• ベストアンサー

みんなに優しい彼が好きに・・・

最近友達の紹介で気になる人ができました。 一回目は友達を交えて遊び、二回目は二人で遊びに 行きました。別れた帰り道にメールもくれるし もしかしたら少し脈あるのかな?と思ったのですが この前大勢でBBQしたとき、料理など率先してやっていて すごい仕切り上手だし、一人ひとりに気遣いできるし みんなに優しいので私は単なるその一人なんだなと思い 始めました。その日私が怪我をしてしまったのですが 夜、心配の電話がきました。でもこれも友達として かなと思ってしまって・・・。1回しか二人で会った ことないしどう思われてるのか悩んでます。

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分だけに優しい人は、付き合うまで無理して優しくしてることがあるので、付き合ってからのことを考えると、みんなに優しい人の方が好感持てます。 でも、紹介してもらって二人で遊びに行った後なんですから、あなたは特別だと思いますよ。 彼は他の人と二人で遊びには、行ってないわけですよね? 脈があるかどうかは今はまだ分かりませんので、今は彼はどんな服が好きだろうとか、次は会う時はこんな髪型にしていこうとか、頭を切り替えて恋愛を楽しみましょう。

noname#194465
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけていきたいと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる彼とのデートで・・・

    私は20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 今までは二人で2回、大勢で1回会っています。 先日友達同士でBBQをしようという事になり、レジャーシートなど買いに行くことになりました。 久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、すごくショックでした。 彼からも「急にごめん」など、謝りの言葉が無かったのもショックでした。 男性の心理としては、私の事はどうも思っていないという事でしょうか? 仲の良い女友達どまりでしょうか? 宜しくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • 脈ありですか?

    いま好きな人がいます。 料理コンパで会いました。 そのときは違うグループで、 何も話せず、連絡先も聞けませんでした。 後悔したくなかったので、 後日、スタッフにメールして 連絡先を教えてもらいました。 2回ご飯にいき、 GWは20人くらい規模のBBQに誘われ 今月はあたしから合コンしたいと頼みました。 友達に頼まれて、です。 やたら誉めてきたり、 毎日ラインしたりしてます。 ご飯の場所も毎回決めてくれていますが 割り勘でした。 気にしてはいませんが。 2回目は彼からの誘いで、 3回目のデートはまだちょっとわからない と言われました。 嫌ならラインも終わるし、 仕事終わったらしてくれてます。 友達には、脈ありなんじゃないかなとは 言われています。 ただまだ分からないこともあるので。。 他の人からはどうなんだろうと思って、 質問させて頂きました。 すみませんが、よろしくお願いします! ☆捕捉☆ 風が強いから気を付けてねとか 職場でインフルエンザがまわってると話したら、 しんどいから気を付けてよ! と、気遣いなどもしてくれます。

  • 予定の変更やドタキャンをする彼

    20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った、片思い中の彼がいます。 二人で会ったのは2回、大勢で1回会いました。 彼と私の発案で、今月友達同士でBBQをすることになりました。 準備物の買いに行く事にり、久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、ショックでした。 それから2週間後の木曜日に「今週の土曜日2人で食事に行かない?」と彼を誘いました。 「空いているよー今度は綺麗なお店にいきましょー」(※前回3人で会った時ラーメン屋さんだったからです)という事だったので連絡を待っていたのですが 前日に「友達としょうもない予定を入れてたのを忘れてた!ごめん!今度おごるから」と電話がありました。 毎回彼との約束を楽しみにしているのに、残念な結果ばかりです。 彼からお誘いされるときもあったのですが、「今から○○に行こう!」とか急な誘いばかりです。 やはり彼は私の事を何とも思っていないのでしょうか?都合のいい女でしょうか? 質問になっていない気もじますが、どなたかに聞いてほしかったのですいません。。。

  • いきなり告るのありでしょうか???

