• 締切済み

消えない疑問(夫と女性のメール)

専門学校の臨時講師をしている夫(30代)は元学生の人たちと 一年に1~2回ですが忘年会、納涼会に出かけることがあります。 その中でもひとりの元学生の女の子(20代前半)とは、職種が同じ関係で、仕事や職場の人間関係等相談のメールなどをやり取りする仲でした。飲み会の連絡もその人を通じてのようでした。 彼女には好きな男性がいたのですが、恋愛相談にも乗っていると彼が 話していたこともありました。 去年の年末、彼はいつも5件ぐらい忘年会が入っているのですが 教え子の子達と忘年会をしたいけど、予定をあわせるのが難しい・・・。というようなことを話したあと、もしかしたらその女性と二人になるかも、と言ってきました。 予定が合わなかったら別の時期に飲み会をすればいいんじゃない?と 答えて、二人で行くのはあまりいい気がしないと伝えたのですが、 後日彼の携帯を見てしまい、送信メール自体は消されていたのですが、 「たまには○○と二人で飲めたらいいなあ」 と彼から送っていることがわかってしまいました。 (それ以外のメールは残っているけどそのメールと返信だけは 消されていたのも気にかかるところです。) さらに、最初日にちはまだ決まってないといっていて その後、断ったと聞いていたのに 実はほかの飲み会の予定の日に 二人でのみに行く約束をしていたことが分かりました。 約束した前後から携帯のメールが深夜とか 朝早くにも届くようになってなんだかおかしい雰囲気だったんです。 夫は真面目で女性に浮気心なんて考えられないタイプだと思っていたのですが そんな状況で思い切り不信感を持ってしまいました。 発覚したので、飲み会はキャンセルになりましたが 彼がその人に女性として興味を持っていて、二人で会いたいと誘ったのか、気になり続けています。 彼にもそのとき確認したけど、ほかの人が都合が悪かったら二人でもいいといっただけ。別に女性として好きだとかはない。 行かなかったんだから。何も悪いことはしてないだろう! と・・・。 彼女とはもう連絡を取っていない状態らしいですが 引っかかったまま忘れることが出来ません。 一時的にでも、彼女に興味を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください

みんなの回答

  • riri8051
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

質問者さんのお気持ち、すごくわかります。 私も同じような立場で同じような事を考えていました。 どんな事でも真実を知りたくて仕方ないんですよね。 私も一緒です。 真実を知った上でこれからの自分の気持ちの持って行き方とか いろいろ考えたいのにモヤモヤしてたらこれからどうすれば良いかわからないですもんね。 私も旦那は浮気とか絶対しない人だと思っていたんですが携帯見て不信感が募って募ってでも旦那はうまくごまかしている気がするし・・で、すっごくモヤモヤした毎日を過ごしてました。 結局、知りたい気持ちを抑えられないのと何も無いことを願って旦那の事をもう一度信頼したいとゆう気持ちでそれから携帯を毎日のようにチェックしてたら私が実家に帰っていた日にやっぱり浮気しようとしてた事がわかりました↓ 私も潔癖すぎるのかもしれないですが、他の女の人に興味を持って何とかしようとしていること自体嫌だし嘘ばかり言って信頼しあえないのなら家族としてやっていけないと思い今離婚を考えだしています。(うちの旦那は1回や2回じゃないので・・)やっと旦那の気持ちを知って吹っ切れた感じです。 質問者さんの旦那さんもおそらく彼女に興味を持っていて浮気願望はあると思います。(うちの旦那を見ていて確信しているだけですが・・) でも真実を知りたいばかりに詮索してしまったら知りたくないことを知ってしまって旦那のことを愛せなくなって取り返しのつかないことになるかもしれないです・・皆さんが書かれているように男はこんなものだと割り切って忘れた方が良いのかもしれません。 私は携帯を見てスッキリした反面、子どももいるし離婚なんてできるかわからないのに旦那を愛せなくなってしまい取り返しつかない事をしてしまって後悔しているので。 ご参考までに。。

candytree
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまってすみません。 同じようなことがあったんですね。 浮気・・・願望の時点で、事実がなくてもやっぱり嫌ですよね。私も子どもがいるので、知ったら知ったで別の悩みに変わるだけなのかも・・・。 相手が離婚まで考えるほど大きな問題だと、男性は思わないでふらふらするんでしょうか・・・それこそ子どものこととか考えないんでしょうか・・・。 男性と女性は違うとは言うけど、それで納得しにくい自分がいます。 気になるということは、こだわるということは、 彼を好きでいるんだということを改めて感じたりもするので厄介です。 悲しいですよね・・・。

