• 締切済み

みなさんならどうします?

半年前、私から告白して振られた彼女がいます。そして今その彼女には他の彼がいます。ですが友達として私と続いていて二人でデートしたり食事したりする日が続いていました。私と会う時も楽しんでくれていて、こちらから誘うだけでなく相手からも誘ってくるといった感じでやってきました。長い目で友達として接して、いつかは!という思いはありました。ですがここにきて急に、「もう二人では会わない」と言われました。ですが友達としてメールはしてもいいらしいです。また職場でも今まで通り話せたらとも言います。理由を聞いたところ「彼と話し合って自分の世間知らずさがわかってこのままではいけないと思った」らしいです。それだけでは私としても納得がいかないので今度ちゃんと会って話すことになりました。そこで質問なのですが、異性の友達と二人で会うことは世間しらずなのでしょうか?もちろん私には好意がありますが相手に恋愛感情ないなら問題ないのでは?と思ってしまいます。もちろん彼が嫌がってるなら会わないようにするのがまともな考えの子だと思います。ですが脈がありそうなので諦めきれません。端的にしか書いていないのでわかりにくいかもしれませんがみなさんならどうします?次に会うときにみなさんならどう話します?ぜひご意見お聞かせください。読みにくい文章ですいません。

みんなの回答

• komagoma3
回答No.7

女性の立場から意見させてください。 振っても他の彼がいる事を知っても、 誘ってくれるあなたを見ていて 彼女は恋愛感情なく友達としてやっていける事を 期待したのだと思います。 そして、彼女の方からも食事に誘ったり。 「もう二人では会わない」はあなたの恋愛感情や あきらめない気持ちを彼女が感じ取ったからです。 脈はないと思います。 ただ、彼女はあなたのことは大好きだと思いますよ。 彼氏が嫌がるからとか、二人で会うのはおかしいとか、 そんな次元の低い事で彼女が嫌がっているようには思えません。 自分が幸せにしてあげられないけれど、 あなたには幸せになってほしいのです。 自分がその妨げにならないように 距離を置こうとしているのではないでしょうか。 あなたが彼女の事を完全に吹っ切った時 あなたに大切にしたい彼女が出来たとき 性別を超えた素敵な関係が築けるような気がします。 彼女があなたを大切にしてくれるのと同じくらい あなたも彼女の幸せを考えてあげてください。 スグには無理かもしれませんが、 少しずつ外に目を向けてみてください。 きっと新しい出会いがあるはずです^^

jyurineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者さんがおっしゃっている他に目を向けるということは彼女にも伝えました。彼女だけに執着する気はないと。その上で友達として接してきたのですが、やっぱりこのままではいけないと思ったのかもしれませんね。まだ自分でも迷っています。本当に諦めたらいいのかどうか。とにかく彼との話し合いを聞いた上で、お互いにとっていい結果を迎えられるように話したいと思います。ありがとうございました。

jyurineko
質問者

補足

ご回答くださったみなさんへ。今日話し合いをしてきました。彼女の本音としては彼に対して申し訳ないというのがやはり大きかったようです。そして私にも悪いことをしたとも言っていました。そして今までの思わせぶりな態度等も恋愛感情があったとかではなかったようです。彼があまり相手してくれないので寂しさからきたもののようです。なんだか力が抜けちゃいました。まあ早くこの気持ちを吹っ切ってがんばりたいと思います。

• h_c
回答No.6

人に読んでもらいたいなら改行位しましょう。 こう言うところに自分勝手さが表れています。 自分の立場しか考えていない。 そのような方のカレシになるのはフコーです。

回答No.5

相手の彼氏にしたら、皆で会うなら別にいいけど自分の彼女の事好きな人と2人っきりで会われたりしたらやっぱ気ぃ悪いですよ。それも自分の彼女から誘ったりってがあるってちょっと…って思うんじゃないでしょうか? 彼女さんの方も今彼に対する気配りがないと思います。質問者さんに対しても恋愛感情がもしないんだとしたら、それは変に気を持たせる行為になるんじゃないでしょうか? 私自身が彼女さんの立場なら、相手が自分に恋愛感情を持っているとわかった時点で自分にその気がないのなら、2人きりであったりはしないですねぇ。相手の気持ちに答えられないので失礼だと思うので…。 相手がそれでもいいと言ったとしても、結果的に今彼にも失礼だし、相手にも気だけ持たせるだけで失礼になるからしないですね。 ただ友達として職場で話したり、ランチを一緒にしたり、皆で遊んだりするのはありだと思います。

jyurineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おそらく回答者さんが書かれたような内容の話し合いが彼と彼女の間であったのではないかと思います。その事に彼女が気付いてなかった=世間しらず だったのではないかと。まあその辺は会って詳しく聞かないとわかりませんがお互いにとって良い答えを出せるように考え、がんばりたいと思います。

