にして、中止の代わりにまた飲み会しよう!と半ば強引?にメールしました。 佐藤君と鈴木君は仲が良いので、佐藤君と遊んだことを知ったら鈴木君に失礼だと思いました。 そして先週、私は佐藤君と鈴木君に連名で、飲み会してください!とメールしました。 鈴木君からは、しばらく忙しいと返事がきて、佐藤君から2日たった今も返事がありません。 佐藤君は、とても真面目な方でこれまですぐに返事をくれる方でした。 私は自分の体裁を気にするつもりはないですが、2人を怒らせてしまったかなと心配しています。これを友人に相談すると、鈴木君のことは気にせずに、年始に佐藤君と遊べばよかったのに。と言われました。私は、鈴木君のことがなければ友人として佐藤君と遊んでいたと言うと、『なぜ友人として会うの?』と不思議がられました。友人としては、その佐藤君を 恋愛対象として会えばいいのに、、、ということでした。 私のこれまでの行動は少し大げさですが、常識をはずれてますでしょうか?

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??