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.6

30代女性です、結婚して13年目です。 ご主人は浮気をしてはいないと思います。したい気持ちはあったかもしれないですが・・多分メールの一件が発覚してやはり質問者さんにバレてはまずい、と決行しなかったのでしょう。 一晩得る快楽より貴女との安泰な生活を選んだのだと思います。 貴女はその20代女性に勝ったのですから、もうそんなにうるさくご主人に問い詰めないほうがいいと思います。あんまり言うとご主人が今度は本当に嫌気がさして浮気をしてしまうかもしれません。 本妻は生活がかかってくるし一生のことだし、主人の生活にイチイチをケチをつけがちですが、浮気相手と言う者は良いところしか見せない。だから男は勘違いして、浮気してしまうんだと思います。 一度だけ釘をさしたらあとは悠然としておくほうがご主人には効くと思います。

candytree
質問者

お礼

こんにちは、とっても参考になりました。 普段はなんでもないんですが、考え始めると ひとりで深く考え込んで抜け出せなくなるので つらくなってたんです。 悠然としているほうがいいですよね。ありがとうございました。

回答No.5

30代既婚 結婚5年目の女です 浮気自体はないように感じますが、浮気心はあったかもしれませんね。 誰でも「心」まではどうにもならないものです。 なので、私は主人に 「浮気はするのは仕方がない。してしまったことを問い詰めるつもりもない。 ただ、私は浮気されるのは嫌だからね。」と伝えてあります。 男性でもそれぞれ性格が違うので一概には言えませんが、 人間誰でも、息苦しいと逃げたくなると思います。 旦那さん、ちゃんと話してくれているので、やっぱり優しい方なんですね。 優しいということは、奥さんを愛していらっしゃる証拠ではないでしょうか。 何もないと旦那さんが言っているのであれば、 今回は信じてあげてみてはいかがでしょうか。 もし、逆に自分が同じ立場に立たされて、もしなにもしていないのに、 変に疑われたり、詮索されたりしたら、どうでしょう? 浮気心がなかったとしても、家に帰りたくなくなったり、 相手と顔を合わせたくなくなったりしないでしょうか? 変な気持ちにさせないためにも、女の人は大きな心で、旦那さんを見ていたほうが、 旦那さんにも、愛してもらえるし、自分自身の気持ちも楽です。 でも、悪い癖のある人は、時々、お灸をすえないと駄目ですけどね。

candytree
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 心まではどうにもならないもの、そうですよね。 いい、悪いの問題ではなくて。 発覚した後、彼は彼女に電話して、 「一緒にのみに行く件、とりあえず中止で。」と 私の前で話した後、家から出て行って、すぐ彼女に電話していたみたいです。次の朝もフォローの電話をしていました。 その後も何度かメールや電話のやり取りがありました。 そういうすべてあちらに配慮した彼のやり方に あたしは当時は傷ついて、そしてかなり頭にきていました。 何もなかったっていうより、 発覚したから出来なかったんでしょと 思っているんです。 そんな状態でも、一緒にやっていくと決めたのだから うまくいくようにおおらかになる努力をしていこうと思います。

  • 9869
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

はじめまして。私は20代の未婚女子です。「男は浮気をする生き物だ、昔から種を保存する為に生きてきたからしょうがない。」という意見をよく聞きますが、ちゃんちゃらおかしいと思います。何様のつもりなんだと。そんなのただの言い訳であって、浮気を正当化しているようなものじゃないですか。どんな理由があろうと悪いものは悪いんです。それを、「それぐらいの事でいちいち言ってたらやってられないよ」と言われても「はい、そうですね」って簡単に済ませられる訳ないと思います。今回の件を裁判にまで持っていけとは思いませんけど、奥さんが一歩引いて我慢する事はないと思います。仮に浮気をしていたとしたら・・。私は絶対許せないですけどね。一生その人を信じれないです。浮気がなかったとしても、不安にさせる行動を取ったのは事実なんですから、そこは信頼を取り戻す努力を旦那さんがするべきだと思います。なんか、話が違う方向にいきましたが、私は、エッチはしてないけど、あわよくばという下心はあったんじゃないかなと思います。あんまり考え込んじゃダメですよ!あなた全然悪くないのに、あなたが精神的にダメージを受けて体壊すなんて事になったら、そんな理不尽な事ないですからね。まぁ、小娘のたわごとだと思って読んで下さい。

