aokkykottyのプロフィール

@aokkykotty aokkykotty
ありがとう数195
質問数35
回答数101
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
20%
お礼率
87%

  • 登録日2005/01/19
  • 性別女性
  • もしも若いときにネットがあったなら

    おおよそアラフォー以降(昭和50年代前半くらい以前の生まれ)の方にお聞きします。今更言わずもがなのことではありますが、 90年代末期以降の、携帯やネットの普及やそれに関連する社会変動は、人類史上に残るくらいのインパクトであったと思います。 そこでお聞きしますが、思春期を含め、若い頃に今日のようにネットがあればよかった、と思うことはありますか? ・言い出しっぺとして 僕は中学時代いじめを受けたものの、当時は不登校の理解もなくいじめに耐えて学校に通い続けたのですが、 その結果、今のネット用語でいうところの情弱になってしまいました(当時はリアル人間関係が社会との接点のすべてといっていいくらいだった)。 今のネット社会だったら、リアル人間関係につまづいてしまっても、少なくとも、世間の事情に疎くなることはそうないと思うので。

  • 両親の性行為疑惑!?

    まじめな話です。 26歳会社員です。22歳で就職して以来一人暮らしをしておりましたが、半年前実家近くの店に転勤となったため、節約もかねて実家に一度戻りました。 先々週の木曜日、翌日が休みなので、久しぶりに夜更かししてずっとパソコンでゲームしてました。 電気代節約のため部屋の電気を消してイヤホンして(途中耳が痛くなり外しましたが)・・・ 夜中の2時ごろだったと思います。隣の部屋の両親の寝室からギシギシ物音が(もちろんこの時間は両親ともに寝ています。いつも当方が最後に寝るので知っています) また、古いアパートなので、歩くどころか寝返りを打つだけでも結構床鳴りします。 15分~20分くらいずっと聞こえていたので、最初は「?」な状態でしたがだんだん「まさか・・・」と薄々感じて口元が引きつってきました。 その後寝室のドアが開き、どちらかはトイレにいき、もう片方は風呂に・・・ この時点で疑惑が深まってしまいました・・。 その頃の当方、まさに ( ゜д゜)わぁお ←こんな顔してました。 ちなみに母60歳、父56歳です。母はすでに閉経して数年たってます。 また、そういう声も無かったので(壁が薄いので隣近所の声も含めて結構聞こえます)、真実はどうなのか分かりません。 仮にそうだとしても、すでに26年生きてますし、気持ち悪いとかは無く、理解もあります。 意外と年行ってても出来ることは出来ると言う事も知ってます。 子供の頃は目撃してしまったこともあります。が! どうも複雑感がぬぐえないと言いますか、乾いた笑いしか出てこないと言いますか。 両親とは普段どおりに接してますがその事が頭にちらついてしまいなんとも落ち着きません。 とりあえず心を平常に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか? まだ動揺しているのか、文章がまとまらず読みづらくて申し訳ないです。 当方がさっさと結婚してしまえばこの辺の杞憂も一気に解消されるのでしょうがね・・ハハハ

    • ベストアンサー
    • noname#251354
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 母親・父親の方に答えていただけたらうれしいです。

    私は、小学生です。 私には、父がいません。4歳の時病気で死にました。 ここで質問です。 もし子供がいるのに死んでしまったら最初に何を思いますか? 私は時々どうしてお父さんは私の成長を見届けてくれなかったんだろう。と思う時があります。 現実は分かっているのですがやっぱり泣けてしまいます。 もし、よろしければ答えていただけませんか? 少しでも楽になれる気がします。よろしくお願いします。

  • 自分の人生を生きる為には

    私は昔から自分と他人を比べてしまう点があり、社会人になってからはますますその傾向が強くなり、とても生きづらく感じています。20代中盤です。 先日ひとつ下の妹の結婚が決まりました。一方、私は3年付き合い婚約していた彼と結婚話でこじれて別れて今は彼氏なしです。 妹は10年付き合っていた彼なので、納得だし嬉しいのですが、親戚や身内に妹が結婚したのに姉はって言われるのが想像できてゾッとしました。 気にしないようにすればいいだけですが、親戚も多い上に、姉妹逆転してるケースがないのでなんだか顔を合わせるのが辛いです。 私はいま結婚どころか仕事を変えて拠点も変えていきたいと考えてます。 結婚も転職も人それぞれですが、自分の人生選択に自信が持てず、結婚して出産しているのが正しいことなのかと考えてしまいます。自分の幸せが何かわからず、体裁を埋めることを先に考えるクセがついてしまってるのが良くないのですが。 どうすればもう少し考え方を変えられるでしょうか。まだまだ結婚に焦りたくないのですが、周りも結婚が早いので、どうしても考えてしまいます。 自分の人生に自信を持つためのアドバイスください!!

  • 妊娠の報告

    不妊治療中の友人に出産したことを出産した後に報告しました。 その子と話をしていると「友達が妊娠しても素顔は笑っていても直に喜べない」 や妊娠した人の愚痴を色々聞いていました。 なので私も、言いづらくなかなか言えずにいました。 最近その子が妊娠したことを期に私も、子どもが産まれた事を報告しました。 すると、「なんで言わなかった、信じられない。私のことはもうかまわないで」 など、色々酷い事をたくさん言われました。 それでも許して欲しくて、訳をいったりしてたくさん謝りましたが全然許してくれませんでした。 言わなかった私が悪いのですが、少しは自分が言いづらい雰囲気を だしてたのかな?とか思って欲しかったです。 私だったら後報告でも全然大丈夫なのですが、そんなにいけない事でしょうか? 関係修復をしたいのですがどうしたらいいか相談にのってください。 もし修復が駄目だった場合いこの悲しい思いをどうやって忘れたら良いですか?