• 締切済み

賃金の支払いなしで仕事を手伝っても問題はない?

【多角的に中小企業を営んでる会社で、人手が足りないようなので好意で勤務時間外に週に2日、5時間ほどお手伝いをしました。経営が厳しそうなので報酬はいただきませんでした】って問題ありますか? 世間的に知識がないのでご助言をお願い致します。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>問題ありますか? 双方合意の上なら特に問題なしです。

kopff22p
質問者

お礼

そうなんですね。ご解答をありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

ボランティアは基本無償ですし、双方合意の上なら問題ないです

kopff22p
質問者

お礼

ボランティアというくくりに入るのですね。ご解答をありがとうございました。