candytree
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 潔癖っていえば私は潔癖なんだと思います。 男は浮気をする生き物であっても 人間には家族に対しての尊敬や愛情があるはずだと 思っていますし、浮気されるのは不快です。 不信からもう一回信じるところまでもっていくのは 難しいんですよね。 事実、彼は気持ちも何もない、だから悪くないって言い張るけど私にはそうは思えないわけです。 それなら、そういう気持ちが一時あったけど、これからは無いよって言われたほうが納得できるんです。 でも考えすぎるのは体によくないのでほどほどにします。 楽しいことをしてなるべく考える時間をなくすようにしてみますね。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

はじめまして。 男性の立場から、意見を少し書きたいと思います。 あくまで推測ですが。 文面から察するに、浮気までは全く至っていない気がします。 ただ、近づいてくれる彼女に「あわよくば」的な感情は持っていたのでしょう。 それがSEXなのか、ただ飲み屋でちょっと恋人気分なのかは知りませんが…まあ、男なら大なり小なりあると思いますよ。 たまたま2人っきりになった、職場の付き合い以上の感情はない、のであれば「たまには○○と二人で飲めたらいいなあ」なんて書き込みは不自然ですから。 ただ、candytreeさんも騒ぎすぎな気がします。 何も関係が無かったのに(あくまで憶測ですが)、いつまでも責められるのは堪らないでしょう。 そんなことくらいで、いちいち不信感を抱かれては、生活を続けていくのは困難です。 奥さんなんですから、この位のこと笑って済ますくらいの気構えを持ってあげてください。

candytree
質問者

お礼

浮気にはいたっていないと私も思います。 気持ちが知りたいと思うのをやめられなかったのですが、 軽い期待ぐらいはあったのかなと いうところなんでしょうか 私も、メールのやり取りは知っていたけど気にしてませんでした。 女性の知り合いも仕事関係でたくさんいるので 電話やメール、職場の飲み会も、相手が女性でもいちいち気にしていません。 でも、2人で飲みにいけたら・・・なんて 彼から誘うっていうのは、今までなかった分 別の意味を感じて、印象に残ってしまったんだと思います。 もう、浮気心はあったんだと、認定してしまって その先に行かなかったのをよかったと思うようにしたらいいのかな。 彼を責めたりはしていません。 一人のとき考え込むのが辛くなってきただけなんですよね・・・。 態度には出ていたかもしれません。 気にしないように心がけて過ごしてみます。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

同じ部署なら、相談や人間関係構築も含めて、2人になることもあるでしょう。そういうのをすべて浮気だなんだと騒ぐのは、邪推というか、レベルが低いということです。(まあ、絶対に浮気がないかといえば、そうでもないでしょうが) 結局は、あなたが旦那を信じるのかどうか、これからも(仮にまちがいがあったにせよ)一緒に暮らしていこうと思うのかどうかでしょう。すべてを白日のもとに、真実探求というなら、それはただの嫉妬と独占欲、間違った正義感の発露の問題です。正しい正しくないなんてのはどうでもいい。許せるか許せないかという、感情の問題でしょう。

candytree
質問者

お礼

彼と彼女の職場は別々ですし、近くでもありません。 同じ市内で働いているというくらいで。 彼女は彼が講師をしている専門学校での授業を受けた生徒で そこで資格を取って同じ分野の仕事をしています。 一緒に暮らしていこうと思って 生活はしているけれど、夫婦としては 会話も少ないような状態でむなしくなるので、とにかく こどもたちと私という単位で考え、遊ぶ計画を立てたり 楽しく暮らしています。 電話もメールも「忙しい」と返事さえなかった時期に 彼女にはきちんと丁寧なメールを返していたなあ、と 思い出すだけでもがんばる気力が失われる・・・ 正直なところそんな風です。