    24歳社会人2年目に突入しました♂です。いままでずっとただの友達やと思ってた同期で同じ職場の子を好きになってしまいました。その子は彼氏はおらず、いつも欲しい欲しいって言ってる子です。 自分でも急に好きになってしまって、ビックリしているのですが、これまで2回誘って2回とも断られてるので正直脈がないと諦めモードです。1回目はGWに飲みに誘ったのですが、実家のお母さんが家に来るということで断られ、2回目は普通の週末に飲みに誘ったのですが、予定があるということで断られました。 もうこうなったら二人で遊びに行くのは無理だと諦め、大勢でなにか遊びを企画してその帰り道にでも二人の時間を作って告ろうかと思ってます。自分は滅多に人を好きになることがないので、フラれてもいいから絶対に告って終わらせたいです。まだあんまり会ったことのない人ならあれですが、もう1年以上も友達なのでいきなり告るのもありかなって思ってます。このままダラダラ日が過ぎていくのがすごくもったいないし、花火大会も迫ってるのでちょっと焦ってます。女友達にいきなり告る、これってみなさんどう思いますか???

  • みなさんならどうですか?男女問わず質問です。

    飲み会とかで出会った人がいたとします。 その人とは二人だったり、大勢だったり、何回か会っているとします。 (1)「もしかしてこの人自分のこと好きなのかな?」って思うときはどういうときですか? (2)その人のことを自分も好きだったら、今後どういう風に接していきますか? (3)その人のことは恋愛対象としては見れなかったら今後どういう風に接していきますか? 私は・・・ (1)何回も二人っきりのデートに誘われたら、気に入られてるのかな?と思います。 (2)私からもデートに誘ったりします。ちょっと遠出のドライブとか、長い時間一緒にいられるデートを提案してみます。 (3)とりあえず二人で会うことを避けます。「誰か紹介して~」とか、 「女の子紹介してあげようか?」とか言います。

  • 男性(学生)に質問

    付き合っている彼女に「いっしょに帰ろう」と言われたら、 貴方はどんな帰り道を想像しますか?? ・2人で並んで帰る。 や ・大勢でわいわい帰る。 こんな感じで想像した風景を教えて下さい。 あと、彼女と帰るのに友達も連れて行くかなども教えて下さい。

  • みなさんならどうします?

    半年前、私から告白して振られた彼女がいます。そして今その彼女には他の彼がいます。ですが友達として私と続いていて二人でデートしたり食事したりする日が続いていました。私と会う時も楽しんでくれていて、こちらから誘うだけでなく相手からも誘ってくるといった感じでやってきました。長い目で友達として接して、いつかは!という思いはありました。ですがここにきて急に、「もう二人では会わない」と言われました。ですが友達としてメールはしてもいいらしいです。また職場でも今まで通り話せたらとも言います。理由を聞いたところ「彼と話し合って自分の世間知らずさがわかってこのままではいけないと思った」らしいです。それだけでは私としても納得がいかないので今度ちゃんと会って話すことになりました。そこで質問なのですが、異性の友達と二人で会うことは世間しらずなのでしょうか?もちろん私には好意がありますが相手に恋愛感情ないなら問題ないのでは?と思ってしまいます。もちろん彼が嫌がってるなら会わないようにするのがまともな考えの子だと思います。ですが脈がありそうなので諦めきれません。端的にしか書いていないのでわかりにくいかもしれませんがみなさんならどうします?次に会うときにみなさんならどう話します?ぜひご意見お聞かせください。読みにくい文章ですいません。

  • みんなで一緒にご飯に行こうは脈なしですかね?

    最近友達から女性を紹介されました。 その時のシチュエーションは、自分(男)、男友達と女友達、紹介された友達(女性)の4人。 2時間程度食事をして、その日は別れました。 後日に二人で食事に行こうと誘ったのですが、その日は予定が入っているので、 いけないと断れました。 また、みんなで一緒に行きましょうと言われてしまいました。 基本的にはこのケースは脈なしと考えた方がいいですかね~? 脈ありなら、別の日を探しますもんね・・・。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。