• 締切済み

メモリ付きのビンボトル(500ml)

母が病気で水分制限をされてます 1日に500ミリしか 水を飲まないほうがいいと言われてます メモリのついた瓶の蓋のできる容器を売ってないでしょうか? 病院では写真のものを使っていました 探しているのですが 同じようなものがなく困っています  ネットで売っているところを教えてください

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

私は普段から便利なグッズが多いアウトドア用品愛用しています。 目盛り付きポリ水筒がご要望に近いと思います。 似たような製品、容量もいろいろあります。 ポリカーボネイト製、目盛り付きボトルです。 http://item.rakuten.co.jp/naturum/841825/

• hima-827
回答No.2

家に軽量カップはありませんか? それを利用して、ペットボトルにメモリを付けるのは、ダメなのでしょうか? キャップも付いていますし、飲みやすいし、こぼれにくいと思います。 また、汚れたら、交換も容易(最初に、同じペットボトルを数本用意しておく)だと思います。

• nekoi
回答No.1

ドレッシングボトルが近いと思います。 写真の品は100円ショップで購入したものですが、普通のメモリもついてます。(ドレッシングを作るためのものなので、それらを作るためもメモリも一緒に書かれてます) ya●ooなどの検索サイトで「ドレッシングボトル」と検索すると大量にでてきます。 形や値段もピンからキリまでありますので、お好みの品が見つかるかと思います。 なお、水分制限についてですが、汁物を飲まないようにしたら、汁物の分だけ、普通の水が多めに取れます。(実際に水分制限された患者さんがやっておられた方法です)もっとお水を飲みたいというときに試してみて下さい。 工夫して乗り切って下さい。早く良くなるようお祈りしております。