回答No.1

はい,浮気をしていたと断言します。女性には失礼なことですが,男は大なり小なり確実に浮気します。貴女がメールを見てしまったから判っただけで,それは仕方ないと思いますよ。でもご主人は本気ではないのでしょう?ただの遊びでしょうから貴女がそれ以上責めたり態度に出ると最悪の場合にはその女に走ってしまうと思います。辛いと思いますがここは本妻として堂々と構えてご主人に接したほうが,将来のお二人にとって幸いに転じると思います。「愛とは決して後悔しないこと。」という映画「ある愛の詩」の最終場面の言葉ですが,その通りだと思いますよ。男は幾つになっても子供ですからそれを忘れないでくださいね。

candytree
質問者

お礼

見ないで知らなかったほうがよかったかなって 今は思います。 責めることはしてないですが、疲れていたり気分の波で 落ち込んでいるときには態度には出ているかもしれません。 男性は、というか女性でも、結婚していても ほかの人に心が動いたりすることはあるんじゃないかと思います。 それは理解できるのに感情では 彼の気持ちはこの場合実際はどうだったのか わからないでいるより知りたいと思うのはなぜなんでしょう 一人で考えてしまうことがあるので書いてみましたが こだわるのはやめたほうがいいんでしょうね そうなんだと思います お返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夫の嘘。どうしたら・・・

    今週の土曜日に夫が女性(中学時代の同級生)と飲むようです。 2人きりでもなく男女数人の旧友と一緒らしいのですが・・。 女性とのみに行くことは構いません。 ですがどうしても許せないのは私に嘘をつくことです。 年末、忘年会だと言って出かけた夫に翌日、珍しく「昨日は誰と飲んだの?」と聞くと「●●と■■と・・・」と男友達の名前を言いました。 ですがその日、女性と楽しそうに飲んでいる夫を偶然私の友人が見てしまい私にバレました。 しばらくして夫にその話をすると何となくやはり言えなかったと。 でも私が嫌ならもうのみには行かないと。それならば飲みに行くことを隠す事だけは絶対にしないでと約束をしたのに・・・。 その日が翌々日に迫っていますが言ってくる気配も無いです。 当日は仕事があるので一度帰宅して<急に誘われた>風に話をしてくると思います。 もし、そうであったらどうしても許せません。 嘘だけはバレた時にそれまで少しずつ培ってきた信頼をなくすから絶対に嫌だと言ったのに。現に前回の発覚で夫の携帯をチェックするようになってしまいました。そして今回の飲み会の詳細を知ってしまいました。 飲み会の直前まで私が何かしらの理由をつけて引き止めれば夫はこちらを優先するとは思います。ですが私としては前回、あれだけ話し合って約束をしたのにこそこそと計画を立てているまだ2ヶ月しか経っていないのに・・・ともう信頼はガタガタと崩れました。。 夫の考えが理解できません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 夫の同僚女性が飲みに誘うことで悩んでます。

