女性とのお出かけを断られた後

このQ&Aのポイント
  • 女性とのお出かけを断られた後、経緯を振り返ると、忘年会で知り合った女性との食事の誘いが何度か延期や中止になってしまいました。
  • 年明け後もメールのやり取りは続いていましたが、お祭りの誘いも最終的に複数人で行くことになり、二人でのお出かけは叶いませんでした。
  • 自分からの誘いはなかなか難しく、複数人での飲み会などの機会を待つしかないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と二人でのお出かけを断られた後

今までの経緯 忘年会で知り合った女性と、その場で次回の友達も 一緒の食事に誘いました。 一回目の誘いでは、彼女が旧友と会うという事で都合が 悪く、彼女から一週間後に延期にしたいと連絡があった。 しかし、その日も前日に風邪で病院にかかった為中止に。 まもなくして、年越し。 年明け後、しばらく他愛無いメールが続く。 お祭りイベントがあったので、誘いました。 大勢で行くことに。しかし、メンバーの都合がつかないで いると、彼女から、前日なら空いてるとの連絡があった。 日が迫っていたのと、やっぱり2人で行きたいと思い、 「2人でいこーよ」と思い切って誘いました。 自分の中では、忘年会以来会ったりしてなかったが、 その日までメールも繋がっていたし、祭りであれば、 付き合いが浅くても楽しめるし、もしかしたらイケると 思ってました。 しかし、二日前になって、彼女から「やっぱりみんなが一緒に 行ける日にしません?」と。 そのイベントはもう終わってしまうので物理的に無理なので 自分は、まだ彼女は2人で出掛けるのは早いと思った断りと 判断しました。 彼女には「無理な誘いをしてごめんね。また今度。・・・」と メールで連絡しました。 彼女は「そんなー謝らないで下さいよ(><)」と。 今まで、気になった女性と中々デートに誘えず、複数での 飲み会などを繰り返しているうちに、余計に意識してしまい 結局うまく行かない事が多かったんです。 だから今回は、早めに行動した結果上手くいかなかったので 取敢えず、2人でのお出かけは駄目だったので、複数での 飲み会などの機会があればいいかなと、でも自分からは 誘いづらくどうしたらいいか分からないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

謝るのはやめた方が良い 気を使いすぎなくてOK 運動でもして、自信を持ってみてはいかがでしょうか^^ さわやかになって、いろいろいいことありますよ^^

cross10ver
質問者

お礼

彼女に悪い気がして謝ったけど、簡単に謝ることで 逆に悪いことしてないのに、彼女との距離を作って しまったことに気付きました。