• mozeu
回答No.4

王道ですが、彼と立場を変えて考えてみたらどうでしょう。 あなたの彼女は、昔告白してきた男性と二人きりで楽しそうに遊んでいます。 彼女はその男性が好きでも嫌いでもないようです。 しかし、その男性はあなたの彼女がまだ好きで、虎視眈々と狙っています。 普通会うのを許しますかね?自分だったら許せないです。

jyurineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者さんのおっしゃることはまさに正論だと私も思います。頭では理解してるのですが心が言うことを聞いてくれないんです。ありがとうございました。

• 0501
回答No.3

相手に彼氏がいても、いつか自分に振り向いてくれる事を期待し、悲しい気持ちにならずに楽しく過ごせるのであれば、jyurinekoさんにとっては、問題ないですよね。待つ値のある相手って事ですもんね。 彼氏の立場で考えてみると彼女との信頼関係がきちんとしていれば、彼女が他の男友達に会っても信じる事ができると思います。彼氏がjyurinekoさんの存在に不安を覚えるのであれば、彼女との関係がまだきちんと安定したものになっていないんだと思います。 彼女は、どんな思いなんでしょうね。彼氏が好きで心配させたくないので、会わないというならわかります。恋人がいても異性の友達と会う事は、世間知らずとは言えないと私は思います。異性に会う事を制限するのは、その人の価値観の問題と恋人同士の信頼関係の度合いによって発生する事だと思います。

jyurineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。正直悲しい気持ちばかりの毎日です。でもやっぱり好きなんで諦めきれません。彼と彼女の間に入り込む余地のない関係なら私も潔く諦めてたと思います。回答者さんの言うとおり安定した関係ではなかったんですが…。それだけに急に会わないと言われたので動揺しました。

• taropon4
回答No.2

たしかに、彼女はちょっと世間知らずなような気がします。 彼がいるにもかかわらず、あなたに思わせぶりな態度をとっていることがやや常識を欠いているように思えます。 それはさておき、彼女は少なくともあなたのことを嫌いではないと思います。 だからあなたが彼女をあきらめる理由はいまのところないと思います。 遠くから見守るぐらいの気持ちで機をうかがってみてはどうでしょうか。

jyurineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遠くから見守るつもりでいたのですが思いがけずブレーキをかけられたという感じです。次会うときにはなんとか説き伏せて前のような形にはなんとかもっていきたいとは考えています。ありがとうございました。

回答No.1

振られたんですよね? ふたりで会ったとき彼女が楽しそうだから、脈があると考えてます? 質問者様は、彼女が自分には恋愛感情はないんだから2人で会ってもかまわないだろうと書かれていますが、脈がありそうだからあきらめられないとも書いていますよね。 どっちですか? もし、ご自身に彼女ができたとき、その彼女に好意をよせている男が近づいてきて、2人で会い続けたとします。 それでもおとなしく見守っていられます? あまり食い下がると、友達としてメールだけということすらできなくなると思います。 振られたのが半年前ならば、もう一度告白するのはアリだと思います。 自分はやっぱり好きだから、2人で会えなくなるのは嫌だ、ということでしょう? だったらそう正直に伝え、彼かあなたかもう一度選んでもらえばどうですか? それでも今の彼を選ばれたら、潔く身を引くしかないと思います。

jyurineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。細かいところまで書いていないのでほんとわかりにくいとは思います。すいません。恋愛感情の部分は正直自分でもわからないんです。脈があると考える理由はたくさんあります。ただ今の彼がいるから一番にはなれないんですが…。実際彼がいなかったら私と付き合ってたとも言ってたらしいです。ご意見参考にしてよく考えてみます。ありがとうございました。