    どこから書いて良いか分からず 長文になりますがよろしくお願いします。 半年ほど前、夫は同僚の女性と浮気をしていました。 浮気に関してはもう終わっているのですが、この時に少し巻き込んで しまった他の同僚女性(バツ2 子2人)がいまして 職場のみんなには迷惑かけたし 今度ご飯でも奢りますという事になり、 本当は同僚とはいえ女性だし、私も面識が無い人なので 行かせたくなかったのですが 遅くにならないことや二人っきりにならないことなど 十分話した上で行かせました。 行かせたのはいいんですが、それからその人に誘われたという理由で 飲みに行くことが増えました。だいたい 急に決まるので都合のつく 3~6人程で飲んでいて子供も連れてくるみたいなので午前様には ならないように帰ってきていました。 ですが、当時忘年会 新年会 歓送迎会などがあり そういった機会も多く それに加えてプライベートな飲み会で私も我慢しきれなくなっていました。 会社の行事は、事前に教えてくれるのでまだいいのですが プライベートとなると 急なのでご飯を用意して待っているのに ストレスは溜まる一方でした。 年が明けて夫の異動が決まりました。異動先は 飲み会はほとんど無く 飲んでくるから 遅くなるといういう事がなくなり 私のモヤモヤも軽くなりましたが 相変わらずその女性が飲みに誘ってきます。直接 その人からだったり、 違う人から誘われていても よくよく聞いてみるとその人が言い出した事だったりです。 異動してから回数は 月1位のペースなのですが お互いのシフトで 都合の合う日に約束して行ってしまいます。しかも 事前に決めて行くので 相手は子供を実家に預けてくるようになり、飲み→カラオケというのが お決まりになってしまいました。そうなると 帰ってくるのは朝方ですので 夫には注意したのですが聞き入れてくれません。 仲の良い仕事仲間と飲みに行くのは悪いことだとは思いませんが 回数を重ねるごとに帰宅時間が遅くなりますし、何より浮気の前科が あるので二人っきりではないにしろ女性と飲みに行って朝帰りというのは 賛成しかねます。しかもだんだん 態度が馴れ馴れしくなってきているので(相手は年下のバイトで 勤続年数も夫のほうが長いです)面識も無いこの女性に対して 嫌悪感まで湧いてきます。 先日 この事について思っていたことを夫にぶつけました。 夫もそうですが 飲みに誘う女性も夫の浮気があったのを知っているのに 配慮がなさすぎると。(だいたい以前、飲んでくると言って浮気相手と 会ってましたし) 夫の反応は 飲みに誘われたら行くし、カラオケの流れになったら行く。 どう言われようが変えるつもりはない。 終わった事をいちいち掘り返すな。 と、何回か話し合いましたが、いつも平行線で終わってしまいます。 いくら終わった事とはいえ、夫の浮気で傷ついた心は現在進行形です。 浮気の一件で、私がもっと早くに気づいて相手に直接、電話でもしてれば…という後悔がいまだにありますので一度 この飲みに誘う女性に 私が快く思っていないことを伝えようと思いました。 でも、仕事上の付き合いにまで 妻がしゃしゃり出てくるみたいで 躊躇しています。 今週末に、また飲みにいくようなので その時の夫の態度によって 変わるかもしれませんが 私のしようとしていることにどう思われますか? ただの嫉妬心からくる我儘なのでしょうか。  

  • 夫のこの行動に釈然としません

    30代既婚女性です。 夫(30代)の行動について質問させてください。 夫が会社の部下の独身女性(30位)と2人で飲みに行ったりしているようなのです(このような質問は過去にもありましたが気になるので質問しました)。少し前から飲み会の頻度が増えているな、という印象でしたが、最近は納会だ忘年会だと帰りが4時5時になることもありました。 夫は管理職ですし、相談事や慰労と称して部下と外食することは以前からあったのですが、最近ふと携帯メールをみると女性部下と思しき方と親しげなやりとりをしていたのです。しかも午前4時とか。「送ってもらってありがとうございました♪」、「いつも甘えてばかりですいません」とか「2人で9時3時は長かったですね!」とか。 そういえば最近、あまりおしゃれに気を使わない夫が自分でジャケットを新調したり「おや?」とは思っていたのです。また夫の部署の集合写真をみたことがあるのですが、女性の数が少ないし年齢からいってもほぼ特定可能でした(かなり可愛い子です)。 まだ本人には何も問いただしていないのですが、これってただの飲み会といえるんでしょうか?内容も他愛ないというより慣れ慣れし過ぎと思います。ただの飲み会だったとしても、釈然としないのですが・・。私の考えすぎでしょうか。ただ、問い詰めたところで何が出るかも予測もつかないし、言い訳をされるとそれ以上反論する術もない上に逆キレされるのも困ります。皆様はどう思われますか?ご意見や経験談を頂けると幸いです。

  • 夫の飲み会が心配です。。。

    こんにちは 私には社内恋愛で結婚をした、年下の夫がおります。 付き合っていた頃、彼の部署の歓迎会のあと、同じ部署の女性とふたりで飲みにいく約束をしていたことを知りました。 彼が誤って私のアドレスに彼女宛のメールを送信したことから発覚しました。 彼女にも彼がいて、恋愛感情はないということ、ふたりでは行くつもりはなく、ふたりなら行かないつもりだったと言われ、実際にその日も一次会で帰ってきたので、少しもめましたが、今後心配はかけないということで終わりました。 でも、それからというもの飲み会があるたびに不安になってしまう自分がいます。 飲み会が会社の人間関係にとって大事なことは私も長年働いていたのでわかっているつもりです。 今週も飲み会があるようなんですが、つい彼女も来るの?とか聞いてしまい、夫に逆ギレをされました。 心配をしたらキリがないこともわかっているのですが、どのように不安と向き合うべきか、どのように夫に対して伝えるべきか、またなにも伝えないべきかアドバイスをいただければと思います。 自分が心が狭いことも承知しています、厳しいお言葉でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 夫の女性の友人からのメール

    夫の地元の友人(女性)から、夫あてのメール内容で悩んでいます。 聞きたくもない夫の過去のことを、わざわざ知らせてきた知人の言葉が 気になり、夫の携帯メールを見てしまいました。 そこには月一回の頻度で、その女性からのメールがあり(その女性は既婚で2人の子持ち)5年後には一緒になりたいとか、○○は私の大切な人だから等など書かれています。 その女性は、10年程前からのつきあいらしく私との結婚の際には泣いただの、要するに夫に対して気を引くような内容が記載されていました。 それに対して、夫はかわしている(俺嫁いるし:私のこと)などど返答していますが、それとは別に私との馴れ初めなど逐一報告しており、そんなことを書く夫の気が知れません。新婚旅行中にもその女性はメールを送ってきており、「今が一番楽しい時よ」とか、「誰よりも先に○○(夫)に誕生日おめでとうを言いたくて」など、気にさわる文面を書き連ねています。 その女性は自分の子供のことなども書いています。風邪で熱があったときに子供がお手伝いをしてくれたとか・・・ 正直、自分の子供が一生懸命母親を愛している傍らで、夫以外の男性にせっせと気を引くようなメールを送っているその女性に嫌悪感を抱きます。相手をする私の夫も夫です。 これを夫に問い詰めても仕方がないことなので、私としては明るく振舞うくらいしかできないのですが、これから私と夫が結婚生活を続けていく中で、おそらくけんかもするしかみ合わない時もあると思います。そんな時に夫がこの女性にフラフラとなびかないかも心配になってしまいます。本当は、私は夫に対して釘をさしてその女性とのメールのやりとりをやめさせたいのが本心です。このような場合は、私はどのように対応すれば良いでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。

  • メールの頻度

    一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっていて、 向こうも忙しい可能性があるので少しメールのやり取りを休む予定です。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? メールのやり取りを休んで良いのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか?

  • 夫の携帯メールについて

    夫の携帯メールについてご意見お聞かせ下さい。 (夫のメールを盗み見ることが悪いことだとわかったうえでの質問ですのでその点についてのお叱りはご遠慮いただけると助かります。) 夫の誠実なところに魅かれて結婚したのですが、最近もしかしたら夫はただのうわついた男性なのだろうかと不安になってきたのです。 夫は会社の飲み会等でメールアドレスなどを聞かれるとすぐに交換するそうです。自分のアドレスを覚えていないので相手のアドレスをまず聞いて送信し、相手に登録してもらうんだそうです。赤外線云々の方法はよくわからないのだとか・・・(夫の口から直接聞きました。) そうやって交換した会社の女性のアドレスはすべて同じフォルダーに入れて彼女たちからくるメールにはロックをかけています。(私がやりとりをみつけて何度も切れて大喧嘩になって以来です。)ロックかけるのはやましいことがあるからだと言っても、「人の携帯をコソコソみといて自分の気に入らないメールをみつけると切れる。そんなことされてるんやから堂々と隠す。」と言って聞きません。それでもなんとか暗証番号を見つけ読んでみると「誕生日メール覚えててくれたんや。忘れてたら株下がるところだったよ!さすが○○(←会社の名前)の△(3)(夫の名前))!」とか「私いつまでもかわいくいれるかな?かわいくいるね」などお付き合いしてるの?と思わせるものから(この女性は既婚でお子さんもおられ、1年ほど前に産休から復帰されたそうです。)同じ女性ですが、「旦那のおかあさんが使ってるんだけど割りと体にいいみたいだからためしてみる?」など単なる同僚なのかと思われるものなど様々です。たまに別の女性から飲み会のお礼等も来ているようですが、先に書いた既婚女性からのメールが頻繁で気持ちが悪くて夫に女性とのメールは止めてほしいと何度言っても、何も後ろめたいことしてないからやめる必要はない。と言うだけ。でも先々月通話明細をとってわかったのですが、電話していたこともあります。そのことを問い詰めても仕事で色々あったから話をしてただけ。やましいことは何もない。それよりコソコソかぎまわるようなまねはやめてくれ。と。 二人で会っているとか様子がおかしいとかそういうことはここ2年ほどの間で一度もないのですが、携帯を媒体としたやりとりはやめられないようです。 そして先日高校の同窓会にでかけたのですが、そこでも数名の同級生の女性とアドレスを交換し、早速数通のやりとりをしています。暗証番号が変えられていて(一年前からです。その頃に二度とメールは見ないと約束したのでその約束をやぶっているとは言えず、どうして暗証番号を変えるのかと問い詰めることもできません。)受信内容はわかりませんが、文字予測変換から、「今は○○県○○市に住んでる。返事遅くなって悪い。年末ジャンボが・・・」などという内容のメールを送信したようです。 もう2年にわたって同僚女性とのメールのやりとりについての喧嘩が続き、私がどんなに女性とのメールのやりとりを嫌っているかわかっているはずなのに、またあらたに女性とのやりとりを始める。 夫の言い分は「女性というだけで交流してることを責めるほうがいやらしい。自分にやましいことがない以上やめる必要はない。俺には俺の交友関係がある。俺がお前の携帯をみたり行動をいちいち聞かないのはお前を信用してるというのもあるけれど人を疑う行動は自分がしんどいだけだからしない。もし裏切られてることがわかっても俺自身がバカだったとあきらめるだけ。どうしてそこまでコソコソと俺のこと探るのか理解できない。」です。 女性とアドレスを交換しメールのやりとりをすることは普通なのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 飲み会で知り合い、その後2人で遊びに出掛けました。 2人とも社会人です。 相手の女性はけっこうマイペースな人です。 次の約束を取り付けたのですが1ヶ月程空いてしまいます。 興味がない、気がない男に誘われても約束を受け入れますか? 単純に次があるから可能性はあるのでしょうか? 何回目で告白されるのが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 他の女性とメールをやめない夫

    30代の女性です。夫は学生時代の恩師で15歳離れています。1年前のことですが、夫の様子が浮かれているのでもしやと思い携帯をチェックしたところ、一人の教え子とメールのやりとりや会っていた事がわかりました。 教え子といっても卒業して20年はたっていますし、関係も持っていない、私も教え子なので、気持ちはわかる部分もありますが、会っていたこと、お互い恋愛感情があるようなので、問い詰め大喧嘩になりました。(夫は必死に言い逃れようとしていましたが) 今後は会わないと約束してくれたので、一応は信用することにしていたのですが、先日携帯をチェックしたら、履歴は消しているようですが、まだメールのやりとりはしているようなのです。 きれいな子だったようで、夫は在学中から気になる存在であったようですが・・・ 繋がりを完全に断ち切らない理由はなんだと思いますか? 男性の心理を聞かせてください。

  • 夫が母親と同じくらいの人とメール電話しています

    夫が母親と同じくらいの人とメール、電話しています。 相手は夫の元同僚で、10年くらいパートナーでした。最近彼女が歳を理由にリストラに合いました。 私も元はその会社にいたので彼女の人柄や二人の仕事ぶりも知っており、 夫の落ち込みや愚痴は相当なものでしたが親身に聞いていました。今も仕事の愚痴は聞いています。 夫が彼女にたまにメールや電話をしていても、仕事上のことだろうし、夫より30歳くらい年上の女性なので気にはしていなかったんです。 でも彼女が辞めてから夫の送ったメールを初めて見たのですが、〇〇ぼーとあだ名で呼び合っているし(会社では苗字で呼んでいた)、あったかくしてねないとだめだよとか、〇〇ぼーと電話で話せてよかったとか…〇〇ぼーのことばかり考えてるよとか…遊びに行きたいよとか… 彼女が辞めてからはメールや電話はコソコソ隠れてやってる感じです。それどころかだいぶ前からたまにではなく毎日メールしてました… 彼女からの返信はあっさりとしていて、夫に対して特別な感情はなさそうですが、夫のメールは最近ますます浮ついた言葉が並んでいます。二人で会った形跡はまだありませんが、たまにはご飯とか食べに行こうと約束はしてるようです。 友人として会ったりメールや電話は彼女なら反対しません。母親みたいに甘えているだけかと思っていたので。 でもコソコソした毎日のメールや文面を見てしまっては、もうムカムカします。 メールだけ電話だけというのは見過ごしたほうがいいのでしょうか?それともメール見たことを伝え、今のうちに問いただしたほうがいいのでしょうか?